メイン | 最近のtwitter »

2007年08月08日

●エラゴン

借りてきてエラゴン見てみた。

まぁまぁ面白かった。
典型的なヒロイックファンタジー。
正義側に残された最後のドラゴンライダーである主人公が悪の帝国と戦うぜ!というどこぞの星戦争で聞いたことあるような話。
物語に関してはそこそこだし、オチもご都合じゃーん、と思うけど、この映画のいい所は「ドラゴンライダー」を魅力的に描いてる、この一点につきると思う。
原作に関しちゃノータッチで、どの程度差異があるのかわからないけど、原作者が10代で書いて未だに僕より若いときたらその才能にムカつきますねw
劇中の主人公が二度目のドラゴン騎乗をした時、振り落とされずに頑張ってると「慣れてくれば私の尻尾の上でも戦えるわ」なんてドラゴンが言ってくる。
尻尾の上!その発想はなかったわー。
そしてこのドラゴンのサフィラが萌えるんだわ。なんて可愛くて頼りがいがあるんだ、このドラゴンはw
親身で頼りがいがありつつ、その上叱咤激励までしてくれる。
ある意味「サフィラのプロモーション映画」この一言に尽きるかもしれない。
原作も安く手に入ったら読んでみようと思いました。

コメントする