2010年09月09日

●どうなってやがる

僕のPCにはエラーが出るし
2chサーバーは落ちてるし(まだ一部繋がらないね、なんでだ)
ArcadiaはDNSが切れてるとか何とかだし。アドレス変えれば繋がるが、ブックマーク壊滅してしまうw

台風の影響か、とか考えちゃう。

2010年09月08日

●なんだコレ

アプリケーション ポップアップ: Windows - システム エラー : ネットワーク上の別のシステムと競合する IP アドレスがあります

こんなのが出てきてネットがさっき切断されたぜ。
ビビる。何事?
競合も何も、他のPC繋げてないっちゅーねんw
まぁ、アドレス取得のエラーなのかねぇ。
とりあえず放置しておくしかないな。
システムの復元したら直ったし。おそらく再起動でも直ってた気がする。

2010年09月05日

●なんなんだろうね

しみじみ考えると、僕はネギま好きなのか?
うーむ、SS書いてたらよく分からなくなってきた。
まぁ、とりあえず第一章クライマックスなのでしっかり書くか。全然手つけてないけどw

2010年09月03日

●なんだこのガッカリ感

今夜中にSS更新できればいいなぁ。
うまくいけば、土日で一章終了させ,HTML化させてサイトに載せるかも。
まぁ、そこそこ頑張る。


「ロックマン」終了のお知らせ  「メガマン」に名称変更 : はちま起稿
ガッカリだぜ。

2010年09月02日

●そうですか

今週のファミ通、やっぱりサクラ情報は無し。
かわりにネット上では戦ヴァル3らしきプレサイトが……。
サクラスタッフは戦ヴァル作ってるわけで……。
新作は……。

●今更ながら
俺屍買った。
PS3でPS動く事に気付く。
ダラダラやれそうです。

2010年08月30日

●すげぇ

今月号のガンダムエースの徳光さんのレポ漫画で載ってたんだが

東海ドロス - Google 検索

東海ドロスというジオラマがすごい。
これはビビるぜ。

・サクラ大戦、つづき出ないだろうか。
関係ないが、かなのこさんはサクラ大戦大好きだなー、と感じた(何

2010年08月28日

●リ・マージョン

EMOTION the Best Simoun(シムーン) DVD-BOX | DVD通販 | ドットアニメ
ほう……。
ついに僕もリ・マージョンする時が来たのですね!
この作品は素晴らしい所がたくさんある名作。
百合とか、百合とか、はかなげな百合とか、イチャイチャした百合とかね。
まぁアレだ。お買い得ってこと。

2010年08月27日

●ファミ通

サクラの情報を期待するも、新作SLGはスパロボだった。
まぁ、そんなんだと思ってたよ!

今敏の遺書がすごすぎる件・・・:ハムスター速報 - ライブドアブログ
壮絶すぎる。
生粋の監督だなぁ。

2010年08月24日

●疲労

なんかここ最近いやに疲れる。
まぁ、暑すぎてあまり眠れてないのが原因なわけだが。
今日はちょっとシンドかったぜ。

風呂入ってSS書いたら寝る。

2010年08月23日

●うわぁぁあ

なんかPCの風邪を自らがこじらせてしまったw
イベントビューアーのシステムログが、立ち上がり時にエラー起きてるな、と思い、システムの復元したりなんだったりしてたら、アドビリーダーの更新やらアンインスコもからまり、アドビリーダーがアンインスコできなくなったり。
さらに復元して、一からインスコしなおし。
面倒くさい……。
なぜ放っておかなかったんだ……。

2010年08月19日

●膨れ上がる

文字数が順調に膨れ上がり、なかなか終わらず、アップできず。
うーん、もう少しペースアップしたいなぁ。

2010年08月18日

●もうちょい

もうちょっとで一話分完成しそう。
あー、楽しいなチキショウ。読む気なんてサラサラなくなっちまった。

>アルケのページ
???
どうせうみねこ移植だろ。
アルケミストのガッカリ具合は異常。

2010年08月16日

●予感は当たる

【2ch】ニュー速クオリティ:服装が最悪なゲームキャラ
スレタイ見た瞬間、野村先生の影を見たが、実際そうで安心したw
最初はクラウドかなー、と思ってたが、ティーダのビジュアルを再確認したら、なんとなく納得。
ちなみにFallout3の俺のビジュアルも、今すごくダサかったりするから笑える。

2010年08月15日

●暑い

「暑い」ってタイトルのエントリー、しょっちゅうある気がする。
夏コミですか、そうですか。
僕は家でSS書いてました。

お昼ぐらいに某所に投稿。相変わらずの誤字脱字描写抜けにヘコヘコ修正してやっと終わった。
なんか書いてみたら楽しかったので、少しの間書いていこうかと思います。

●拍手
>野生種は知らないけど家についてるゴキは人間に依存してるから滅ぶらしいって聞いた
なるほど。なんかそう言われるとそんな気もしますね。
でも以前なんかで聞いたんですが、Gは人間のフケの一欠けらがあれば半年生きられるとか……。
いずれ居なくなるにしても、けっこう先長い気がしますぜ。

2010年08月12日

●スパミュ

久しぶりにFallout3再開。
全然クエスト進んでなかったので進行。
アレフとかいうとこ行った後、野外の映画館行ったらスーパーミュータントにブチ殺されたw
ミサイル連発で勝てるわけがねぇwww


【白スク水パジャマ】 『Xbox360 俺の嫁』 がPRがひどい 【秋葉原電気外漢祭り】:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
このゲーム、すぐ飽きそうだよなぁ。まぁ個人的にはツンデレ、伊藤静大盛りで。
xbox持ってない僕には関係のないことだがな!
ウェイストランドが待ってるし!!

2010年08月11日

●中流

ネット麻雀で一時期上流までいったものの、あぶくのようにあっという間に転落しましたが、ついに中流まで返り咲いた、ついさっき。
いやー、大変だった。
いままで一位か四位が多かったが、二位キープ力をつけたせいか安定してきました。
この調子でドンドン上げていきたい。

ケンジ「あれwwwwwナツキ先輩何か用ッスかwwwww」 - ゴールデンタイムズ
面白すぎたのでメモ。

2010年08月10日

●暑いなぁ

暑くてバテバテ。
いきなりですが、昨日の夜、うちの部屋でGが出ました。
おとといも出たんだが、小さくて床走ってたのでなんとか撃退。
だが昨日の夜のは違う。
壁をはってた巨大なG、なんと飛び上がり部屋を周回。
パニックになった僕は逃亡し、救援を呼ぶというww
しかも猫はまっさきに逃げた。キャァァァァット!
Falloutの世界でもGは健在だしな……どうにか絶滅しないものか。

2010年08月09日

●あーあ

騒動後にもかかわらずたくさんのライフライナーが平野綾ライブに集結、試される彼らの信仰心 : はちま起稿
信者乙。というより記事タイトルが面白かったw
もう平野綾はどうでもいいよ。
浅川姉さんをもっと出してくれ。あとますみん。

2010年08月07日

●オメガモン……だと……

「魂フェスティバル2010」会場に行けば実物が見られる特撮系やその他のフィギュアあれこれ - GIGAZINE
サムネにオメガモンあって本当かよ、と思ったらウォーグレイモンまでありやがる。
魂でまさかのデジモン商品化?
楽しみだなー。高いのはいやだけど。

2010年08月06日

●吹いた

声優:平野綾が騒動後はじめて口を開く「ツイッターで死ねとか嫌いになったとか書くのやめて、みんなは私のライフライン!」 : はちま起稿
声優が表に出るとろくな事にならないな。
つか金づる扱いってwww言葉の選び方がヘタだなぁ。
ライフライン扱いは同情する。

2010年08月05日

●暑すぎる

Falloutのベガス版が出ることを今更知る。
レッドデッド~も出るって言うし、どうなってやがる!
うーむ、恐ろしいラインナップだ。

2010年08月04日

●けいおん届いた

今回のけいおんのOP、個人的にはいままでの曲の中で一番好きかも。

>魔導師・長谷川千雨
いつのまにか終わってた……。
読まねば!

2010年08月03日

●トレス

ニコニコ絵師「ゆのみP」が有料素材トレス問題でブログに謝罪文を掲載:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
いつも思うんだが、トレスしてなにが楽しいんだ?
もちろんトレスも技術だと思うがあらゆるところから素材持ってきてつぎはぎして、うしろめたさばっかり先行して、絵を描く楽しさも、描ききった爽快感も、うまくなった時の喜びもないじゃないか。
まぁ、最近全然絵あげてない僕が言うのも変な話だが。
絵は一応描いてるっちゃ描いてる。最近ちょびっとうまくなった気がする。

2010年08月02日

●へぇ

【2ch】ニュー速クオリティ:「メタルマックス3」がメタルマックスすぎる件
メタルマックスって全然知らないんだがこのスレ見ると面白そう。
鬼エンカウントとか、一昔前のゲームの匂い。
今はヌルゲー多いしね。まぁヌルゲーにどっぷり漬かってるわけだがw

2010年08月01日

●眠い

なんかグダグダな感じで寝てしまった日。

ワラノート:世界大戦中のプロパガンダ広告の画像ください
ぬぅ……なにげにすげぇw

2010年07月30日

●まーじゃん

ネット麻雀で久々にバカ勝ちできた。
親倍満から小三元へのダブルコンボで華麗に終了。
気持ちよすぎるww

2010年07月29日

●キスダム

ネクロダイバー覚醒、「キスダム-ENGAGE planet-」哀羽シュウの可動ガレージキット登場 - GIGAZINE
まだキスダムの灯火は消えてなかった!
逆の意味で視聴者を熱狂させ続けたせいで、すごい印象に残った作品。あばたもえくぼを地で行く迷作。
再放送を切に願う。

2010年07月28日

●なかなか出来ない

Fallout3やりたいけど、怖くてできない……。
一度プレイすると時間飛ぶんだもんなぁ、あのゲーム。
気づいたらこんな時間、なんてのがしょっちゅうあり、なかなかプレイできてません。
あぁ、でも面白いなぁ。
スナイパーライフルゲットしたあと、はじめてスーパーミュータントをスナイピングした時の快感といったらもうw

2010年07月27日

●なんてこったい

【ストライクウィッチーズSTG】 Xbox360版 VS 同人ソフト : はちま起稿
コレどうやって作ってるんだろ。個人でここまで出来るとか……技術の進歩は恐ろしいな。

『ファイナルファンタジー14』をウィンドウサイズ 5040x1050 で遊ぶという贅沢 : はちま起稿
この環境を5万以内で提供してくれ、スクエニ!!

2010年07月25日

●暑くて死にそう

窓の外が最高にうるさい上に暑くて死にそうだ……。
「八神の家」面白ェ……

2010年07月24日

●アドオン

うーむ。
FirefoxでYoutube見てたんだが、アドオンがちょっとおかしい。
動画とか保存するときに「fast video download」っての使ってるんだが、以前はmp4やらflvやらファイル名とサイズが選択できたのに、flvのみのDLしか表示されなくなった。
Youtubeのバージョンアップに対応していない、ということだろうか?
それでしょうがなくDownload heiperなるアドオンを入れてみる。
日本語化も一部されてるみたいで、設定とかは見やすいんだが、うーむ。
なんか使いづらい。

2010年07月23日

●落ちまくり

ネット麻雀で連敗をし、ついに元のレートへ戻ってしまった。
なんとかギリギリで持ちこたえ、少し上昇したが元に戻るのは大変そうだ。
コンパクトな麻雀を心がけるぜ!

【2ch】ニュー速クオリティ:マラリアやコレラが入った水を売る自動販売機が登場
Fallout3やってると、全然気にならないから困るw

2010年07月22日

●末期

YouTube - 「ラブライブ!」デビューシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」第2弾CM
サクラの新作か何かと一瞬思ってしまった。
マジ新作たのむぇ……。

2010年07月21日

●暑すぎる

死ぬよ……いやマジで。
エアコンつけると体調悪くなるので四苦八苦。
あぁ、枯れる……。

2010年07月20日

●へー

【2ch】ニュー速クオリティ:『私の優しくない先輩』を酷評されたヤマカンが逆ギレ 「最近のオッサンは映画を読み取る力がない」
これヤマカンだったんだ。
まぁ見に行かないけど。なんでみんな実写畑に進出するんだろうね。


>271 指揮者(愛知県) 2010/07/20(火) 00:14:23.76 ID:pNvXcCmb
>ヤマカンは死後に評価されるタイプ
>生きてるうちはウザくて酷評も出来ないし、褒めたら付け上がるし
ワロスwww

2010年07月19日

●ブラジャよろ

【ネタバレ】「ブラックジャックによろしく」が終わったらしいな:アルファルファモザイク
うーん、微妙。
まぁ初期の勢いや面白さが途中から無くなってたからなぁ。
あと作者さんの色々なものへの批判で、読む側としてもウンザリしてた部分がある。
目次ページの作者コメントもやっぱりなし。

2010年07月18日

●なぜだ

ネット麻雀のバカツキがとまらず、ついにR1700台に突入。
「上級」にまで昇ってしまった。
大体10回やって8回ぐらい勝つ感じで。しかも勝つときには5万点超えてない方が少ないという……本当にどうなってやがるw
オーラスで三倍満とか出ないぞ普通w
まぁこのままぶっちぎり続けるぜ!

2010年07月16日

●麻雀が強い

今僕は麻雀が強い。
最近ネット麻雀を再開した所、ボッコボコにされ、2・3日ほど負けに負け続けたわけだが、一点ここ3日程は勝ち続けてます。
ついさっきも半荘一回しかやってないけどドカ勝ちしてきた。
うーむ、なにか来ているのかな。
称号が「中流」にもなったことだし、このまま上を目指してがんばるぜ。

2010年07月15日

●巨匠堕つ

「星を継ぐもの」「造物主の掟」のSF作家ジェイムズ・P・ホーガン氏死去 - GIGAZINE
なんだと……
SF界の名匠ホーガン先生死去。
とは言っても、僕は「星を継ぐもの」しか読んだことないにわかだが。
ガニメデの優しい巨人とミクロ・パークが積んであったんで、読むかね。

2010年07月14日

●アリエッティ

超映画批評『借りぐらしのアリエッティ』60点(100点満点中)
ゲドよりはマシってことだろうか。
まぁ今度見てくるかな。

2010年07月12日

●すごいね

いつの間にか理想郷で「月桂ウィーク」が発生してた。
三国志外史は連続更新分溜まったら一気に読もう。
ブツ切りで読むと、登場人物多すぎて、訳わからなくなるんだよなー。

2010年07月10日

●おっさんホイホイ

Circus (サーカス) 新作PCゲーム、『uni.』(非18禁)の声優が豪華すぎる件 : オレ的ゲーム速報@刃
なんぞコレw
いまどきサクラ巴里メンバーが三人も入ってるギャルゲが出るとは……。
日高さんがエリカにしか聞こえないww
みやむーとか椎名へきるとか、よくもまぁ使えたもんだなぁ。
これを機にもっと出てほしいぜ。

2010年07月09日

●耳をすますな

年をとってからの耳をすませばはキッツイものがあるw
実況板も阿鼻叫喚。リア充もげろの大声援だった。
Fallout3でウサ晴らしてくる!

2010年07月08日

●ざぶんぐる

斎藤桃子の疾風ザブングルを繰り返し聞いてるんだが……なんつーか歌い方がなってないよな。
名曲のいい部分を台無しにしてる気がする。
……なのに繰り返し聞いてしまう!!くやしい!!(ビクビク!)

(‘ワ‘)<ざぶんぐるぅ~♪

●拍手
>田村ゆかりの歌う『アイアンリーガー』も熱いですぜ。
聞いてみましたけど、熱いですなw
なのはさんじゅうきゅうさい。

2010年07月03日

●スペオペ

惑星カレスの魔女のせいでスペオペが読みたい……。
あぁ……読みたい。
いっそローダンシリーズとかに手をつけてみるか……いや、でも途中で飽きそうだしなぁ。
うーん、なんかいいスペオペないかねぇ。

2010年07月02日

●くやしいけど

ぐ……紅の豚……やっぱり面白い!
見るたびに新しい発見があるんだよなぁ……。
さすがジブリ。

2010年06月26日

●ムシムシ

なんだこの蒸し暑さは……やってられねぇ。
汗だくだよ。

>やる夫が陸上部に入るようです
面白い……wただ作者さんか安価指定した後、さりげなく「○○ルート消滅」とかいうから恐ろしい。
正直安価って僕は楽しくないんだよなぁ。作者の裁量ですすめてほしいぜ。

2010年06月25日

●サッカー

デンマーク戦、全部見てしまった……。
日本おめ!
いやー、徹頭徹尾波乱があって面白い試合だった。
これで決勝トーナメント進出!夢が広がりますね。

●拍手
>>個人的にはフェイトEDが~  貴方とはいい酒が飲めそうだ
あのどこか物悲しい終わり方がすげー好きですww

2010年06月24日

●もえつきた

PCつけたら、イベントビューアーにエラーがすこしあった。
昨日からおきた現象みたいなんで、二日ほど前のシステムの復元でもすればいいかなー、と思ってやったら「未完了」って表示でた。
まぁそれはそれでいいんだが、外付けドライブのSSフォルダとかがへんな感じでフォルダが移動されてた。
もうなんかわけわからん感じでファイルが移動されている。
どうやらそのドライブだけ二日どころじゃなく、もっと昔にタイムスリップしたっぽい。
そっから色々修復するのが大変だった。
SSフォルダは容量少ないけどファイル数が膨大なので、定期的にバックアップを違うドライブに取ってたんで、修復は楽でした。

ぶっちゃけ外部ドライブをシステムの復元の監査にいれているのが問題なんだよなー、とつくづく思う。
ので外部は切り離しました。もうマジ勘弁。

2010年06月23日

●うーむ

ゲーム買おうと思ったんだが……
明日、ラブプラス+発売。
やる夫のアトリエ読んでたらトトリがほしくなり
今更だけどFallout3もやりたい。
迷いどころだな……。

2010年06月22日

●最近読んだやつ

>やる夫が天山のプラモデルを作るようです
絶賛読破中。
面白いwww
ダメ人間やる夫に帝国海軍の大尉オプーナが憑依する、というありきたりっちゃありきたりな話。
つい最近もイジメられっこにサムライが憑依するとかいうドラマあったよね、見てなかったけど。
だけど、作者の見識が広すぎるせいでとんでもない名作になってるのがコレ。
戦時中の人間がいきなり現代に飛ばされ、そこで出会うカルチャーショックの数々が丁寧に描かれてるし、逆に戦前の人の価値観や、帝国軍人としての博識の高さとかがうまく表現されてる。
アナログ腕時計と太陽があれば方角がわかるってのは思わず「へー」と唸ってしまった。
つづきをこれから読みます!

>リリカル in wonder
理想郷、とらハ板の名作……という噂をよくきく作品。
まさにその通りでした。
原作知識あり、転生憑依というテンプレ設定を持ちながらも、そこからの展開の仕方が面白い。
オリ主介入モノとなると、オリ主のチートやら万能性に終始してしまったりするんだが、この作品はオリ主も含め、登場キャラクターの成長がよく描かれてた。
ライトな二次創作では目をつぶってしまう状況なども、作者さんは目をそむけずしっかりと描いてました。すばらしい!二次創作はこうあるべきなんじゃないかと読んでる間感じました。
EDもマルチEDみたいなんだけど、チンクEDだけ読んでません(何)
今から読んできます!個人的にはフェイトEDが好き。

2010年06月21日

●この暑さ

暑い……暑すぎる!
寝苦しくて何度も起きちゃったし。

>やる夫
最近、またやる夫スレにはまってます。
けっこう読んでない名作が多いからなー。
読みがいがあるぜ!

2010年06月20日

●スクエニーーー!

ファイナルファンタジーXIVのオフィシャルベンチマークソフトを試してみた - GIGAZINE
去年買ったPCでスコア850www
動作困難ですwww
どんなスペックの買わせる気だこの野郎!!!!

2010年06月19日

●日本まけた

日本のFWはなんなの。枠に入れられないの?
このままだとMFの本田しかゴール決めてない状態で帰国するぜ……。

●やる夫
ゼロ魔の「やる夫が召喚されたようです」を一気読みして読了。
なんか不完全燃焼だ。同じ作者の続編みたいなやつもあるみたいだが、たまったら読もう。
なんかやる夫の内政ものみたいなの、ないだろうか?

●拍手
>http://twitpic.com/1xxe1t   スレイプニルはこんな感じ
ほうほう。サイドバーに入るんですね。
でもとりあえずP3になれてしまったんで、当分はコッチでいこうと思います。
紹介どうもです!

2010年06月18日

●ほうほう

●拍手レス
>フラッシュは動画サイトやら様々な公式サイトやらで多用されてていまさら消えろとかいえない空気w
ですよねー。なんかもういい加減にしてくれって感じで……。
>ツイッタークライアントはソフトじゃなくてブラウザのプラグインやアドインという形式のものを探して
>みるのもいいかもしれません。私はスレイプニルのプラグインで使ってますがシンプルで気に入ってます
とりあえず昨日リンクはったよくわからん名前のクライアントを試しに常時起動してみたりしてますが。
そういう手もあるんですね。よくブラウザに付加機能つける2chビューアーみたいな、その手のでしょうか。
今度Firefoxでアドオンでも探して試してみます!

2010年06月17日

●バキ芸人

バキ芸人見ちゃうよ!!!

2010年06月16日

●じゃば

ツイッターのクライアントを色々見てた。
日本製でJAVAで動く
P3:PeraPeraPrv: P3:PeraPeraPrvについて
なんていいかもなー。とか思ってたわけだが、このPC、JAVA入ってないや……。
ってことでJAVAインスコ。
んで、インスコした後に日記書いてるんで、クライアントはまだ起動してない。

三国志クイズ:ハムスター速報
半分わかった僕は大健闘。

『ニンテンドー3DS』 E3で発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
圧勝ですね、わかります。


2010年06月15日

●フラッシュ

フラッシュってなんなんだろうね。
なんつーかデスクトップ起動後にアップデートの表示とかマジ怖いんだけど。
一応更新したけど、ブラウザ上で更新しないと不安が残る……。
フラッシュなど消えてしまえ。

2010年06月12日

●なん……だと

【超速報】ドリームキャストの名作『ソニックアドベンチャー』『クレイジータクシー』がPS3とXbox360で配信決定! : はちま起稿
ドリキャス2への伏線ですね。わかります。

ついにセガハード部が動くのかと思うと(動かない)ドキドキするぜ!
ドリームキャストポータブルを3と箱にUSB接続できるようにするといいと思う!

新しいゾイドかっこよすぎワロタwwwwwwwwww:ハムスター速報
ライトニングサイクスがホスィ……。
無印アニメゾイド、もっかい放送してくれないかな。

2010年06月11日

●今週のヤングアニマル

三浦先生のポルノ規制反対漫画が素晴らしかった。
あれをぜひそのまま議会に提出してくれ!
おちゃらけた感じもあったけど、ぶっちゃけしっかりと要点は抑えられてた。
さすが三浦先生!!!

2010年06月10日

●今日もね

最近暑すぎて、いつの間に梅雨が過ぎたんだ……と思ったら梅雨前だったらしい……。
ここんところ面白いSSにあたり、一気読みしてしまった。

●拍手
>リトバスやったことないのかー、内容はいかにも鍵らしい感じでお勧めできる、かな?
>要約するなら起承転結じゃなくて起笑涙結みたいな(意味不)まぁ人を選ぶだろうけどw
>テキスト読むのに慣れてるなら長さもそれなりにあるし鍵恒例のお涙頂戴劇が好きなら是非(笑いも大いけどw
これは薦めてるのか?ww
鍵は実はカノンしかやってない罠。
あれって、死にかけてるキツネとやったり、母が事故ってぱにくってる幼馴染を押し倒したり、鬼畜ですよね~。って感じで爆笑したのを覚えてます。
でも京アニ版は感動した(何

2010年06月09日

●すげぇ

スティーブン・ストラスバーグ - Wikipedia
こんなピッチャーがいたのね……。
本当に知らなかったよ。
さっきニュースでメジャーデビューって言ってて騒いでたが、これは騒がないほうがおかしいわ。
チートすぎるwww

2010年06月08日

●ですよねーーーーー

【盗作】 「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 絶版・商品回収へ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
乙。
まぁねぇ。多少はいいと思うけど、あとがきまでパクるってwww
せっかく賞とったんだからもうチョイがんばってほしかった。
絶版前に入手したいが無理そうだなー。

key 『クドわふたー』 マスターアップなのですっ! わふー(>ω<):【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
主題歌のロリっぷりがすばらしく、一時期Youtubeで聞きまくってたw
リトバスやったことないんだが、ちょっとほしいと思ってしまう……。

2010年06月07日

●なんか暑いな

色々と捗るフリーソフトあげてこうぜ!:アルファルファモザイク
ダラダラ読んでた。
MSのウィルスソフトってそんなに調子いいのか。
僕はNOD32使いっぱなしなんで、最近のセキュリティはサッパリだ!
そういや来月更新だなー。今年も乗り換えずにNODでいっとくかねぇ。

2010年06月06日

●なんなんだろ

なんかいまだにツイッターが何なのかよくわからない。
いや、そうじゃなくて楽しみがわからないのかな。
ブログを小分けにして投稿し、それにコメントがつきやすい、みたいな感じなのかな。
うーむ、わからん。
世代の移り変わりを感じるぜ……。
まぁmixiもあんま好きじゃなかったし。

2010年06月05日

●トゥーリオwww

痛いニュース(ノ∀`) : 【サッカー】 闘莉王のファウルでコートジボワール代表ドログバ選手が右腕骨折 - ライブドアブログ
孤高の男だった。実はトリプルスパイwww

cosMo@暴走Pが 「初音ミクの消失」 を引っさげメジャーデビュー!! 【第二のsupercellになれるか?】:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

>18でも言われてるがたしかにすごい。
コレと∞はガチ。

2010年06月04日

●どうすんだコレ

よくわからんローグ系フリーRPG「Elona」をはじめる。
そして冒頭からつまずく。
どうすんだコレw
ないやるのかわからない。金がたまらない。見たいステータスとかもよくわからない。
ものを売りたいが鑑定するお金がない。などなど色々な問題にブチ当たり中。
ウハハ、ムズイぞコンチキショー。

2010年06月03日

●おぉ

やる夫立志伝の中の人。
どうやら自分で板作ったみたいですね。
ありがたい限りだー!

2010年06月02日

●ルーピー

ルーピーやめたか。
まぁ選挙前だしな。小沢の首をすげ替えしたって、選挙後に戻ってきそう。

パソコン玄人きてください:ハムスター速報
なんか目が離せないなwww

2010年06月01日

●暑い

今日はひさびさに暑かった気が……。
けっこう汗かいたし。

>PS3
コントローラーのPSボタンを押すと、本体の電源がつくことに今更気がつく。
便利っちゃ便利だなぁ。

2010年05月30日

●ゴウケン

スト4。隠しキャラはセス以外解禁させました。
リュウ・ケンの師匠という名目で、ながらく名前だけ先走りしまくってたゴウケンが参戦!
と期待してた時が僕にもありました。
リュウケンの正統派進化バージョンと思ってたら、トリッキーな変則タイプでしたとさ。
なんだよ斜めに飛ぶ波動拳ってwww
期待はずれもはなはだしいぞww
逆に豪鬼はすばらしいなー。
瞬獄殺のコマンド判定がゆるくて助かる。ZEROだとしょっちゅうミスってたしな。
ダウン後の起き上がり直前にやると、ほぼ叩き込めるしねー。
なんだかんだで楽しんでます。オンライン繋げてないけど。

2010年05月29日

●やる夫妄想

「やる夫が呂布だったら」というスレがあったらいいなぁ、って感じで空想やる夫スレをチャットで話あっていた。
董卓は阿部さんとか、張勲はマックのドナルドとかw
夏侯惇のスネークはガチだと思う。

●拍手
>popo 今回はここから失礼。 ほほう、DVDも綺麗に映るのですか。これは購入も考えねばならないか。
僕とともに道連れになってください(何
再生機オンリーとしてもお徳かと。ゲームなんてオマケです!

2010年05月28日

●スト4

せっかくPS3買ったのに、ゲーム一本もないというのは何なので、スト4買ってきた。
度重なる出費でお金がなかったので、2000円程度を目安に見たんだけど、2000円でも意外とあるのね。
ガンダム無双なんて1000円チョイだったし。
で、無難にスト4にした。スト4が2000円くらいで、スパ4が4000円くらい。迷いに迷ったけど、金ないもんはしょうがないんでスト4に。

うーむ、なんか波動拳後の硬直が少なくて打ちやすいな。
逆に昇竜拳は出すタイミングがよくわからねぇ。
隠しキャラ一通り出せるようにがんばるか。豪鬼好きだし。

●拍手
>我が家のPS3はゲーム機じゃなくて音楽再生機/動画再生機と化してますよw
>PCがノートしかなくて再生するのに貧弱すぎてDLNAを利用してMP3とかmp4再生してます。
>後はブラウザでニコ動とか。古いPCよりよっぽど頼りになるのでw
>我が家のPCは専らWebブラウジングとWeb小説用になっちゃってますね
>あとはトルネでTV撮りまくるとかゲーム機じゃなくても有効活用できます。もったいない話かもですがw
おぉwすばらしいゲーム外有効活用w
そこまで使えるんですか。PS3といいPSPといい活用範囲が広いですねぇ。

2010年05月27日

●プレステ3

エヴァ破を見るために購入してきました、PS3。
なんかすげーデカイサイズを想像してただけに、小ささにビックリした。
僕の旧式PS2のほうがデカイかもしれん。

で、エヴァ破を少し視聴。ブルーレイはやっぱキレイだなぁ。
でもゲーム買ってねぇw
なにか買わないと宝の持ち腐れだよなぁ。
安いやつ適当に買ってきてみるか。
ちなみにネットには無接続。ルーターねぇからメンドイんだよ。

2010年05月26日

●崩壊

Arcadiaがぶっ壊れてる……と思ったらいつの間にか復活してた。
なんだあの繋がらないだけなのに、すごい絶望感はw
まぁえがったえがった。

2010年05月24日

●チクショー!

女子テニス選手がノーパンっぽいウェアを着て誘惑【画像あり】 : あじゃじゃしたー

あまりの酷さに、悔しさがにじみ出たw
なんとなく予感してたんだよ……。
一言で言うなら赤木キャプテンにクリソツ。

2010年05月22日

●デザイン

デスクトップを少し改造。
パッチ当てたあとテーマを当ててみた。
色々やってみたんだが、一番コレが無難だった。
XP Themes - area o4.2 by heylove - Customize.org
他のは日本語フォントが太くなったり、色々見づらくなったりするので、とりあえずコレで少しやってみようかと思う。
でも、このテーマはテーマで、スクロールバーが細くなるという欠点が……。
まぁ我慢できる範囲だからいいけど。

2010年05月21日

●デスクトップ

やる夫がデスクトップを改造するようです:ハムスター速報
以前VisualStyleを使おうと思ったら、セーフモードがどうのこうのってのがあってやめたんだが、今は簡単にできるんだね。
ちょっとやってみようか迷ってる。

2010年05月20日

●フルメタ

【ラノベ】 『フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)』  2010年7月17日発売決定!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
へぇ……。

2010年05月19日

●ワーイ

なんかツイッターのフォローとやらがドンドコ増えたよ!
で、ふと気づいたんだが、ツイッターの発言のほとんどに「○○から」と、どこぞのアプリとかから発言したぜ、って書かれてるんだが、ツイッターはなんかソフト使ったほうがいいんだろうか……。
正直たくさんあってわけわかんねーぜ。
ようやくツイッターの仕組みがおぼろげにわかってきたというのに!

2010年05月18日

●ツイッター

最近ツイッターはじめました。
まぁろくにつぶやいてないけど。
ブログのサイドバーに貼り付けてみたんで、良かったら覗いてください。
つかフォローとかよくわからねぇwww
リツイートと返信って何が違うんだwww

2010年05月15日

●チャーリー

しみじみとチャーリーとチョコレート工場を見てしまった。
映画館まで見に行きたい、ってほどじゃなかったが面白かった。
チョコにしろ何にしろ、メイキングの過程は興味があるけど、実際どうやって作ったかわからない。
その溝にファンタジーをいれたのはウマイなぁ。
元々原作はけっこう昔の小説だったみたいだが、ちょっと興味でてきた。
中古で見かけたら買ってみようかと思う。

2010年05月14日

●動画がたくさん

三宅雪子さん、Twitterから逃亡:アルファルファモザイク
あほだなー。
スロー動画がバンバン投稿されてるが、どう見ても自分で転んでるw
いい加減ゲロっちゃわないとヤバイと思うぜ。

2010年05月12日

●なるほどね

農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。:ハムスター速報
本当に負を凝縮したような政党だな。
だまされるほうもほうだが。

痛いニュース(ノ∀`):Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「政治の勉強した人が国民の代表になるべき」
TAWARAwwwwwww


2010年05月10日

●まさかの川口

全日本で川口選ばれましたねー。
いやー、嬉しすぎる。

つか片やスポーツでいい話なのに、谷亮子は何やってんだよw
参院選出馬とか……柔道で投げられすぎたんじゃないかと、正気を疑う。
ますます民主に投票する理由無くなったわ。

2010年05月05日

●無四球完封

巨人の東野おめでとう。
無四球完封かー。
なんか昼間っからミヤネ屋中止して野球やってると思ったら、巨人圧勝のなかなか面白い試合だった。
しかもヒーロー5人とかwww
ヤクルト、今日はぐっすり眠れないよw

2010年05月04日

●新パソ

新PCセットアップ。
と言っても買ったの去年だけど。
去年の11月頃に修理出してから、セットアップすんのめんどくて放置してた。
だけど、いくらなんでも使わないわけにはイカンのでがんばってセットアップ。
昨日まで使ってたのは8年越しのPCだったんで、スペック的にはさすがに快適。
ボチボチいじってきます。

2010年05月03日

●さすが

勝間 VS ひろゆき 討論会 【ネットの匿名性】 【若者への起業促進】:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ひろゆき圧勝www
できるだけ贔屓目で見ないようにしたが、勝間の「こうあるべき」って理論はよく考えりゃすげーマクロな視点だなぁ、と思った。
「もっと幸せを感じなければいけない」とか「若者が起業しなくてはいけない」という極論。
ある意味、社会や経済の活性化という一面だけで考えれば、掲げるべき理想ではあるのかなーとも思うが、それは無理にでもやるべき事じゃない気がするぜ。
大体若年層に極端に金が集まらない、って昨今言われてるのに、若者に起業をバンバンさせてリスク持たせてどないすんねん。

>Arcadia
>魔導師・長谷川千雨 (ネギま!×リリカルなのは)
なん……だと……

2010年05月02日

●ほう

スターウォーズの豆知識:ハムスター速報
ヨーダをイジメるなぁぁぁ!
まぁ僕もヘタレだと思ってるがw
ここにも書かれてるが、エピ1のあのポスターは確かにかっこよかったな。

2010年05月01日

●てめぇ

Firefoxでエロサイトを見る→無限ポップアップブラクラに引っかかる→フリーズ→電源落としで終了→再起動→Firefox立ち上げる→タブの復帰を行い無限ポップアップ再現→テメェwwww
Firefoxにはがっかりだよ。
君には失望した。

●AB
エンジェルビーツ、面白いな。
ギャグ話だけで言ったら神作品やも知れぬ。

2010年04月30日

●けいおん

けいおんのCD到着。
歌詞カードを見て、いままでの暫定歌詞のあやまりを知る。
あれはわからねーよww
しかも歌詞の文字数が多いのなんのってw

日刊スレッドガイド : 【映画】シュワルツェネッガー主演「コマンドー」がリメイクへ
なん…だと…

2010年04月29日

●すごいね

あのアホ政権、ついに支持率を3割切ったとか。
なんというフォークボールw
のわりにあのノンキさ。いい加減あいつ降ろさないと傷口広がるばかりだぞ……。

2010年04月28日

●修

常日頃、音楽をしない「けいおん」がなんぼのもんじゃい、と思ってたんだが、今週はすごかった。
修学旅行をかつてあれほどリアルに描いた作品があっただろうかw
なんか要所要所の行動やらが無性にリアルで、同じ世代の7割ぐらいが共感できるんじゃないだろうか、という出来栄え。
あとたくあん可愛いよ、たくあん。

2010年04月27日

●メシうま

なんだかわからないけどメシがうまい!

●拍手
>聖将記は原作やったこと無いからオリジナル読んでる気分。
>月桂さんの文は上手いからするする読めるんだけど分量がすごいから時間無いと辛いっていう……
>嬉しい悲鳴ですけど!睡眠時間を削る作業ガンバですよ(ぇー
原作はバグ酷いみたいですね。
一応PC版とPS2版のサイトを見ながら、武田に塩送るあたりまでは読んでたんですよね。
だけどあの作品は一気に読まないとわからなくなるから……と思いキープしてたら第一部終わってたw
まぁ途中まで読んだ感想としては、どちらかと言うと外史派です!
聖将記も好きだけどw

2010年04月26日

●ロ

ロリ声に萌え死にそうになる 恋愛アドベンチャーゲーム「クドわふたー」のOP「one's future」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
リトバスまったく知らないが、思わずニヤニやしてしまった僕キメェwww
最近さ、ラノベ系ブログで評価高かった「ロウキューブ」読んでるんだ……。
高校生が女子小学生にバスケ教える話なんだ……うん、これがマジ面白いんだよ。
アグネスに真正面から喧嘩うらんばかりの猛者がこの世にはいっぱいいるな!
何かに目覚めそうです!!!

2010年04月25日

●ネムネム

パワプロ面白いなー。
最近はアレンジチームでペナント戦ってます。1年目の5月中盤。
CPUの強さ設定を強めにしてるけど、多少縛りプレイにしないとエライことになりますね。

●拍手
>外史二部キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
ワクテカー!
ってとこで聖将記に移ってしまいましたね。
聖将記、途中までしか読んでないんだよなー。
第二部はじまったので頑張って第一部読むぜ!

2010年04月24日

●ツイッター

なんとなく登録したけど、さっぱり使い方がわからない……。
まぁろくに使う予定もないわけだが。

2010年04月23日

●すげぇな

ヒトラー名言集:アルファルファモザイク
極論だけどあながち間違いじゃない気がする。
わが闘争とか読んでみようかな。

●ふと思う。
最近保存食の歴史って本をダラダラ読んでます。
それを読んでてふと思ったんだが、日本って動物を殺す事に対する嫌悪が根強いですよね。
日本が江戸時代には神道や仏教の戒律で、生き物の血を忌避していたらしい。といっても動物を殺さずには生きていけないのでえたひにんってのがあったみたいですが。
それに比べヨーロッパでは、冬に入る前に家畜を解体して保存食を作るという文化がけっこう最近まで残ってたらしい。ただここで誤解しちゃいけないのが、ヨーロッパの人たちが肉ばっかり食ってたわけでもなく、日本人の価値観を同じく肉は高級品だったみたい。なじみ深いっちゃ深いんだがヨーロッパでも長らく魚の干物なんかも一般的な食事らしく、生簀なんてない時代には船で取った魚を船上でさばいて、棒にさしてそのまま干物にしたらしい。ガッチガッチにかたまった干物を、また食えるようにするのは大変らしく、パートのおばさんよろしく、干物戻しおばさんみたいな職もあったとかなんとか。
と、まぁ話がズレまくったわけだが、何が言いたいかというと日本ではこのご時世、食肉が当たり前になってるのに、その解体現場はテレビはおろかほとんどの媒体で見ることができず、その方法も知らないというビックリな現状があり、それはここ数百年続く日本人の文化的見地が根強いんではないか、というお話。
完全に駄文。

2010年04月22日

●ふと

新PC、修理に出して戻ってきてからもう5ヶ月も開けてない事に気づき、開けようと決意。
するも雨降ってたんでやめた(何)
土日晴れてたら開けよう。

VIPPERな俺 : ミスチルの名曲トップ10が決定したらしい
ニシエヒガシエが好きなんですが……。
俺涙目。

2010年04月21日

●ソードアート

SAO4巻面白かった……。
なんかSAOの不燃焼をやっと解消できた感じがする。
つか、これまだ続くのかー。
どうやって続くんだろ。

2010年04月20日

●ブラッド

YoutubeでBLOOD+のOPを久々に見る。
うーむ、久々に見るとすごいいい感じに見えるな。
ラルクだったりEDが元ちとせだったり。
そういや元ちとせって最近見かけないね。

>拍手
>理想郷にある私は可愛いコックさん面白いからオヌヌメ(HxH)
オススメどうもです。
確か以前、男オリ主の方が主人公に間違って付いて行って、クモと知り合うとこまで読んだ。
うろ覚えだけどw

2010年04月19日

●くびが痛い

エンジェルビーツの実況スレが面白かった。今更だがw
なんかTKの人気がすごくて3~4割が「TKwwww」ってレスで吹いた。
いや、僕もTK大好きだけどw

>言語バー
PC使い続け今更なんだが、言語バーを縦置きにしたらすげーいい感じになった。
ビックリ。

2010年04月18日

●アイアムレジェンド

出てくる犬が去年死んだ犬にクリソツすぎる。
つーか、どう見たって同じww
シェパード飼いたいなぁ……。

2010年04月17日

●姉しよ

>姉、ちゃんとやるおっ!
何気に面白いやる夫スレ。
エロゲ原作でハーレムながら、メンツのキャラ設定が素晴らしいw
やる夫は14人の姉持ち、やらない夫は12人の妹持ち、クラスメイトはプリキュアとゴジラとガメラ。
派出所にはラオウと志々雄真実と範馬勇次郎となのは遠野志貴がいるという最強メンバーw
なんかたまらんぜww

>やる夫が勇者のお供をするようです
立志伝の中の人の作品らしい。
ドラクエ3ものながら切り出し方が面白かった。
三次元嫌いで人見知りのイケメン勇者キラが盗賊のやる夫と旅に出る。
それをおいかけるキラとやる夫にぞっこんの鬼嫁、ラクスと水銀燈。
なんかやる夫達のダーティーっぷりと、嫁達の無双っぷりが面白いww


2010年04月16日

●おおぶり

おおぶりのクオリティが素晴らしい。
なんだあのワクワク感と迫力のあるアングルは。
今期アニメの中で一番30分を短く感じるぜ。

>寒波
寒い……春のはずなのに……。

2010年04月15日

●ラブプラス

ラブプラス+の発売日が決まったようで……ついに僕も買う時がきたのかー!
なんかラブプラスは買おう買おうと思いつつスルーしてしまった。
今更ながら旬にのりそこねて少し後悔。

2010年04月14日

●吉野家

なんかエライことになってるみたいね。
ただでさせ印象悪くなってる最近、追い討ちかけるようだわ。
まぁ潰れても一向に構わないけどね。

2010年04月13日

●すげぇ

鹿児島実業すげえwwwwwwww:アルファルファモザイク
なんだこれwwww