« 時をかける少女地上波放送 | メイン | エラゴン »

2007年07月30日

●祭りと選挙と

昨日は祭りの出店もろくに見なかったので、ちょっと見てみようかなー、とか思って行ってみたら…
うぉぉぉぉい、なんだこの閑散とした祭りはw
選挙と日程重なってしまったせいか、市役所だかなんだかが出店撤去しちゃったみたいなんですよね。
だけどスピーカーからは祭囃しが流れ、櫓で太鼓叩いてる。でも出店がないから人がいない。
いくら田舎の祭りといっても、こんな寂れた祭りみたの初めてだよw何コレw
神輿担いだり、太鼓叩く人以外、人がいないという祭り。見物客はほぼ皆無。
すげーぜ、市。何考えてるんだがわからねぇ。

で、その切欠となった選挙、行ってきました。
さすがに民主はないよなー、というわけでそこそこ選んできた。比例代表は2ちゃん政党の名が高い某党をw(ぉ
そしてさっきから選挙結果見てたけど、酷いな。
もういい加減首相はやめて、ローゼン閣下に政権預けて欲しいぜ。

●昨日エチャで
カナノコさんのエチャで、ごぢさんの裏がろれんなる話題になった。
探してみたら本当にあったんだけど、アドレスが謎解きになっててわからねぇぇ、と二人して知恵を絞ってた。
裏サクラは突破するものの、裏スクランにいたっちゃムムム。てっきり●笛のことかと思ったらそんな略し方もあったのかー、と最後はカナノコさんのアドバイスで突破、ヒャホォォ!
エロ可愛かったぜぇぇ!

●web拍手
>熱狂の枠外にいる自分…
>孤独を煽るはやし太鼓…
今さら孤独も蚊帳の外もないですよ。
元々そういう感じだったしー。

>一気読みしてしまった。面白かったよ。
ありがとうございますー!
モリモリ頑張って描きますんで、よかったらまた覗いてくだされ!

コメント

奇遇にも、うちの地元の祭も昨日(28,29日)でした。

閑散どころかスゲー盛り上がりで、町内だけの祭なのに、他所からの参加者が年々増加中ですわ。
昨日は夜0時まで騒いでましたよ。
警察の規制厳しく、0時に解散させられたものの、例年なら翌日朝5時頃まで太鼓の音や叫び声が続いてるという有様。

そして昨日で終わったはずの祭なのに、未だに聞こえる囃子と「ワッショイ」の声。
どんだけ祭好きなんだここの連中…

へー。
まぁどこのお祭りも普通だったらそれくらい盛り上がるとも思うんですけどね。
僕も前までは祭りの夜に友達と海まで行って、ロケット花火を1000本くらい買い占めて夜中中打ち合いとかしてましたけど。
たぶん今回は特殊なケース。

コメントする