« ダイ・ハード4.0 | メイン | 時をかける少女地上波放送 »

2007年07月15日

●やつがやってきた

ズーっとフリーのセキュリティソフト使ってたんだが、最近更新やらバージョンアップがめんどくさくて放置してました。
で、先日ふと思い、ウィルスバスターのオンラインスキャンをやってみました。
うん、検知。トロイの木馬がぁぁぁぁぁ!
まぁ特定のオンラインゲームのアカウントを盗み、他ファイルへの感染や破壊活動をしない、ほぼ実害なしのウィルスなんですが…なんか気になる。
感染経路は…悪質なwebサイト…やっぱりエロサイトかー!
なんか身に覚えありまくりだぞコンチキショウ!
手動削除しようとしてレジストリなんかは削除したんですが、ファイルそのものが削除できず。
ってなわけで昨日アマゾン先生からNOD32を購入。
当日とどけるナントカ便で送ってもらった。
以前の職場で使われてて、その軽快さからそのうち導入しよう…とか思いつついまだに買ってなかった一品。
いい機会なので早速インスコ&検索。
ん?なんか引っかからない…。
全ドライブ検索したはずなのになー。
オンラインスキャンで引っかかったファイルを直接検査するも引っかからず…あれ?
ウィルスが生成したファイルを検査すると「未知のウィルス発見」…あれ?

まぁ、さらに実害が減ったわけだけど…うーん、納得できねぇぇぇぇ。
明日サポセンにかけてみるかー。

●web拍手
>スポーツじゃないけど帯ギュの河合氏の「とめはねっ!」もオススメよ
一応全話読んでるよ

>なんだか長門のドット絵が頭から離れねえ!
うへへ、ありがとうございますー。

コメントする