« 300 | メイン | 立喰師列伝 »

2007年11月09日

●Ark

最近ちょっとサーバーの残り容量が心配になってました。
300M分あるんですが、使用してる容量が200Mを超えてたんですよ。
つっても画像くらいしかアップしてないし、ブログだって本体抜かせば、ログのhtmlくらい。
一体何が原因なんだろー、と思ってたけど、その正体がわかりました。
サーバーに溜まるアクセスログが容量増加の原因でした。大体そのアクセスログだけで100M超。
どおりでどんどん容量がかさむわけだわ。
とりあえず、アクセスログをDLしておいて、サーバーに残ってるのは全部消してきました。
おかげで使用してる容量は100Mチョイ。まだまだ安心デス!

●web拍手
>アイヅワカマツと見た。 いいところだよーアイヅワカマツ。
残念ながら会津若松じゃあありませんw
でも行ってみたいなー、会津若松。今度行ってみようかな。

コメントする