2017年04月16日

●モンスト

最近モンストばっかりたっいぇます。
はじめた当初はまったくガチャが当たらず、やめようかなーと思ってましたが。
先月にガブリエル、孫悟空などがあたり、この前はついにナイチンさんがやってきてくれました。
ホクホクです。
おかげでまだ続けられそうです。
月末はパンドラ当てます!

2016年12月23日

●うたわれるもの

先日、ついに「うたわれるもの 二人の白皇」をクリアした。
素晴らしかった。
ここ最近はこういうシナリオゲーとか苦手になってて、ファンゆえに買ってたが半年程放置していた「偽りの仮面」を、「二人の白皇」発売を切っ掛けにやってみたらあら不思議。すらすらと一気にクリアしてしまった。
「偽りの仮面」ありきなのだろうが、「二人の白皇」の徹頭徹尾のクライマックスの盛り上げっぷりはすごかった。
怒涛の展開すぎて目が離せず、シナリオの熱さっぷりにグッときてしまった。
キャラも素晴らしい。
あれだけ苦悩しているハクが嫌いな人もいないだろうし、オボロやヤクトワルトやキウルとか好きすぎる。
ヒロインも魅力的で、個人的にはノスリが一番気に入ってたりする。
そして前作キャラたち。
今作が「うたわれるもの」シリーズ三部作の完結編というのは、とにかくこれらのキャラがむくわれたことだと感じた。
うたわれ世界で起きた数十年という時間で戦ってきた前作キャラがむくわれたのは本当に良かった。

戦闘パートも楽しかったなぁ。「偽り」で悪かった部分が「二人の白皇」では綺麗にブラッシュアップされて、かなり面白くなってたと思う。
「偽り」はゲームバランス的にダメージくらいすぎて、射程が短いキャラが使いづらかった。「二人の白皇」ではそこらへんが調整され、オボロが一気に強キャラになったのは良かった。

とにかく「うたわれるもの」の大団円を見れて良かった。まだやり込み要素があるので、周回プレイとかやるけど、これで「うたわれ」が見納めと思うと悲しいなぁ。
「偽りの仮面」「二人の白皇」と、これだけのシナリオ、仮に仕切りなおしで新作作ったとしても、次はいったい何年後になるか……。

これが噂のうたわれロスか……。

2012年04月30日

●クリア

インファマス2を善ルートでクリア。
アクションゲーをしっかりとクリアしたのっていつ以来やら。すげー面白かったです。
ついで二周目の冒頭を始める。もちろん悪ルートw
序盤からコールさん真っ赤っかw

●ガンダムage
あいかわらずOPの出来がいい……。
つうかAGE3が合体するのは知ってたけど、二体合体なのかよ!
ZZ真似たからVガンなんかと同じ三体合体なのかと思ってた。頭と胴体で分割って……。上半身下半身で分割するからこそ、プラモとかの応用性が広がるだろうに。勿体無い。

2012年04月10日

●インファマス2

今更だけどインファマス2を購入。
ものすっご面白いww
なんだかこの超人プレイがクセになる。けどアクション苦手なのでしょっちゅう死ぬ。
敵が四人以上いると、リンチくらってすぐ死ぬので、遠くからグレネードとボルトでチマチマ撃退を繰り返してます。
つか、途中から出てくる頭に黄色いボール載せた化物はいったいなんなんだ。あいつ接近戦で倒すと爆発するし、狙撃じゃ倒せないw

【訃報】声優の青野武さんが逝去(ちびまる子ちゃんのお爺ちゃん役やMGSの大佐役など) : はちま起稿
え……え?
え?

2012年03月22日

●なまじ

『ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack』格闘アクション+映画のハイブリッドパック!! - ファミ通.com
なまじCC2が好きなだけに、最近のガッカリ感が半端では無い。
映画とか作る前に、RPGを、RPGを頼みたい。

2011年12月29日

●第一階層突破

世界樹の話。
スノドリさんを二度目の挑戦で撃破。ソードマンのチェイスは強いなぁ。
一回目はスノドリさん倒した後に、周囲の狼にフルボッコされたわけだが、アルケミの全体攻撃とチェイス重ねると、全員に攻撃出来るのね。
んで、B6Fに突入するも、あまりの敵の強さにびびる。桁違いやないかw
しかもFOEウロウロしてるし、当分レベル上げしないとダメなんじゃないのか、ココ。

2011年12月18日

●世界樹の迷宮

最近読んだ「殺戮にいたる病」が面白かった。
そのせいか、名作ミステリを読もうと、ネットの中古本サイトでまとめて注文した。
ついでに頼んだのが何故か「世界樹の迷宮」。
何時の間にやらめっさ安くなってたので、購入。
この前、ダンジョン探索RPG風小説を注文したら、見事に失敗しました。
良く考えたら僕はWIZもやった事ないし、ダンジョンといえばトルネコぐらい。
なので、ちょっとやってみた。

やばい、コレ面白い。

ギルド名は目の前にARIAのDVDがあったので「ぷいにゅ団」。
パラ・ソード・アルケ・メディ・レンの標準的な構成で、キャラ名はやる夫スレのお気に入りのキャラ達から。
現在平均レベル6で、二階のFOEにボコボコにされましたw
ど、どないなってるねんwあれ強すぎだろw
ソードマン一撃で死亡したので、実質5ターンで全滅確定wアルケさんだけが唯一の頼みでしたが、無理でした。
まぁ、ボチボチレベル上げてから再戦するかー。

2011年03月02日

●俺の屍

『俺の屍を越えてゆけ』 新プロジェクトサイトがオープン! : はちま起稿
桝田さんッ!!!!

2011年01月02日

●ソラトロボ


久しぶりにゲームプレイ中。
この作品はすごいわ。

「Solatorobo」を作ってるのは、「.hack」とか「ナルティメット」シリーズ作ってるサイバーコネクトツー。
なんか制作にあたり、かなりの経緯があったらしい。
PSで発売した「テイルコンチェルト」と同一世界観で、位置的には続編みたい。
このテイルコンチェルト自体大して売れなかったらしいが、独特の世界観やらアクションやらが一部ファン層を作ったとの事。
だがやはり問題は本数。スタッフ的には続編を作りたかったものの、企画が一向に通らずに十年かかったらしい。
その十年の間に、サイトを何度も改装したり、同一世界観で防災のキャラクター作ったりと、スタッフは作品世界を大事にした。
そして満を持して発売したのが、この「Solatorobo」!……だったんだけど、年末年始商戦で早くも投売り。更に、投売りを買ったのが僕だったりします。

●システム
テイルコンチェルトはカメラワークが悪かったり、システム面の不備がゲーム難易度を増してしまい、プレイヤーを乖離させたとか。
そんな反省点があるせいか、この「Solatorobo」ではシステム的なストレスが無し。痒い所が無く、すごい丁寧に作られてる印象。
おおよそ5時間くらいプレイしたけど、サクサク進んで楽しい。
DSのアクションゲーが初めてだったので最初は指が疲れたけど、けっこう慣れてきた。

●グラフィック
このグラフィックはやばい。綺麗すぎる。
2Dと3Dのミックスなんだけど、いい具合に混ぜられて相乗効果を生んでいる。
少なくとも僕がプレイしてきたDSソフトではダントツ。
PS時代のスクウェア系RPGの背景美術をホンワカさせたイメージ。
よほど設定にこったのが、街を散策してる間もわかる。何気ないカメラワーク、背景のちっちゃい建物、何から何までこだわってあり、クリエイターの熱意が伝わってくる。

●シナリオ、やりこみ
アクションRPGという事で、アイテム集めたりという要素は少ないものの、ゲーム中に様々なコレクター要素が入っている。
更にミニゲームみたいなのも豊富で、よくもまぁこれだけ詰め込んだなぁ、と思う。
DSのRPGというとドラクエ9も面白かったが、どちらを選ぶかと言われたら間違いなく「Solatorobo」を選ぶ。
本当にオススメ。でも、もう続編は無理だろうなぁ。なんでCC2はオリジナル作品がスマッシュヒットしないんだろう。

●色々メモ
ケモノ×ロボのSF超大作「ソラロボ」正式発表、 「テイルコンチェルト」のサイバーコネクトツー最新作 - GIGAZINE
ケモナー必見、独特の世界観が魅力の「Solatorobo(ソラトロボ)」をプレイムービー付きで徹底紹介 - GIGAZINE
ロボ×ヒトの大作アクションRPG「Solatorobo(ソラトロボ)」のどこか懐かしい世界観を大量の設定画でチェック - GIGAZINE

2010年12月30日

●ソラトロボ

メガテン買いにいったら、ゲオでソラトロボが2999円で売ってたので購入。
しかも中古ではなく新品w
まだ起動すらしてないがCC2は応援したいぜw

2010年10月26日

●ジパング7

天外魔境 JIPANG SEVEN
何気に定期的に更新されてる天外。
あのシルエットが辻野絵師によるリファイン火の戦士だとは!
紅丸がすげーかっこよくなってたり、静がるろ剣の十本刀みたいになってたり、松虫がエロくなってたりと、すげーぜ。
つか女彦wwwww牛坊主かなんかの影響受けたのかよwww

天外キャラ紹介
旧火の勇者絵図。

2010年10月19日

●どうするか

はなひらっ!
買おうか迷ってる。
最近、百合が再燃しててね、うん。
同人ゲーなのに、何気に声優もすごいし、どうなってやがるんだw

2010年09月19日

●なんぞコレ

かまくら大戦 ローカルにめっぽう強いクレバーズカフェ。つまり場末のバー(ぇ~
まくらさんが久々に現れたと思ったら、かなのこさんがすごいネタを持ってきてたww
なんという力技ww

●SS投稿
とりあえず12話投稿。なんか静かなシーン多くて萎えるが、後半に向けて頑張る。

●ゲームメモ
4Gamer.net ― [TGS 2010]【17:32追記】最新作は「天外魔境 JIPANG SEVEN」! レッド・エンタテインメントとGameComplex,天外シリーズの新作を発表(天外魔境シリーズ JIPANG SEVEN)
ロゴがすごいかっこいいが、どうやらブラウザゲーらしい。
衰退を感じるぜ。

FF14、異例の謝罪  『チョコボ』 の名称を 『馬鳥』 した問題で:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ガッカリ情報その1.
何考えてるんだスクエニ。これはさすがにやること出来ないわ。

アイドルマスター2で 『男性キャラの登場』と『ヒロインのリストラ』が発覚 ファンは落胆と激怒、そして殺害予告へ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これを機にアイマス始めて見るか、と思ったが止めた。
ガッカリ情報その2.
制作サイドは本当にどうなってるんだ?
狂気の沙汰としか思えない判断が多いのだが。


2010年07月31日

●ファルコム

PSP史上最大級のストーリーRPG 『英雄伝説 零の軌跡』 公式サイト&デモムービー同時公開!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ファルコムゲーは食指が動かないのだが、これは素直に面白そうだw
うーむ、なんかマクロスといいハルヒBDといい、嫌な時期に重なるなぁ。

2010年07月04日

●玉がない

いや、弾がない。
Fallout3にて。
愛用のハンティングライフルの弾が無くなってきたぜ。
うーむ、どうしよ。
サブマシンガンは消費激しいんだよなぁ。アサルトライフルも。
だからといってミルレーク相手に鉄パイプ使ったら逆にフルボッコされてしまったしw
レイダー狩りでもするかなぁ。

2010年06月30日

●ドッグミート

Fallout3の話。
ドッグミートを仲間にしました。かわいいなコイツww
地雷原から南にいったジャンクヤードへ行ったわけだが、そこでは4人のレイダーが犬をいじめてました。
こいつは大変だ!とハンティングライフルを持ち、ステルスでそろそろと近づいた所……そこには生きた犬と死体が4つ。
あるぇーーー??
ドッグミートつえぇぇぇぇww
wikiとかだとすごい弱い的なこと言ってたのにwww
なんじゃそらwww
まぁ旅のともが出来てうれしいですww
今は小学校を占拠しているレイダーどもをソロソロと物陰から一匹一匹駆逐し、死体をゴロゴロ移動させてます。
あそこは虫いなくていいなぁ。下水処理場行ったらGとサソリに襲われて発狂したしww

2010年06月29日

●止まらない

Fallout3が止まらない……。
今日は初めての遠出。地雷原まで徒歩移動。
途中レイダーに何度か殺されかけ、キャップがカッツンカッツンなのにスティムパック大量消費。
メイン武器の10mm銃の弾丸が半分になりながらもなんとか到着。しかしそこでスナイパーが車を打ち抜き大爆発→死亡。チクショーーー!
なんとか地雷原クエを成功後、東の方に歩いていってみる。なんつーか、この荒野をどこまでも歩いていけるのは気持ちいいなぁ。
戦闘も慣れてきて、銃持ってないレイダーならばノーダメで倒せるようになったり。最初のパニくりっぷりが嘘のような成長だ……。

2010年06月28日

●やばいよやばいよ

Fallout3が面白い件。
最初はなにもかもが漠然としてたんだが、メガトンで自宅を手に入れたら落ち着いた。
金もとりあえず敵倒して身包みはけばいい事に気づく。
回復も便所の水とかでいけるのね。被爆は気にしないww
今は序盤のスーパーウルトラマーケットの入り口でレイダー狩りです。
特攻したら瞬殺されたwおっそろしいぜww
チョコチョコと倒してくしかないなー。

2010年06月27日

●こえぇよ!

安かったのでFallout3を購入。
フリーズバグが多いと噂ですが、ゲーム開始直後から処理がギュンギュン怪しいですw
なんとか操作方法を覚えて、ゴキブリに追われながらボルトを脱出。
メガトンとやらについたんですが……どうやったらもの売れるんだよwww
ものの売り方がさっぱりわからず、街中でポツーン。
うーむ、なにやればいいか本当にわからん。すげぇ自由度だw

2010年03月14日

●すげぇ

YouTube - 勇者のくせになまいきだ:3D ED
最初の40秒は待つべし。
ドット絵でこれだけやれるとはなぁ……こんなヌルヌル動くドットムービーはじめてみた。
SFC時代にも頑張ればこんなの作れたのかな、とか思って見てた。

2010年03月12日

●知恵の輪

獣医行ったら本棚の横に知恵の輪があったんで、順番まわってくるまでやってた。
産まれてこの方、しっかりとした知恵の輪って開錠したことなかったんだが、2つ程解けてうれしかったぜw

んで、今日ついでにパワプロでサクセスもやってみた。
以前、球速145、ナックル5、重い球にライジングショットとなかなかのピッチャーを作れて満足してたんだが、今回さらに上を目指そうとピッチャー作成。
球速150にスクリュー7、重い球にライジングと以前のを越えるピッチャー作れたのに、ふとしたイベントのせいで「負け運」がついてしまった罠。
あぁ……。

2010年02月07日

●パワプロ

5打席連続ホームランの後に「よくやったな」の一言で済ましてしまう監督辛いヨwww
と、暇があるとやってしまうパワプロ。
現在ペナント優勝かけてクライマックス。
打率6割3分、ホームラン220本で爆走中ですw

2010年02月04日

●野手

パワプロで野手をサクセスで作って、マイライフでプロ野球やらせてた。
パワー型の選手目指して、パワー190のサードを作成。
千葉で2軍スタートするもそれなりに。
4月の中盤に1軍入りするも、毎試合2本ずつホームラン打ってもレギュラー入りできないwwバレンタイン監督評価厳しすぎwww
なんとかレギュラー定着し、5月でHR100本越え、打率6割でがんばってるぜ。
パワプロは俺TUEEEEEが楽しいよね。

2009年12月23日

●エフエフ

コンビニでFF13の攻略本立ち読みしたら本当に一本道ダンジョンで吹いた。

なんとなく自分のFF暦をメモ

FF1……やったことすらない
FF2……知らぬ
FF3……FC版は昔友人のところで見た気が……DS版はラストダンジョンまでいって放置
FF4……パラディンになるやつ?攻略本は持ってる
FF5……バッツが主人公?Vジャンで色々情報をよんだような記憶が……
FF6……途中でセーブ消えて投げ出した
FF7……FF7ACを見たとき、おまけディスクみたいなのでなんとなく内容把握。
クラウドがかわいそうです。
FF8……カードゲームでサイファーとられてやめた(ボス戦後でセーブしてないうちにカードゲームはじめたんだぜ)
FF9……名作だと思うがやっぱりクリアせず。2パーティーに分かれるとき、クイナのあまりにの弱さに進まなくなってしまった。
FF10……一本道すぎて飽きた。エンディングは友人の家で二回見た。
FF11……大学の時に廃人になりそうになった。ヴァナはいまでも憧れてる。
FF12……気がつけば唯一のクリア。システム、グラフィックともに最強。ローディングがほぼないし、やりこみ要素も高く好き。だがネットでは評価低いのが悲しい
FF13……2ちゃんのネタバレだけは読んだ。本当かどうか知らんが。

FFやってるようでやってない罠。

2009年11月06日

●ゲームがやりてぇんだよ!

広井作品のゲームがやりたい……。
天外かサクラの新作出してくれないかね。
AKB歌劇団とかばっかやっててゲームの発表がないし。

サクラは新スタッフとか呼んで換気したうえでもっかいガッチリ作ってほしいな。
大サクラ大戦とか、原作より30年後とか、適当な設定でもいいからもう一回やってくれ。
ディナーショーとかラジオとかの前にゲームをたのむぅぅぅぅぅ!

全然関係ないんだが、昨今のアニメDVD廉価リリースついでに、2003年度版アトムのBOXとか作ってくれないかなー。
あれはすごい名作だと思うんだ、あまり評価されてないが。
ちなみにアニメ以上にGBAのゲームは凄かったりするwあれには感動したぜ。

2009年11月05日

●程昱に萌える

真・恋姫†無双が面白い……
Arcadiaの迷宮恋姫を元ネタ知らずに読んだら面白く、その流れのまま友人に借りてゲーム始めました。
選ぶのはもちろん魏シナリオ。恋姫SSとかのあらすじ見ると、あらすじの段階でEDがネタバレしてるんで、オチはもうわかったw
今は蜀に攻め入るとこまでやったぜ。

いやー、キャラがいい感じだなー。曹操はもちろん素晴らしいんだが、まさか夏侯惇や荀彧、はてに程昱や典韋に萌えるなんて予想だにしてなかったぜ。
つーか、徐晃がいないとかワロスwどんだけ空気なんだよ。于禁とかいるのにw
魏シナリオしかやってないが、蜀とか魅力なさそうだなー。
ゲームはコンプしたいんで、魏の後は蜀→呉って順番になりそう。まだ呉の方が面白そうだから、呉を最後にとっておこうw

あー、程昱いいね程昱。風ちゃん。風メインの長編SSとかないんかね?

2009年09月25日

●やったぜ!

ドラクエ9。
すれ違いでレベル95の火山マップゲットォォ!
剣神ナントカってのがでてきたが、けっこう余裕で撃破。
しかもはじめてメタスラシリーズゲットしたぁ!……まぁこてだけどさ。
全員きようさあげるために手袋なんだよね。こて使ってない……。

2009年09月24日

●メタルキング

ついにメタルキングと遭遇。
攻略wikiのいうとおり、水系ダンジョンだと60台で出るのね。
65水の13階にて遭遇。ボス倒した後ウロチョロしてメタルキング狩りを始める。
というか、うみうし姫とかクラウンヘッドとか恐いモンスターが多すぎて、全員低レベル職になれないw
レベルも順調にあがっていき快調。

2009年09月18日

●二人目!

ついにドラクエ9で二人目のすれ違いに成功!
レベル50台の普通の地図えした……川崎ロッカーかまさゆきが欲しい!

パーティメンバーもそこそこレベルアップ。
一部メンバーが70を超え始め、宝の地図でもボチボチいいものが取れるようになってきました。
ほしのかけらとか天使のはねとか。
そういやアトラスと戦ったときに超必殺技が始めて出ました。
経験値2・5倍+レアアイテムゲットというw
しかもオート盗むによってなんとかのハンマーを2つもゲット。
ハンマー全然上げてないw

2009年09月15日

●どっかにいってみる

ドラクエ9……これからなにすんだ?
ってわけで攻略wikiとか見ながらいろいろやってみる。
天の箱舟を再度ゲットしスライムヶ丘に行ったり、てっぺんで猿みたいなのが寝てる塔に登ったり。
スライムジェネラル倒したりと適当に。
うーむ、川崎ロッカーとかまさゆきが欲しいぜ。
手に入れる術がほとんどといっていいほどないわけだがw

●web拍手
>ドラクエ、クリアおめでとうございます~(*'-')
>ドラクエクリアお疲れ様でした~でもこれからが冒険ですよ~(*'-')
ありがとうございますー。
wifiにも繋げてないので、アダプターとか買おうか悩んだりしてます!

2009年09月13日

●ドラクエ9クリア

数年ぶりにドラクエをクリアする。
つっても9はクリアしてからが長いわけだがw

平均レベル52・3くらいで挑戦したので余裕だろう、とか思ってたらいてつく波動連発で、テンションゲージ下げられまくってピンチにw
調子乗ってボス戦連続なのにMP回復しなかったしなぁ。
でも、まぁなんとか倒した。
最後はけっこうゴリ押しだったけど。
いてつく波動は本当にやっかいだな。
小学生の時に4やった時なんか、てきとうに攻撃連発してて、バイキルトとかスクルトとか使わずにやってたから、いてつく波動なんて怖くもなんともなかったのにw
もう少しくらいは進めるつもり。

ネットでアンチが目立ったけど、やっぱり傑作だね。
DSでここまでのやり込み要素をいれるのは、他のゲームでは無理だよ。

2009年09月12日

●ガナン?

ドラクエ9。
ガナン城とかいうとこをクリア。残すはナントカの魔宮とかいう所だけだぜ!
魔戦、パラ、僧侶、魔法で平均レベル48くらいかな。
まぁ、あれだ。とりあえずトロルキングとやらをブッコロして賢者に転職させたい。

と本筋シナリオを進めつつ、秘伝書も集める。現在はパラ、盗賊、僧侶、剣、ヤリをゲット。
ヤリのジゴスパーク、こうげき魔力依存かぁ。
うちのパラディン(女、ヤリ)か僧侶(女、ヤリ)に持たせるか、とも思ったんだが、両方とも魔法使いスキルがほとんど上がってないせいで、こうげき魔力が低いんでやんの。
なんか使い道がないような……。
当初、魔法戦士がボス戦で使ってたギガブレイクだけど、実際ののところははやぶさの剣×はやぶさ斬り(テンションMAX、バイキルト)の方が強い気が……。
意外と使えない秘伝書達。
僧侶の秘伝書はボス戦で便利だね!

2009年09月11日

●いつの間にか

ドラクエ9、レベル50突破してた。
ドミールの里に着いたばかりなのだが、本筋まったく進めずはぐれメタルを100匹ぐらいしとめてたら
1キャラあたりレベル40が2~3種類。武器を1つか2つマスター。パラディンは全員マスター。みたいな感じに。
剣槍槍斧を持たせ、前衛後衛関係なく武器でボコ殴りしてます。
いやー、楽しいなぁ。
つかいい加減火山に登ろうと思った。

2009年09月07日

●僧侶の使い道

なんか僧侶が手持ち無沙汰なキャラに育ってしまった。
ナガト lv42
信仰90くらい
杖25くらい
というキャラ。

武道家と魔法使いのスキルも少しかじってる。
回復重視できてしまい、ここでなんか使い道がなくなってしまった。
ぶっちゃけ攻撃手段がない。スクルトとか全体補助呪文がない。
というわけでボス戦になると、冒頭でフバーハ、あと暇なときにスカラとなえたり、無駄だとわかっててもおたけびしてみたり、頃合を見てベホマラー→あとは遊ぶ。というようなキャラに……。
ドウスレバ。
賢者になれるといいんだが、まだラスボスも倒してないし。ドミールの里とかに着いた状態。
先はまだ長いぜ。

2009年09月05日

●着々と

ドラクエ9。

魔法戦士lv40
パラディンlv30
僧侶lv41
魔法使いlv15

というわけで着々とレベルアップ中。
エルシオン学園以外の女神の果実もゲット。
つか今後魔法使いがいないのはどうか、と思い盗賊lv40を魔法使いに転職。
魔法使い防御力低いwってことで戦士と魔法戦士にも転職し、能力の底上げをはかったり。
さらに僧侶と盗賊の奥義もゲット。オート盗むとひかりの波動?便利だぜ!

2009年08月28日

●ドラクエ9日記

現在ダーマ神殿で転職開放しました。
ルーデルLv18 旅
アスカLv18 戦
ハナヤマLv7 盗
ナガトLv17 僧

バトルマスターの条件もなんとか解放。
現在魔法戦士のためにハナヤマ武道家を魔法使いにし魔結界ゲット。
今は盗賊にして育て、封印のほこらをメタルスライム探して徘徊中。
先は長いのー。

2008年11月14日

●モンハン日記4

防具をハンターシリーズにチェンジ。
今まで1×5だった防御力が8×5の40という防御力に大幅アップ。
でも金がないorz
雪山素材ツアーは支給品がないから一回行くたびに、貧乏な僕にとっては250Gのホットドリンクがキツイぜ……ってホットドリンク調合できるのか!
かなり年下の知り合いに色々教えてもらったり。
モンハンwikiとか攻略サイトけっこう回ってるのに、知らんことたくさんあるぜ。
ドスファンゴに挑戦してくるかぁ!

2008年11月13日

●モンハン日記3

ドスファンゴとやらに殺されました。
んで、いい加減防具を作ろうと思いつくも、何すりゃいいのかわからんぜ。
ハンターとかバトルとかってのがいいのかなぁ。ギアノスシリーズはなんかキモイw

素材ツアーで初密林。
蟹が急に走ってきてビックリしたが、さほど強くなくて良かった。
鉱石はコッチの方がいいの多いんで落ち着くぜ。

2008年11月12日

●モンハン日記2

村長の★1クエストはなんとか攻略。
猿っぽいの倒しました。
さらに鉄刀も作成。
次は何度も殺されたドスギアノス?デス!
勝てる自信がさっぱりないが、特攻してくるぜ!

●web拍手
>モンハン、ネットにつなげたらいつでも助けにいきますお! 魚人
ありがとうございます!
ぶっちゃけXlinkkaiをいつやるかわかりませんが、その時はお願いします!

>あ・・・れ?やっぱりなおさんも最初から2or2Gでつか?
>うーむ、とっとと、キャラ引き継いで移行するべきかもしれない。(1を絶賛プレイ中の編集者(違)
>あと、太刀は気刃斬り重要・・・だと思います。あとBボタン回避。こっちはホントに重要。紙一枚の差で攻撃
>回避出来たりすると、俄然楽しくなりますw
2Gですー。
最近やっとゴロゴロ転がるの使い慣れてきましたw
気刃斬りも便利ですね。タイミングいまだによくわかってませんが!(ぉぃ

2008年11月11日

●モンハン日記1

ドスギアノスの討伐クエストが一番簡単なクエストだと思ってた。
が、実は村長がクエスト提供してくれることをモンハンwiki見て気付く。
草集めに向かい成功。初めてのクエスト成功だぜヒャッホウ!

太刀の使い方少し成長。あと、Rボタンで斬るやつをすっかり忘れてた。
武器は相変わらず骨。骨って太刀じゃねぇだろw