« トップをねらえ! 合体劇場版 | メイン | 「劇場版グレンラガン」と「ポニョ」ネタバレ »

2008年04月06日

●ようこそ女たちの王国へ

古本屋行ったら、何故かラノベの棚にハヤカワSF文庫の青い背表紙が……。ってことで見てみたらエナミカツミさんの表紙のこの作品でした。
邦題「ようこそ女たちの王国へ」だけど、原題のA Brother's Priceの方が作品としてはあってると思うなー。

内容は男性の出産率が低く、男女比が20倍以上の世界。
なんとなーくギャルゲーもどきのハーレム臭がしますが、ところがどっこい、けっこう世知辛い世の中になってました。
この世界では女性がほとんどをしきっていて、男性はあくまでその家の資産、物と一緒なんですね。
で、この世界では男が複数の女を囲うというより、複数の女が一人の男を囲うわけです。
家族の中に男が生まれたら、純潔を守り通し、結婚できる16歳になったら他家に売り払い、そのお金で夫を買ったり、または男を交換してお互いの家族と結婚したりする……とまぁ男にはほとんど権利たる権利がない世界観。
そんな中、農場を経営するウィスラー家の近くに傷ついた女性を発見し、それを助けたウィスラー家の長男ジェリンは……とまぁこっからサクセスストーリー的に物語が進むわけです。
男女比が偏った世界をうまく表現しつつ、魅力的なキャラクターが活躍してて面白かった!
特にウィスラー家の長女エルデスト・ウィスラーがかっこいいのって何のw
個人的にはぜひ、続編を!

で、読み終わって思ったんだけど、エナミカツミさんの表紙……なんかキャラのチョイス間違ってない?
つかどう見ても最初の部分だけ斜め読みしたようなチョイスな気が……。

んで、作者のウェン・スペンサーの他作品のあらすじも読んでたけど面白そうだー。今度買ってみよう。
SQUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
原作者も日本版の表紙に喜んでた!


コメント

僕も斜め読みか序盤だけ読んで表紙描いたんじゃないかなって思いました。重要人物のハリーがいないのはどうも納得できないですね。

あと一番右の子が可愛いと思ってジャケ買いしたんですが、男だって知ったときの驚愕といったらなかったですw

>あと一番右の子が可愛いと思ってジャケ買いしたんですが、男だって知ったときの驚愕といったらなかったですw
僕もてっきりヒロインかとww
つか、本当に表紙のキャラ選しっかりして欲しかった。

つーかレン王女をもっと前に!
最初付き人だと思ってたしw

コメントする