メイン | 7人の魔法使い »

2007年04月07日

●お絵かきバトン

shingoさんから回ってきたバトン
■回してくれた方の絵の印象
表現力豊か。
キャラクターを生き生き描かれてるように思えます。
さらに緻密な描き込みをする印象も有り。

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。
・汚い
・手抜き
・青が多い
・ワンパターン
・性的なものがあまりない

■自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
・寺田克也
・大友克洋
・カブるけど、カプコンデザイナーの方々の絵
・ドガ
・ネット絵師(多すぎてわからない

■では反対に苦手な絵柄
極端な萌え絵は苦手。
有名な絵描きのイラストをうわっつらだけ似せたようなやつ。

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
小物から人物、風景にいたるまで、トータルに絵として描けるのがいいなぁ。

■自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。
マイノリティな方々ありがとうございます。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名
片っ端から乱射。見つけてくれてかつ暇ならお答えくだせぇ。
仮名ノ子さん
老眼さん
sakanaさん
フェルさん
いぬえしさん
まくらさん
Sコブラさん
こけももさん
じゅんさん
mitakaさん
順Gさん
シマくん

く…ここらへんが限界かorz


コメント

15名って多すぎ…
回すのはともかくとして、質問だけは答えましょう。

あ、mixiのほうで地雷にするか(笑)

お答えサンクスでした。
リンク先フルに使っても15名うまんなかった。

バトン補足。

ギャルゲ絵が苦手と言いつつギャルゲやったり、
ギャルゲキャラに好きなキャラもいたりしますが、結局のところ、
「苦手な絵がどういう絵かは、感覚的な事だから言葉では言い表せない」
に尽きますかね。

リアルタッチでもギャルギャルしい絵でも、好きな絵柄・嫌いな絵柄があるので、
現物見るまでは好きとか嫌いとか言えませんわ。

また、絵の(タッチなどの)傾向の好みと、自分の萌えに繋がる絵とは別ですし。
例えば、松原氏の描いたシーが筆ペンで描かれていようがCGだろうが
関係なく萌えるかもしれないが、どんな手法で描かれていても、
嫌いな絵師によるものだったら、絵として好きになれても心の琴線に触れない・・・みたいな。

コメントする