2009年11月04日

●長年の謎

シルシルミシルにて、風邪のとき鼻がつまる理由とか、車が180キロまで出る理由とかを知り、長年の謎が解けてスッキリ。
なんか調子悪い上に、モチベーションも下降。死んだ犬にあいたい……。

2009年11月03日

●病気か

インフルエンザとか猛威を振るっているようで。
僕は全然かかってませんけど。
ていうか寒い!寒すぎる!
猫湯たんぽがなければ死んでるぜ!

2009年11月02日

●寒過ぎる

なんだこの寒さは。
唐突に寒波がやってきれ、僕としてはいっぱいいっぱい。

理想郷で最近面白いの見つからないなー。
面白いのあったら誰か教えて!

2009年11月01日

●いまさらだが

広井さんのブログがハドソンサーバーにあるのってなんでなんだろうね。
AKB歌劇団とかやってるのに、広井さんの名前がREDのHPにはさっぱりなかったりするし。
もう広井作品のゲームの続編は日の目を見ないのかなー。さびしいぜ。

2009年10月31日

●なんだろう

一日にして旧PCの違和感がなくなってしまった。
適応能力は恐ろしいのぉ。

ネット通販で世界史の本買ったら「よごれが酷いので」ってことでタダになり、ちょっと嬉しかったり。

2009年10月30日

●おかえり

午前中にサポセンに電話、お昼にはゆうパックで出て行ったマイPC。
安いって聞いてたが、ゆうパック本当に安いなぁ。まぁ窓口の受け答えで若干心配になったがw

んで、5・6年使ってたPCをセット……まだまだ現役だよw
普通にビュンビュン動きやがる。
まぁ液晶も前のに戻してしまったんで、画面の小ささを異常に感じますがw
どうにかなおって欲しいもんだ。

2009年10月29日

●模索中

昨日のフリーズ後またフリーズ。
検証した内容を長々と日記に書いてたのだが、またそこでフリーズ。
あぁ、もうめんどくさ過ぎるので、明日修理に出そうかと思った。
フリーズマジ恐いぜ。

2009年10月28日

●不意に

新PCになってから初めて、変な動作で強制終了。
動画見てたらDJスクラッチ状態になりPC落ちた。
見るところからHDが怪しいなぁ。
なんてたって本体HDサムスン製だからなぁ。マウスコンピューターマジたのむぜ!
まぁとりあえず放置。ときたまなるのはしょうがないっちゃしょうがないし……と思いつつビクビクしてるわけです。
マジコワイ。

2009年10月27日

●先生ぇ……

今日もやられやく 平沢進「間違えてないか? 私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」
スレタイで吹いた、と思ったらモノホンの平沢先生のご発言でした。
さすがだぜ先生……。

2009年10月26日

●天外

ひさしぶりに天外2を起動。
なんかもうレベルが違うよな、この作品は。
一本目の暗黒ラン登場までしかやってないが、フィールド音楽にしろ、ドットでやっちゃったアニメーションにしろ、1秒で終わる超速戦闘といい、あらゆる要素が素晴らしい。
懐古厨といわれようが、僕はこの作品が好きだー!

●web拍手
>孤独のグルメktkr!!wktkしながら待っときます
が、がむまりますw

2009年10月24日

●むむむ

なんかにゃんこいが面白くなってきたな。
今週の出来は秀逸だった。
そしてDTB。色々な伏線がからみまくり。
てっきりヘイさんと別行動するのかと思ったら、一緒に行動するのね。

2009年10月23日

●ささめきこと

ささめきことのBGMがいいなぁ。
ひさびさにくるものがあると思う。
あんまりアニメで聴かない音楽だなー、とwiki見たら映画音楽作ってる人なのね。
納得。

孤独のグルメのweb漫画を描こうかなー、と色々考えてた。

2009年10月21日

●まさゆき

ドラクエ9で今更ながらまさゆきの地図をゲット!
いやさ……ぶっちゃけまさゆきの地図はダメだわ。
あのはぐれメタルやメタルキングが沸いた時のワクワク感……ときめきがすべて無くなってしまった!
ドラクエの麻薬だよ、手をつけちゃいけない類のモノだね。
今まで苦労してきてあげてきたレベルがむなしすぎるorz
まぁ使うけどね(ォィ

2009年10月20日

●言えよ!

【2ch】イトーヨーカドーの通販サイトで数千円の食品が98円等で販売され祭りに発展 / もちろん誤表記だったが表示価格で販売・発送
いつの間にこんなおいしいことが……。
しかもどこぞのアマさんみたいに、誤表記謝罪メール連発とかしないだけに、ヨーカドーを見直してしまった。
つかサイト管理者悲惨だな。この数日は地獄のような日々だったろうに……
とか言いつつ、僕にも届いてたらメシウマ状態だったろうw

2009年10月19日

●使いにくい

少し前からweBoxってソフト使ってるんだが、なんか色々な部分が使いにくい……
更新機能つかうと、相対アドレスがおかしくなるしね!
まぁ少しだけ色々と機能がわかってきた気がする。

2009年10月18日

●面白いな

やる夫のサクラ大戦 『第一話:桜花の男、帝都へ!』 その1
その1しか読んでないが、けっこう面白い。
ヒロインのほとんどがSなのでMにはたまらない配役だぜ!

2009年10月17日

●ぬぅ

なんかちょっと忙しいかも……

とか意味ない事を日記に書こうと思ったら、テレビで「加藤和彦氏自殺か」みたいなニュースが流れてくる。
なにぃぃぃぃぃ!
天外3の中で唯一といってもいいほど誇れるBGM群を作ってくれた、あの加藤和彦さんが自殺って……あああああああああああ……

2009年10月16日

●キングゲイナー

キングゲイナーのOPとか見てて思ったが……キングゲイナーは本当に快作だよなぁ。
あの当時、そこそこ面白いアニメがあるなかで、突出して面白いのが一番年取った人が作ってる冒険作、ってどんだけやねん。と当時思ってました。
OPの出来が本当に秀逸。とりとめのない不条理な映像の連続なのにワクワクするという超トミノ演出。
さすがすぎる。

2009年10月15日

●真赤な誓い

ニコ動で「真赤な誓い」検索で色々動画見てた。
相変わらず熱い曲だぜ。
なんかスクライドとか見たくなってきたよ。
DVDBOX予約してるんで楽しみになってきたーーー!
はやくでろぉぉぉ!

2009年10月14日

●ほんとうにわからねぇよ

【FF13】ファイファン13の新キャラとバハムート公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
31に吹いたw
つか専門用語が多すぎてさっぱりあらすじが理解できないんだぜ。
ついでに言うなら、セラ?とかいうのとライトニングの妹は同じ人だと思ってた。
女は顔とか髪型が似すぎだと思う。
もうアフロしか癒しがないよ。

2009年10月12日

●そらおと

アニメサイトでニュースになってたが、動画サイトでEDだけ見て吹いたw
なんというか、すごいアニメだな、これは。
歴史に残るかもしれん。

2009年10月11日

●仁

JINのドラマ始まったなー。
つーか、原作改変しながら普通に面白いな。
そしていきなり最終回のオチがわかるというw
原作ですら謎のままの伏線だが、こっちの方が面白そうだわ。

2009年10月10日

●流星の双子

昨今の続編アニメの中では屈指の出来。
まぁそれらがリスク回避の1クール原作付アニメとかばっかだから、評価低くなるのはしょうがないが。
元々設定やら世界観やらがしっかりしてた作品なので、続編はありがたい。

そしていきなりアクセル全開。最初からクライマックスだぜと言わんばかりの展開。
もうアレだね、幸せなED迎えるやつなんて絶対いないと思わせるw
前作のキャラのほとんどがタダでさえ死んでる中、いきなりのあの展開……おもしろすぎるw
マオさんはリスに一票!とか思いつつ来週を楽しみにするよ。

2009年10月08日

●ガンツ実写化って……

無謀すぎるぜ。
ガンツ実写化するなら、これこそハリウッドだろ。
AKIRAよりローカライズしやすく、面白くなると思うんだがね。
とりあえずゴルゴと織田無道が誰になるのか期待する。

2009年10月06日

●たいふう

ついに台風上陸かー。
久々だなー。

つか、相変わらず書くことなし。

2009年10月05日

●首痛い

首こりが酷い……
そして書くことがない。

聖将記面白いね。

2009年10月04日

●どうなってんだろうね

バスカッシュにしろマジンガーにしろ、当初の期待に対してさほどじゃなかったわけだが、なんか両方とも意味ありげな終わり方しやがった。
どうなるんだよ!

関係ないけど、最近十年来の付き合いの魚の目とおさらばするために、魚の目パッチみたいなの貼ってるんだが……メチャクチャずれるぜ……。

2009年10月03日

●ネガキャン

あぁCMがむかつく。
車と保険のCMばっかで、最近TV見るとイライラすることが多いです。
1・2回見るだけだったらまだいいんだが、こども店長とかダイハツココアとか、繰り返し見て嫌悪感しかでてこない。
あれか、ルドヴィコ療法か?
ハッハッハッ、ホラーショーすぎるぜ。
そんな気分はアレックス。

2009年10月02日

●けんぷファー

原作は読んでる「けんぷファー」。
いつのまにやら本当にアニメに。
原作では三郷雫無双と言わんばかりの、雫というヒロインを愛でるラノベになってるわけだが、まぁアニメは期待せずにしよう……と思ってたけど、やっぱり期待通り(?)期待できない内容でしたとさ。
臓物アニマルを原作通りの声優にしたり、堀江・田村ペアを使ったりと、声優面以外に見るところがないという……
つかナツルに井上麻里奈とかどないすんねん。女ナツルは男声って設定あるんだから、ルル山さんとかに女声ムリヤリ出してもらった方が面白いと思うんだがね。
そして全般にわたる作画崩れ……こいつはイカンぜ……。

それ考えると、にゃんこいの作画が神作画に見える。
こっちもweb漫画の無料配信ずっと見てて、全話チェック済み。
けんぷファーとの作りの違いを感じるし、なんか期待できる。

2009年10月01日

●ついに

ドラクエ9。
大体1キャラあたり8こぐらいのジョブスキルをマスター。
メイン職も90いってるので、転生が見えてきたぜ。
まぁフォロボスとかも余裕で倒せてしまったので、やることがなくなってきた感じはする。

2009年09月30日

●やっぱり

小説家になろう、がやっぱりクソ仕様にリニューアルしてた。
目次ページが見づらいわ、改稿した日付が表示されないわ、小説自体のページでは話数がHTMLのタイトルに使われてたのに使われなくなってるわ……
言ってたらキリがない。
そのうえ前日のPV数とか、評判を見るうえで有効な表記もなくなってた。
センスがなさすぎだぜ……運営。

2009年09月29日

●えぇ……

「小説家になろう」が明日リニューアルとか……。
え?
あのクソ使いづらいβ版とかになるんですかね。
サイト改悪だろうに。
今のネット基準に設定を色々変えるのはかまわないんだが、小説サイトの本文はシンプルに表示してほしいと切に思う今日この頃。

●一番くじ

近くのコンビニでらきすたの一番くじやってたので引いてみる。一番くじはじめてだわ。
狙いはもちろんみwikiさん。
3本引いてE・F・G賞……あと一つかよ!
まぁいいや、ってことでG賞をホクホクしてて持ち帰り。こなたじゃなければいいや、って開けたらよりにもよってこなた……どうなってやがるんだ!チキショーーー!

2009年09月27日

●てめぇ

ドラクエ9。
この前すれちがいで3枚地図をゲットしたんだが、その中に魔王の地図が一枚あった。
ラプソーンの地図とかいうやつ。
……。
攻略wiki見たらチートじゃねぇか!!
そんなあぶねぇもんばらまくなよぉ!!!

●シンガポールGP
二年目だけど、毎年恒例な気分になってきた、街中ナイトレース。
日本でもやってくれないかねぇ。

2009年09月22日

●やっとこさ

ドラクエ9で宝の地図レベル70台二枚目ゲット。
しかして未だにメタルキングとは遭遇せず……先は長いねぇ。

2009年09月21日

●むぅ

臼井さんの遺体だったのか……やっぱり。
偉大な作家をこういう形で無くすのは本当に惜しい。
ご冥福お祈りします。

2009年09月20日

●わんぴーす

ワンピースが面白すぎる……
なんだよこの神展開の連続はw
こうなると旧七武海+白ひげVS現七武海+海軍になるのかー。
ハンコックも七武海脱退とかしそうだし、オラワクワクしてきたぞw

そういやマジンガーも盛り上がってきたな。
今川節はこまかいことは抜きの大合戦こそが見せ場だよね。
ゴッドスクランダーがかっこよすぎるw

2009年09月16日

●すれちがい

すれ違い通信ですれちがったのに、電源切れた……orz

shingoさんの日記に雑想ノートがたくさん出てきているので、僕も御大のノートが見たくなり、発掘。
いやー、久々に見るとたまらんなー。

2009年09月14日

●休みかよ

ドキドキワクワクのワンピが休載。
ガッデム!
月曜日の楽しみがなくなってしまったぜ。

ドーラクエー。
なんかやること無くなってきたので、とりあえず宝の地図を潜る。

2009年09月10日

●リング・オブ・ガンダム

リング・オブ・ガンダム
富野監督カムバック!
やっぱすげーや、御大はw

2009年09月09日

●ドラクエ6

なんか痛いニュースにドラクエ6DSのニュースが……。
リメイク発表されてから久しいが、今の僕はドラクエフィーバー真っ只中なので買ってしまうかもしれない……。
ドラクエ最高だぜ。

2009年09月03日

●さすが

移譲記章|民主馬淵議員 「渋滞しそうな高速道路区間は無料化しないよ。」

「なんで選挙前に言わないの?」
「住民の感情を配慮して」

ワロスw
日本が選んだ詐欺集団、テレビの上でもメッキがはがれてきた。
まだ政権すらできてねぇのに早いなw

●ドラクエ
砂漠の女王救出。
最近レベル上げとか素材集めばっかやってて、シナリオ進めてなかった。
現時点で行ける街は全部いっちゃったしね。
つかたからの地図lv1のボスつえーw
lv1だから余裕だろう、って思ったら殺されたw

2009年09月02日

●それがままならぬ

ドラクエ。
フィールドの錬金素材がなかなか集まらないなぁ。
スキルポイントもほしいし、やることがありすぎてよくわからなくなってきた。
まぁそこがRPGの面白いとこでもあるわけだが。

●web拍手
>なおさんの危惧がどんどん現実に…。みずほとか辻元の入閣とかジョークだよね?2次元に移住したいorz
僕も二次元に行きたいw
ぶっちゃけ自民以外にも政権は握らせたほうがいいと思うが、さすがに民主はないわぁ。
個人的に1年あれば日本はやばいと思う。
民主が衆参総選挙とかやってくれればすばらしいぜ。

2009年09月01日

●目がぁ

ドラクエやりすぎて目が痛い

魔戦lv28
戦士lv30
僧侶lv30
盗賊lv25
となっておりま。
前衛職が3人もいるので、どこらへんかとっぱらって魔法使いいれてみようかなー、と画策中。
今後ベホマラーとか必須になるから、予備PTになるだろうから戦士(やり)→パラディン(やり)、僧侶→魔法使いってのが順当かね。
うちは鈍足が多いので4人目は盗賊か武道家にしておきたいんだよね。
レンジャー転職可能になったんで、それでもいいかもね。

2009年08月31日

●民主

ぶっちゃけ民主党政権はどれくらい続くと思う?アルファルファモザイク
下のマンガに吹いたwww
さすが大和田さんwww

さぁって僕も移住するか!
●web拍手
>アクア行きのチケット、どこに売ってますか?
アクアへ!!!

って僕もチケットほしいよww


2009年08月30日

●増税お待ちっ!

日本人はさすがだなぁ。
まぁ、4年間苦しむいいさ。
はやく4年たたないかねぇ……。

2009年08月29日

●日本人

明日の選挙……ダメだろうなぁ。
まぁ一応行くけど。
10年以上前に社会党が政権取った時には、地震で2万人死ぬまで目覚めなかったしね。
民主の大増税で、選挙後にせいぜい気づくがいいさ、アホ国民。

ってことでもうあきらめる。
とりあえずドラクエ面白い。
現在ダーマで転職繰り返しながら、スキルの「常時+●●」ってやつゲットしまくってステータス上げ中。
・ルーデル
旅→武→魔戦Lv21
・アスカ
戦→武→盗→戦Lv25
・ハナヤマ
武→魔→盗賊Lv22
・ナガト
僧→魔→僧Lv25
って感じですわ。
つかはじゃのつるぎ使えねぇwww
ギラ効果もなくチョロっと炎が出るだけ、手に入るようになった時点ではがねのつるぎ以下とか一体なんなんだw

●web拍手
>ルーデルって、スツーカに乗ってた人?
まさにそれw

2009年08月27日

●絵を描き、気づく

最近ずーっとPCで絵描いてなかったうえに、新PCになってたもんで気づかなかったんだが、PC上で絵を描いてプリントアウトすると、絵が細くなってる……
と思ったら、あれか。ディスプレイの解像度が問題なのか。
そういやワイド液晶になってたなー。
ってことでドットバイドットとかさっぱりわからんのだが1440x900とかにしたらモニタの絵とプリントアウトした絵が一致した。
横に伸びた文字になれてしまってたせいか、目がシバシバする……。

●ドラクエ9
現在レベル14。ダーマの塔とかにいかないとダメらしい。

●web拍手
>途方もなく嘆きたい気分です。しかし面白いです。
そんな日もありますな。ありがとう!
>PS3買えばボンバーマンでオン対戦できますよー。ちょっぴり過疎り気味ですが。
やっぱりPS3かーー。
>まさか僧侶の名前がかぶるという。私もナガトです。新しい長門漫画見たいな・・・・と言ってみる。言ってみ
ちょっと考えてみます!
僧侶がナガトでカブるとはw
まぁ、普通は魔法使いじゃねーかなぁ、と思ってましたw

2009年08月26日

●ドラクエ買った

ドラクエ9を買ってみる。
なんか主人公の名前決めたり、仲間作ったり、地味にメンドイw
まぁそこがいいところなんだろうけど。
全キャラ、とりあえず元ネタありで作ってみる。

・主人公 ルーデル
もちろんチート軍人w
・戦士 アスカ
エヴァ破の影響が……
・武道家 ハナヤマ
スカーフェイス目指すぜ!
・僧侶 ナガト
本来であったら魔法使いが良かったんだが……

まぁある意味いつもどおり。

2009年08月24日

●明日は

明日はやっとこさサマーウォーズ見てくるぜ!
楽しみ!

2009年08月23日

●ダラダラ

ペインター起動してシコシコと絵を描く。
なんか少しずつタブレットの感触を思い出して気がスル。

異世界の王様面白いなー。(何

2009年08月22日

●寝てた

掃除し終わったら、夕方爆睡してしまった……。
残暑見舞いとかイマイチ構図が決まらんなー。
PCオンリーで描けなくなってるし……スキャナ必須。
どないなるかな。

2009年08月21日

●なんともまた

ファイアボールのDVD到着。
もちろん未開封!!

んで、なんかネット巡回してたら……

作家・山門敬弘氏 訃報

第13回ファンタジア大賞〈準入選〉を受賞。

『風の聖痕(スティグマ)』(ファンタジア文庫・富士見書房刊)を執筆、ご活躍されていた作家・山門敬弘氏が、7月20日、ご病気のため逝去されました。


……え?
ながらく闘病中とは聞いてたが……最近やっと手をつけた風の聖痕が未完決定してしまった。
ご冥福お祈りします。

2009年08月20日

●DUO?

新型PS3がPCエンジンDUOに見えてきた今日この頃。
オンライン配信でいいからエンジン版桝田天外魔境Ⅲを出してもらえないだろうか、ハドソン。
ついでにボンバーマンオンラインも再開してもらえないだろうか、ハドソン。
ついでに北へ。の続編も出そうぜハドソン!!
……まぁ、無理なのはわかってるけどさ。

2009年08月19日

●なんてこったい

理想郷にあった「ログアウト」……読みたかった。
読もうと思ったらいつのまにか削除……作者が消したって……消す前に一言くらいあってくれ!

・PS3
ついに買うときが来ましたね……つか互換はどうしたんだーーーーー!!


2009年08月18日

●むぅ

最近はパワプロやってばかりだなー。
ドラクエとかも買ってみようかと思う最近。
そんな日。だらだら。

2009年08月17日

●椎名林檎

椎名林檎はいいなぁ、今更だけど。
シドと白夜、とかをダラダラ聞いてて、久々に椎名林檎ブームがやってきた気がする。
たまらんね。

あとアメリのサントラ借りてきた。俺はフランスに行く(脳内で

2009年08月16日

●アホはここ

ぬぅ、面白い小説を読み続けた、そんなお盆だった(何
更新ペースが速い作品が増えてるのー。
あと本買いすぎた。
いつのまにか8000円も本買ってた。
・ハルヒちゃん限定版
・保存食品開発の歴史とかナントカ
・戦車戦入門 日本編(間違って二冊買う
・中世ヨーロッパ農村の生活
・ドージンワーク1~5巻
・もっけ2・3巻(1巻買い忘れた……
・われは剣王っ(芝村さん作品。なんか面白かったんだがw

フハハハハハ。
コミケなんて関係ないっ!

ところで話変わるけど、最近のxxxHOLiC面白いよね。

2009年08月15日

●かくことがない

コミケ、毎度のごとく色々な伝説が出来たそうで。
吐いたり出したりってのを聞いてると、行く気がドンドンなくなる。
まぁ行かないけど。

2009年08月14日

●コミk……

コミケとか存在そのものを忘れてたよ。
あぁー、なんかグッタリ。
残暑見舞いを色々考え中。なんか階段を描きたい、階段を。
最近女の子とかさっぱり描いてなかったなー。おっさんばっかりラクガキしてた。

●web拍手
>もう無投票にするつもりだったが、
>民主に政権取らせない為だけに自民に投票するかも、だ
麻生さんもネットのお仕事一覧見ると、かなり頑張ってると僕は思ってます。
まぁ、反民主って一点において自民に投票しますけど、僕もw

2009年08月13日

●いやなこと

まぁ、あれだな。
うちはペットのトリミンングとかやってるわけだが、お盆とかにお泊りの犬とかもいるわけだよ。
肺癌末期の、呼吸が常時激しく、なおかつ息が苦しすぎて一睡もできない犬が来たら何が起こるかわかるよな。
なまじうちにしょっちゅう来てる犬で、可愛い犬なわけだよ。僕も好きだし。
なんで最近こんなんばっかなんだろなー。
がっくり。

2009年08月12日

●ヤバイな

民主が政権取ると、色々なバラマキの代わりに扶養手当がなくなったり、大学の授業料があがったり、エコポイントがなくなったり、自動車税があがったり、年金の支払いが数倍アップしたりするのか。
マジでみんな自民に入れないと、日本死ぬぞ。

サクラ大戦で誰とセックスしたい?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
かすみさんとダイアナが米田さんに負けるとかwww
そして何気に人気な大神さん。
さすが隊長だぜ!

2009年08月09日

●咲

咲-Saki-面白いなー。
アニメ版見てから、なんか面白さがわかった気がする。

2009年08月08日

●眠い

すこし時間があいた感じだ。
とりあえず残暑見舞い目標でなんか書いて見よう、とか思ったりする。
でもダラダラ。眠い……。

2009年08月07日

●咲

ひさしぶりにヤングガンガンに咲-Saki-が載ってると思ったら、なんかよくわからんうちに決着してた。
ずっと咲のターン。つか数ヶ月前の点差なんて覚えてねぇw逆転できたのかすらわからねぇw
まぁ逆転できたんだろうが。

2009年08月06日

●エアコン掃除

部屋のエアコンから変な臭いしたんで、スプレーで掃除したり。
まぁそんなもん。


●web拍手
>今日も八月六日だってのに、ほとんどのチャンネルが覚醒剤とかのりピー関連ばっかりでしたね。
しつこいくらいにやってますよねー。

2009年08月05日

●残念なお知らせ

お塩先生、どんどん追い詰められてるな。
この数日はニュースつければ覚せい剤ばっかり。
どうなってんだよ。

ネットは1日10時間 : セガが広井王子にお詫びに行ったらしい
残念なお知らせ。
これでサクラはお終いなのか……

狼虎滅却・サクラジヲ ~こちら甲板通信局~
と思った矢先、公式でなんか始まってた。
何やってんすか大神さんww

2009年08月04日

●耳に残る

【ニコニコ動画】【初音ミク】 ボカラン詐欺 【オリジナル曲】
ボカラン詐欺が耳に残るなー。
ここ最近ずっと頭の中で鳴ってるぜ。
この人殺し~

まぁそんな日。明日から頑張る!

2009年08月03日

●意外と面白い

そういえばこち亀のドラマ、意外と面白かったな……とジャンプを買って思い出す。
つかワンピースがヤバイね。
もうヤバイとしかいいようがない。
なにこの熱すぎる展開、なにこの異常なワクワク感。
今ジャンプではワンピースが頭4つ分抜け出てるよ……。

●web拍手
>そんな貴方の好みは何カップ?
小さいのには夢が詰まっている。


2009年08月01日

●そんなもの

カナノコさんのおっぱいは良いおっぱい。
俺は好きだぜ。

●web拍手
>クッ、ワンコを亡くした悲しみがひしひしと伝わってくるぜ・・・。
>自分も死んだワンコを時々思い出して泣きたくなるぜ。ところで先生の長門漫画が好きですから描いてくだせぇ
ありがとう。
つか話飛びすぎwでもありがとう!
ボチボチ頑張ってみるかなー。

2009年07月31日

●最近

最近まともに見れるアニメが減ってるなー。
いい加減マンガ・ラノベ原作の適当1クールアニメ乱発をやめてほしいもんだ。
アニメオリジナルが見たいんだよ、俺は。
バスカッシュぐらいしかないよ、チキショウ。

2009年07月30日

●首いてぇ

歯医者いったり、髪切ったりで一日終わってしまった。
あぁ、なんか最近アカンなー。

2009年07月29日

●百舌谷さん逆上する

3巻買った。
やばい、3巻はやばいよ。
笑わなきゃいけないシチュエーションで思わずホロリ。
もう番太郎がかっこいいのって何のってw
俺も真のドMになりたいよ!

2009年07月28日

●火葬

火葬した、っつってもやっぱり参加できなんだ。恐るべき平日。
犬の遺体だが、一日たったら口から血が出てた。
やっぱり腫瘍が破裂してたようだ。
ある意味いいタイミングだったのかなー。

うちは昔から犬たくさん買ってたが、安楽死させるのって2ヶ月前が初めてで、今回が二度目。
人間は認められてないが、正直安楽死ってのは大切だな、と感じた。


●web拍手
>大丈夫、俺が付いてる、そんなあなたが大好きだ
ありがとうw僕もだ!!

2009年07月27日

●あんらく

うちの犬を安楽死させました……あぁ……。
家の中にいる犬が全部いなくなってしまいました。
前に安楽死させた犬は癌が発見した後、10日ほどでで安楽死。
最初の3日は元気に散歩できたのに、4日目には階段の上り下りができなくなり、次の日には目が見えなくなり、次の日には耳が聞こえなくなる。安楽死する直前には腫瘍が破裂したのか、鼻から血ダラダラ流してた。
急な展開で諦めがつかなかったが、今回死んだ方はまぁしょうがないっちゃしょうがない年だった。
この前のワンコの方は若くて癌の進行が速かったんだが、今回のは年寄りだったんで進行が遅かった。
つかぶっちゃけ今回の犬の方が先に死ぬと思ってたんだよね。
なんだかんだで去年くらいから調子悪く、年寄りだったんで手術もできず……って感じで。
先週くらいから寝たきりになり、昨日から腫瘍が痛むのかクンクン泣き出してた。
いい加減楽にしてやろう……ってことで今日。
って言っても僕は仕事で立ち会えなかったんだが。


あぁ、それにしたってこの二ヶ月で家族が一気に減ってしまった。
僕が飯食ってると、何かしら寄ってきたのに、もう何も来ませんよ、ヘヘヘ。
さびしい限りだ。

2009年07月26日

●かなめも

かなめも……何気に面白いなw
つか歌ばっか歌って、カオスで楽しい。
あとアレだ、ダメな堀江由衣とあいなまさんが可愛いわ。

地元の祭り終了。
毎年家の前でやってるせいかほぼスルーなんだが、今年は食事代わりにけっこう屋台で色々買ってしまった。

・ケバブサンド
・チジミ
・じゃがバター
・フランクフルト

屋台の食い物なんて高いだけでクソまずい、みたいなのが普通だと思ったんだが、意外や意外。ボリュームあるわ、けっこううまいわでビックリしたわ。
ケバブなんてM500円L600円で100円違いなんでL頼んでみたら、肉をアホみたいに盛られてびっくりした。
僕は家が目の前なんでゆっくり食えるが、歩きながらは食えない量だろ、と内心ツッコミいれたりw
まぁそんな日。

2009年07月25日

●祭りだ

地元がお祭り中。家の前で屋台やら太鼓やらが鳴り響いてます。
されとて僕は、祭りが始まる前に屋台でドネルケバブ買った以外は特に何もせず。
というかうちの猫を洗ったりしてた一日。
祭り終わったのに、大騒ぎしてる子供がまだいやがる……うるせぇ……。

2009年07月24日

●んがくっく

とみに書くことがない……。

暑中見舞いはさっぱり進んでません。
明日でもラフを描くかー。

2009年07月23日

●嘘だろ

金田伊功さん死去とかとんでもないニュースが入ってくる……。
僕は直撃世代じゃないが、ラッキーマンのOPとかには燃えた世代。
あぁー、名クリエーターがまた一人。
ご冥福お祈りします。

2009年07月22日

●怪奇日食

空は曇り、雨はザーザー。
日食なんて欠片も見えないよ。

明日は晴れるといいなー。
晴れたら掃除。

2009年07月21日

●洗わねばな

うちの猫のノミもフロントラインで死亡したっぽい。
定期的にあげてるにもかかわらず、まさかのノミ発生、ついでに僕の部屋はダニ発生だしなー。
いっぱいいっぱい。
猫も暇なときに洗ってやらねば、とか思うこの頃。

>しょう油ぶっかけ事件。
最近久々にブログ炎上やらが続いて、傍目で見てる分には楽しかったりする。

2009年07月20日

●そんな時期か……

もう暑中見舞いの時期なのか……。
なんか描こう、っと。
アップはしてないけど、別に何も描いてなかったわけじゃないんだよね。
色々考え中。

2009年07月19日

●猫にノミ

ギャーーーー。
ついさっき我が家の猫ちゃんにノミが発見された。
ノミ薬をすばやく処方されたが、ダニにつぎノミ……これだから夏ってやつは……。
最近は台所でGさんも暴れてるし、マジ勘弁してほしいよ。
明日からはちょっと忙しくなる感じ。

2009年07月17日

●不死鳥の騎士団

金曜ロードショウのハリポタ。
しっかり見るつもりなかったのに、全部見てしまったw
いやー、なんだかんだで面白いなー。

それにしたってシリウス・ブラック。もうこのキャラがかっこよすぎで好きなんだが……え、なにあの終わり方?
あっさりすぎて目を疑ったぜ。
ダンブル先生ももっとしっかりしてほしいもんだ。
んで、ハーマイオニーは可愛かった。ただそれだけでOK。

●ジェミニ
遅ればせながらshingoさんとこでジェミニのイラストを拝見。
すんばらしかった。
あぁ、エロイさ。エロイさ。
ジェミニってキャラは独特の生っぽさがあると思うんだが、それがうまく表現されててエr、もとい良い。

2009年07月16日

●大掃除

ダニ退治のために部屋を整理し、バルサンを焚く。
何気にパソコンやらをビニールなんかで密封すんのがメンドかったぜ。
その後ベッドなんかもどかし、ひたすら掃除。

なんとか部屋が綺麗になったぜーーー!
ちょっと気持ちいい。

2009年07月15日

●大荒れ

ドラクエ9の情報ばっか入るネットサーフィン。
各所で大荒れですね。
隠しボスとかニコ動に投下されてたが、あれは酷いわw

●web拍手
>firefoxとかどうですか?
絶賛検討中。
やっぱfirefoxしかないんかなー。
アドオンとかめんどくさそうで、拒否ってたりするんですがw

2009年07月14日

●サイトを少しイジる

今更ながらサイトの構成を少しイジる。
環境による差異は無視してたんだが、昨日少しの時間IEを7とか8にして気づいたのだが
うちのサイトだとタイトル横にも使っている記号、●が小さく見えることが判明。グーグルクロームでも同様。
本当に今更だが。
なので、少しイジり、スタイルシートでフォントを指定してやることに。
●が小さくなるのは回避したんだが、フォントをゴシックに指定したせいか、左カラムとかエントリーのカテゴリ表記の文字が小さくなった。
ので今度はフォントサイズイジり。
さらにさらに、上部の更新を書いてあるテーブル部分がグーグルクロームだとまともに表示されてないようなので、またイジり。
イジったものの変にデザインが崩れる。
IE6エンジンだと普通なのになー、ってことで見てみたら、どうやら改行の</br>の/がいけなかったらしい。<br>に統一してみる。

そうやってグチャグチャと数時間。

・ダニ退治
どうやら僕はダニに負けてたらしい。
てっきり蚊に刺されたもんだとばかり……ってことで部屋を大掃除。
ダニを殺す!

2009年07月13日

●戻ってきたよ

IE7に更新後、3時間でIE6に戻ってきた。
つかすげー遠回りして、もうたくさんだ。
当分はIE6でいいや。

IE7に更新→使い面過ぎて色々イジる(お気に入りの追加が酷い、ページの保存のデフォルトがmhtなど)→IE8ならばそこそこいいんじゃないだろうか?→IE8期待はずれ→じゃあ7に戻しておこう→システムの復元実行→IE7破損(ツールバーとか表示されず)→IE7再インストール→ダメらしい→IE7をアンインスコ→システムデフォルトのIE6に戻る。

web基準じゃないIE6エンジンでブラウジングするのもどうかと思ったんだが、他のブラウザも併用して当分これでいくわ。
マジめんどかった……。

2009年07月12日

●今更ながら

前のPCはオンボロだったので、IEは6のまんまだったのだが
いい加減IEを7にしてみた。
8じゃないのがミソ(ぇ
そうしたらClearTypeがオンになっててビックリ。
うぜー。
まぁ普段はDonutしか使わんので、一応エンジンのみ更新。

そうしたらマイホームページのトップ画像下が表示されない。
あぁー、IE6環境だと表示されてたんだけどなー。
ということで少しイジる。
まぁそんな感じで。

2009年07月11日

●今日は……

今日はあの日ですね。
という事で僕もDSを取り、起動。
カルドセプトをやるのであった……。


ドラクエ9は安くなったら買うぜ。
ドラクエは値下がり速いからなぁ。

2009年07月10日

●面白かった

「異界の魔術士」読了……。
面白かったぜ。
後半はごり押し力押しの連続だったが、悪印象で出てくるキャラの内心とか、その後の変化とかがとんでもなく面白かったw
個人的にはレイプ未遂のガリウスとか、誘拐をたくらんだ宮廷魔術士とかがタマらんかったわw
オススヌ。

2009年07月09日

●くぅ……

ネット小説の「異界の魔術士」が面白くて、僕の睡眠時間を削りまくり。
もうちょいで全話読み終わるぜ!(何

2009年07月08日

●ざわ……

カイジの再放送が始まり、実写版カイジもCM開始。
リアル利根川が見れただけで満足。劇場には行きません!(何

つか地下チンチロまでやるとか、どんだけ詰め込むんだw
映画開始一時間でカイジは指と耳を失いそうだな。

2009年07月07日

●暑い……

暑いなー。
なんか早くもバテバテだわ。

2009年07月06日

●うみものがたり

朝鮮玉入れには興味ないがアニメには興味津々。
サトジュンとハルフィルムメーカーというカレイド(ゴンゾだけどw)、ARIAのイメージたっぷり。
で、蓋を開けてみたら、デジタル処理された彩度の高い絵面のARIAでしたとさ。

もう方言丸出しの藍華とか、ロリほっちゃんとか、抑揚のないBGMとかたまらんね。
期待している。バトルはいらんと思うがw

●web拍手
>nrLaunchは……使ったが最後手放せなくなるぜ……気を付けて!!!
一日にして虜だよ……w
こいつなくなったら本当に困るw

2009年07月05日

●ランチャーソフト

ランチャーソフト?
いらんだろwwそんなもんwwww

そう思ってた時期が僕にもありました。
つかいままで使ってなかったのがアホかと。
nrLaunchを導入してみたら、ビックリな使いごこち。
便利デス……便利デス……
なんで僕はいままで……。

ここだけ永沢くんの家 コンマ00で家全焼
永沢くん乙www
あまりのスナイパーっぷりに吹いたwww

●ドロッセルお嬢
とりあえず老眼さんのアドバイスそのままに開封してチェック。
おぉ、動く動くw
Figmaは自立もするんだなー。カチャカチャ動かしたのしー。
老眼さんアドバイスサンクスです!
これは写真アプとかやる気持ちがわかってきたw

2009年07月04日

●大正野球娘。

ぬぅ……雰囲気がサクラ大戦だな「大正野球娘。」
面白そうな感じはするが……一体これからどうやって話展開するんだろ?
ある意味まったく想像できないダークホース。
声優は好きなキャスティング。中原麻衣のお嬢様とかたまらんね。

【ニコニコ動画】WWE SvR2008 アニメ監督デスマッチ
すばらしいクオリティwww

2009年07月03日

●金曜

エヴァ序、地上波放送をなんだかんだで見てしまった。
テレビ特別版って、破予告を破の本編使って作り直しただけ?
面白かったからいいけどさ。

2009年07月02日

●お嬢様到着

figmaドロッセルお嬢様到着です。

まだ開けてないけど。
ぶっちゃけ内容みたことないんで、DVD発売待ちかなー。
僕はいつもこの手の品、適当に置いておくとほこりだらけになってしまうのだが、みんなは一体どうしてるんやら。

2009年07月01日

●クジラ

クジラが打ち上げられたと友達からメール着た。
さっき報道ステーションでもやってた。
現地まで行ったのかwwww

2009年06月30日

●咲が面白い

最近、咲が楽しみでしょうがない。
YGを創刊号からずっと買ってるのに、その面白さがアニメになってからわかった。
つか咲は休載が多すぎるぜ。
まぁあれだね。部長が可愛いのと、メイン二人の百合っぷりだね、百合。結婚すればいいよ。

んで、その影響か、新PCになって心機一転か、ともかくオンライン麻雀を再開。
昔のIDのログ見ると90勝110敗くらい。……まぁまぁかな?

その前のIDは負けが込み過ぎて消しちゃったしなー、アハハハハ。

なんか半荘、即対戦みたいな部屋が新しくできてて、そこで半荘4回。最初の2回を快勝、最後の2回が大敗ですorz
ハコワレってあんた……。

とくに最後の半荘の最後の局は痛かった。
配牌の時点で三元牌含め、字牌2種が対子ってて、さらに萬子もたくさんw
しかも対子の字牌がドラとか黄金コース。
順調に鳴き、ホンイツドラ3テンパイ。
1・2・3・5・9・9・9・發
(    萬子    )
五萬が赤牌。
欲張るなら五萬、堅実なら發単騎。捨て牌見てもまだ發は残っている。
まぁ五萬捨て、發単騎だろ、と思ったら隣が五萬ツモ切り、俺涙目w
ちなみにその後放銃しハコワレw

あぁぁぁぁ、ドチクショーーー!

そんな日。

2009年06月28日

●メンドイなー

今までのPCはSP2にすらしてなかった修羅使用なんだが、ついに僕もSP3へと蝶進化したわけです。
つかさイベントログの

>TCP/IP で、同時 TCP 接続試行回数のセキュリティ制限値に達しました。

とかって何よ、って思ったらSP2からアクセスが10超えるとこの警告が出るってことなのね。
うん、ウザイw

だってさ楽画喜堂ともうひとつどっかのサイトとか2つ同時に開くだけでこうなるんだぜw
どないせーっちゅうねんw
ということで、これを外すパッチがあるらしいんで、さっき当ててみた。つい5分前。
TCP/IP Patcherというらしく、適当な数値あてて変更、再起動。
まぁ今現在、つってもものの5分だが。特に問題は起きてない。
ありがたいことだ。
さてと明日はエヴァ見にいってくるぜ。

2009年06月25日

●風邪かよ

季節外れの風邪引いた。
喉痛い……。

>カルドセプトDS
とてつもなく面白い。
負けまくってますが、ブックの改良点を考えるのがこんなに楽しいとはw
敵の持ってるカードが欲スィです……

>サンデー
魔王終了。ハイドアンドクローサー、ゴールデンエイジ、トラウマイスタと何気に楽しみにしている作品が打ち切りやらwebへと左遷され、魔王も終了か。
てっきりもっと続くもんだと思ったんだがなー……。
というか大御所のがイマイチ面白くなく、さらに雑誌の値段まで上がってきていやがる。
サンデーがんばれ。僕は応援している。