« エラゴン | メイン | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 »

2007年08月31日

●イタリアン

今月の中旬、お店のお客さんからイタリア料理のコースの招待を貰ってたったんですが、店は忙しいわ、救急車でおばあちゃんは運ばれるわ、てんてこ舞いだったためいつの間にか2週間もたってしまってました。

で、今日その招待を受けて、うちの親とすごすごタダ飯を食べに行ってきました。
その人は結婚式場で働いてるらしく、その中のイタリアンレストラン。
うちからはけっこう遠いんですが、行ってみたらこれまたけっこういい所で。
田舎の中にポツーンと小さなイタリアの街並みが。
今日は式がないせいか式場自体はガラガラだったんですが、建物の中がすごく素敵チック。
丘の上に建てられてるんですが、中にはイタリアンチックな広場やら教会やらお店やらが狭い中でうまく詰め込まれ、さながらディズニーランドかイクスペアリのようなテーマパークチックに作られてました。

イタリアンのコース料理は大学の時、学校の裏手のイタリアンレストランに友達と行って依頼だぜ。
前菜はスイカを生ハムで巻いたのと、イカをオリーブオイルで焼いてキャビア乗せたの。おいしかった。
パスタは手長エビ?のトマトソース。けっこうおいしかった。
パン。ちょっと冷めてたんでイマイチ。クルミパンとかにしてほしかったなー。
コーンポタージュ。このタイミングでスープかよ!トウモロコシがとれたてだったのか、かなり甘め。でもうまかった。
メインデッシュは魚の白身とホタテとなんかの貝のソテー、ホワイトソースでした。あと付け合せの野菜の天ぷらがいくつか。白身はあんまりおいしくなかったけど、ホタテがけっこうおいしかったです。
デザートが黄色いスイカ(また?)とオレンジとキュウイ、種なし巨峰と柚子のシャーベット。そして僕の苦手なティラミス…。
フルーツはおいしかった。けどティラミスはやっぱダメでした。チョコは食えないなぁ…。
食後にコーヒー。

そんな日でした。ゆっくり食べたんで、大食いな僕だけどけっこうな満腹感。ごちそうさまでした。

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり
わーい、新刊だぁ。
そろそろだと思ってただけに嬉しいっ!
>送られてきたあらすじがストレートに「あなたを探しに」後のネタバレだったのでup控えます。
えぇぇぇ!
おお振りの次回予告のようだw

●web拍手
>30万おめでとうございます!
ありがとうございます!!

コメント

 本当に上質な料理は、量を食べなくても
満足するよね。イタリアのような街並みを堪能
しながら食事なんて羨ましいです。

お久しぶりですー。
フォーマルってわけじゃあないけど、久々にまともなもん食った気がしますw
田舎の結婚式会場なので、そんなに大きなわけじゃあないですが、小さいながらけっこういい感じにできてたイタリアっぽい街並みw
面白かったです。
そのうち会う機会でも作って、うまいもんでも食いに行きませう!

コメントする