メイン | 7人の魔法使い »

2007年01月09日

●朝早いし!

ここ最近の猫生活のおかげで朝が辛いです。
いきなり初日から。

まぁ、それなりに頑張りませう。

●携帯電話って
最近通勤時間が長いもんで、普段ろくにいじらない携帯電話をちょこちょこいじるようになりました。
しみじみといじってて気づいたんですが、携帯電話って左手で使いません?
僕の場合、携帯電話はいつも左ポケットで左手で使用してます。
普段から何気なく使ってますが、よく考えたらなんで利き手じゃない左手で使ってるんだろ。
僕は一時期右手を骨折してた時期があったせいか、一部の物事は左手の方がうまかったりします(ヨーヨーとかw
そのせいかなー、と通勤の電車内を見てみると、大体みんな左手持ち。
うーん、なんでだろ。

そこで思ったのが、これってゲームの影響じゃないか?という事。
老若男女…とは言いませんが、僕の年齢の一回り上と下ぐらいの人々は大抵テレビゲームやってるじゃないですか。そしてテレビゲームのコントローラーの十字キーは左手。
最近の携帯電話はすべからく十時キーボタンっぽいのついてきますし、やっぱこれてTVゲームの影響じゃないんですかね?

それを検証するため、TVゲーム直撃世代よりかなり上の層の携帯電話の扱いを見てみようと思った…のですがなんか見つからなかった。なんで知りたいときに限って、雑誌やら新聞めくってる人ばかりなんだー!

●web拍手
>わんわん
俺にどうしろとー!

コメント

受話器をどっちの耳に当てるかの問題じゃないですかね。ちなみにボクはケータイ持ってないので対象外ですw

右手持ちなんで試しにゲームパッドを逆さに持ってみたが、操作できなかった

僕の場合、電話で話すときは右手で右耳なんですよね。

>ゲームパッド
それは無理だw

まぁなんとなく十字キー慣れしてるのって左手だよなー、って感じて思いついただけなんで、やっぱ当てはまんないかなー。

コメントする