« エラゴン | メイン | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 »

2007年09月02日

●孤独のグルメ


前々から欲しかっがなかなか売ってなかった一冊。
最近入手。
ふたばなんかでアームロックしまくってる有名人、井之頭五郎がひたすた飯を食う漫画。
実在する店をモデルに、食事をしにいく時に「あるある」って思わず同意してしまう心境を巧みに描写し、谷口ジロー先生の綿密な作画でリアリティを補強しまくってる傑作です。

いやね、読んでて、これはあるある、って思ったところが何箇所あったことかw
僕も下戸なんで主人公の気持ちがかなりわかるw
回転寿司でカウンターの店員に注文しても声が届かない時のあのむなしさ。
焼肉でライス待ってるのに、なかなかこなくて肉ばっかり食べちゃって、いざライスが来たときに肉が少なくて追加注文したり。

なにが面白いのかさっぱりわからないけど、とにかく面白い。
おすすめです。

■関連
孤独のグルメ
孤独のグルメの店を周ってレポ。
面白いです。メモメモ

コメントする