2016年03月27日

●生きてます

とりあえず生きてます。
最近はアマゾンプライムでガルパンとか見てました。
昔はテレビで流し見しかしなかったんでよくわかりませんでしたが、ちゃんと見るとけっこう面白いです。

あと、近所で火事がありました。
けっこう近くでボーボー燃えて4軒くらい延焼してえらいことになってました。
直接的な被害はなかったものの、疲れた。

2016年01月02日

●あけおめです

あけましておめでとうございます。
と、とりあえず生存報告。
最近とみに書くことがないので、あれですが。
あ、そういえば、最近は金庸にハマってます。

2015年07月01日

●いやー

なんかこう生きてる的な書き込みとゆーか、なんとゆーか。
そういえばPCのモニターが死んだので、アマゾンで注文して届いたら、死んでいたモニターが生き返るという現象が起きましたが、しょうがないので新しいモニター使ってます。

2015年03月29日

●終わってしまった

Gレコが終わってしまった。
面白かったけどなんか物足りない。
ターンAの最終回なんて、素晴らしすぎて素晴らしすぎたもんだが、Gレコはいつのまにかクライマックスになって、いつのまにか終わってた感じがする。
富野監督最終作かと思ってたけど、これで終わってほしくないなぁ。

2015年01月23日

●本日

今日の艦これメンテで那智さんが改二になりそうですね。
那智さんのレベルはとっくに上げてあるので、スムーズに改二になれそうです。

2014年12月28日

●月イチ更新です

なんとか生きてます。
なんかスチームでホリデーセールやってますね。
安すぎたんで、思わずスチームデビューをしてしまいました。
falloutNVをポチリ。日本語化に四苦八苦しながら完了。
さらに昔使ってたPC用PS2コントローラーコンバータを発見したので接続。それを認識させるまで四苦八苦。
どうにか起動しました。
毎回ゲームの話しか書いてないなー。

あ、そろそろなんか書きます。

2014年11月19日

●あぁ

なんかすぐに間があいちゃうなぁ
生きてはいます。生きては。
艦これE-3クリア。残り一つ。

2014年10月16日

●アップデート

windows updateを実施。
ついでにFlashもアップデート。
一応2chなどで情報を集めてからやったんだが……むむむ。
なんだかわからないんだけど、pc立ちあげて最初にFirefoxでpixivのトップページ見るとなんかフリーズする。
よくわからんが、flashのエラーな気がしてならない。
そrとも最近あったfirefoxのアップデートが原因か……。すこし放置しておこう。

2014年09月29日

●おぉう

なんか一ヶ月以上放置してしまった。
生きてます、とりあえず。
なんかグダーってなってます。

2014年07月31日

●おぉ

俺屍2がいつのまにか発売され、いつのまにか酷評されとる。
なんかレビュー大荒れだなぁ。
桝田作品でこれほど荒れたことってない気がする。

おおよそレビュー見る限り、「前作とほぼ同じプラスアルファ」という俺屍2のスタンスの「プラスアルファ」な部分がファンにとって許せぬっぽいね。
vita購入はとりあえず保留で……。

2014年03月30日

●キルラキル

キルラキルとサムライフラメンコが終わってしまった。
本当に熱い作品だった。
いったい何を目的に生きていけばいいんだぁ……。

やる夫は時間を超えて友情を交わすようです - ゴールデンタイムズ
面白かったのでメモ。

やる夫は歴史のIFを駆け抜けるようです 前編 - ゴールデンタイムズ
これと同じ作者さんだろうか。

2014年03月08日

●しょうがないので

デスクトップの愛用XPマシンのかわりに
中古のwin7機を購入し、とりあえずきたるべきサポート終了前への準備が整いました。
うぐぐぐ、フォントのサイズがうまくいかないなぁ。
まぁ妥協して使っていくか。
セットアップにもなんかすごい時間かかったし。
アップデート多すぎだ……。

2013年12月18日

●リトバス

リトバスのアニメ、内容ちんぷんかんぷんでメンヘラなヒロインばっかりだなぁ、と惰性で見ていた。
キャラのやり取りが完全に主語が抜けてて、こいつら何言ってるんだ?って感じの展開ばかりだったが、
今週のはかなり面白かった気がする。
つーか、そういう話なら最初からそう言っておけよ!わかんねーよ!
最終回に近づいて、やっと楽しみになってきた。

2013年11月29日

●ショック

とりあえず生きてます
winampのサポート停止にショックとかを受けたり。
一回離れたりしたものの、なんだかんだで使い続けていただけにショックでした。
お気に入りのARIAのスキンも使えなくなるし、どうすれば……と思っていたら
Musicbeeを試しにPCに入れたら、これが使いやすいのなんのって。
CD取り込むときにこまかいエラーチェックもしてくれるし、アートワークも貼り付けてくれる。
律儀にCDex使ってたのが馬鹿らしくなる便利さ。
やっぱり試してみないとわからないなぁ。

2013年11月08日

●あぁ……

なんか書くことがないまま、ダラダラ一ヶ月放置してしまった。
生きてます。とりあえず。
なんか頭がグルグルまわってる感じです。
書きたいものがあるんだけど、なんか書けないなー。あー。

2013年10月04日

●おぉぉぉぉい!

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】このマンガが泣けるとTwitterで話題に・・・ (´;ω;`)ブワッ - ライブドアブログ
こんなの無理に決まってるだろぉぉぉ!!
うあぁぁぁぁ……


いつの間にか泣いてたよ!!

2013年09月20日

●うーん

なんか全然更新できてない。
精神的に死んでる。
きんいろモザイクいいですね。きんモザ。
あと3クールくらい連続でやってほしいけど、この4コマ漫画系のやつは続編がほとんど作られないのがほとんどだしなぁ。
Aチャンネルしかりかなめもしかり。

2013年09月16日

●すこし

すこし落ち着いてきました。
やっと新PCにも慣れてきた感じ。
そういやマジェスティック・プリンスが最近面白いなぁ。
なんだかんだで今期進撃の巨人と並んで楽しみにしてる気がする。

2013年08月29日

●壊しちゃったぜぇ

あはは……さっそくノートPC壊すとか
システムにエラーっぽいのがある→システムの復元やっておくか→フリーズ→なくなく電源オフ→システム破損→windowsのエラー回復できず→メディアリカバリ→やっとデスクトップへ。「ん、重いぞ?」→HDがntfsエラーしまくり→お手上げ→サポートに電話、修理依頼。
そんな感じ。
あー、なんだろうなー。なんでシステムなんて壊しちゃうんだろうなぁ。
本当にいやになるよ。

2013年08月25日

●新しいの

pc故障中にノーパソを一台発注するも、修理と同時に到着。
いまだデスクトップはダンボールに寝つつ、win7をはじめてセットアップしました。
くそ、使いづらい!
デスクトップはマザボとHDが昇天していたらしいです。
一応、古いHDも送ってもらい、データサルベージを慣行するも、全然アクセスできねぇ!
まぁ、大体のデータは外付けにあったんですが、ブックマークとかメールデータとかがおじゃんに。
現在のブックマークなんて半年前のやつだし。こまめにとらないとダメだなぁ。
セットアップが地味に面倒。まぁ、適当にやっていくか……。

2013年08月14日

●パソコン壊れた

先週の事でしたが。
また壊れましたよ、ついでにエアコンも壊れた。
それで大昔のデスクトップを引っ張りだしたけど、これもヤバイ。

スペック シングルコア OSはWinXP無印

十年くらいまえのやつ。
五年くらい起動してないと思われる。

・まず起動したらエラーがでる。
どうやらマザボのボタン電池が切れているらしく。起動度にBIOSをいじらないといけない。
とりあえずボタン電池を交換……するも、電池固定部分を破損、しょうがなくセロテープで固定。

・重い
スペックもやばいが、ソフトの自動更新しまくりでまともに動かない。
バックグラウンドのタスクをすべて切る。

・ウィンドウズアップデートが動かない
ブラウザがIE6ゆえに、マイクロソフトのウェブにつながらない。
おそらく最新のデザインの重さに、ブラウザがついていかない模様。
そのため自動更新できず。ブラウザの手動アップデートを試みるも、IE6では接続できず。firefoxのサイトにも接続できない。
ブラウザが古すぎて、八方ふさがりになる。

・firefox
外付けHDのなかにバージョンの古いFirefoxのインストーラーを発見する。
まさに光明。
そのfirefox3を起点にwinsp2やIE8などのインストーラーをゲット。
ちなみにfirefoxのバージョンアップはosが古すぎてできないと拒否られた。

・アップデート
その後、悪戦苦闘してXPSP3にまでアップデート、ブラウザも最新版にして、膨大なパッチも当て、見事に完遂……と思いきや
今度はブルースクリーン発動。
XP起動せず。セーフモードも駄目。
どうすりゃいいんだよ。もうハードの問題だろ、と思ってたが、度重なるトライをしたら、一時間後ぐらいに復旧。
いまのところ、どうにか動いてます。
修理完了まで持つといいなぁ。


2013年07月13日

●暑い

なんという暑さ。
昨日だかやってた天気予報で、熱中症注意報とかやってた。
「注意」とか「危険」とか色々マークがあって、「危険」ってーのは「老人はおとなしくしてても死ぬ可能性がある」レベルらしい。関西の方全部が「危険」だった。
もう、どないやねんってレベルの暑さだなー。
あぁー、辛い。

2013年06月16日

●すごい恥ずかしい

自分で自分の作品を読み返して、感動したりすると恥ずかしい。
自分で作ってるんだから、自分の好みには合うんですよね。
だけど時間が経つと、自分が作ったって感覚が抜けて、他人の作品のように思える。
そのせいか、いやに遠慮なくストライクに心に入ってきたりする。
うーん、なんだかなー。
いま創ってるのも、なかなか形にならないし。

2013年05月27日

●なんか

いつの間にか、大分更新してなかった。
とりあえずは生きてます。
図書館行って資料集めとかしてた。
長編の名前は「PP」になりそう。
お姫様とか出てきて、ぶわーっと海が草原になって、電気がバリバリーってなるお話を考えてます。
あとバイクがグオーってやつです。

2013年05月07日

●あぁ……

またサクラ熱が再発。
サクラ音楽をシャッフルで流し続けてます。
ついで、CDのまんま放置されてたBGM類もPCに取り込み、色々流してます。
「希望の門」とか最高じゃないか……。
花咲く乙女もたまらん。
なんでこんな名曲揃いのゲームが衰退すんだよ!
どう考えてもスタッフの怠慢だろ、ちくしょう!
アサクリみたいに年一でリリースできるシステムを創っていれば……。
とか得も無い妄想をしてしまう。

2013年04月30日

●頭がぐるぐるする

長編をまた作ってます。
頭がぐるぐるする。なんだろ、この小説。
いつも通りっちゃいつも通りなんだけど、資料読むのが大変。
というか、読書ペースが一気に落ち込んでいる。全然本読めない……。
最近この年齢になって、やっと図書館にいくという行動を覚えて、定期的に借りてきてる。
けど読めない。うーん。
小説書いてないと、色々不安定だわ。

2013年04月18日

●わかった気がする

ぬぬぬ、やっぱりわからない。

2013年04月11日

●嘘だろ

ゼロの使い魔の作者ヤマグチノボルさんが死去:ハムスター速報
正直、目を疑った。
あぁ、本当に時代が終わっていくなぁ。
ゼロ魔のラストが読めなくて残念。先生も完結させたかっただろうなぁ。
ご冥福をお祈りします。

2013年04月07日

●えまぁ

SS投稿掲示板

クライマックスまで一気に書ききった。
……けど、やっぱりPV数や感想はドベェ。
あばばばばば。

2013年04月04日

●たぶん幸せ

絵馬のクライマックスを書いてます。
あぁ、幸せだー。
こういう場面を書けるのっていままで年一回ぐらいなので、アドレナリンがドバドバふきでてます。
あとすこし。

2013年03月30日

●更新中

Arcadiaにて「絵馬」を続々投下中。
来週中に一章を完成させるのが目的。

感想0かと思ったら、ほんのちょっと付いてるのが嬉しい。

2013年03月21日

●間違いない

セガが謎のティザーサイトを公開!PS3とVita向けのタイトル!! : はちま起稿
こいつはきたな。
春先に発表→入学シーズン→桜
完璧だ。

2013年03月10日

●あぁ、いつのまにか

小説を壊しては書き直しを繰り返し中。
そういえばサバイバルヤルオが更新してた、嬉しい!

2013年02月21日

●インファマスきたーーーー!

PS4『インファマス セカンドサン』は前作から7年後が舞台 主人公Delsinの能力は「煙」! : はちま起稿
PS4かよ!
あー、インファマスの新作やるためにはPS4買わねばならんのか……。

2013年02月18日

●復活してる

理想郷が復活したぞー。
うおー。

・The世界遺産
今日はローマ特集でした。
ドムス・アウレアの地下のモザイク画の発掘現場とかワクテカものでした。
来週もあるそうなので期待。

2013年02月09日

●いまだに

理想郷が復活しない。
なんかズーンとくるよ……。

2013年02月02日

●あぁ

Arcadiaが復活しない。
あぁ……。

そういえば今日は千雨の誕生日だとか。
かつて界隈ではそれなりの千雨スキーだった僕だけど、誕生日なんて知らなかったよ。

2013年01月29日

●首が痛い

色々と資料を読んだりしてます。
長編のほうをかくために。

●web拍手
>最近見つけた千雨の世界、めちゃ燃えだけど量があるのでゆっくり読んでた理想郷が繋がらない、グワーッ
ありがとうございます……って本当に繋がらない。
最近こういうの多いですね。

2013年01月17日

●うーん

もっと伝え方があったのかもしれない。
うーん

2013年01月13日

●あけまして

おめでとうございます。もう正月もかなたですが。
やっぱり短編は毎日更新してたりします。
なんか読者との乖離が激しい気がしてきました。
すこし考えないとなー。

あとメタルマックス2はじめました。半端無く面白い……。

2012年12月31日

●よいお年を

お久しぶりです。
あんまりブログは更新してませんけど、短編だけは相変わらず更新中。
年末なので、ちょっとアニメメモ。

「猫物語(黒)」
・BS11
 2012年12月31日(月)22:00~24:00

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」
・TBS
 2013年1月3日(木)25:45~

2012年12月23日

●まだ

SS投稿掲示板
まだ連続更新続いています。
今回更新した「ボウネット記」。
ほんとうに恥ずかしいんだけど、自分で書いてて、自分で泣いてしまったという。
すくなくとも僕の涙腺には直撃するはなしになった気がします。

2012年12月16日

●今日は

今日はなぜかメシがうまいです。

2012年12月15日

●なにを

なにをトチ狂ったのか、「勇者の道」とかいう短編を一気にかききってしまった。
脳みそがぐじゅぐじゅな気分。
自分は大好きなんだが、きっとイマイチなんだろうなー、とか思う。

2012年12月07日

●依然

依然、理想郷での小説の連続更新が続いています。
毎日ネタを捻り出すのってやろうと思えば出来るんですね。
「お嬢さま」とかネタだけだったら3・4個ストックあるけど、3・4個って良く考えたら少ないな……。
まぁ困ったときには「お嬢さま」書き、他の日は出来るだけ違う小説を書いてこうかなー、と。

2012年09月19日

●生きてます

こんなにブログ更新しなかったのいつ以来だろう。
なんか絵馬が煮詰まりすぎて、更新どころじゃありませんでした。
一章のプロットを何度修正してるかわからない。
どんどこと色々追加したりしてます。

銀河英雄伝説のむかつくキャラで打線組んだ - ぐう速
貫禄のフォークさんwww

2012年07月29日

●お久しぶりです

暑い。暑い。
なんか日記サボるとダラダラとひきずってしまう。
そういやArcadiaがえらい事に……。
絵馬とかあっちに投稿したいなー、と思ってたんだけど。
むむむ。

あ、ガンダムバトルオペレーションでグフ作れた!グフ!グフ!

2012年07月10日

●ガンダムバトル

ガンダムバトルオペレーションが面白い……。
マッチングがクソ過ぎるが、なんだかんだでやってしまうw

【大津市自殺】デヴィ夫人が大津のイジメをしていた加害者達(親含み)の画像・本名をブログ上に掲載 もはやデヴィ夫人に怖いものはない:ハムスター速報
かっこよすぎる!

2012年07月06日

●ジョジョ

【速報】PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』&TVアニメのPV映像公開! : はちま起稿
久しぶりに発売日に買うゲームが出てきたぜ。
とりあえずリンゴォの登場を望む。

>恋と選挙とチョコレート
>この中に1人、妹がいる!
「恋と~」はまだ見れたが「この中に~」はすごいな。SAN値がガンガン削られたw

>やる夫の戦国立志伝
復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2012年07月05日

●いつ聞いても

いつ聞いても「夢のつづき」ではレニとすみれの声だけいやに目立つ。
Arcadia荒れてるなー。やっぱアレかー。まぁ、前と同じですぐに落ち着くんだろうけど。

2012年06月19日

●なるほど


    , ‐¬77 フ¬∧ ヽ ヽ    \  ヽヽ   ヽ ヽ  ヽ
   /    // /  / / 、  \ ヾ 、    \   \    ヘ  \  l
 /     ,// イ  / /  ヾ ヽ、 \ヽ    ヽ  ヽ   ヘ   ヽ l
/     / ! ∥ ||│   \ ヾ 、\\ >‐-< _   l i    |
     i / ||  ||│    ヽ \\/` <´ ̄ \ヘ   l \  |
     |/ | |j.  l| | / ̄`ニ、 \ Y >>‐, ─、- Y   !ニヽヽ j
     |! !. l !  l∨‐'¨´ ___ヽ ヾ!  ´‐' ヒj  j / l   ∨ヾi. /
     |  l |l ト. iヘ , -ャテハ` ∨¬、   ゞ=='´ j|   リ !ノ/
       l.|ヾi  l ヾ 、弋ヒソ  !  ヽ   //// li.   ∨/
       l ! ト、 ゝ ヘ.     /    ` 、_, ‐''  ||ト.   i'
       ヾ   ト、.`ト ヘ.___/            !!|i   !
          l ヾ! |ゝ、    < ̄`>     / ll    L __    ,ム
          |    | ヽ丶、          /   ||   | | \./  \__
          |    |  ヘ  >- 、_    _/     ll   | |   /  !、 <, ベゝ
          |    ト   ヘ      ` ーく     /||   | ト、./   ヽ、__,ノ  `ヽ_
          |    ヽ  、 !  _, -‐'7´ ̄/ ̄ ̄`` !ト   !_,ノ      〉     !  , ヽ
          ヽ.     ヽ >'´  /i   ! ̄`ヽ   |レ'´ ̄  `ヽ、   i    /  i  l

貼れた。

2012年06月09日

●てんがい

天外魔境3作りなおしてくれないかなー。
シナリオが微妙だったり、システム面が酷かったりしたが、それなりに面白かったし、音楽だけ言うならば至高の一品だったと思うんだけどなー。あとキャラデザも好き。

天外魔境Ⅲ NAMIDA 予告映像 - YouTube

これ見ててつくづく思う。
あと鬼一番も良かったな。必中の指輪持って攻撃させると強いのなんのって。
懐かしいなー。

2012年06月03日

●いい加減

毎日日記を更新しようと思った。
どうにもブログ放置してても小説が進まない。
なんなんだろうなー。悪いサイクルにハマってる気がする。
色々と悩みどころ。200KBくらいパパっと書ける気がしてたのになー。

2012年05月27日

●あまり

最近あまり更新してなかったので、現状報告。
まぁ、普通……。氷菓面白いね!
小説はチマチマ書いてます。
Arcadiaとなろう、両方に投稿できるように、それぞれのサイトでソレっぽい感じの作品書いてます。
「絵馬」と「時計」。絵馬は、百合コメ。時計は、ラノベっぽいラブコメ。たぶん。腕飛んだり、目玉潰れたりするけど、ラブコメ。たぶん。そんな感じ。

2012年05月22日

●日食

日食でしたねぇ。
前日に買いにいったら、どこにも売って無かったよ、グラス。
だからサングラス二重にかけてチラ見した。わっかになってたわ。

2012年05月13日

●縛り

色々縛り作らないと、制作ペースが保たれない気がする。
Arcadiaにでも投稿するかなー。
あそこのカオスっぷりは未だに好き。

2012年05月07日

●疲れる

色々かきかき。

2012年05月03日

●なるほど

【ネタバレ注意】マンガ『進撃の巨人』の「調査兵団」による偵察作戦が酷すぎる件 : はちま起稿
笑ったw
いやー、読んでてすごい違和感感じるのはそこだったのかー。
確かに地面掘り進めば巨人楽勝そう。

2012年04月24日

●おもしろい

インファマス2、なんか飽きずにチマチマ進んでます。
ロケットが手に入り、氷の筋肉モリモリにも楽勝になりました。ばらまきロケット強すぎw
カルマは善でヒーローごっこしてるんですが、アイスジャンプが素敵過ぎる。
すぐにトンズラできるあの能力が一番重宝してるかも。カルマ悪だとアイスジャンプみたいな能力が無いのに驚く。二周目は悪でやる予定だけど。

●拍手
>なろうだと外部サイトも結構多いのでソレを使うのもいいかもしれません
>http://newnvs.ddo.jp/newnvs/ こことかね
>ここは日間、週間、累計のランキング、ジャンル別累計ランキング。新着100件とか割と便利
>ランキングはここの利用ユーザーの層でだいぶ偏ってますけどね……
へぇ、けっこう便利なサイトですね。
色々助かります。
理想郷もカバーされてるのかー。

2012年04月19日

●ダンジョン

「ダンジョンに出会い~」が書籍化するそうで。
ラノベって門戸が広いのやら狭いのやら。
最近のラノベって特定のジャンルのものしか出版化されないのに、ネットメディアのヒット作には肝要な気がする。
「ダンジョンもの」ってのを読むのは好きだけど、正直書籍化は難しいと、個人的に思ってました。
けど英傑といいダンジョン出会いといい書籍化。うーん。
というか、ダンジョンものってどうやって完結したりすりゃいいんでしょ。
ダンジョンものの面白さって主人公が有名になったり、強くなったりする所が面白いところの第一要因な気がしてます。
「ダンジョンで出会い」なんてその要素を第一章で消化しちゃってるわけですよね。僕は二章に関してはそんなに面白いって感じてませんでしたし。
僕も小説書いててすごい悩みましたが、読者さんが食いついた面白さってのを読者側で転向させてはいけないんですよね。
例えばミステリーの謎解きが面白いって皆が読んでいた作品が、急にミステリーそっちのけのアクションになるとか。いや、ある意味面白いかもしれないけどw
要は読者が食いついた要素を、継続的に供給しづらい媒体、って事です。
そういう意味で、ダンジョンものではやれる引き出しが少ない気がします。
例えばゲームみたいに「レベル」とか表示させると、このレベルが上がらなければ読者はやきもきするだろうし、余りにもレベル上がるのが速すぎると作品の寿命が削れる。すごいジレンマ。カンストになったら続けられなくなる。
ダンジョンゲーの経験がほとんど無いので、全然アプローチ方法が思いつかない。
僕も二回ほどダンジョン系小説の短編を書いていますけど、あれだって正直あのまま書いてても、二十万文字程度が限界だった気がします。
なにせ僕は自分がダンジョンモノやらが肌に合わないのを自覚していたので、ダンジョンに対して工夫するとか、レベルを上げて成長する、というダンジョンモノの本道たる要素を完全に排他して書き始めましたからw
あぁー、でもこういうのって割り切り方次第なんだろうな。
昔、浦沢直樹先生の「YAWARA」とか読んでて思ったんですよ。
「これ柔道やってない!」って。
いや、本編中ではやってるんですけど、あの中の柔道ってエッセンスに過ぎないんですよね。
あくまで主人公とその周りの人間関係があって、おまけで柔道やってる、みたいな。同じ論法にあだち先生の作品も入ってくるかと。タッチにしろH2にしろ、スポーツ漫画にありきな特訓とか、相手を研究しての秘密兵器だの作戦だのってほとんど無いんですよね。
ダンジョンものもそういうゲーム感覚の要素の加減をうまくやれば、切り出し方次第でうまくやれそうな気もしてきた。
でも完結ってどうなるんでしょ。
ダンジョンを制覇して終わり? 全滅END? 引退して結婚? 
ちなみに「アルケミ」は二番目を意識してましたw
なんか話しに纏まりが無くなったんでおしまい。
絵馬を書こう。書こう。

●拍手
>いやいやいや。探せば結構いろんなジャンルありますよ!?内容があるものがあるかどうかは別として(ry
たまにランキングの頭の方をざらっと流すので、あんまりそういう印象無いですw
玉石混交過ぎて、お気に入りの作品がなかなか見つからないし。

2012年03月29日

●あの夏

先程最終回見終わった。
途中まで「ちょ、ちょっと待てよ! まさかのク○脚本ッ!」とか黒田さん心配しちゃったけど、最後のワンシーンがすごかった。
たったのワンカットで名作になる、素晴らしいEDでした。
ちなみに今クールで個人的に一番面白かったのが「男子高校生の日常」だった……。

あ、左側のテレビ予定表を更新。またすげー本数だわ。

●拍手レス
>小説楽しみにしとりま
ありがとうございます!
がんばります!

2012年03月20日

●うん?

なんか面白い気がするぞ、これ。
色々と書いてるんだけど、なんか面白いものが作れているよーな、そんな気がしない事はない……。
うーん。

2012年03月13日

●ネギま最終回のネタバレ

をふたばで読んできた。
あーうん。うん。うん。
なんかさー。いや、うん。
これってファンを……。いや、うん。
うん……。いい。もう、いいや。うん。

2012年03月08日

●ねむい

とりあえず「千雨の世界」関連の更新を終了。
小説部屋にて色々纏めました。
本編・番外編・サブテキスト・大蛇足・作品を紹介してくれたサイト様方と、大体の事は入ってます。
HTML版の本編は削除。そのうち「なろう」版の追憶も削除予定。
ちなみに「追憶」は微妙に修正されてて、なろう版が旧、Arcadia版が新だったりします。
あとはオリジナルをボチボチ書いていくかなー。
とりあえず切り口小さくして、書きながら修正していくか。

2012年03月03日

●地味に

地味に投下し続けてた世界樹の迷宮モドキの小説も投下終了。
千雨も投下。
明日最終話投下予定。どうなるか分からないけど。
色々と新しい小説のストーリー作りを始める。

2012年03月02日

●本当に

>「千雨~」
本当にこれ読んでくれてる人いるのか。
つか執筆しながらのリアルタイム投下しなくて本当に良かった。
やってたら絶対心折られて最後まで書けなかったw
とりあえず渾身の一話を投下。

2012年03月01日

●ウハハハハ

すげーPV数落ちてるぜ、千雨ェ……。
感想もなんとか一個ついたぞ、って感じ。
とてもじゃないがクライマックスとうこうするふいんきじゃないよ。
金土日でれんぞくとうこうするかもしれないけどよくわからない。

2012年02月28日

●ゆり

この世界で最も美しいのは『百合』である。それは清純で汚れなき甘美な聖域。どす黒い欲望にまみれた男など不要なのだ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
禿同。
百合いいよね!
なんかこの記事見てたら、放置していたトトリの続きをやってみようかと思った。

2012年02月25日

●むむむ

本当に感想数がドベってるなぁ。
まぁ最後まで投下して、一安心するのが優先かなぁ。
今のうちに色々本を読んでおこう。

2012年02月22日

●おぉ

ユータッチミーは相変わらず反応が無いなぁ。
明日は更新出来なさそうな予感。明日と言うか、今日だけど。

2012年02月15日

●おぉ

【バレ注意】今週&来週の『ハンター×ハンター』 そろそろ絵がやばいから休載が近いのか?|やらおん!
最近のハンター、なんかミリペン使ってるっぽいね。
太い線をペンタッチ無しで描いてるから、そんな気がする。

漫画『コードギアス 双貌のオズ』」公式サイトOPEN 角かっこいいだろ!!!!|やらおん!
完全にダッシュビートルwww

●いいなー

ブラックロックシューターのアニメが良すぎる。
溢れる今石イズムのアクションも手伝いつつ、百合ーな展開もツボ。
特にOPなんて鳥肌ものだった。
あの五すくみ状態の絵面がいいかなぁ。靴裏の☆マークもかっこいいし。


>57話
70KB越え余裕でした。

2012年02月12日

●あげ

アニメの話。
なんだかんだでアセム編のOPは良い。
わくわくして期待すると本編で痛い目見るのが今日この頃。
明らかに外してる卒業式とか、ツッコミが止まらない憲兵隊とか、ロマリーの驚きの移動力とか。
ロマリーは東方不敗の弟子かなんかなのかwいつも木の陰からヒョッコリ出てくる度に笑ってしまうw
まぁ、なんつーかペラい脚本だなぁ。

>ラストエグザイル
久々に夜中起きて見たら、なんか古いOPが流れたのでビビった。
やっぱりラスエグの旧OPはかっこいいなぁ。

●ファビコン

ファビコンを実装してみた。
あのブラウザでサイト表示にあるアイコンみたいなやつ。
とりあえずテキトーに書いたやつを置いてみた。
うん、本当に適当だわ。
環境によっては見えないかもしれないけど、見えてるといーなー。

2012年02月09日

●遺影

松原秀典原画展
どう見てもさくらさんの遺影。
葬式かッ!

2012年02月06日

●音楽

いぬぼくSSのOPがかっこよすぎて、ムックのアルバムを一枚借りてみた。
やばい、かっこいいんだけど。
ついでに爆風スランプのシングル集めたアルバムも借りる。
土日はほとんどこの二枚を聞き続けてた気がする。
爆風スランプもいいなぁ。ランナーとさよなら文明しか知らなかったけど、涙2とかいい感じだわ。

2012年02月04日

●クライマックス

>千雨
時間とかテンションとか合わずに、なんか書けなかったクライマックスを書いてる。
燃える。燃える。
誰かに試し読みして貰いたいけど、ぼっちなので相手がいない。
まぁ、繰り返し読んで色々矛盾潰していく。
あと少し、あと少し。

2012年01月31日

●何があったんだってばよ

人気ラノベ 「IS インフィニット・ストラトス」 が打ち切り決定!?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
何がどうなってるやら……

>「AC(仮)」
書き終わった。千雨に戻る。

●拍手
>ベルセルク映画にお誘いしようと思っていたら、なおさんとこの公開映画館が遠すぎて絶望しました!
>ところで、ブログのコメント機能は使えてますか?(@a@)カナノコ
マジですか!映画館の場所チェックしてなかったー。
BD待ちかなぁ。
コメントなんですが、一応稼動してるはずです。
ただ外国からのスパムが多いので、アドレスとか付いてると禁止ワードになってたりしてます。すいませぬ。

2012年01月30日

●最近

なんか日記の書き方忘れてるなー。
最近は……何でしょ。
ローマ皇帝の名前の暗記とか頑張ってます。何でだろ。
あと今日千雨の56話読み返して、先を読みたくなった。
少し執筆スピード上げます。

2012年01月27日

●なかなか

なかなか小説更新出来ないなぁ。
千雨のオマケで書いてる「AC(仮)」が順調に60KB突破。
のわりに千雨はまだ終わってない。
ユータッチミー2も書き終わってない。
ああああああ。
はやく書き終わりたい。

2012年01月24日

●あげー

>がんだむ。
まぁあれだよね。盛り上がらない。

>アクエリオン
何と言う素晴らしさw
雪解け合体とかときめきアクエリオンとか無限パンチとか堪らなすぎるww

>ハンター
レオリオが熱すぎて、繰り返し読み直してしまった。

2012年01月17日

●書く事ないなぁ

とりあえず久々更新。
どうにも怠け癖がついてしまう。
まぁ、だからといって書くこともあまりないんだけど。
小説はそこそこ。もう少しがなかなか終わらない。
うーん。

2012年01月09日

●何なんだろうね

「千雨~」を一括更新した時様のオマケ小説を書いてる。まだ千雨書き終わって無いのに。
一応以前削除した「The Game」のリメイクなんだけど、えらい感じになってるなー。
まぁ、いいか。

『キルミーベイベー』のOPが頭から離れない・・・|やらおん!
俺かwww
個人的にはあんまり面白く感じなかったが、OPが頭に残るのはガチ。

2012年01月02日

●久しぶりに

日曜日だけど、ガンダムSEEDのリマスターをBSで見る。
元旦からガンダムポンポン放送するとはすごいな。
で、見てつくづく思う。

SEEDおもしれーー。
SEEDって総集編が多かったり、話が進まなかったり、ラクスが分けわからんセリフ言ったりするが、やっぱり面白いっちゃ面白いんだなと痛感した。
たぶんAGE見た後なだけに余計にそう感じたんだろうけど。
いやー、今週のAGEも酷かったね。
なんか艦長同士の戦術の読み合い、みたいなのをたぶん演出したかったんだろうが、陳腐すぎて笑わざるえない話だった。
あと三隻とか五隻とかで艦隊とかいうのも、なんだかなーと思う。
これって戦争っていうより、小規模な小競り合いだよね。
スケールの小ささに益々磨きがかかってきてるな。

2011年12月12日

●パフューム

パフュームのアルバムがいい感じ。「不自然なガール」とか「VOICE」とかヤバすぎる。
あと、今日PSVITAの予約キャンセルした。
ペルソナ4が出たら買いたいが、当分出ないみたいだし、見送り。
初期ロットも恐いし。

そういや、うちの周りの家屋がドンドン無くなる。
もう我が家の周囲は空き地だらけで、もう全裸状態も甚だしい。

道□□
路●□
道■■

●が我が家。■がご近所さん。□が取り壊した家、もしくは取り壊し予定。ちなみに隣接した家のうち2件はもう取り壊されてる。
道路向かいなんて空き地だらけだし、二三軒隣もバカスカ壊してる。
未だに震災の後は根深いのね。
家も最近になって、また奇妙な雨漏りが発覚したし。
壁も天井も濡れていないのに、家屋の中央に水溜りが出来るという……。どの経路で水が入ったのか不明。もうヒビ割れとか勘弁して欲しい!

2011年11月22日

●胃薬

この二三日、本当に胃薬が手放せなくなっている。
ズキズキ痛い。
なんだかなー。

2011年11月21日

●またか

震度5は勘弁してほしい。
部屋グチャグチャだよ。今年何度目だ。
机の引き出しフルオープンだし。なんか落ちてきたし。
家の中を一通り見たけど、とりあえず食器が少し割れてるくらい?
先程、風呂のボイラーの音がおかしいとかいう報告が……。
また修理で金かかるのかなー。
本当にしんどいわー。

2011年11月19日

●体調が悪い

なんか体調が悪い。
今も胃が痛い。
ズキズキするわ。下痢気味だし。
なんだろ、これ。

そういえば久々にArcadiaに投稿。チラ裏でダンジョンもの。
でも千雨。

2011年11月15日

●色々

いやー、野田はクズだなぁ。
なんかもうボロボロだね。
はやいとこ脱退すればいいのに。

●ガンダムアゲ
今週も酷かったようで……。
一応見てはいたんですが、途中からネットしながら流し見してたんで、よくわからんかった。
艦長が「クズ」とか言ってたが、お前が言うなよ、とか思った。
まぁ、なんというか、ぶっちゃけ面白くない。
これって主人公嫌いなんだろうなー。嫌いというか、好きになれないのか。
全体の印象が薄すぎて、つまらなさの分析ができない。
わからん。

2011年11月04日

●可愛すぎる

『アイドルマスター』第18話・・・これは律ちゃんファンも大満足な回だったな!|やらおん!
昨日のアイマスが素晴らしすぎた。
いやさ、僕はアイマスキャラで一番律ちゃん好きなんだよね。
2も律ちゃん選べたら買ってたかも……。
いや、買ってなかったな。
この前PS3ネットに繋いだので、体験版落としてみたんだが、まぁあんまり面白くなかった。
正直、あのゲームでどうプレイヤーのモチベ上がってくのだかわからん。
あれ買うならスカイリム買うなー。

2011年10月30日

●サクラ熱

なんか寝てしまったので、こんな時間に更新。
なんとか千雨~も八日連続更新したけど、さすがに止まりそう。
少しペースを緩める予定。

そういえば最近サクラ熱が上昇中。
定期的に来る病気なんだが、数日前からサクラの曲を聞きだしたり、コメント欄でサクラについて語ったり、サクラ大戦ドットコムがリニューアルしたりで、どうにもサクラ熱が上がってきた。
思い立ち、久々に自作サクラSSを読み返したんだが……。
続き読みたい。
誰か続き書いてくれないかなー。
とりあえず千雨完結させてから考えるか。

2011年10月28日

●パソ壊れた

今日、壊れた新PCが修理から帰ってくる。
セッティングがメンドイので土日にやろうとする。
夜帰ってきて旧PC起動。
起動せず、システムファイル破損?おそらくHDの寿命っぽい。
しょうがないのでセッティング。
今ここ。

メンドイ。

2011年10月27日

●パソ修理

パソが修理から戻ってきたが、セッティングメンドイ。
土日にやろう。
つか、修理表見たら、どうやらエラーはマザボ原因だったらしい。
メモリソケットが壊れてたんだと、自前で修理とかしないでよかったぜ。
あとカードリーダーも壊れてたとか。道理でSDカード読み込まないと思ってた。

今日は千雨はちょっとはやめに更新して家出るか。
つかPV数がすごい少ないw
普段はPV500で感想1くらいの割合で、一回の更新でPV2000くらい。
今回はPV1000で少なかったが、感想は5だった。
割合は高いが、PV数は順調に減少。
困った事だけど、あまり気にしないでおく。

2011年10月25日

●コメント欄

あまりにもスパムが多いので、コメント欄の禁止ワード追加。
さすがに沈静化した模様。
なんか色々日記書きたい事あったけど忘れた。
とりあえず、千雨の更新を頑張る。頑張る。

2011年10月19日

●なれるもんだな

古いPCでも、一日使うとなんか慣れた。
こっちの方が安定してるっちゃ安定してるんだよなー。
ブラウジングもまともに出来んがw
そういえば、そろそろ千雨の更新を再開しようかなー、と思った。
来週あたりを目標にしておく。

2011年10月18日

●ぱそこん

パソコンのメモリテストしたらエラー出た。
ブルスクでシャットダウン。
オワタ。
ってなわけで修理に出す事決定。
マウスはあれだなー、サポートは良いんだが、もっと安定したPCにしてほしい。
古いPC起動。
重い、ブラウザがめっさ重い。

2011年10月17日

●ブルスク

さっきブルースクリーンが出た……恐い。
昨日3000円で買ったコーエイの三国志9をインスコしたんだが、それのせいだろうか。
まぁ少し様子見しよう。

2011年10月14日

●ルーター

なんかいつも面倒でルーター接続してなかったんだが、wifi環境作るのにルーター買って来た。
適当に接続して、適当に設定。
いい加減PS3もオンラインにせねばなー。

2011年10月09日

●フォーゼ

フォーゼは面白いなぁ。
あのダサダサなデザインがかっこよく見えるから不思議!

●サクラ
女性向けサクラ大戦が漫画やゲームで展開……とかどうなってんだよ、おい。
武道館で発表あったとかあったけど、公式アナウンス無いので、まだ良く分からんが。
なんつーか、あれだけファンが集まってるのに、ここ数年ファンを減らす事には熱心だなぁ。
新作作るのは全然いいから、ちゃんとサクラファンが楽しめるものを作って欲しい。
サクラにおける一番の問題は「スタッフの換気が悪い」だろうなぁ。
スタッフ一新して、普通の続編作ってほしい。

2011年10月06日

●サイボーグ

久保帯人「新しい009のアニメひどい。キャラの外見的な魅力がスポイルされてる。思い入れないけど」 : はちま起稿
これは僕も思った。
ジェット・リンクのデザインは特に酷いだろ!あのかっこよさが無くなっとるで。
それにサイボーグ009ってのは首のマフラーがなびいてこそなんだよ!
加速装置→マフラーが軌跡を残しながらなびく、みたいな演出をやってほしかった。
映画に多少は期待しておく。
誰がために~もかっこいいけど、平成版OPもオススメ。
平成版サイボーグ009 OP - YouTube

●拍手レス
>理想郷でいつも楽しく読ませていただいていました^^今後も期待してお待ちさせて頂きます
ありがとうございます!励みになります!
もう少しで公開出来る文量になるかなー、と思いますので、もう少しお待ちください。


2011年10月01日

●間が空いた

なんか更新空いちゃったけど、まぁ相変わらず書いてました。
書いても書いても終わらないし、整理する事柄が多すぎる。
合間合間に場面の追加もしてるので、雪だるま方式に文量が増えてるなぁ。
今日一日は完全に何も無いので、出来るだけ進めたい。

2011年09月23日

●感じるものもある。

【相対性理論終了のお知らせ】CERNが光速を超える粒子を発見しました
マジで?

[PV]WOW WOR TO NIGHT - YouTube
VIPPERな俺 : 【動画】オッサンどもは神格化してるけど90年代の音楽も今以上にヒッデェよな
このスレ見てて、動画リンクで飛んだんだけど、久々に聞いてグッときた。
この時の小室はやっぱり凄いなぁ。

2011年09月22日

●台風一過

台風凄いわ、地震もすごいわ。本当にどうなってるんだよ。
まぁ、色々凄かったです。
で、今週のネギま。
うーん……期待してなかったけど、正直「え? なんで?」 ってなった。
火星の緑地化とか……。
まぁ、いいけど。

2011年09月05日

●仮面ライダー

『仮面ライダーフォーゼ』初回の視聴率があまり伸びなかったんだが・・・|やらおん!
伸びなかったのかー。
中島かずきさんが脚本らしいので、僕も朝起きて見ましたよ。
アメフト部の面子がいやにチャチかったがw全体的には面白かったと思う。
つか、あの武器っぽいの40個もあるのか。子供も大変だな!

2011年09月02日

●おおかみやりたい

おおがみじゃなく、おおかみ。
大神がやりたい……。
PS2版売ってないなぁ。どっかで売ってないだろうか。
あと千雨完結したらペルソナに手を付けてみようと思ったんだが、P4がビタで出るとか。PSPビタ……買ったほうがいいのだろうか。

2011年08月26日

●うむむ

千雨さん、只今235KB。
忙しかったりするが、なんか今詰まってる。
まさかここで詰まるとは思わなかった。
書いてるうちに、このシーンの重要性に気付く。
むむむ。

2011年08月23日

●熱すぎる

現在、千雨さんの小説フォーマットを統一中。
なんか最近使う記号とか、前使ってるのと変わってきたので。


PS版と同じ配役、同じ演出の『俺の屍を越えてゆけ(PSP版)』CMが公開! : はちま起稿
これはすごい。

2011年08月10日

●うわぁ

仁義なき戦い ソニーVSクレーマー編 : はちま起稿
ソニー対応悪いなぁ、と思ったが最後見て噴いた。
まぁ、ソニーが対応悪いのはいつもだけど。
ちなみに僕のブラザーでプリンター買った時。
*************
インクをしっかりと装着し、さぁプリントアウトだ……。
黒がブツ切れ表示?
黒だけ表示おかしいじゃん。どうなってんだコレ。
とりあえずインクカートリッジ外してもっかいやり直す。
あれ?またダメだ。もっと強く押すのか?でもこれ以上押せないしなぁ。
もっかいプリントアウト。これはダメだわ。
しょうがないからサポセンに電話するか。
「サポセンで説明」
「わかりました。それではカートリッジを云々。もう一度はめなおして、そこからプリントアウト~」
(中略。一時間くらい。ヘッドクリーニング繰り返しまくったら何故かインク出た)
「で、でました! 出ましたけど、インク残量が全部半分以下なんですが!」
「……え」
「こ、これって買いなおしなんですかー」ちなみにブラザーのインク高い。
「分かりました。今回特別にインクをお送りします云々」
「あざーす」
新しいインク一式届く。
****************
ちなみにこのプリンターも震災で破壊されました。中の部品やらケーブル飛び出してたし。
この前、どうしてもプリンター必要だったので、安いプリンタを一台購入。
ちなみにエプソン。(ごめん、ブラザー)

2011年07月31日

●地震

震度5は日常。

2011年07月26日

●ショック

【訃報】アニメ監督:芦田豊雄さん死去、『北斗の拳』『ヤマト』『アラレちゃん』『魔神英雄伝ワタル』など : はちま起稿
ワタルにグランゾート……。
グランゾートの小説のイラストなんか、けっこう見たのに。
ガリバーボーイもそうだったなぁ。
ご冥福お祈りします。

●拍手
>17時のタイプミスかとちょっと考えたけどやっぱり夜の7時だったのね・・・
そそ。

2011年07月23日

●全然ダメ

「るいことめい」、小説家になろうに連続投稿してるけど、無反応極まりない。
ダメだなぁ。
なんとなく自分の実力の無さを痛感。
でも、意外とお気に入り1000件越えてても、感想数が10以下なんてのもあるから、感想数だけで比較は出来ないんだよね。
けれども……うーむ。とりあえず10話までは投稿し続ける。予約投稿便利!

●拍手
>7時が夕方・・・・・・だと・・・・・・!?
最近7時でも明るいせいか、なんかそう書いてしまいました。
やっぱ夜7時ですよね。

2011年07月20日

●驚き

千雨の世界がレビューサイトで紹介されててビックリ。
モチベーションが一気に上がりました。
あと、小説家になろう版「るいことめい」を予約投稿。毎日夕方7時に公開される様に設定。便利だなぁ。
目標はお気に入り100件に感想30件!
現在――お気に入り2件。感想0件。
目標まで98件かぁ……。

2011年07月18日

●なろうにも投稿

「るいことめい」を小説家になろうにて投稿してみた。
大筋は変わらず、ただ槍が喋らない様にしつつ、こまごまとしたところを修正しました。
なんつーか推敲不足が明らかだったんで、地味にチマチマ修正してます。
千雨の方も、色々模索中。

2011年07月17日

●虫

虫が多い。
夏だってのもあるんだが、一番の要因は家なんだろうなぁ。
近所の家が大体三割方解体されてます。
震災から四ヶ月経っても、未だに工事音が絶えないし。
それで家が消えたせいか、住処を失った虫が、例年以上に溢れてる感じ。
どうにかならんかなー。

2011年07月16日

●ショック

【2ch】ニュー速クオリティ:ゼロの使い魔で有名なラノベ作家のヤマグチノボル 末期がん
マジかよ……。
なんかもうショックすぎるわ。

スクエニ「PSVitaにFF11の移植を検討している」 : はちま起稿
正直嬉しい。
ヘタするとまたヴァナに戻るかもしれない……。

2011年07月10日

●もう駄目だ

部屋にGが出た。すんごいデカイやつ。
取り逃がしてエアコンの後ろに隠れてて、ずーっと出てくるの待ってたら五分後に飛び出して来た。
その後、激闘はあったけどなんとか倒す。
Gがほんと嫌だ。滅びてくれるなら、僕は迷わず核を使う。
それくらい嫌だ。あぁ、もう無理。本当に無理。マジ無理。

2011年07月05日

●色々と

「なろう」にて「追憶の長谷川千雨」全三話を投稿してみる。
需要があるかさっぱりわからんが……ないだろうなぁ。
続き書いてもいいんだけど、予想以上にメンドイ。
なんかデッドマンズQをRPG化したような話を書きたかったんだが、一々制約がメンドかった。
つか、その前に千雨を完結させねば……。
でも今回「なろう」を使って驚いたのが、予約投稿の素晴らしさ。
僕はPV数が一番上がる時間帯は不在が多いので、いつもヘンテコな時間に投稿する事が多いんだが、さすが「なろう」なのかな。とても使いやすかった。
まぁ、そんなわけで追憶は当分封印。
一応幾つか伏線張ってあるが、所詮作者の独りよがりって事で……。

●ゆるゆり
なんだかなー。
けいおん、Aチャンネルの流れに続きたいのはわかるんだが、明らかに失敗している。
けいおんなどの最近の日常美少女アニメでは、「新人無名に近い声優を使う」てのがはやってると思う。まぁ使い捨て?
でも本家「けいおん」以外、ことごとく失敗してると思うんだよね。
そういう意味じゃ「Aチャンネル」は比較的新人を使いながらも、キャリアのある声優を使って、しっかりと演出していたって点で勝ってたと思う。
ところがぎっちょん、この「ゆるゆり」のメインキャストは誰一人名前聞いた事ない新人な上に、ことごとく棒。
この声優界で蔓延する使い捨て傾向はホントやめてほしい。
男性声優はそこそこ絞られてると思うが、女性声優は門戸を広く開けて2・3年でポイ、ってどんな話やねん。これじゃ実力ある声優作れないだろ。
僕の好きな浅川悠とか堀江由衣とか浅野真澄とか斎藤桃子とかもっと使ってホスィ。
まぁ、ともかくゆるゆりは一話の時点じゃダメダメ。

ジャンプの新連載 『ST&RS-スターズ-』 が面白すぎると話題に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
激しく同意。
花咲一休とコレは期待している。
ここ最近のジャンプは酷かったんで、これは楽しみになってきた。
でもジャンプってのが恐いなぁ。
これがサンデーだったら、まだ長い目で見て打ち切りに怯えなくて悠々出来た気がするが。
(サンデーの個人的名作では「俺たちのフィールド」があるが、あれは十巻以降が異常極まりないくらいに面白い。それを考えるとよくぞ十巻まで打ち切らなかったとサンデーに頭を下げたいくらい。だが、逆を言えばそれだけ野放図だったとも言えるw)

夢で会いましょう Yumede Aimasyou
素晴らしいコカコーラジェミニ。
コーラめっちゃ飲みたくなってきた。Falloutやりたくなってきた!ヌカ!

2011年06月26日

●今日最終回だね

坂本龍馬「南方先生……! そこはえっちな穴ぜよ……!」 | うましかニュース
脳内再生余裕wwww
これは酷いスレwwww

●千雨さん
そろそろ投下しようか迷う。
まぁ今日中に書けるだけ書いておくか。

2011年06月22日

●暑いなー

出かける前に日記。暑い、暑すぎる。
もう汗だくだよ。

●千雨さん
ストックが80KBくらい。
何を血迷ったのか、昨日は作品の一番最後のエピローグ部分を書き上げる。
ここだけはもう完全に脳内で出来上がってたので、かなり速く出来た。
あともう少しで日常パートが終わるんだけどなぁ。
そういえば、書いてて気付いたんだが、僕の小説では飯喰うシーンがとかく多い。もう本当に多い。
つか食ってばかりいる。僕が食いしん坊ってのもあるんだろうね。

●web拍手
>またハルヒ漫画書いてー
うーん、じゃあ今度朝倉さんのでも描いてみようかなー。

2011年06月19日

●なんだと……

モチベ落ちてて小説全然書いてなかったけど、ぼちぼち復活。
関係ないですが、FirefoxのアドオンのDownloadHelperがいつのまにかアホ仕様に。
左上のアイコンの右にあった▼マークが消え、YouTubeなどの動画保存するアクションが増えるという……。
だけどver4.92にすれば大丈夫らしい。ってことでしてきた。
元に戻った。
downloadhelper使い難くなりすぎだろwwwwwwww

2011年06月09日

●メモ

まどか「他の女の匂いがするよ…」ほむら「え…?」 - ゴールデンタイムズ
素晴らしい百合だったので

2011年06月05日

●そういえば

うちのばあちゃんちの解体終了。
ガランとしてます。
知り合いの家も解体するらしいので、その荷物も預かる事に。
なんかもう末期だなぁ、と感じまくる。
実際のとこ、うちの方が一番放射能飛んできている。
なのに普通の生活を送っている。
ふと気付くと、なんか恐ろしい。
水質検査で、近場の自治体全部が放射能物質が発見されず、ってHPに載せてるんだが、本当かあやしい。
うーん。

2011年06月03日

●クズ

クズすぎるわwww
なんだこの政治の三文芝居wwww

2011年06月02日

●これは酷い

今日の不信任案。
酷かった……、久々に酷すぎると思った。
原口一博とは何だったのか @kharaguchi:ハムスター速報
正直言って、政治家に潔癖なヤツもいらんが、口だけのやつもいらん。
支持率あげるために、打算的な内心を隠しつつ行動を起こすのは、思惑はどうあれ素晴らしい是だと思う。ザ・小泉劇場。
だが、だがしかし! 口だけで一切の行動を起こさないのは、幾らなんでも酷すぎるだろう。
実際、あれだけ争ってた不信任案を、只の内輪もめに変えてしまった民主党。
ぶっちゃけ国民なんて知らんし、原発の周りの人間は死んでしまえ、と。
遠まわしにそう言っている様にしか思えない。
民主党がのたまわってた90兆の埋蔵金とやらを、被災地300万人に平等に配っても、一人当たり3000万貰えるんだぜ?
生涯、今回の不信任案に反対を投じた民主党議員には投票しないと心に誓う。

2011年06月01日

●順調

順調に小説書く習慣が復活中。
もちろん四苦八苦してますが。
現在のストック分が千雨とサクラ合わせて55KBくらい。
サクラは出来次第投下する予定だけど、千雨はもうちょっと貯めてから。色々修正したいし。
そういやうちのおばあちゃんちの解体も終盤。
雨降ったり、ご近所トラブルがあったけど何とか。
つか隣の自治体だと、無料で解体してくれるという噂を聞く。
マジかよ! とか思う。どうなってんだよ、うちのとこ!

2011年05月28日

●うーん

37話書き直したら30KB越えてしまった。
当初20KBそこそこだったので、1・5倍になってる。
それでもやっぱり不満が……。
なんだろ、この話は考えた当初すごい熱かったんだけど、繰り返し脳内で上映されるうちに、その火が燻ってきたみたいな感じ。
あまり先まで話を考えるのもよくないのかも。
とりあえず続きでも書いておくか。

2011年05月26日

●解体

うちのおばあちゃん家が解体中。
なんか色々運んだり、なんだったり。
幾つかトラブル中。

●千雨さん
37話分はとっくに終わってるんだけど、それをボツにしてもう一度書く予定。
投下しなくて良かったぜ。
お風呂に入ってボーッと考えてたら、何か天啓が来た。
38話分も書いてるんで、一気に二話分仕上げたい。
ついでに「っぽいナニか」と「佐天さん」も。
怒涛の勢いで書ききりたい、とか思う今日この頃。

2011年05月16日

●解体

日曜日はなんか色々あったり。
家の動物用のプレハブ解体してもらったり、エアコン運んだり。
祖母の家の解体準備も徐々に進む。
なんか荷物とかゴミとか運び出したり。
正直、もらい物とは言え、端午の節句の人形とかどないすんねんw
まぁ一応保存するのに運んでおいたけど。
家の周りもボチボチ壊されていってます。
昔通った英会話教室のビルとかも、なんか微塵と残ってませんし。
風景が変わっていくな~。

2011年05月11日

●もろもろ

なんか色々書いたりなんだったり。
「っぽいナニか」で正式名称でもいいかと思ってた。
Arcadiaにも投稿してみたけど、あいかわらず無反応。
まぁ千雨さんいないと、僕のはその程度だなー、とか思う。
とりあえず骨太な設定と熱い展開の殻を被ったラブコメという意識をしたい。
続きかくか不明だけど、日常シーンの練習にちょこちょこ書きたい>「っぽいナニか」

2011年05月10日

●ニンジャェ

なんか家帰ってきてブラウザ起動したら「インターネットを中止します」というポップアップが出てきた。
実は僕はIEのホームを自サイトにしてたりする。
そのままブラウザは強制終了。もう一回起動すると何故か表示される。
PCを再起動しても同じ。一回目は駄目、もう一回ブラウザを起動するとOK。
なんだろコレ?と不思議に思う。
んで、IEを更新してみた。
実は僕のIEは6だったりする。賞味期限切れのオンボロ。
ただしちゃんと理由があって、基本的なブラウジングはFireFox、SSなどを読むときにはIEとしている。
ぶっちゃけIE6でサイト保存すれば、間違いなく他のブラウザでも見れるだろとか、IE6の表示のされ方が気に入ってるとか色々ある。
でもさすがにマズイのかと思い、IE8に更新。
そうしてまた起動するも、やっぱりエラーが出る。
「なんでだ?」と思い、自サイトを調べる。
どうやらカウンターやら、アクセス解析のニンジャが怪しいらしい。
それ外したら普通に見れた……のでIE8を6に戻す。
当分うちのサイトはカウンターとか無しの方向で。

さっきニンジャツールのサイト見たら、今日メンテしたらしい。これじゃね?

2011年05月07日

●火狐

今更だけどFirefoxを4に更新してみた。
噂によればMakelinkが使えないって聞いてたので躊躇してたんだけど、どうやら最近アドオンが更新されたらしいので、良い機会なので更新。
うん……対してかわらん。
アドオンさえ使えるならばまったく問題なし。

2011年05月06日

●面白い

あお花は面白いなぁ。
OPといいEDといい好きすぎる。
あとえんまくんも面白いね!

●SS
そろそろ再起動予定。
いい加減完結させたい。
一気にバーっと20話くらい書ければ……。
あと新しいのも書きたい。

2011年05月01日

●お久しぶり

なんか震災以降日記サボりまくり。
そろそろ毎日更新に切り替えたいなぁ。
そういやデビサバやってました。
去年あたりから探してたデビサバを中古で発見。
メガテン初プレイだけど、こいつは確かに面白い。
あと、少しだけど義援金もらえそうかも?
祖母の家が半壊認定されました。
中ボロボロで、昨日も片付けしてたんですが、風呂場に関しちゃドアは開かないわ、タイルが剥がれてるというより壁が崩壊してるわ、もうなんか酷い。
市役所は最初一部損壊にしてたんだけど、ぶっちゃけどう見たって半壊だろ、とw
そんな感じ。

2011年04月19日

●んがががが

相変わらず余震グラグラ、地鳴りゴロゴロ。
なんか不意に来るので恐いなぁ。
知り合いが言うには、どこぞの研究所でもうすぐすごい津波が来るという予測が云々。
わけわからんけど、とにかく恐い。

2011年04月13日

●知ってるわー

カプコン新作『ドラゴンズドグマ』のストーリー説明がファミコン並と話題に : オレ的ゲーム速報@刃
これ、俺が中学だか高校で考えた話だわー。
知ってるわー。


あらすじ読んだだけなのに、自分の黒歴史を掘り起こしてるみたいだぜorz

2011年04月12日

●毎日

毎日震度5強がある生活は辛い。
あの「ドゥルンドゥルン!ドゥルンドゥルン!緊急地震速報です」っての聞くとビビる。
風呂入るタイミングもわからんしねぇ。
とりあえず6は来ないでくれ。ライフライン断絶するし。

●web拍手
>地震慣れ、それは不味い傾向ですぞ・・・・・・もっと熱くなれよ!!!・・・・・・なんか違う
地震慣れっつても、なんて言うんでしょうか。
地震に対応した形になったというか。
家の中の物も積み重ねなかたtり、揺れに対応できる形で物を置いたり。
地震後に家の中の点検とかをスムーズに出来たりとか、そういう慣れです。
地震自体はビビリまくりw

2011年04月07日

●家の中

家の中を再びどっかんばっかんと片付ける。
今日は母親の部屋。
クローゼットのとんでもねぇデカイのを片付けたいらしく、四苦八苦。
余りに重過ぎるので、扉を外したり、捻ったり、ぶっ壊したり。
色々と解体に従事しつつ、狭い階段を重いものもって運び続けました。

千雨は進まず。でも書きたいものが溢れている。

2011年04月03日

●やっぱり

pixivにやっぱり長門を投稿しています。
以前描いたweb漫画だけど、人間いつ死ぬかわからないので、サイト外にも保存しておこうと、アップロードしています。
ただ連続投稿できないらしく、まちまちの投稿時間。
千雨SS書いてるので、その合間にチョコチョコ上げてます。
千雨SSもなかなかカオスになってきた。更に門戸が狭まりそうです。

2011年04月02日

●東京電力

日々復興していく様を見てると、日本人すごいなーとか思う。
3週間経てば、傍目から見れば震災前と対して変わらないんだもんなー。
そんな中、やっぱり気になるのが原発。
んで、この原発の原因の一つに東電社長の所業があるらしい。
なにやら維持費やらのコストカットを行なったとか云々かんぬん。
要は危機意識をろくすっぽ持ってない無能だったらしい。
つか仮病で雲隠れとか、正直呆れて物も言えない。
こいつこそ最前線で働かせろよ、と思う。
目の前にいたら殴ってると思う。

●拍手
>だるま納豆はアレっすよ。介錯先生のイラストで納豆カレー発売したところだw
ググったら本当に介錯先生出てきたww

2011年04月01日

●はんばーがー

近くのマイナーなハンバーガーチェーン店がやってた。
メニューにハンバーガーが無かったw
ナントカチキンとかポテトとかシェイクのみ。
ある意味すごい。

2011年03月31日

●ご好意

かなのこさんからご好意を頂く。
本当にありがたい。

とりあえず現状。

ライフライン。
電気、ガス、水道は復旧。
ただしお湯は応急修理。
家の中では排水溝の音がちょっとあやしい。
うちには動物ホテル用のエアコン付きプレハブがあったものの、それも壁が崩れたりして崩壊。
照明系統がむき出しになっており、雨が降ると心配。
ただしそこのブレーカー落とすとボイラーの電源も落とすことになるので落とせず。

交通網。
電車などの復旧は未定。
少なくとも最寄り駅が開通するのはかなり先みたい。

水道。
原発からそこそこ近いので、水道水の値は気をつけてます。
市役所のサイトをときたまチェック。

物資。
コンビニの棚はガラガラで、特に菓子パンとカップラーメンの棚は物が無い。
ただしお弁当類は通常通り入荷してる様子。
ペットボトルも5割未満くらい入ってる。
今週はサンデーとマガジンも入荷してた。
近場のスーパーでは意外と物資豊富。
一週間前まで青空市で、解けた冷凍食品まで売ってたのに、今ではハーゲンダッツまで売ってる。
ただし全体的に5~6割の棚の充足率の印象。カップラーメン棚も3割くらい。
ここで印象的なのが、商品自体はあるものの、メーカーが選べないという事。
納豆や牛乳はあれど、聞いた事の無いメーカー製品が並んでいる。
だるま納豆って初めて聞いた。

飲食店。
近場の某牛丼屋と有名弁当屋は開いた。
ちなみに弁当屋はメニューが限定されてた。
先日もラーメンチェーン店が再開。
ただそれ以外の個人商店で開いてる所は少ない。

ガソリン。
良く判らないが、国道沿いのセルフは並んでなかった。

家の中。
本は半数を処分したり売ったが、冊数の割りに大した金額にはならず。
まぁタダよりはマシかと思う。
台所食器はほぼ全滅。木製とプラスチックだけ残る。
愛用のサクラ大戦歌謡ショウ「つばさ」のガラスコップも、「荒野のサムライ娘」のガラスコップも消える。
南無。
本日は台所の食器棚とかを運び出す。
前面のガラスが割れてるのがとにかく多い。
大物ばっかりでちょっと疲れる。

うちは普段テナント兼用の3階立てのビルに住んでおり、隣の古い祖母宅があるんですが、祖母宅はここ数年無人。
なんせ本人は入院しっぱなしなので。
で、その無人の祖母宅が本当にやばい。
築50年とかそういうレベルだと思われるのだが、中身が完全シェイクで、瓦もかなり破壊されてる。
風呂場はタイルが割れまくり。
ドアが開かなかったり壊れてる所も多々。
おそらく壊す事になるだろうが、立地がとんでもなく悪く、どうなるかは今後未定。

原発。
正直どうなるか判らない。
原発の近くに、うちの母親が懇意にしてる人がいるので、うちへの避難を薦めている。
またそこよりはまだ遠いものの、やっぱり原発に近い知り合いがいるのでそこにも。
ちなみにうちはアメリカ政府が退避勧告を出したラインにおそらく乗っている。

地震。
余震多し。
昨日だか一昨日だか忘れたが、すごく近い場所が震源になった事がある。
震度4くらいだと思ったんだが、ぶっちゃけ近いなんてものじゃない。
気象庁だかのサイトで緯度経度を見てグーグルマップに打ち込んだら、たぶん3キロ圏内だったと思う。
うちに近い震源が多く、ちょっと恐い。
震度4までなら許せるので、震度5は勘弁してほしい。

2011年03月27日

●お湯

被災し、給湯器の水道管が壊れていたわけなんですが、建物も古くて水道管も錆びてたため、修理は不可能で総取替えが必要と言われていました。
なので当分はお湯無し生活かと思われたんですが、本日知り合いの伝手により給湯器の応急処置が完了し、自宅でお風呂に入れました。
めでたい。
家の中も整理ついてきましたが、もう少しって感じです。
今後、壊れた家具とかの廃棄が大変そう。
難題は山積み。

2011年03月26日

●片付け

自室の片付け終わらず。
相変わらずのボロボロ具合だが、半分くらいは終わった気がする。
が……先は長い。

2011年03月24日

●風呂

さっき、知り合いのお風呂を貸してもらいました。

昼間、近くの町の被災に関する特集を見る。
ウチの町はスルー。隣なのに……。

2011年03月11日

●なんか

ミクパってーのがエライ事になってるんだね。
去年のライブ、YouTubeで少し見た事あるが、あれは半端じゃなかった。
特に右肩の蝶の演出なんてゾクゾクしたし。
痛いニュース(ノ∀`) : 「初音ミク」コンサートが酷すぎてファン激怒 「金返せ!」「リアル感がない」「テレビと同じ」 - ライブドアブログ
それ考えると、ここに貼られてる動画見ると笑ってしまう。
劣化とかのレベルじゃねぇw
みんな大きいテレビ見に行っただけだったww

●魔法科高校の劣等生
電撃文庫化だそうで……。
まぁ、妥当だよなぁ。小説家になろうではバツグンに面白い作品だし。

2011年03月10日

●なんぞこれ

>やる夫は隠し子だったようです
あれ、今日の更新分で何故か目から汁が……。
なんというエコノミー……。

2011年03月09日

●マリベル良いよね

暇人\(^o^)/速報 : ドラクエ7 マリベルの台詞を貼っていく - ライブドアブログ
メモ。
ドラクエヒロインで一番好きかも。