メイン | 7人の魔法使い »

2007年02月07日

●エセ少女漫画案

なんとなく思いついた漫画のネタを描いてみる。
これは本当はハーレム系ラブコメを揶揄するかのように、主人公がナルシストで周りの美少女とのフラグの数々を気持ちよく粉砕し続けるというギャグ漫画のネタを、最近ちょっといい感じの(性的な意味で)の少女漫画に転換しようと思いついたネタ。

■タイトル「君の瞳に映る僕」
略して鬱僕(何

■話数 全10話

■キャラクター
・A(女)
年齢は中高生ぐらいの学生。
典型的な少女漫画の等身大女の子。
コメディの立ち位置はツッコミ。
幼馴染のBに恋してる。また、Bがナルシストで自分大好き人間だと知る数少ない人。
Bがナルシストである事がバレないように努力とかもしてる。

・B(男)
Aの幼馴染。
少女漫画にメイン男が2人いる場合で言うとこのインテリ系。
ナルシスト。狂信的に自分の姿が好きでしばしばうっとりしてるが、一応周りには隠してる。
勉強もスポーツも万(以下略
普段から自分に見惚れてボーっとしてる。
好きなものは鏡など自分を映す事ができるもの。
ちなみに部屋は鏡だらけで、趣味は壁に向かってナイフを投げること、学校では「サン・ジュストさま」と呼ばれている…わけがない。

・C(女)
AやBより1~2歳年上の先輩。
世間知らずのお嬢様で気は優しい。ちなみに目がでかい。
ふとした事がきっかけでBに惚れる。
Aも色々やきもきするが、Cが良い人なのでなかなkライバル視できないという側面もあったりなかったり。

・D(男)
AやBより一歳年下。Cの弟。
いわいるワイルド系年下男の子。
重度のシスコンで、姉の恋にヤキモキするが、段々と相談するうちにAに引かれていく。
だが中盤で実は女だとわかる。つまり百合。(ぉぃ

・マッスル大神
学園の体育教師。
春夏秋冬、24時間ビキニパンツ一丁で生活してる元気な先生。
毎年教育委員会に呼ばれていたが、毎年教育委員会の本部が消滅していったため、今も現役の教師。
好きな食べ物はプロテイン。

■あらすじ
学園のアイドルであるBと幼馴染のA。Bには近づく女の子が多いがどの女の子もBには振られてしまう。
そんなBには秘密があった、それは重度のナルシストである事。そんな彼の秘密を知る数少ないAは、いつかBと恋人関係になろうと目論んでいた。

ある日の放課後、校舎裏でBと一緒に掃除をしていたAはある重大な場面に遭遇してしまう。
自分の姿が写った窓ガラスにうっとしとし、フラフラ近づいていったB。しかし、この行動が2階の階段から足を踏み外してしまったCを助ける結果となってしまった。
王子さま抱っこで抱えられ頬を染めるC、その瞳をじっと見つめるB。
Bが一言「美しい…」
そう、BはCの瞳に写る自分に惚れてしまったのだ。(惚れ直したとも言う)
Cはそれを勘違い。そんな現場を見てしまったAはパニック。

Bの秘密を知るA、Cの瞳に写る自分に惚れ直してしまったB、Bに恋心を抱いてしまったお嬢様C。
Aの周りにも現れる美男子や百合(ぇ)。

そしてマッスル大神は教員免許を奪い返し、体育祭を無事に謳歌できるのか。

■こんな感じ
これをウェブオリジナル漫画で描きたいなー、とか思った。いや、マジで面白そうじゃね?
僕は最近の少女漫画には造詣が浅すぎなので、こんな感じじゃね、って感じのなんとなくテンプレを多用。いや、だけどマジでいけると思うんだよ、うん。

ちなみに名前はまったく考えてありません。
誰か漫画化してもいいよ、って方はぜひお願いします(いねーよ

面白そうだと思うんだけどなー。

コメント

そんなあなたに「MとNの肖像」がオススメ(*^ー゚)b!!

はじめて聞いた。面白いの?

コメントする