メイン | 7人の魔法使い »

2007年01月14日

●朝一で

朝は先日頼んだアマゾンの太陽誘電DVD-Rの配達の電話で起きた。
せっかく寝溜めしようと思ったのに、昼頃に配達するという連絡のみだった。

しかもこの配達員のおっちゃん、すげー手際が悪い。
いざ昼頃来て、代引きだったので5000円渡したんですよ。
商品と領収書を僕に渡したら、「ちょっと財布取ってきます」(!?)と車に戻る。
で、また戻ってきたら領収書を奪われ、値段を凝視しつつ、僕に「お釣りいくらになりますかね?」と聞いてくる。それはしちゃいけないよおっちゃん。
とりあえず計算してちゃんとお釣りの値段を教えるも、なかなか財布から小銭を見つけられない。やっとこさお釣りを出し終え、領収書とともにお釣りを渡され、最後に受領書にサインして終わり…と思いきや。
ここで「すいません」といいながら僕からまた領収書を奪い、メモに代金の金額をメモりだす。
そしてまた僕に領収書を渡して帰っていった。
…うーん…。

その後友達が来る予定があったので、それまで寝ようと思い寝る。
そして悪夢を見る。この悪夢がまた最悪の出来でした。

猫の夢。
実家の猫が出てきて、あぁ…こいつ世界一可愛いよチキショーーー!って感じで抱きしめたんですよ。
その瞬間「ギニャァァァァァァァァァアアアアアア!!!!」と猫が断末魔ようなの叫びをもらすんですよ。
見てみると体が紙袋で出来てるみたいに簡単に潰れる。そして僕が抱きしめたせいで、体がクシャクシャ。
ヒィィィィィ、と世界の終わりのような恐怖で目覚める。

なんて寝起きの悪い一日。とりあえず猫の無事だけは祈ります。

『サクラ大戦』第5期OVAシリーズ「ニューヨーク・紐育」
あの売り上げでまさかOVAを出して貰えるとは…。
しかも色々と注目すべき点が!

>【アニメーション制作】(株)AIC
さすがにIGではないですが、AICなのはなんか嬉しい。
さらに
>各¥6,090(税抜¥5,800)
>各巻約50分(2話収録)
今までのOVAを考えると良心的な価格。
前のは6000円で25分とかだったからかなり嬉しいかも。

●ラノベのすすめ
影の皇子―タザリア王国物語
かなり面白い。オススメです。買ってまったく損無し。
ラノベ系ブログでさんざん取り上げられてたんで、一巻だけは買っといたんですが、いかんせん、文章がキッチリミッチリしてるせいで、通勤中の疲れた頭ではなかなか読み始めに勢いがつきませんでした。
ですが、ちょっと一呼吸おいてしみじみ読むと、その面白さにぐいぐい引っ張られました。

あらすじとして、超古代魔法文明云々のベースを持つヨーロッパ中世風の世界観を持つ架空戦記。
タザリア国の皇子と同じ顔を持つ、スラムに住む孤児のジグリッドが、色々な混乱に巻き込まれていく話。

パっと要項を上げると、ネタとしてはありきたりですが、はっきりいって面白い。
ネタバレになるんで語りませんが、とにかく続きが気になる一作。
って2巻売ってねーーーー!

●web拍手
>メエエエエエエエエ (いいかげんにしろ!)
僕に(ry

>いやー、受験勉強の中で、ここのブログは唯一のオアシスっすよ。睡眠時間短いっすけど、がんばって下せえ!
そういって貰えるとありがたいですw
と言っても僕のグチとかなんとか吐き出してるだけなんで申し訳なかったり。
受験頑張ってくだされー!