2013年04月08日

●反省会

「境界の絵馬」を、とりあえずArcadiaから撤退……というか凍結してみた。
今回の敗因をいろいろ考えてみる。

まず「オリジナル小説」だったという点。
オリジナルであるならば、表面をなぞっただけで読者をわくわくさせないといけない。
にもかかわらず、その点が放置気味だった。

イントロがながい。
見せ場までとにかく長い。たぶんそこも問題。

作者視点でいうならば、クライマックスはかなり頑張った。
頑張ったにも関わらず、PVも感想もイマイチだった。
カウントしたところ、一回更新ごとのPVは約300。
これはかなり少ない。
「千雨~」のとき、PVの伸びが悪くても2000くらいはいってた気がする。
当時、目標としてたのが500PV/1感想だった。
これはレートとしてかなり高く、700~1000/1感想なんてのもザラだった。
それを考えると、オリジナルでのこのPV数は酷い。
つまり冒頭でかなり見切られてると思われる。
このレートでいうならば300PVでは感想などつくはずもない。
母数が圧倒的にすくない。まず母数が多くなければ、批評の一つすらつかない。
つまり面白いのか、面白くないのかの判別すらつけてもらえない。

難しいなぁ、とつくづく思いつつ、あきらめずにまだ書きます。

2012年11月30日

●最近

最近というか、ここ五日ほど、Arcadiaにて短編を投下し続けてます。

短編集スレ

思うところがあったので、とにかく新しいものを書き続けようと、色々やってます。
暇なときにでもぜひ。
ちなみに僕のオススメは「モリモト伝説」です。いい感じのが出来たような気がしてます。

2012年11月05日

●ついにここまで。

境界の絵馬 第8話「君が君であるために」までを書き終わる。
苦労したなぁ。
あと9、10話はお決まりのクライマックッシーン。だけどここまでが本当に苦労した。
ここからはもう押さえることなく、全力全開でいけるはず。もう少し。

2012年11月01日

●書いてます

一心不乱に。絵馬を。
ストックが5話くらい。ここに来て、ついに速度が上がりしました。
一章のラストまで一気にいけそう。

2012年10月21日

●ちょっとずつ

境界~が書けてます。ストック三話くらい。
タイムテーブル作ったり、色々細かく見ていくと、修正箇所が多くてなかなか上げれない。
一応10話で一章終わるつもり。

2012年10月07日

●ちょこちょこと

絵馬の第三話は25KB程でもう書きあがってるんですが、4話が難航中。15MBほど書いたけどボツかなー。
なんかこれじゃ駄目だわ。全然絶望感が足りない気がする。
もっとネガティブに、もっと凄惨に書かないと。

2012年09月28日

●プロット

なんだかいつも言ってる気がするが、やっとプロット1章が完成した気が……
何度作り直したかわからないんだけど、大筋のイベントは作り終えた気がする。
未だに納得いかない部分や、細かい修正はいれるけれども、これであとはひたすら書くだけになりそう。
一章分のプロットに本当にどれだけかかってるやら。
クライマックスなんて、アホな回数作り直したし。

2012年08月19日

●絵馬更新

Arcadiaにて絵馬の二話更新。
相変わらずのPVドンゾコ、感想数0。まぁ、わかっちゃいたけど。
ネット小説だと、二次創作は冒険出来るけど、オリジナルだとしょっぱなからテンプレっとかないと伸びないからなー。
「なろう」とか見るとVRMMOと魔法ファンタジー作品しかないしねぇ。現代劇って本当にうけが悪い。
でもやりたいのはコレなんだよなー。
クライマックスだけ考えて作ってるんで、ある意味中ダレあるかもしれんし。
物語の切り出しは出来るだけ小さくってのが定石な気がするし。
とりあえず第三話を書こう。せめて一章が終わるくらいまでは頑張る。

2012年08月14日

●久々に

日記更新。
というかArcadiaにて投稿。
千雨~も更新しないとか言いつつ微妙に更新。
2、3KBくらい書いたけど、恥ずかしがって地の文全部削除。その上「千雨」以外の人名や固有名詞を出来るだけ排除した文。
そんなことしつつ、絵馬を投稿。なんか書く書く言いつつ、やっと一章の内容が固まった気がするので。
二ヶ月くらい前の構想より、クライマックスが良くなった気がする。書いてないけど。
ストック無しだけど、勢いつけて頑張る。

2012年06月24日

●やっと

やっと再起動出来そうです。
なんか頭に溜まってたモヤモヤがやっと吐き出せそう。
とりあえず「境界の絵馬」「時計仕掛け」「ゾンビものっぽいなにか」をダラダラと書き綴り始める。
溜まった分だけ、適当にネットに吐き出していこうと思います。
それにしてもゾンビー……。ためしに一人称練習するのに書いたんだけど、プロットなしで15KBくらい書いたら、なんかその部分を二・三行で纏めたあとカットした方がいい気がしてきた。いや、カットしよう。カット。
無駄なもんそぎ落とそう。

2012年04月21日

●馬鹿馬鹿しい話

今色々と悩んでいる「絵馬」。
どんどこアイディアやらをぶちこみ続けたら、えらい事になってきた。
どこかで見た設定は沢山あれど、こんな馬鹿馬鹿しい話はないんじゃないか、と個人的には思ってる。
というか、本当に書ききれるのか。

●拍手
>あー、ランキングの上位のほうに来るのはどうしてもアレですね、中には面白いものも確かにあるんですが
>割と勢いだけで書いてるような作りこみの甘い作品も多いまさに玉石混合状態だと思います
>なんでこんな作品がランキングに入ってこれるんだ……ってのも多いですしね
>ランキングよりも新着のほうから探すのも手かもしれません
本当に勢いの作品が多いですよね。
作りこんでいる作品の方が評価されていない印象。
新着ですか。ちょろっと見てみます。

2012年04月04日

●えまテス

●なんか小説を置いてみる

『境界の絵馬』テスト版

雰囲気掴みのために書いてみた。冒頭から辛気臭く、キャッチーじゃない気がする。
ちなみにこれは百合SFファンタジーアクションナントカ。宇宙人とか三国志とかロボットとか出てくるんだぜ!たぶん。
唐突に削除する可能性が高いので、とりあえずHTMLで。このまま十万文字くらい書いてから色々考えよう。

●拍手
>マージョリーさんの最後のアレは存在の力使い放題という限定解除状態だからで普段の場だったらお察し(ry
マージョリーさん、そういう特典があってアレなのかw
いつもは着ぐるみかぶって「ワギャー」とばっかり悲鳴上げてましたしね。

2012年03月26日

●うあー

小説作りが難航してます。
大雑把な枠組みと、ミクロな視点でのテーマとかは決まったんですが、キャラや設定がまぁ大変で。
正直、このベースの設定がある程度作れると後々楽そうなので色々やってるんですが……。
細かい所は決まってないですけど、今の時点で必要なキャラが三十人くらい。
話の展開考えると倍でも足りなくなるかも。
一応主人公とか含めたメインの三人は細かく決まった感じですが。
キャラが多いと絶対的に必要なのが差別化。ビジュアルが提示出来ない媒体となれば、名前からして差別化しなくちゃいけないので、メイン所はかなり気をつけました。
ストーリー的には「千雨~」でやった事と「るいこ~」でやり残した事をあわせた感じ。相変わらずの闇鍋っぷり。
もっと奇をてらった話も考えたんですが、ある意味自分にしっくりくる話の形だったので流用。
タイトルは「境界の絵馬」になりそうです。以前「絵馬の境界」って言ったんですが、物語の構造を考えると「境界の絵馬」のほうがしっくりくるので。もちろん「絵馬」は主人公の名前。漢字二文字で読みも二文字。絶対に覚えやすいし、漢字登録しなくても一発で変換できるお手軽仕様。いい主人公の名前だと僕は思ってます。

2012年03月18日

●そうなんだろうね

オリジナルをちょこちょこと書き始める。
タイトルも決まったが、話は……どうなんだろ。
なんかなすがままって感じで。
ネーミングとかのセンスの無さが露呈しまくりなので、厨二成分はほどほどに。
百合。

2012年03月15日

●あわわ

なんか「小説家になろう」で粛清が始まったせいか、二次創作が一気にArcadiaに流れとる。
ついでにうちの「追憶の長谷川~」も削除しました。
元々削除予定だったし。
Arcadiaも迷ってるんだよなー。
作者側の性なのか、書ききったせいで、なんか作品が脳内で終わってて未練が薄い。
なのでこの機会にいっそ千雨関連一気に削除しようか迷ってます。
もうどうせ二次やらないし。
うーん。

>Arcadia
なんだコレはwww
すごいww「なろう」からの大量難民を理想郷民がフルボッコにして追い出してるw
なんか戦いがはじまっとるでー!

2012年02月19日

●オワタ

ちさめかきおわた

2012年02月16日

●なんとか

時間の合間合間を見つけて書いて、どうにか57話を書き終わる。
んがくっく。

2012年02月13日

●思ったより

今週中の投下を目指していたけど、難しそうな予感がヒシヒシ……。

50話 22KB 100% クライマックス一歩手前
51話 26KB 100% クライマックス始まり
52話 54KB 100% クライマックス中
53話 40KB 100% クライマックス大暴れ中
54話 28KB 100% 一つのクライマックス
55話 52KB 100% ある意味クライマックス
56話 37KB 100% 本当の意味でのクライマックス
57話 50KB 080% クライマックス重ねがけ
58話 13KB 030% エピローグで最終回

こんな感じ。57話、このままだと80KBくらいいきそうな……。
とりあえず時間の許す限り書き続ける。

2012年02月05日

●むむむ

千雨56話終了。
渾身だった。
だが、まだ57話と58話が残っている。
57話はお祭り状況なので、更にテンション上げなければ……。
昨日はほぼ徹夜状況で力尽きてしまったが、せめて57話も今日中にそこそこ進めたい。

2012年01月04日

●書いたな

千雨の世界の55話を書き終わる。
そのまま56話へ。
丁度一年前に夢想したシーンを書いてるので、感慨もひとしお。
56話の冒頭とか、渾身な気がする。
55話もなんだかんだでたくさん書いてしまった。
30KB前後と予測してたのに、50KBを普通に超えてしまった。
ただ55話は全てが最後のセリフに集約されているので、そこが書けて嬉しかった。
あぁ、もう少し、もう少しだ。
一月の中旬に投下できたらいいなぁ。

2011年12月16日

●色々書いてる

あー、なかなか千雨書き終わらないなぁ。
あと少しなんだが、もうちょっとがうまくいかない。

●千雨
1~49話投稿済み。合計1010KBくらい。
10KB=5000文字。うちの場合は一話のボーダーラインは20KB。

50話 22KB 100% クライマックス一歩手前
51話 26KB 100% クライマックス始まり
52話 54KB 100% クライマックス中
53話 40KB 100% クライマックス大暴れ中
54話 28KB 100% 一つのクライマックス
55話 27KB 080% ある意味クライマックス
56話 00KB 000% 本当の意味でのクライマックス
57話 00KB 000% クライマックス重ねがけ
58話 13KB 030% エピローグで最終回

こんな進行状況。軒並み20KB越え。
他には

サクラ大戦 3話 60%くらい
るいことめい 12話 30%くらい
ユータッチミー 2話 25%くらい

なかなか進まないなー。

2011年12月07日

●出かける前に

家出る前に投稿。
「ユー・タッチ・ミー」という、なんか良く分からん奴。
リメイクとも言う。
最近忘れてた事を思い出したので、それを念頭に置いて書いてみた。
最近千雨も進みいいので、調子がいいかも。
さっさと二次創作を作りきりたい。

2011年11月30日

●センテンスを減らす。

僕の小説の感想でときたま見るのが「文がくどい」というのがある。
どうにも「無いよりはあった方がいいだろう」と、過剰に地の文で描写してしまうからっぽい。
なので最近は、センテンスを減らす事を意識してたりする。
出来るだけ少なく簡潔に、ってのを意識してるんだが、これが中々難しい。
添削回数をもっと増やさねば。

2011年11月20日

●削除

朝起きて、読み返したらすげー変な話だったんで「THE GAME」を削除した。
いや、あかんだろあれは。投稿すべき段階じゃない気がする。
なんつーかあれって、僕が読んでるダンジョンSSが更新されない鬱憤と、「追憶~」で出来なかったネタをぶちこんだのだが、そこにまで至ってない。
内容としては50KBくらい書かないと山場にいたらないのに、10KBで投稿してるあたりどうかしている。
あぁ、なんか書いた次の日の手紙気分。ワンクッション置かないとダメだわなー。
胃が痛くて座ってるの辛かったが、無理矢理キーボードにかじり付いたせいか。
とりあえず今日は寝て回復させる。
やっぱり半端な気分では駄目だ。本気でやらないと。

2011年11月17日

●なんとか

ここ最近さっぱり千雨進まず、サクラ大戦のやつとか色々書いてたんだけど、どうにか再始動。
54話を書いてます。
54話のテンションを合わせるのに苦労した。半年前だったらすんなり書けそうだったが、今書くのはけっこう大変。
うーん、キャラの一人がフワフワした感じだ。

2011年11月11日

●進んでない

千雨進まず。
なんかいいところでモチベ切れてる。
というか、今千雨じゃない奴考えてます。
元々千雨終わったら二次はやめようと思ってたんで、それ以降の一次作品の奴。
なんか脳内でヌメヌメと弾けてる感じ。

2011年10月02日

●なんか

燃え尽きそうだわ……。
書いても書いても終わらんし。
今書いてる話なんて、一話分で50KB突破しちまったぜ。
あぁ、なんか溜めるのも飽きたので投下したいんだけど、もう少しだけ頑張るか。

2011年09月25日

●アイアン2

アイアン・ステッチ2を投下。
相変わらずの過疎っぷり。感想数0を維持です、フハハハハ。
まぁ、いいけどさ。

2011年09月21日

●相変わらず

「追憶の長谷川千雨」は過疎ってるなぁ。
感想数はドベの0を維持中。
実はこの作品、僕は気に入ってて、色々なとこへ転載してるんだが、まともな感想は一つも貰った事無かったり。
唯一レビューサイトでレビューされた事が一度あるんだけど……まぁ、しょうがない。
どんどこ小説書き続ける。

2011年09月18日

●ときたま

変なSSが書きたくなる。
って事で書いて即投稿。
【習作・短編集】アイアン・ステッチ(長谷川千雨魔改造・ネギま)投稿。
千雨の世界ifルートの延長、みたいな。
良く分からんヤツ。タイトルも……少しだけ意味あるけど適当。
昨日の夜、ベッドで寝てて思いついたので、今日帰ってきて二時間で打った。
ちなみに21KB程だった。けっこう書いたなー。

2011年09月14日

●どうにか

千雨51話を熱筆中。

>Arcadia
今日一話分投稿したけど、相変わらずの過疎っぷり。
だけど、なんか悟り開いた気がする。
とりあえず終わらせる。

2011年09月06日

●あぶねぇ

出かける前に、千雨さん投稿して行ったんだが「コメント2つくらいあればいいかなー」とか思ったらコメントゼロだった。
マジへこむ。
まぁ僕程度の作品ってのは、少しでも油断を見せればダダ下がりするんですよね。
常時精進だと再認識。
それで、もう一回見たら常連の九尾さんのコメントが一つ……ありがたすぎるぜ!
これでコメント0という、投稿開始以降最悪の憂き目に合わずに済む。

2011年09月01日

●修正完了

千雨さんの書式統一終了。正直面倒だった。
これからさらに続きを書いていく。
結末ももう想定しているんだが、小説の面白い所は、書いていると色々発見があるとこだと思う。
まぁ、色々考えよう。

2011年08月29日

●ちさめさん

土日に46、47話脱稿。現在48話目に突入。
46・47はかなり秀逸な出来だと自画自賛。
だが、この48話からこそが本番。気を引き締めていかねばならない。
以前にも書いたけど、千雨さんは大体15~20KBを目安に一区切りしてあるんだが、46話は40KBになってしまった。
ここらへんあたり、一話の分量が多く、単純に15~20区切りで話数換算したらストックが10話分なんてとっくに越えてたりする。
何が言いたいかというと、それくらい気合入れて書いてるという事。
魂削って、ゴリゴリと怨念をテキストに刷り込み続けている。
毎日この作品を考えて頭をモヤモヤされてるので、他の事が締まらなかったりするが、とにかく終わらせる。
最後の最後、EDまで魂込め続けたい。

2011年08月28日

●辛い!

今千雨さんで書いてるシーンが辛い!辛すぎる!
でも、このシーンこそ必要なのだ。
なんか投下したらすげーブーイング貰いそう。
このシーンがあるからこそ、クライマックスまで一気に投下せねばならんのだよな。

2011年08月15日

●修正

千雨さんの話。
後半のプロットをいじったりする。
あとしっかり書いたりする。
プロットの一稿を書いたのがかなり前なので、最近の脳内バージョンにアップデートする。
これで書く部分がすっきりした。
そこで驚愕の事実。
残りの話数としては良くて8話、悪くて20話くらい……。
なんて長丁場。
まぁアクションシーンになるとガンガン進むんで、どうにかなりそうっちゃなりそうだけど。

あとクライマックスの場面で、アイディアを追加した。
正直ラストにこんな馬鹿馬鹿しいモノを持ってくるのはアホっぽいが、こういう馬鹿馬鹿しさを真面目かつド派手にやればこそ面白いと思うので入れてみる。

2011年08月13日

●現在状況

千雨の世界進行状況
現在までの投下話数:38話
現在書いてる話:45話(約155KB)
書いてる分とは別の、先の場面のストック:43KB分くらい
というわけで200KBの大台に突入しそうですが、ぶっちゃけ全然足りません。
このままだと、今までで一番長くなりそう。

●千雨の章毎のKB数
1章 250KBくらい 大体12万文字?
2章 410KBくらい 大体20万文字くらい?
るいことめい 投下分11話まで 200KB 10万文字くらい?
3章投下分 160KBくらい 8万文字くらいか?
3章現在執筆分全部 360KBくらい 18万文字?

こう考えると、絶対に2章程度の分量じゃ収まらない。
きばって頑張ろう。

2011年08月11日

●うおー

うおー!うおー!うおー!
175KB!
うおー!

2011年08月10日

●眠すぎる

もう今日は限界だ。
現在155KB。
登場人物がとんでもなく多く、登場するだけだと50人近い。
その内20~30人のキャラの意思や行動を考えつつ、更には書きながらアドリブでスパイスを加えていくので、頭がパンクしそうになる。
なんとか日常編を抜け出すも、一場面の書き忘れが判明。
そこ書いてる途中でダウン。もうアカン。

2011年08月09日

●ぐぬぬぬ

現在千雨さんは145KB。
未だに終わりが見えねぇ。どうなってやがる。
しかもアクションシーンが書けず、フラストレーションが溜まる一方。
あぁ……。

2011年08月07日

●むむむ

数日時間が出来たので、その間に出来るだけ進みたい。
とは言いつつも、あんまり進まず。
ここらへんのシーンは苦手な所だ。
やっぱりアクションシーンがいい……アクションはもっと先だ……。
そこらへんのシーンが本当にすごいんだよ、すごいんだよ、まだ書いてないけど。

2011年08月05日

●眠い

眠い……。
現在千雨さん大体120KBくらい。
プロットの一部を削除。このシーン削ったら、かわりに何入れればいいやら……。
考えねば。

2011年08月02日

●ぬぅ

千雨さんが現在115KB。あんまり進んでません。
もうチョイペース上げたいなぁ。
そういえば、サクラ大戦SS放置してたけど、なんか異様に書きたい……クライマックスだけ。
クライマックス書くために毎回小説書いてる様なもんだしなぁ。
千雨さんももうすぐなのでガンバル。

2011年07月28日

●むむむ

最近眠くて進みが悪い。
大体100KBくらい。
あと200KBくらいで終わる……かなぁ?

2011年07月24日

●ガリガリと

書いてます。
千雨のストックは90KBくらい。とは言っても時系列順に並んでないので、歯抜けですが。

>るいことめい
何が足りないか考えた。
うん、エログロだ。怨念が足りない事に気が付いた。
千雨さんにはそこそこ怨念を注ぎ込んでるんだけど、佐天さんにはあまり怨念を注ぎ込んでない気がする。
というのも、佐天さんは「ライトなエンターテイメント」ってのに挑戦しようと思った実験作なんで、やってる事が千雨さんと同じように見えて、ちょっと違ったり。
・人があまり死なない
・倒すべきは妖怪(もちろん人も少し含まれてるが、基本妖怪。そうすればあまり敵側の心理描写を書かなくて済む。素敵!)
・アクションシーンを多目(アクションの理由なんて、適当でいいんだよ!)
みたいな。
だけど、ここにエログロ怨念といった、ドロドロギスギスグダグダした要素が少ない。これだ、きっとこれだ。
と思った。
まぁこのまま佐天さんは同じ調子で続けていくが、今後の小説では絶対入れようと誓った。

2011年07月14日

●見苦しい

るいことめいを修正した。
まだ投稿すらしてないが、すくなくとも僕のPCのHD内のファイルはそこそこ修正した。
そこで気付いた事がある。
「やっべ、この話面白いよー」……という事を。
いやね、書いてけっこう経ってるせいか、どうにも他人が書いた様に読めてしまった。
しかも僕が好きなもの書いたから、僕にとって大好物な内容なんだよね。
自画自賛は見苦しいけど、自分で書いたくせになんか読んでて感動したり興奮したりするのはどうなんだ……。
まぁ、そのうち修正したのもあげる予定。

つか、この佐天さんの方もはやく書き上げないとなぁ。
実際のところ中編くらいで考えてたんだが、10万文字分書いて、当初考えてた内容の半分くらい?
でもこのシリーズ、千雨さんと同じく書こうと思えばずーっと書けるんだよなぁ。書かないけど。
キリのいいとこまで書き上げたい。

2011年07月13日

●なんかスッキリ

全然千雨進まなかったんだけど、プロット書いたらスッキリした。
って書いてなかったのかよ!って感じだが、今年の初めに書いた大筋プロットはあった。
なんつーか脳内修正繰り返して、テキスト出力をすっかり忘れてた。
明文化したらすっきり。
ちなみにプロットファイルも5ファイル目。

>るいことめい
2chのスレで「獣の槍喋らせるのはいかん」みたいな意見を見かける。
……うん、僕もそう思うw
実際のところなんで喋らせたかっつーと、千雨の影響であり、メインキャラで知識ある人が少なかったので苦肉の策だったんだが……。
千雨終わったら少し修正するかなぁ。

2011年07月02日

●イマイチ

進みわろし。
「世界」の話。
「追憶」をばばーっと書いてしまった反動か、やっとこさ三章のプロローグを書き終わったのに、本編があまり進まない。
気分転換に「佐天さん」か「っぽいナニか」に移るか考える。
うーむ。

●ゴシック
最終回。
ラストがすんばらしかった。えぇ、素晴らしい。
これだけでこの作品は価値があると思います。

2011年06月30日

●追憶

千雨さんのとこの感想板にオマケとして投下した「追憶」。
それの全三話を書き終わった。
今日は休みだったんだけど、暑くて5時間くらいで起きてしまった。そっからひたすら書き続けて、大体40KBで終了。1話10KB、2・3話は15KBずつくらい?
「世界」の更新と平行して投下していく予定。
んで、「世界」書くのに戻っていく。
暑くてバテバテ。パソコン前に長時間座ってると死ぬ。

2011年06月13日

●千雨さん更新

出かける直前に千雨さんを更新。
番外編みたいなやつです。
「立ち食いソバを食べる」話です。
……え。

2011年05月23日

●意外と

現在夜中の二時。
どうにか15KB越え。目標の倍近く。
今日は色々ゴミ持っていってもらったり。
来週の火曜から祖母の家の解体がはじまるらしい。
うーん。

2011年05月22日

●小説について

最近小説サボり気味だったので、毎日8KBという目標を掲げてみる。
とか言いながら、現在夜中の二時前という時間ながら5KBしか出来てなかったり。
明日朝早いのになぁ。
この8KBというのも意外と無理な量では無い。
僕がピーク時の時は、日産20KB三日連続という時があったので、その半分以下。
実際日に8KBとでも、週に56KBとしか生産されないのだから、やっぱり遅い。
うーむ。
あと文章も色々模索中。
なにせ文章書くの嫌いだったし、苦手だったからなぁ。
文章に関してのメモ。

続きを読む "小説について"

2011年03月29日

●感想ついた

千雨さんのやつで感想が2件ついてた。
良かった……。というより、片方が絶賛されててこそばゆく嬉しい。
2件だけでもありがたや……と思いつつもPVの伸びがいつも以上に悪い。
やはり更新間隔空いたもの問題だったのか。
いや、震災だろうか。うーむ。

2011年03月28日

●また更新

千雨さん更新。
今後どうなるかわからないので、投稿掲示板の前書きにここのサイトアドレスを貼っておく。
つか、家の整理の合間にSS投稿したんだが、今見ても感想一つも無いのが泣けてくる。
まぁつづき書くけどさ。

2011年03月25日

●更新

千雨さん更新。
ストックが二話分あったので、片方だけ。
なんか更新できると嬉しいなぁ。

●拍手
>うばぁぁぁぁぁぶじかぁぁぁぁよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ありがとうございます。なんかもう色々あってよくわからない最近。

>壮絶な地震体験されたそうでお見舞い申し上げます。風祭さつき
ありがとうございます。
正直二度と体験したくないなぁ、と思いました。

2011年03月03日

●再発

友人のおかげでサクラ大戦のSSのタイトルとか、色々決まった。
なんかしっくり来る。
ついでに千雨も再開。
自分の中でゴチャゴチャしてたところがスッキリ。
未だ前途多難だが、とりあえず目標は10話。
今週中に二話分上がったら御の字。

2011年01月29日

●脳内上映

千雨さんのSSの脳内上映終了。
ラストまで妄想が終わりました。
後は書くだけ……書くだけ。
なんか前も似たような事書いた気がするが、今回のEDの方が良い気がした。
二ヶ月以内に終わらせたいなぁ。

2011年01月16日

●思ったより

なんだかんだで昨日書いてたSSは32KBになった。
一日の最高執筆量を更新した。
まぁ、やろうと思えば出来るもんだなぁ。

2011年01月15日

●書いても書いても

小説を書いても書いても、一話分のキリのいい所までいかない。
現在20KB。22か23くらいで終わるといいなぁ。
でもあと2シークエンスぐらいあるんだよなぁ。

2011年01月09日

●書きたいこと

最近自分が書いたSSとかを考えてる。
一体僕は何が書きたいのか、と。
で、出た答えが「女の子が泣きそうになりながら必死に頑張る」ってのを書きたいんじゃないかと気付いた。
どんだけフェチやねん、って思うが、ある意味図星を突いてる気がする。

そういやついにArcadiaのSS捜索掲示板で「千雨の世界」で検索すると記事が当たるようになった。
変なSSだけど面白かった的な紹介だった。
うーむ、王道一直線だと自分的には思ってたんだが……。
まぁ、きっとそんなもんだろうと割り切る。

2011年01月01日

●あけましておめでとう

あけおめです。

突発的に年賀イラストでも書こうと思ったんですが、某所にて自分のSSの感想で「迷走してる」の文字を見つけてがっくりした。
今の章だけチラ裏にでも隔離しようかなー、とか考え中。

●ソラトロボ
面白い。

面白い。でもDSでアクションは指疲れる。

2010年12月20日

●容量を見てみる

SSの容量をチェックしてみた。
テキストデータね。

SS
●一章
累計245KB
●二章
累計392KB
●?章 現行執筆中
累計118KB

感覚的にいうと?章は一章よりチョイ長いイメージなので、現在三分の一越えたあたりなのかなぁ。
さっさと終わらせて三章入りたい。

●やる夫のDサマナー伝
面白すぎるw昨日からスレ追いかけ始めました。

2010年12月19日

●試行錯誤

SS投稿。
色々試してみる。
一つの視点を長くしてみたり、普段使わない記号使ってみたり、長めの文使ってみたり。
逆にアクションシーンでは短文連発。

東京都議会議員が自分に寄せられた漫画家からの陳情をサイトで晒し上げて炎上 : はちま起稿
酷ェ。

2010年12月13日

●これは

なんかSSで燃える展開を思いつく。
相変わらずスピードに乗れないが、どっかで盛り返したい今日この頃。
ファイラーいいね!

2010年12月04日

●久々に

久々にSS更新。
ザブザブと設定を盛り込み、キャラも増えていく。
果たしてこの外伝がしっかり終わるやら……。
まぁしっかり書いていこう。

2010年11月27日

●小説部屋を作る

ハルヒのブルーレイすげぇ……。
ついでに一話目も久しぶりに見ると面白ェ……。

それはともかく、サイトに新コンテンツ追加。
←側のコンテンツに小説部屋を作りました。
基本的に「千雨の世界」の転載だけど、ときたまなにかアップするかも。
あらすじとかは、Arcadiaのよりもそこそこ普通に書いたつもり。
やっぱり個人サイトにあるSSは、ある程度のあらすじないと読むの躊躇しますよね。
自分の経験がそれなので。

まだ二話分しか載せてないけど、気が向いたら追加してきます。

2010年11月19日

●うーむ

SS、三章のプロットでとんでもない事を思いついてしまった。
果たしてできるのか怪しいが、まぁ二章でけっこう出来たので、いけるのでは?とアタリをつけておく。
ものは試し、挑戦してみよう。

●拍手
>ブラウザサクラ大戦はFF14並みのマシンスペックを要求します。
それは死ねるww

2010年11月14日

●ギリギリ

なんとかSSを書き上げる。
このまま細部を修正して投稿しようと思うが、一週間ぶりだぜ。
それにしても頭が痛い。頭痛が一向に治らないし。
うーん。

2010年11月10日

●なるほど

ラノベ1P分をテキスト容量になおしてみた。
エディタのページ数表記を電撃文庫の行数に合わせ、改行を行なってない自分のSSを当てはめてみる。
そうすると大体ページ当たり0.7~8KB前後って感じだろうか。
書いたSSの本編だけで、それで換算すると800P分だった。ついで他にも先の部分チョコチョコ書いてたんで、月産300Pくらい?
実際の数に合わせると、頑張ったなー、という達成感が少しある。
それだけ。

2010年11月05日

●おぉ

クライマックスの29話を投稿してから家を出たんだが、予想以上のレスがついてた。
正直投稿した後「今回の内容、やっちまったかな~」とか思ってたんだが、いい感じで反応いいです。
いつも批判恐くてビクビク覗く、2chやふたばスレでも、そこそこ?な感じで取り上げられ、あからさまな批判無かったのがありがたい。

ぼちぼち続き書きます。

2010年11月04日

●うまく

昨日は家帰って来た後、眠くてダウン。
3KBで留まる。29話も推敲途中でダウン。
もう少しだ。頑張る。

2010年11月03日

●怒涛

29話を33KB程でフィニッシュ。
昨日は一日執筆速度を更新。ついでそのまま二章の最終話たる30話に突入。
コチラを進めつつ、平行して推敲していく。
普段15KB~20KBくらいで一話区切ったり、自分の方がダウンしてしまうんだが、その程度何のそのって感じ。

2010年11月02日

●溢れ出てしょうがないのだ

現在SSを書いてるわけですが、書いてるのは二章のクライマックスです。
ここを書きたいがため、二章の350KB以上の文を書いてきたわけで、なんか感無量すぎる。
もう脳内に溢れた描写が止まらず、恥ずかしい話、感情移入しすぎて書きながら少し泣いてた。
だけど、まだ止まらない。
正直このまま50KBくらい書いてしまいそうだ。
ある意味総決算。

2010年10月28日

●漫画と小説

最近、小説を書くのが楽しいんだが、それで気付いた事がある。

●漫画描くとき。
僕は漫画描くときの白紙が大嫌いだったりする。
ネームや絵描くのは好きなのにね。
web漫画描いてた時に、一時期スキャナーが無かった。
その時に僕がやってたのは通称「目スキャン」w
紙にネーム描いて、それを見ながらタブレットとペイントソフトでパソコン上に模写して再現するというw
んで、この時にペイントソフト開いたときの白紙が大嫌いだった。
「うげぇ、この白いの埋めるのかよ!」みたいな。
具体的な面積を目で見ると萎える。それにも他にも理由があるとは思うんだが。

・話し作るのは好き
・絵を描くのも好き
・枠線引くの嫌い
・ふきだしや効果が嫌い
・文字入れるのも嫌い

web漫画という体裁なので、僕は出来るだけ1ページにギュウギュウ詰めこみをし、なおかつ短いページ数で楽しく読めるギャグを狙ったりした。
そのために「絵を描く」より「加工する」面の方が多くなり、嫌だったんだと思う。
大体1ページあたり6コマ以上は最低限入れてたと思うんで、ふきだしが多くて絵の面積が少ない。
色々な面でストレス溜まる作業だったんだなぁ。

そして何より大変だったのが「話を作る事」と「絵を描く事」。
僕の中ではこの二つは別作業だったので、その切り替えがすげー大変だった気がする。
たかだか30ページ程度のギャグ漫画描くのにコレなんだから、プロとは恐れ入るわ。
ある程度のペースが維持できれば安定するんだろうが。

●小説書くとき。
反面、小説は作業の一本化がされてるから楽しいんだと思う。
プロット→執筆という流れも「話を作る」という作業からの切り替えが必要なく、スムーズに進む。
漫画を描くときに嫌だった白紙も、小説だと別にこれと言った感慨は無く、むしろモチベ高いと「やるぞ」って気になるから不思議。

いざ書いてみてビックリしたんだが、僕はそこそこ筆が速いみたい。
文章力に関してはとてもじゃないが保障出来ないが、現時点で投稿してる部分だけで550KB。
1KBは500文字くらいかなー、と思ってたんだが、事実そうらしい。

SS用語一覧とは (エスエスヨウゴイチランとは) - ニコニコ大百科

色々載ってた。
これによれば

1KB=1000バイト=全角500文字。1KBにつきおおよそ文庫本で1ページ強ぐらい。数KB~数十KBの短編から、1000KBを超えるような大長編までいろいろある。

1KBが文庫1ページ強となると、二ヶ月で600ページくらい書いた計算になる。
薄いラノベ文庫レーベルなら3冊。普通なら2冊分という事だろうか。
自分では遅いなぁ、と思ってたんだが他所の数値なんかとも見比べたら、けっこう速いのに気付けた。
先日も金土日と三日間で書いた量が65KBとなっていた。
自分で言うのも変だが、けっこうやばい量だと思うw

「小説家になろう」なんかだと、いまいちな作品多いが、時には面白い作品も多い。
そんな中、個人的には好きで、なおかつ文章量の多い作品を見てみたら、一年間の更新で20万文字程度だった。
僕の作品は現在25万文字程度なので、いつの間にかオーバーテイク。
ちょっとだけ嬉しかったw

と、SSを書きながらダラダラ思ってた。
SSを書くのはおそらくこれが最初で最後なので、出来るだけはっちゃけたい。
書きたくなったらまた書くだろうけどw
小説自体は書きたいので、色々挑戦したいぜ。

とりあえず現在Arcadiaが動いていないので、色々書き溜め中。
二章のクライマックスと次章のプロローグを並行して進めてるので、モチベーションのコントロールが難しいけど、色々試行錯誤できて楽しい部分もあったり。

2010年10月27日

●またも理想郷

Arcadiaがメンテ。
以前から言われてた、CSSのバグじゃないか、って言われる変な現象。
まぁ、直ってくれたら嬉しいなー、と期待しておく。
どうせ、最近ArcadiaのSS読まないし。書くばっかだしw
少し書き溜めしておく。今後の見せ方で、ちょっとズルイ予防線貼る形で投稿しようか悩む。

2010年10月05日

●自重するべきか

ちょっと悩みどころな所がある。
設定だけで放置していたところを、本編に入れるかどうか。
正直作者キャパを越える気はするけど、ここで自重するのも勿体無い気がする。
うーむ。
まぁ、チョビチョビ書きつつ、考えてみるかな。

2010年10月04日

●頑張ってる、つもり

学園都市編を書くにあたり、一度煮詰まったものに、さらに材料をドバドバ継ぎ足してみた。
正直、終わらせる自信が無いものの、これで行くしかないと思ってたり。
それにしても、禁書はキャラ多すぎだな。
個人的には前半13巻までの、あっさり目の設定のみで行きたいんだが、アイテムとかメンバーとか、よくわからないのも使わざるえない状況かも……うーむ。

・一部千雨の世界、序盤を修正。メモ。

桂樹通信: 千雨の世界
千雨魔改造のメッカで紹介され、嬉しすぎた。


●犬増えた。
子犬をうちで預かり、里親探す事に。
ちっちぇ。すげぇ産まれたばかりの子犬ですわ。
片手に収まるので、気分はハムスターだった。

2010年10月03日

●構想してるつもり

SS書くにあたり、原作を色々読み直す。
うーむ、禁書はキャラの口調とか良くわからんし。
まぁ、指摘あったら修正していけばいいか。
プロットも色々イジる。
感想の意見なんかもいれつつ、色々と。

なんだかんだで内容は中二病なんだが、ラストの方が楽しすぎて、どうにかあそこまで書きたいという欲求が強い……のだが先は長そう。

●STAR DRIVER 輝きのタクト
挿入歌がサンホラぽかったのは気のせいだろうか。
スタッフロールは映像見てたら文字見損なったし。

2010年10月01日

●更新したり、更新したり

SS更新したり、左側のテレビ欄更新したり。
次クールはけっこう多いな。まぁボチボチ見てくけど。

SSも更新。なんかすごい書きまくった気がする。


Twitter / 御堂: マルドゥックスクランブルってのは名前しか知らないが、 ...
ありがたいお言葉を見つける。
頑張ろうと思った。

2010年09月26日

●また更新

とりあえずSS更新。
前話の感想数がついに10を切ってしまった。うーむ。
色々、少しテコ入れしたほうがいいかな。まぁ大筋は変えられないけど。

2010年09月23日

●更新

昨日、夜中まで書いてたが、書き終わらず。
なんとかさっき投稿しました。ちなみにSSの話。
おかげで眠い。出る前に少し寝る。

2010年09月21日

●眠い

いい加減寝なければ……。
SSの13話はともかく二章中盤あたりが空白なのでプロットを練る。少しお遊びも入れてみる。
果たしてこのお遊びが面白くなるかは、ぶっちゃけ僕のスピード次第だからなんともいえない。

序盤■■□□■■□□■■■ラスト

白い部分が空白部分。これが現在の二章のおおまかな構成の出来具合。
空白がやばいぜ。
今は大体二分目なので、次回からは空白へ入っていく。果たして黒部分まで軟着陸できるか、はなはだ疑問だが、まぁやってみる。
さらに色々ととある魔術~作品も漁る。
積んでたりするのが多いので復習。
以前買いそびれた「とある魔術の禁書目録の全て」みたいなのもアマゾンで購入。つか文庫サイズじゃなく、コミックサイズかよ!どうりで店頭で見かけないはずだわ(今更
なんか学園都市の詳細な部分がわからず悩むも、まぁどうにかなるだろうと見切り発車決定。自分で設定は補完していきます。

2010年09月20日

●書いてみる

SSの累計文字数が13万文字突破。
やっと大台に乗った感じ。
大体1話あたり1万文字を目安にしていくかなー。
んあんとかモチベーションあがって来たので、そこそこ書いていこう。
感想数も安定してきた。アクションシーン無いのに、けっこう感想数もらえてほくほく。


・アイマス
もう葬儀だね。
ゲームやったこと無いが、好きなキャラは伊織とあずささんな僕は、微塵もアイマス2に触れる要素が無いw
バンナムはファン舐めすぎ。板垣さん見習うといいよ。

2010年09月14日

●時間空いたので更新

SS更新。
第11話。話としてはオチなし。
まぁ閑話っぽいやつです。

つか椅子が壊れた。いや、壊したw
キィキィ音が鳴って調子悪いなー、と思いイジったらぶっ壊してしまった。ガス圧との接触部位がガクガク。とりあえず楽天のオフィスチェアのランキング1位のを適当に注文。はやく来てくれ。

2010年09月13日

●難しいね

色々考えてるんだが何とも。
二章に関してクロス先をひたすら復習。
つか「とある~」なんて13巻で止まっちゃってるよ。電磁砲は読んでるけど。
舞台を考えると、執筆中にどうにか15巻と19巻は読みたいところ。

んで、今回の章は「眠り」についての対比をしようと思ったわけで。
そのせいでエピローグも寝ぼけシーンから入ってたりします。
意図的に寝入るシーンと寝起きを入れて、日常を強調していこうかと。
それに対比しての「彼」なわけで。役割どころとしてはボイルドさんに近い。
章タイトルの「エズミに捧ぐ」もなかなかインテリっぽくて洒落てる気がしてつけた。
だらーだらー、と書いてる。つか、流星群の観測の時に、月が出てたのか思い出せない。

2010年09月12日

●少し

そういえば、SSを転載するなら、あっちに表記せにゃならんのだよな。つか、こちらのサイトへのリンクすら貼ってない。
うーむ、貼ったほうがいいんだろうか。
当初、ビビって貼らなかったわけだが。

それはともかくSS。やっと先の内容が固まってきた。
実はネギまSSを書いてるのに、単行本をあまり持ってない事に気付く。
1,2、11~13巻とすごい歯抜けっぷりだった。
なので、この二週間程は描写に必要な巻を水足す感じで購入。現在17巻まで綺麗に揃いました。
ぶっちゃけ魔法世界編とか全然関係ないので、あとちょっと買ったらもう買わないでしょう。
他にも確認しておきたい他作品もあったので読み直す。
うーむ、色々忘れてるなぁ。おかげで幾つか良いネタが思い浮かんだ。
オリジナル作品では無いが、パッチワークはパッチワークで楽しい。設定改変と銘打ってるので、容赦なくイジる事ができる。

2010年09月11日

●断念

SS書く際にはテキストファイルとして書いてるわけだが、それをHTMLにするのがすごくめんどい。
ってわけで、某所に投稿していたSSが一章終わったので、以前あったSS掲載のためにHTMLをいじる。需要あるのか知らないけど。

うーむ、めんどい。
改行とかにタグ勝手に入れてくれるヤツないのか。
まぁ、当分はタイム。少し考えます。

2010年09月07日

●風評を探す

なんだかんだで、SS書いてて褒められるとうれしい。
ついでに紹介とかされてたら歓喜なわけだ。
それで、SS紹介サイトとかで、なんか語られてないかなー、と探してみる。
取り上げてもらってるサイト……おそらく一件。
2ちゃんで検索してみる……1レスあった。
あるのは嬉しい。嬉しいっちゃ嬉しいが、すこしショボンとした僕もいるわけでw
まぁ、頑張ろう。
レスに関しては、テキストメモにコピペして保存した。僕キメェw

2010年09月06日

●第九話更新

某所でのSS投稿も、累計九回目です。(プロローグと一話は同時投稿)
昨日中にアップしたかったんですが、なんだかんだで朝五時まで書いてしまった。
お昼の空いた時間で色々修正。

あぁ……なんか書ききった感がある。
でも、これだけ書いてもまだ十万文字なんだよなぁ。
とりあえず締めたるエピローグを書いて、一段落させたい。
そうしたらサイトにアップしようかと思います。HTML化面倒だったら止めるけどw
熱血成分多めに書いたんで、熱量が伝わるといいなー。

2010年09月05日

●おぉ

朝起きたら、SSの感想板での反応が10個あった。
常々、1更新10レスがArcadiaでの面白さのボーダーラインだと思ってたので、これはありがたい。
8話は書いてる最中、熱が入りすぎて客観視できなくなり不安だったのだが、熱がうまく伝わったようなので良かった。

これで9話とエピローグで第一章終了。
一応第二章も構想とかネタとかは出来てきました。
ある意味、見切り発車でスタートしようかとも思ったり。
ただ、第一章でのジョジョ風味の味付けが濃かったので、そこの払拭を考えてる。

現在9話の出来具合。10%未満w
今日中の更新は無理かなー。無双パートなので加減が難しい。

2010年09月01日

●眠い

SS書こうと思うが、眠すぎて集中できない。
7話まで書いたわけだが、このSSで書きたかったのはこの8話と9話なんだ。
だからすげー楽しみにしてたんだが、眠くて書けない。

それはともかく昼間、暇なときがある度に続きを考えてた。
第二章の展開が少し迷う。
大筋は決まってるんだが、クライマックスの舞台が未決定。
エピローグは決まってるのにね。
第二章が終われば、本番って感じにやりたい放題できそう。
ただ、話のラストまでは、まず書き上げるのは無理だと感じた。ちなみにラストも決定。大好きな作品のオマージュ(パクリとも言う)終わり方だった。セイバーマリオネットとか、その手のあるべき感じがいい気がする。

感想。
感想増えててびっくり。
ただ、あんまり頻繁に返信すると水増しみたいでいやだなぁ。
でも5.6個溜まってるんで、明日しようかと思う。
つか、あそこの掲示板で、頻繁にage更新してる人がいた。
目次に一行入れるたびにage更新だと……ウラヤマシスw


正直、眠気爆発中に書いたんで、書いてる本人もよくわからない。
トロイカ体制を、トロ(小沢)とイカ(菅)が仲良くやろうぜ、という寿司にかけた用語だと思ってた。
寝る。

2010年08月29日

●連日更新

なんとか二日続けてSSを書く。
累計文字数をカウントしたら、大体7万文字程度でした。
少ねぇ……。
もうちょっと更新ペース上げたい所。

2010年08月26日

●眠い

眠くてSSが全然進まない。
うーん、なんでこんな眠いんだろ。無呼吸とかになってるのかね。
まぁそれはともかくSS。
第一章の流れはほぼ出来てるんだが、第二章がさっぱり考えてなかった。
なんせすごい見切り発車をしてしまったもんだからw
そこで色々考えた結果、第一章のコンセプトをそのままに、話のテンプレを打破するような展開を考える。
この手のSSでは珍しい展開なんじゃないだろうか? だけどやっぱり百合w
その伏線で、一章に少し手直し。
ちなみに、第二章で出そうとしてるキャラは、ジョンガリAさん(何
ジョンガリさん最高だぜ。

2010年08月22日

●更新

順調にSSを更新。
ぐったり疲れる。
いくらか設定ばらしが出来て、そういう面でも落ち着く。
ついでにチラシの裏を脱出し、表に進出しました。
規約見直したら「慣れたら~」って書いてあったんで。
なんか数々のチラ裏名作見てたせいか、永住する気もあったりしたんだが、自分で自分の作品検索するのがチラ裏だとメンドイ事に気付く。
とまぁ、自分自身の都合でした。

SSのテキストファイルが順調に100KB越え。
2KBで1000文字?くらいだとわかったんで、概算すれば5万文字。
まだまだ少ないなぁ。
適当に頑張ります。

●web拍手
>情報提供。 http://blog.esuteru.com/archives/774681.html
せっかく素晴らしい情報貰ったのに、興奮しすぎて紹介忘れてました(ォィ
情報ありがとうございます!!
楽しみですね!イヤッフォォォォォォ!!!!!

2010年08月21日

●眠い

昨日は午前0時ごろにSS上げようと思い書いてたら、伸びに伸びて四時近くまで書いてアップ。そのため寝不足でクラクラする、現在進行形。
んで、ふと思いテキストファイルの容量を見てみた。

0話 7.78 KB
1話 17.8 KB
2話 21.3 KB
3話 35.2 KB

順調に容量がアップしていた。
実際の所、プロットを見る限り3話の内容はつまらないと思ってました。
だけど、今後の話の展開上、どーしても必要なので書いたらこの容量に。
入れるべきシーンを削り、次話にまで移動させたのに、なんでかなぁ。
まぁ、寝たらボリボチ書いて、明日中にもう一話アップしたい。無理だろうけどw

ちなみに3話。
途中から某キャラを書くのが楽しくなったり、主人公が可愛すぎたりでたまりませんですわい。
自分で書いといてこう思うんだから僕キモイ。

2010年08月17日

●プロットできた

某所に投稿してるSSのプロットを進める。
ある程度は考えていたものの、見切り成分が多かったのでまとめてみた所、いくらかの矛盾はあるものの、かなり面白い展開になったと思う。
ミスリードと呼べるほどのものではないが、幾つかの伏線がいい感じで聞いてるよーな……。
後半の熱血成分のために、今は我慢してためなければ。つかいい加減寝なければ。
プロットに熱中するあまり時間が……。

明後日くらいにもう1話本編完成すればいいなぁ。
とりあえず第一章的な感じの部分がプロットできたので、後はひたすら進むばかり。
第二章も考えてるんだが、このネタ使うとカオスになりそうでいやだなぁ。面白いと思うが。

2010年08月14日

●あらほらさっさ

某所に投稿したものの評価が高くびっくり。
続きをシコシコ書き出してます。
ヒント>趣味丸出しのヤツ。某所は言わずもがな。投稿名はまんまです。
見切り発車だったので、今になりやっとプロットを作る。
なんとかできた。


・プロフ更新
更新ってほどの更新じゃないけど、以前冗談で作った「なおすけお二人組プロフ」はさすがにネタと判りづらいと思い変更。(今更だけどw)

●拍手
>人間が滅べばゴキブリも滅ぶらしいよw
え、マジで?
つまり人間が絶滅するほどの環境じゃ、ゴキブリも生き残れないってことですかね。
人間には科学と知恵があるから、そう言われると生存スキル高そう。

2010年08月13日

●ダラダラと

色々書いてたりしました。色々と。

暑いですね。もうなんか犬の散歩とか死ねる。
とりあえず今日こなす事はしたんで、後は待つのみ。
あぁ、あと某所に○○した。ドキドキしすぎてダメですわ。