メイン | 7人の魔法使い »

2007年01月24日

●風邪ダウン

昨日早退させてもらったうえに、今日までバイト休ませてもらいました…。
うぅ、なんかこの時期に申し訳ないー。

昨日、薬飲んで寝て、どうせ明日には治ってるだろう、とか高を括ってたんですが、あいにくその予想は外れました。
朝は目覚まし鳴る前に気持ち悪くて起床。とりあえず風邪薬を飲みつつ、頭が冴えてくると今度は頭痛でダブルノックダウン。どうやら微熱もあるらしい。あるらしいとは実際のところはわからないので。

なんでかっていうとウチの古い電子体温計が役にたたないのなんのって。僕の平熱は大体36度2・3分ってとこなんですが、一発目で35度1分を計測、2回目が37度、3回目が35度とかわけわからんし。
そんなわけで正確な熱はわかりません。とりあえずエスタックイブを飲んで一休み。というか薬のせいで寝てしまいました。僕は通勤時間の関係で出社4時間前に起きなくちゃいけないので、3時間ちょい寝つつ会社に電話で報告。ボーっとしてたので何を言ったかよくわからない罠。ちゃんと言ったよな僕?

エスタックイブは経験上、風邪自体には効きやすいものの眠くなりやすく頭痛にもいまいちなので、ナロンエースを買いにフラフラしながら行きました。
んで、風邪とはっきりわかってるせいか、薬の効き目が切れた瞬間がビビっとわかりました。いやもう本当に切れるとクラクラ。脳みそシェイク状態です。
ナロンエースは頭痛には効きやすいし眠くなりにくいんでありがたい。明日はコレ携帯しとけばなんとかバイトには出れそうです。
今も微熱気味なんだけど下がるといいなー。

コメントする