2010年04月11日

●パイレーツ

パイレーツオブカリビアン、面白かったぜ。
毎週日曜地上波放送をここまでしっかり見るとは思わなかったw
なんにしろ、この映画「バルボッサ主役じゃない?」ってくらいバルボッサがいい味出してたw
なんだよあの海賊の見本みたいなのwww
第四弾も決定したらしい……ってどうやって作るんだww
まぁ少しだけ期待しておこう。

2010年04月10日

●面白いじゃないか

AB2話、面白かった。
あいかわらずエフェクトやら、節々の動きがいいのに、キャラの顔がふにゃふにゃという、ビミョーな感じはあるんだけど、OPといい内容といい、いい感じで面白い。
葉のライターさんだから、もっと女の子ばっかりの不自然軍隊かと思いきや、アホな男どもの珍道中といったところが良かった。
なんか春原が5人くらい集まった感じというか、なんというかww
色々期待できそうな作品だなー。
そしてなぜかデュラララ。
てっきり1クールで終了かと思ったら2クール目が……。

2010年04月09日

●すげぇ

コレは凄いwwww 8ビットのゲームキャラが現実の街に“侵攻”する動画:アルファルファモザイク
なんだこれwww
懐かしいゲームだらけだww
気になったんだけど、最初と最後に出てくる爆弾はボンバーマンでいいのかね?

2010年04月08日

●なんか

なんか映画見に行きたくなってきた。
月に囚われた男を見たいんだが、近場では全滅。
なんかいい映画ないかねー。

吉野家がソフトバンクだったら:アルファルファモザイク
ソフトバンクのクソさをよく表してるコピペ。
近場のソフトバンクモバイルショップが本当にクソすぎる。
使ってるのは正直惰性以外のなにものでもない。

2010年04月06日

●あれ

先月のガンダムエースを買い忘れてたので購入。
そうしたら中に富野御大のインタビューが!!
リーンの翼完全版のインタビューらしい。
てっきり以前の小説の再発売かと思ったら、以前のを書き直した上に、後日談を二巻分書き下ろした新作なのね。
うーむ、買おうかなー。
だが、絶版してるために内容は読んでないが、色々なレビュー見る限り、オーラバトラー戦記も真っ青なエログロらしいww
オーラバトラー戦記さえトラウマになった僕としては、本当に読みきれるかが心配だw

2010年04月05日

●日本おわた

【2ch】ニュー速クオリティ:男の娘マガジン『わぁい』創刊だよー 付録にブルマもついてくるよー
なんかもうダメだよね。

ソフトバンクモバイル、機種価格と連動した「パケットし放題フラット」を導入か - GIGAZINE
ソフトバンクはマジ使用者をなめてる。
ただでさえわけわからん複雑なプランをこれ以上ゴチャゴチャにしてどうすんねん。

2010年04月02日

●飯炊き

バキ面白いなぁ。
範馬勇次郎が飯炊きをするか、しないかという意味不明な緊迫感につつまれてる連載。
飯炊き一つでこんなに気になるとはなぁ。

>メッセサンオー
エロゲ通販って怖いね!!
あそこでは絶対買わないぜw

●拍手
>とらいあんぐるハート 1・2・3 DVD Editionだったら密林で買えるしお手軽かなぁ?
>家庭用に移植してくれてもいいと思うけど無理かなぁ、弱小メーカーだし(´・ω・`)
すごい古いかと思ったらDVDエディションなんてあるのね。
情報サンクスです。


2010年04月01日

●エイプリル

そうかー、今日はエイプリルフールか。
24時ギリギリになって一通り回り、エロゲメーカーとかのトップページ保存しておいたw
みなとそふととか、おとボクのサイトとか。

2010年03月31日

●ヤッフー

家帰ってきたら三国志外史が更新されてて興奮。
あの続きが読めるぜぇぇぇぇ!
つか理想郷重っ!

2010年03月30日

●むぅ

なんかSS読んでたらとらハやってみたくなった。
つってもどうやったらプレイできるかサッパリわからん。
PSPとかでまとめて出してくれないかね……。

2010年03月29日

●メモ

VIPPERな俺 : ベジータ「ハンター試験…?」
ぼくらのベジータさんが活躍してるのでメモ。

EDでガチ泣きしたゲーム:アルファルファモザイク
マザー2が無いとか。
つか3のEDが思い出せない……。
あ、画面真っ黒なやつか!

2010年03月28日

●減った

また少し体重が減ったぜ。
もうすぐ脱三桁(何)

そういやパイレーツオブカリビアンをダラダラ見てたんだが、美術がすんばらしいなぁ。
あの汚いながらもワクワクする背景美術はすごいぜ。

2010年03月27日

●無料

無料配布と噂になったエロゲ「se・きらら」のDLが昨日からはじまったらしい。
se・きらら -top-
ということでDLしてみたんだが、やりかけのゲームとかあるのでインスコはそのうち。
人柱報告とかも聞いてからやりたい。
まぁ青山ゆかりさん出てるだけで、僕の中では鉄板なんだがw
そしてメインヒロインがコジコジwwwこの人エロゲ界では人気あるよなー。

2010年03月26日

●デンターシステマ

最近歯ブラシをデンターシステマ音波歯ブラシとかいうのに変えたんだが……あれ効いてるのかな?
使ってて実感はわかないし、よくわからん。
まぁ磨いててちょっと変な感じはするね。

●おおかみかくし
TBS得意の1クール+番外編。
で、昨日のおおかみかくしの番外編が面白かった。
痛い場面も多々あったが、ドラマCDを映像化したノリで面白かったぜ。
特に画伯の使い方がまともだったw

●web拍手
>連休過ぎても重い理想郷=学生さん達は春休みなのです★
ですよねー。

2010年03月24日

●すごい重いね

連休すぎたのに重いArcadia。
なかなか本調子にならないねー。

そういや昨日夜中に近くで火事があった。
たぶん1キロぐらい先なんだろうけど、モクモク煙出てたぜ。

●メモ
中世ペルシア諸王朝史を語るスレ:アルファルファモザイク
面白そうなので後で読みます。

2010年03月23日

●どうなってやがる


オタク(21)「日本の伝統文化を残すために萌絵のせて痛凧作ったよ」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
萌えソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ふぁあああああんお尻に感じるようぉ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

もう、なんかダメじゃね?

【2ch】ニュー速クオリティ:Windows 8 コンセプトデスクトップ公開 究極のデスクトップを求めていく
なんだかんだとタスクバーが下になってしまう情弱です。
右がいいかも、と思ってた時があるが、1時間で下に戻った。
確かマックって上だよね。ちょっと上にしてみるかな。

2010年03月22日

●重いな

Arcadia重いな……。

なんか書くことがサッパリねぇよ。
あ、やる夫のうたわれ読んでた。配役がいいね。
でもやる夫はやっぱりオリジナルが面白いなー。
なんかいいオリジナルないだろうか。

2010年03月21日

●毎度のことながら

ワンピースが面白すぎるぜ。
ここでアイツが登場とか反則だろw
なんかキッドとかカポネとかも登場するのかー!
色々期待しておく。

2010年03月20日

●ペリメニ

ペリメニを食べてみたい……。
保存食の歴史、みたいな本読んでたら書いてあった物品。
不味そうな感じがするが、一度食べてみたいぜ。
どっかで売ってないものか……。

2010年03月19日

●スパイダーマッ

スパイダーマン3、最後のほうだけ見れたんだけど、やっぱり面白いなぁ。
2みたいに民衆を救うって部分がない3だけど、親友とのタッグ形成は何度見ても燃えるw

2010年03月18日

●やる夫

なんかやる夫作品漁ってたぜ。
オリジナル作品でもアタリはすごい面白いなー、やる夫。
「やる夫が幼女と~」という短編の連作はすげー面白かったw
タイトル的にやる夫がペドなのかと思ったが違った。
なんかこの手の作品はいい意味で一工夫されててたまらないぜ。
誰かオススメ教えておくれ!

2010年03月15日

●むぅ

毎週ワンピースが目離せなさすぎだよ!
なに、あの展開。ティーチはどうなってるんだー!

あと久しぶりにハンタでゴンが動いてる気がした。2・3年ぶりくらいか?

2010年03月13日

●せき

せきが止まらない……。

・パワプロ
なんか球速157、フォーク7、コンB、スタC
ノビ5、キレ4、安定性4、クイック4、左打者4、重い球
っていうピッチャーできた!

YouTube - PSP 咲 ポータブル OP
エロゲのOPかと思ったぜ。

2010年03月11日

●なおらない

首の寝違えがなかなか治らない。
うーん、けっこう久しぶりなんだが、いざなってみるとかなり辛い。
きっついぜ。

2010年03月10日

●なんだと

【2ch】ニュー速クオリティ:銀河英雄伝説が舞台化。銀河の歴史がまた1ページ
ウッチャン・ウェンリーが見れるのか?!
というか銀英伝はもっとメディア化し続けてくれ!

児童ポルノ漫画を規制する改正案について問合せした人がいるようです:オレ的ゲーム速報@刃
ゴージャス宝田先生のエロ漫画が読めるかどうかが問題。
マジ頼むぜ!

2010年03月09日

●寝違えた

首が朝から痛い……。
雪降って寒い……。
雪降ると部屋のエアコンが調子悪くなる……。

●拍手
>パトレイバーの地下迷宮物件でしたね。 > BLEACH259話
さっぱり意味わからなかくて検索したんですが、アニメのBLEACHがパトレイバーに似てたってことですかね?
すいません、アニメBLEACHサッパリ見てません。
パトレイバーのダンジョンのやつは好き。

2010年03月08日

●ハンタ

毎週ハンターハンターが神がかりすぎだよ……。
今週の展開は衝撃的すぎてなんともw
あの王の姿とかを少年誌に書くあたり、いい感じで狂ってるぜ!

●拍手
>BLEACH259話、元ネタ知っているからワラタ
む……なんのこと?

2010年03月06日

●ミニ四駆

【2ch】ニュー速クオリティ:ミニ四駆が再びブームに ν速民はフルカウルミニ四駆の世代だよな??
このスレ見てちょっとドキドキしてた。
アバンテはいつ見てもかっこいいぜ……。
ウルトラダッシュモーターとか出てるが、マグナムセイバーとか出たあたりでは公式で使えなくなったんだよね。
レプチューンとかトルクチューンとかの、適度にモーター制限された中で改造してくのが楽しかった。
アトミックモーターが出た時とかもいやに覚えてるよw

そういや友達がシャイニングスコーピオン欲しくてレツ&ゴーのPSソフト買ってたなー。

2010年03月05日

●あの魅力

パワプロ……なんて面白い。
気が付くとサクセスとかやっちゃうよ。
あとアレンジチーム作りが楽しいね。
パワーヒッターを3・4・7・9番に設置する極悪起用で、いつでもホームランでランナーが帰ってこれるようにしたり。
あと中継ぎ用のピッチャーをサクセスで作ったり。
ノビ5、キレ4のナックルボーラーが予想以上に使えてビックリだw

2010年03月04日

●ひな祭り後

ひな祭りの時に給食に出てたひし形のゼリーって売ってないのかね。

VIPPERな俺 : 超豪華なAVを作るとしたら
これは欲しいwwwww

2010年03月03日

●面白いな

小説家になろうの「異世界の生き方」が何気に面白い。
ハンターハンターSSがこんなに面白いとは……。
一気に読んでしまったよ。

2010年03月02日

●ネテロ

ぬぅ、ハンターハンターはやっぱり神懸かってるざ。
先週のネテロ会長の姿があまりにも悲惨すぎたのに、今週は一転、にじみ出る狂気が出てて素晴らしかった。
キャラクターの表情の変化だけでアレだけ楽しめる漫画はなかった気がする。
すんばらしい。

2010年03月01日

●トリビア

そういやおととい、なんだかんだでトリビア見ちゃったなー。
実況スレなんてエライ勢いで進んでたし、久々ってだけあって気合の入り方が違ってた。
年2回くらいでやってくれないもんかね。

2010年02月28日

●危険なにおい

【2ch】ニュー速クオリティ:FINAL FANTASY XIV 第一次βテスター発表
恐ろしいモノがはじまろうとしている。
一度手を付けたらドップリハマる罠。
こわすぎて手が伸ばせないぜ。
あぁ……でもやってみたい。
ヴァナを思い出すぜ。

2010年02月27日

●ついに

【2ch】ニュー速クオリティ:ゾック乗務員募集
連邦は前々から気に入らないと思ってたんだ。
ついに俺もMSに乗れる時が……。

できればアッガイがいいけど。

2010年02月24日

●なん……だと

【2ch】ニュー速クオリティ:涼宮ハルヒの驚愕がついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
まぁ単行本出るのは一年後とかいうオチっぽい気がする。

【2ch】ニュー速クオリティ:国際紙「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか」   ですよねー
いまさらwww
まぁ海外でもシーシェパードの行動をクレイジーだと思ってるみたいだしね。当事者のひいき目なしにあの国はおかしいよ。

2010年02月23日

●たりないね

「畑亜貴」って何者なの? - ゴールデンタイムズ
三人じゃ無理だろ、5人くらいいないとw
畑亜貴は本当、どういう構造してるんやら。
ハルヒちゃんの「膝の匂いをかぐ陶酔感」にはビックリした記憶がある。
うらやましすぎるボキャブラリー。

2010年02月22日

●893

痛いニュース(ノ∀`):「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声
さすが民主党。やることが違うぜ。
朝のニュースからこんなの流れてしまうあたり素敵すぎる。

今日はスキージャンプか。
昨日やってたスキークロスは面白かったな。内容さっぱりわからなかったが、あんな風にスキーできたら楽しいだろうな、と漠然と見てた。

2010年02月21日

●ないなぁ

書くことがまったくない……。

あ、そういえば。
マシュー・バニングスの日常、面白いですね。
なのはのテンプレすら知らなかったけど、普通に楽しく読めました。

2010年02月20日

●エスパー

fripSideのLEVEL5が届いた。
やっぱいいね、エスパー伊藤。
神プロモだと思うよ、本当。

2010年02月18日

●なのは

リリカルなのはのSSが面白すぎる……原作知らないけど。
意外と公式サイト情報で読めるもんだなー。
おかげでアニメ見てないのになんとなくあらすじわかっちゃったよ。

2010年02月17日

●一番

一番くじヱヴァンゲリヲン新劇場版-一番くじ
一番くじにて真希波ゲット。
2000円出したらFFHCって感じで。
F賞はアスカとレイ、H賞はミサトとある意味一通りのヒロインが揃ってしまった。
……というかメカ狙いだったんだが……。
まぁいいか。真希波かわいいし。

2010年02月16日

●とある

【PV】 とある科学の超電磁砲 新OP fripSide 「LEVEL5 -judgelight-」 Full(フル)Ver.‐ニコニコ動画(9)
素晴らしすぎるPVwww
最初から最後までカバンに夢中だよwwww
思わずamazonで注文してしまったしwww

●web拍手
>http://burusoku-vip.com/archives/1219002.html
>さっきのURLはジョジョ顔をいろいろ作れるサイトですww
おぉ、すげぇwww
とゆーかパーツすんごい多くて難しいですね。
頑張ってベジータ作るぜ!

2010年02月15日

●エジソン

国母和宏すごいですね。あの態度で出場とか、他の選手がいたたまれねー。
たかだかズボン上に上げるだけがなんでできないんでしょうね。

エジソンの名言!「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」は誤訳だった -  雑学ポータルサイト(大人マジック)
衝撃の事実ww
この言葉を糧に頑張ってた人とかたくさんいただろうにwww

2010年02月14日

●やれそうでできない

小学生の時、雷獣シュートとか、二重の極みとか、なんかできそうな気がしてやってたなー、とか思い出した。
雷獣シュートはデコピンでシュミレーションする分には余裕なんだが、実際やると足首の破壊以外何も産まないというw当時一体どれくらいの子供が地面に向けて足を叩き付けたんだろうね。

2010年02月13日

●伝説

『桃太郎電鉄』新作が8本も同時開発中!!!:オレ的ゲーム速報@刃
おいおい……ついに桃太郎伝説の出番かー!
いい加減桃鉄以外作ってほしいぜ、さくまさん。

2010年02月12日

●アキラ

大友克洋の「AKIRA」、実写制作が再始動 : プラティカルパ
AKIRA実写が再始動だそうで、めでたい。
まぁハリウッドは数十年単位で企画が動くし、ドラゴンボールという前提があるからなんともいえないが……

YouTube - Akira: The Kaneda Short Film (live action)
あがががが、かっこよすぎるw
この調子で作って欲しい。
まぁこの手のフィルムは作品への愛情によってかわるんだよな。
ヘタに金使うより、アマチュアのファンフィルムのほうがかっこよかったりするしw
ゼルダとかベルセルクの実写とかw

2010年02月11日

●雪

久々に地元で雪降ってる。
しかもさっき外見たら積もってやがるぜ。
雪遊びができそうだ……。

2010年02月10日

●あらら

某ゲーム系サイトで転載が転載されたとキレてた記事を見た。
???
あそこの管理人……。

ちょっとイラっときたり。

2010年02月09日

●目が痛い

Arcadiaの三国志外史が面白くて一気に読んでる最中。
一話一話が重厚で目が痛くなるぜ……。
すげー眼精疲労だw

2010年02月08日

●やらんでくれ

痛いニュース(ノ∀`):「ドラゴンボールのパチンコ化、鳥山明氏が首を縦に振らない」 版権ものパチンコ、ネタ枯渇…加熱する版権争奪戦
パチンコやらないせいか、好きな作品がパチンコ化するのが目に耐えない。
とくに某魔境とか某大戦とかw
それ考えると鳥山さんナイスすぎる。
つーか、むしろゲームの場合、パチンコ化するんだったらその売り上げで次回作を作ってくれ。
某魔境とか某大戦とかw

2010年02月06日

●なんだこれぇぇぇ

feng the 6th project :: 星空へ架かる橋
音響スゲェwww

『ガスト』のサイトに謎の美少女!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ここで「ゾクゾクする」とか書かれてたが、ぶっちゃけマジでゾクゾクしたwww
なんか息づかいとか本物に感じるんだがwww

2010年02月05日

●なんだかんだ

なんだかんだで今期一番面白いアニメはひだまりだなー。
つかここ最近本当に不作だと思う。

2010年02月03日

●フキソ

小沢不起訴デスカ、ソウデスカ。
まぁある意味うじうじと残ってもらったほうが、ミンスの足引っ張ってていいかもね。

●ひだまりのOP
ひだまりのOPって前からなにかに似てると思ってたんだが、ギャラクシーエンジェルに似てるんじゃね?と思った今日この頃。

2010年02月02日

●ジジョウ

テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!:ハムスター速報
なんという香ばしい材料w
しつこいように「テレビってやつは!」と意味不明な不満をタレ流してたのに、現生目の前におかれたら一気に現実味増した。
いや、もう本当にアカンだろ。
ヤン・ウェンリーが語っていた民主主義の自浄作用なんてないわなww

2010年02月01日

●なんか治った

昨日熱さまし貰って、一晩寝たら治りましたとさ。
かなり調子いいです。
wiki見たらカキってノロの衛生規定ないのね。
そりゃあジョーカーだわ。
しかも人により症状違ったりと面倒なやつですね……。

あと、色々コメントありがとうございますー!
吐いたものやら、ドアの取っ手やら、とにかく感染力が高いみたいですよね。
みなさんもお気をつけて。
>テ○サス○ック
言われてみて吹いたw
僕も好きですぜwwでも最近のスパロボではトンと見かけなくなりましたな。

2010年01月31日

●熱が出た

朝起きたら熱が出てた。
うちの親も吐いたりしたり。
で、病院行ったんだが、インフルではないよう。
つかノロウィルスっぽい……あぁ俺さ、生かき食べたんだよ(ぉぃ
うちの親も。
もうほぼ確定。
あぁー、なんかダメだわ。

2010年01月30日

●気持ち悪い

調子がすこぶる悪くダウン……。

2010年01月28日

●か、かわいい

去年死んだうちの犬に似た犬を拾った、という人がいるらしいので見させてもらいに行った。
か……かわえぇ……なにこの可愛さ。
去年死んだうちのワンコにクリソツというか、幾分こっちの方がビジュアル的に可愛いw
あぁ……家犬飼いたいなー、とつくづく思う。

2010年01月27日

●むぅ

エヴァのSSを久々に読んでみようかと思ったんだが……面白いのにさっぱりあたらない。
まぁ量だけはたくさんあるしなー。

2010年01月26日

●うお

更新が絶望的だった「コードギアス 反逆のお家再興記」がArcadiaで復活なさっとる。
うれしすぎることこの上ない。

うぅ、寒くて肩こりが……。

2010年01月25日

●寒くて

寒くて肩が凝るぜ。
ワイズマンズワールドが面白そうだなー。
ジャレコ潰れそうだから久々にゲームの予約をしてみようかと考えたり。

そういや近くで天地無用GXPの新刊が売ってないんだ……どんだけ入荷数少ないねん!
困ったときはAmazonしかねー。

2010年01月24日

●くしゃみ

くしゃみでまくるなー。
少し風邪っぽいかも。

>ケミストリーのシングル
なんかカッコイイね、ハガレンのやつ。
ハガレンのアニメは飽きたがOPは見たいと思ったここ最近。

2010年01月23日

●むずいな

久々にイラスト描いてるけど、さっぱりまとまらない……うーむ。
年賀絵もなんだかんだでスカンしたし、なにか上げたいなー。

2010年01月22日

●鼻水

なんか鼻水でるなー、と思ってたんだが、家帰ってさらに頭が痛くなってきた。
頭痛はきっついぜ。

鳩山首相「秘書と政治家は同罪ではない」:ハムスター速報
笑った。首相はギャグのキレがハンパねぇと思う。

2010年01月21日

●ボロボロ

軽くジョギングしたらすぐ疲れた。あぁー、足いてぇ。

●web拍手
>久しぶりに見たらなおさん苦労されているようで大変ですね。自分も仕事がクビになるわ、投機で大損するわ、
>親父が事業に失敗して金策に苦労しているわで散々ですが何とか生きています。消失を見るまで死ねません。
>なおさんもがんばってください!! あと、コメント時のイラストやっぱり格好いいですね・・・。
いや……もうがんばってくださいとしかw
>イラスト
ありがとうございます!けっこう古いのだけどw

2010年01月20日

●マクロ

某重いサイトのSSを保存するためにエディタのマクロを夜中まで作ってた僕がいる。
あー、なんか読むことじゃなく保存する方が面白かった。
……一体何をやってるんだろうorz

2010年01月17日

●寒いね

最近寒いせいか、猫が布団によく入ります。
温かい……温かいぜ……。
今年はコタツを意図的に出さなかったせいで、部屋が寒い寒い。

2010年01月16日

●これはおわったな

『ドラゴンボール』終了のタイミングを考える
ミスターサタンが好きなのでブウ編を支持したりする。

人気声優・横山智佐が『サクラ大戦』パチンコ版を笑顔でアピール
パチンコ第二弾か……。
メディア展開の残りかすをしぼってるような悲しさがあるぜ。
このまま終わってしまうんだろうなぁ。

2010年01月15日

●ついに

ついに逮捕ですか。
まぁさすがに大本にまでは届かなかったけど、あそこまで行ったんだから別件とか色々な方法でしょっぴけそうだなー。
オラ、わくわくしてきたぞ。

2010年01月14日

●なかなか消えない

某政党なくならないかなー。
最近ブーメラン発言連発してるのにいまだにダラダラやってやがる。
今回のでうまいこと消えてくれるとありがたいぜ。

2010年01月13日

●アババババ

今日仕事行ったら、うちから電話。
またばーさんが入院したでござる。
あれか厄年か。もう去年から不運どころじゃないんだが。
愛犬死ぬは、某試験落ちるわ、仕事でミスるは。なんだこいつは。
ばーさんの入院のせいでうちの財政状況をさかんにプッシュ。
いやね、本人がしょうがない状況ならまだ同情の余地があるんだが、不摂生の極みで今の状況になってるし。もうアホかと。

あー、ダメだわ。

2010年01月12日

●目覚め

最近、体がやばいんだ。
なんかこう超能力とかに目覚めたというか、右手に宿る邪気眼が……
ってわけでもないんだが、体から電気がでます、SEIDENKI……。
いやね、それがすごいのなんのって、夜中に枕元がビカって光るんだよ。
枕カバーがマイクロファイバーのせいか、静電気がすぐにたまって、夜中寝返りをうつと、目の前が電気で光りやがるの。
静電気って暗い中だとあんなに光るのね、知らんかったわ。

2010年01月09日

●うぐ

絵をまじめに描くのが久しぶりでよくわからない……。
うーん、一体何を描こうと思ってたんだ……なんか無難な構図で終わりそうだわ。

>神頼みタクティクス
最新話まで読了。
コメントでの紹介ありがとうございました。面白かったですw
インモラルな主人公がいいですね、はっちゃけてて。
更新も早くて続きが楽しみですわ。

2010年01月06日

●笑う犬か

笑う犬懐かしいなー。
といっても最後の15分しか見れなかったが。
コスダ部長はさすがにやってないだろうが、こう定期的にやってくれるとありがたいな。
テレビはウッチャンの力を軽視しすぎだと思うんだぜ。

2010年01月04日

●ブックマーク整理

ブラウザのブックマークを放置してたら1万近くなってたので、いい加減整理して4000ぐらいになった。
サクラ関連のブックマークは膨大で、あーこんなのあったなー、って感じで整理。
懐かしいものをたくさん見た気がするぜ。

2010年01月03日

●マジヘコミ

いや、もうマジでへこむことがあったり。
精神的に鬱。
年始早々テンションガタ落ちです。
当分再起できそうにないので、年賀絵とかは当分放置で。
いただいたもの(1枚だけだけど)とかの紹介も、ちょっと間をあけますえ。
あばばば。

2010年01月02日

●すばらしかった

かなのこさんのとこのマンガがすばらしかった。
変態ばっかでいい意味でアレだ……アレした。
僕のは見なくていいデス。絶賛黒歴史化……。もうちょいマトモな漫画描けるようになりたいね!

明日はダイハード4だってさ。ウィリス!

2009年12月31日

●おおみそか

ガキ使SP見たりしてすごす、相変わらずの寂しい年越しです。
まぁ明日も忙しいし。
三が日終わったら年賀イラストを制作しようかと思ってます。おせーw
なんとなくラフっぽいものは書いてるんですがねー。

2009年12月28日

●おわってもうた

夏のあらし終了。
良作だったなー。
シャフトの新房チーム、今度はダンスウィズヴァンパイアバンドかな。
あれはいい作品だ。特に5巻がたまらないですね。

まぁ見れないけどね。
そのうち借りてくるさ。

2009年12月26日

●DTB最終回

いやー、超展開。
ある意味あれだけあった伏線を無理やりねじこんだというか何というかw
DTBの場合1クールだろうが2クールだろうがこうなるんですな。それが魅力っちゃ魅力だがw
ぜひ三期をやってほしいし、たぶんラストも三期への伏線なんだろうが、一体何がどうなってるのやら。
つかこれは何エンドなんだ?ハッピーバッドエンドって感じか?
補足がほしいぜ。

2009年12月25日

●幻想

クリスマスなんて幻想だ。
クリスチャンでもない日本人はメッカの方向に向けて礼拝するといいと思うぜ。

……眠い。

2009年12月24日

●脱税総理

やめないかなー。

●え?
ファフナーの続編だと……ジーベックとキングレコードが組むならなぜナデシコもやってくれないんだぁぁぁぁぁぁ!!!ステルヴィア2ぅぅぅぅ!

2009年12月22日

●アホ

さんざん選挙前に言ったのに、民主に投票したのが日本人。
アホばっかだね。
高速道路全無料化、暫定税率廃止、無駄削減で予算がまかなえる、国債は発行しない、セールス文句は全部壊滅。しかもこども手当ての財源が地方とか聞いたような気がするんだが、それってマジなのかね?

チープな甘言に負ける日本人涙目。
鳩山ダメでも、小沢の支持率高いとかどんだけだよ。

2009年12月21日

●寒すぎる

先週の話だが、DTBは本当に完結するのかねー。
なんか昨日のJINで不安になってきた。
まぁDTBの三期とかだったらドンと来いなわけだが。

Linux、Windows、Macの熱狂的な各ユーザーがお互いをどのように見ているのかを表した図 - GIGAZINE
吹いたw
Windowsしか使わないド素人だが、そのうちリナックスは使いたいぜ。

2009年12月20日

●JIN最終回

TBSがまたやりやがった!
あれだけ散々CM流してたのに、伏線を投げっぱなしってオマエww
映画でも第二期でもどんとござれの体制だな。
つーか、この営業の姿勢は本当にダメなんじゃないか?
こんなんだからいい作品作ってもすたれてくんだろうに。

ドラマ版は色々伏線張ったりしたが、原作に比べて改悪がなく、なおかつ龍馬がとんでもなくかっこよくなってたのがグッド。
ドラマスタッフに罪はねぇよ。TBSだTBS。

追記
噂によれば映画化らしいですね。
うん。

絶対見に行かない。
TBSはいい加減なことばっかすんなボケ。

2009年12月19日

●あれ?

天地無用GXPの6巻買いに行ったら売ってなかった。
……あれ?
ネットで発売日見たら、1月になってた。
……あれ?

まぁしょうがないか、ってことでラインバレルの最新刊を買ってきた。
この頃寒すぎる。

2009年12月18日

●ウラヤマシス

友達がPS3、FF13同梱版買ったとか……ウラヤマシス。
でもネットで評判見ると一本道だとかなんとか言われてますね。
まぁ個人的には、さんざんたたかれたFF12を神作品だと思ってるんでなんとも言えないですが。
でもFF10と似てるとか言われると、ちょっと不安感が。

2009年12月17日

●異世界

異世界の聖機師物語を3話まで視聴。
けっこう面白いなw
また天地無用を見れるという、この喜び。
梶島企画はトントンスピードで映像化してほしいぜ、マジで。
今月はGXPの新刊も1年オーバーぶりに刊行されるし、楽しみすぎる。

2009年12月16日

●んがががが

加湿器病というのを見てちょっと怖くなった。
アマゾン見ると超音波加湿器の値段がさほどじゃなかったので、そっち買ってこようかと思うぜ。

・燐・恋姫無双
第一部完!
って、えぇぇえぇぇぇぇえ!
家帰ってきてビックリした。
つかこの異常な更新速度&展開で二ヶ月ぶっちぎった名作。
まだ半分残ってるのかと思うとドキドキするわw

2009年12月15日

●つまらねー

真・恋姫の蜀ルートは本当にアカンなぁ……。
なんつーか微妙すぎてなんともいえず、呉ルートを始めてしまった。
あら……こっちのほうが面白いw

2009年12月14日

●野良犬はぼくの骨くわえ

あぁー、目がシバシバするわ。
そろそろ民主はいい加減にしてほしいぜ。
マジ●チ。

2009年12月11日

●つぼみのままでゆれながら

ぬぅ……なんかFirefox、いまさらながら使いやすいな。
ブックマークの共有化のソフトとかもあるみたいだし、新PCをセットアップしたら色々使ってみるかな。

>けんぷファー
最近雫無双で面白くなってきてたのに……まぁある意味神な最終回であったかもしれんが。

2009年12月10日

●どん天模様の空の下

やる夫が遊び人に~
を読んでて泣く。
あぁ、これはやばいわ。
なんだこのすんばらしいクオリティは。

2009年12月09日

●あのこが呼吸をしているよ

やるおのまとめブログを見る際に、あんそくでめっちゃフリーズする。
僕は古いIEエンジン使ってるDonut愛用してるかもしれん。
ってなわけでFirefoxをインスコしてみたらサクサク見れた。
アドオンとかいれてないせいか、噂よりも軽く感じるぜ。
ドラクエの遊び人のやつを読む……。

2009年12月07日

●二酸化炭素をはきだして

コードギアス正史の一つが少年エースで連載開始!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
俺のトキメキを返してくれ……。

2009年12月06日

●さよなら人類

やるメモのEDはたくさん数があるんで、一日1ENDくらいの割合で読み進めてるんだが……つかさEDで不覚にもグっときてしまった。
EDがこんだけ面白いSSも珍しい……ゲーム化マジたのむ。

というか、スパロボはあるのに、他メディアから版権ごとキャラレンタルするギャルゲーみたいなのってないよなー、とか思う。
やる夫人気も進めば、2・3年後にはマジでゲーム化とかできるんじゃないだろうか。


●web拍手
>孤独のグルメまだー?
ごめん……ネタ忘れてしまった……

2009年12月05日

●ギアス続編キタワァ

やっとギアス続編発表か。
オラ、またワクワクしてきたぞ。
コードギアス 2010年に続編決定!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
皇帝からコードを貰ったらギアス使えないじゃないか……
まぁ生存ルートで一番無難なのはCCのコード移譲だろうね。

つかもともと僕はコードギアスってすんごい長いシリーズだと思ってたんだよね。
シリーズ開始当初から4クールの分割2クールって言われてたし、タイトルが反逆の”ルルーシュ”と人名入ってたから、続編でどんどん主人公変えていくのかと思ってた。

まぁ新主人公でまたいやらしい話やってほしいぜ、あとルルもラスボスとして最登場だね!

2009年12月04日

●スクライド

スクライドのDVDをチョコチョコ見る。
アマゾンで廉価版が11000円だったんだが、いい買い物したぜ。
見直すと2話とかリュウホウの話じゃなくアニキの話だったぜ。

2009年12月03日

●教えて

誰かやる夫のオススメ教えてくれ……
戦国立志伝級の熱い奴を……誰か……

それぐらいやる夫に飢えてしまったヨ。

2009年12月01日

●やる夫

戦国立志伝が面白すぎてとまらねぇ……。
なんだこの熱い男、いや漢たちはw
森一族とかパネェよ、つか織田傘下をこんなかっこよく書いた作品ないだろJK。

●web拍手
>面白かった
ありがとうございます!

2009年11月30日

●戦国

やる夫の戦国立志伝が面白すぎるww
現在22話。三兵衛がチートすぎるキャラ配置で吹いた。
あれだな、この面子なら宇宙の一つくらい制圧できるぜw

あ、あとリンゴ狩り行ってきたぜ。

2009年11月29日

●なんだかね

楽しみなSSがみんな更新されてねーや。
あー、胃が痛い最近。
いい加減放置してたが恋姫の蜀ルート再開。相変わらずイマイチ……。

2009年11月28日

●胃腸

胃腸がグダグダすぎて休んでた。
なんだろうなー、この感じ。なんかもうダメな気がしてしょうがないぜ。
ずーっと飲んでなかった牛乳を健康のために飲みだす。
ただでさえ調子悪いので、とりあえずコップ半杯分。マズイ。

2009年11月27日

●ちょっとまてや

【緊急】事業仕分けで漢方薬が危険【署名】:ハムスター速報
いくらなんでも酷いだろう。
ただいま胃と腸をやられ、グダグダな体調の僕としてはすげーリアルタイム。
あのクソ政党、マジでどうにかしないとヤバイぞ。
自分の金のことしか考えてねぇ。

2009年11月26日

●背中痛い

もう死ぬんじゃない
とか最近思い出した。

ママにたのめばお小遣い9億円もらえる裕福な家庭に産まれたいです!

わくわくさん「今日は赤ちゃんを作ろうね、ゴロリ」:ハムスター速報
鬼才という言葉は>1のためにある言葉。
脳内再生率高すぎwww

>ホント真っ暗だね!移民するか!!
石油産出国とかいいかもね。

2009年11月25日

●もうダメだわ

健康診断結果にがっくり。
肝臓の値ちょっとおかしいよ?コレステロールが高いね。
……って言われた。胃ガイタクナッテキタ。
色々食事を気をつけようと思うんだぜ。

2009年11月24日

●ポッポすげぇ

ポッポったら2億円も不正献金もらってたのか。
なんかこれだけ金の問題がからんでるのに、市橋が焼肉弁当を完食とかをトップにもってくる日本もすげぇぜ!
仕分けのせいで株価指数も急降下。日本の未来は真っ暗だな!

2009年11月23日

●寒い

サムスギルゼ。

そういえば修理に出してたPCが戻ってきたんだが、絶賛放置中。
HDをゴッソリ換装され、開けるのがメンドくさくてしょうがないので、当分このまんま。
まぁ以前よりセットアップは早くなりそうだ。

2009年11月22日

●テリーェ

【2ch】ニュー速クオリティ:【DQ6DS】スライム系以外の魔物は仲間に出来ないことが確定か?
付き合いの長さでいうならシリーズ通してのアニキことピエールを(テリーより)選ぶぜ。
なんとなくテリーはカッコイイ!強い!ってイメージが序盤に焼きつき、ふた開けたら「あ~あ」ってのが印象に残ってるんだろうな。
テリーに補正が入ってますように。

2009年11月21日

●理想郷

理想郷で「ミルク多めの~」がついにチラ裏脱出。
めでたいこときわまりない。
そしてチラ裏の高順伝が呂布陣営に入る30話を削除……ってえぇぇぇえ。
批判が多かったらしく書き直すらしい。
うーむ。

まぁ読んでるSSメモ。

2009年11月20日

●ラピュタ

年一回のラピュタ放送にギリギリ間に合い帰宅。
バルス→実況サーバー崩壊に立ち会えたのがうれしいぜ。

できれば「すりぬけながらかっさらえ!」も見たかった……。

2009年11月19日

●なんでだよ

恋姫†無双はゲームより二次創作の方が面白いんだぜ……ってことで蜀陣営で絶賛停滞中。
Arcadiaの高順伝とか面白すぎる。
なんか色々な媒体見てて思うが、僕はやっぱり劉備ダメだわ。
なーんか劉備は気に入らないんだよなぁ。
蒼天航路の劉備は好きだけどね。

2009年11月18日

●けんこうしんだ……

健康診断を受ける。
なんかもう体が悪いところばかりなのでは、とネガティブスパイラル。
視力が弱くなってるのはわかってる。
心電図OK、聴力OK、血圧OK、尿検査潜血……せ、潜血!?
なんかガクブルだぁぁぁ。
残りは血液検査の結果待ちで一週間。
本当にガクブルだぜ。

【ニコニコ動画】彼女と二人でカンタレラ歌ってみた LPB
LPBさんのを久しぶり見た。
前奏が長すぎるwそしてドラムが素晴らしすぎるぜ。

2009年11月16日

●うぐぐ

心配事があり、胃が痛いぜ……

圧倒的な安さを誇る7000円台のノートパソコンが登場、その名も「EasyPC」 - GIGAZINE
windowsCEだと……。
ドリキャスにも搭載された名OSじゃあないかw
スペックの微妙さを見てたらなんか欲しくなってきた。
Atom以下のプロセッサなんて久々に見たぜ。

●web拍手
>マッスル大神たのしかったwwwww
>マッスル新次郎もオモレ~wwwwwwwwwww
ありがとうございます!

2009年11月14日

●予約

レーバテインの話題を持ち出した途端に新装版の予約がアマゾンで開始しててびびった。
今回はしっかり予約だぜー!
そういやフルメタってまだ完結してないんですかね?クルツが云々って巻とか全然読んでないや。
レーバテイン登場までは読んでいる……はず(うろ覚え

2009年11月13日

●ぬこ

寒いせいか布団に猫が入ってきてすんばらしいです。
普段は逃げるくせに、ほっこりだぜ!

●スラムドッグミリオネア
レンタルしてきた。
スラムで育ち、紆余曲折を経た青年が、ミリオネアにて賞金ゲットする話。
アカデミー賞とっただけに、けっこう面白かった。
シナリオという意味では文句なし。派手な映像がないだけに、こういう面白みのある話が光る。
ある意味アイディアの勝利かも。

んで、見ててビックリしたんだが、インドのミリオネアって生放送なの?それとも演出?

2009年11月12日

●レバ

リボルテックのレーバテインが再販するのか……買わねば。
以前買い損ねて後悔したのは幾星霜。
アマゾンが取り扱いするのを虎視眈々と待つぜ!

2009年11月11日

●ざわ

VIPPERな俺 : 東京福本伸行ランド
入り口でペリカに換金して、耳ドリルをつけてアトラクションを堪能。
着ぐるみ利根川を殴ると「クズどもが!」と叱られ、地下行きになるのは間違いないぜww

アカギ「『希望』の船、か。ククク、悪い冗談だ」:ハムスター速報
アカギ「いいだろう…渡ってみせよう、その鉄骨」:ハムスター速報
カイジ世界にアカギがいあたら……という話。
アカギらしさ前面に出てて、ハイクオリティ。
さりげなく倍プッシュしてくるあたりさすがですw

2009年11月10日

●フミコすごい

自主制作短編アニメーション「フミコの告白」 - Tete
思わず見入ってしまった3分間。
個人製作でこれはすげーよ。

2009年11月09日

●体調最悪

頭痛いし、のど痛いし、胃が痛いし、下痢している。
精神的に鬱といいことなしですわ。

VIPPERな俺 : ムカつくCM大賞ノミネート会場
こども店長のことですね。わかります。

2009年11月08日

●鬱だぁ

鬱期に入ったらしく、精神的に辛くなってきた。

関係ないが、昨日からArcadiaの人形遣い読んでたんだが、ハンタSSオリ女主となーんか読む気なかったんだが、あまりの面白さに一気に読んでしまった。
後にも先にもこれほどカストロさんに萌えるSSはないだろう。
完結が見えてきたのか?終わり方によっては名作。

2009年11月07日

●のどいてぇ

時期が時期で、喉が痛くなってきた。
部屋が乾燥しまくりなので、加湿器をセット。
風邪に対抗するぜ。
んがんが。