メイン | 7人の魔法使い »

2007年01月03日

●リバイアサン倒したぞー!

何気にけっこうプレイしてたFF3DS
インビジブルをゲットして、海底の洞窟やらオーディーンを撃破してリバイアサンのもとへと向かいました。
つーか、リバイアサンこんなところにいるのかよ!
攻略サイト見なきゃ絶対気づかなかったわ!
で、何度か挑戦したんですが、ことごとく津波で倒されてました。
レベル上げとジョブの変更を繰り返し、やっとクリアだぜー!
現在のステータス

ルーネス シーフ L43 熟98 ダークナイフ×2
レフィア 白 熟54 L42 ルーン、ゴーレムの杖
イングズ ナイト L43 熟38 ディフェンダー×2
アルクゥ 幻術 L43 熟7 ゴーレム、ほのおの杖

途中ルーネスをバイキングにしたり、風水士だったアルクゥを黒にしたりしてましたが、現在の形に落ち着きました。しかも意外と幻術士使えるなー。
何よりシーフの素早さが強い。ターンで一番早く攻撃できるうえにヒット数も多いので、完全にうちのパーティーの攻撃の中心デス!魔法には弱いけど。
最初リバイアサンに挑戦した時はレベルが38だったんですが、ジョブ移行のバトルやらなんかを繰り返すうちにレベルアップ。38の時は津波で白以外全員死亡とかシャレにならん事態に遭遇しまくりでしたが、津波がきそうになったら白の回復と幻術のイフリート召還で二段階の回復体勢でどうにか倒せました。

コメントする