メイン | 7人の魔法使い »

2006年12月29日

●その後

昨日の続きです。
ぶっちゃけ彼から連絡受けてから、家に帰ってすぐに電話して、電話口で言ってやりました。
それはおかしいだろう、と。

別に行けなくなったぐらい、しょうがないんじゃない?
と思う人もいるでしょう。
僕だって予定がこなせなくなったぐらいで、そんなに怒りはしませんよ。
しょうがないかなー、って思うこともあります。
ですけどね、Aの場合違うんですよ。
冬コミには行くんです。遊びにも行くんです。バイトにも行くんです。
人と約束しておいて他の事はするくせに僕との約束に時間はさけない、ってことです。
これおかしいですよね?

さっきも書きましたけど、連絡うけて家帰って電話した、って書きましたよね。
ぶっちゃけ彼から貰ったメールも酷い。一部添削して書くとこんな感じ。
「バイトが忙しくて行けなくなっちゃった」
携帯液晶で3行、PCで1行。悪いともごめんとも一言もナッシング。

これ読んだとき、僕は怒ったんですが、その反面もしかして僕がおかしいのか?って悩んだくらいなんですよ。
実はこれくらいの事は普通の人は日常茶飯事で、僕が怒ってる方がおかしい、みたいな。
大体、謝罪の言葉ってのは相手が差し出すもので、こちらが要求するもんじゃないじゃないですか。しかもその裁量は相手次第。自分の価値観を相手に押し付けるのもアホらしいんで、あれ?もしかして怒るの間違ってる?って本当に悩んだんですよ。
で、友人に相談したら、怒ってもおかしくない、との事。
やっぱりこれおかしいよなー。

大体2ヶ月も前から予定立ててて、休みすら取れないコンビニのバイトってどんなやねん。
仕事の大小比較するのはどうかとも思うけど、僕のバイトは研修で、Aのはマンガ買うための小遣い稼ぎですよ。
そんなにコンビニバイト好きだったら一生働いてろって感じですよ。

で、僕はマジギレ。とりあえず僕が怒ってる事を実家の親と、Aの兄貴には伝えておきました。
その後Aから謝罪の電話があったんですよ。
言葉が足りなかったとか、なんか謝ってるわけです。
なんで最後に一つ聞いてみたんですよ。
「冬コミ行くの?」
「行く。」
とりあえず電話切って投げつけときました。
人馬鹿にするにも程があるぞ。

そんな彼の人柄はmixiで見ることができますんで、僕のマイミクからSDガンダムの百式っぽいアイコンの輩か、東京都出身のやつを探せば大体わかるでしょう。マイミク11人しかいないし。つか今見たら東京都のやつAしかいませんでした。

●こんな日記の下に書くのも忍びないですが
昨日はまくらさんの所で絵チャを…ゲフゲフ。してませんでした(何
みなさん誰かと僕を同一人物と勘違いしてますが、まったくの誤解であります。
きっとそれは他人の空似というか、文字オンリーのネットの世界で同一人物だとわかるのは難しいんじゃないかと小一時間(ry

絵チャとはまったく関係ない昨日書いた落書きです。

●web拍手
>チキンには玉子いれる派?いれない派?
最近鍋でにる時間すらないんでカップばっか食ってるんですよ。
卵はあれば入れますね。

>そいつぁ酷いですね、A君。私も約束だけは破ったことはありませんし・・・。
>こんどあったら幼馴染としてビシッと注意!
とりあえずしたつもりではあるんですけどねー。
正直意味わかんねー、って感じです。

>A君酷い
やっぱ酷いですよね。

>賛同します。そんな奴ぁ友達じゃない!
まぁ付き合い長いんで、多少の事は理解できますが、今回ばかりは目の前にいたら殴ってましたね。

>「やっぱり長門」で笑ってました。ありがとうございました。
ありがとうございますー!
続きは滞ってますが、そのうち描くと思うんで、その時はよろしくです!

みなさん、色々とコメントありがとうございましたー。

コメントする