メイン | 7人の魔法使い »

2006年12月28日

●それってどうなの?

なんかですね、それってどうなのって事がありました。

僕の幼馴染に、仮にA君とするんですが、そいつがいるんですよ。
僕は小さい頃は浅草で育ったせいで、ちょっと離れて暮らしてるんですが、お互い連絡とりあったり休みに会いにいったりしてたわけです。

で、まぁどんどん忙しくて会えなくなったりするのはしょうがないんですが、去年の年末やら年始やらに「遊びにいくよー」っていいながらドタキャンで来なかったりするわけですよ。

で、今年になってからうちの親やらAの親から、Aが「遊びに行く云々」言ってる、って聞いたんですがどうせ来ないだろうって思ったんですね。
だけどうちの母親やらおばあちゃんが楽しみにしてるのか、布団の用意がなんだのかんだの、いつ来るのだのを僕に聞いてくるんですが僕は「来ないんじゃない」って言っておいたんです。

基本的に僕は人と会うとかそういう類の約束はよほどの事がないと破っちゃいけないと思ってます。ぶっちゃけ人と会うとか飯食いに行くって他人の時間を自分に合わせてもらってるわけじゃないですか。
約束破る方は気楽ですが、破られた方はたまったもんじゃないですし。
そういう類の約束する場合、それを優先すべきだと思うんですよね。バイトがあるんだったら休みを貰う。無理だったら約束しない。約束をかぶらないようにする。基本だと思うんですよ。

で、どうせ来れないんだろ、って僕はたかをくくってましたが、それでもうちの親やらAの母親からそういう類の話し聞いてたし、そいつも僕の帰省のスケジュール聞いてきたりしてたんです。
そうしたら、5日にいく云々のメールが来るわけですよ。
会社は5日からだったんですが、一応を考えて5日休みにしてもらって翌週まで休みにしてもらったんですね。

で、来れなくなったらしいですよ。
冬コミや遊びやバイト、楽しんできてくださいねA君(^ ^)

コメント

俺の知り合いにも中学の頃十三日連続で遊びに来るって言っといて来なかった奴がいますw
なんていうか、考え方が違うんですよね。
普通の人は理由がないと約束を破らないものだけど、そういう人は理由がないと約束を守らないって感じで。

約束破る人はどうかと思います。と、いうか他人に迷惑かけてる時点でアウトです。

逆パターンありましたよ俺。
前々から計画練って、仕事休みとって、前日に待ち合わせ時間まで決めてたのに、当日待ち合わせ場所に見当たらないから電話したら、「都合悪くなったから来てもらっても困る」って。
俺ん家『愛知』―――→待ち合わせ場所『仙台』_| ̄|○
とりあえず呼び出して飯奢らせたけど、交通費すら貰ってないし…

>十三日連続で遊びに来るって言っといて来なかった奴がいますw
なんかそれ凄すぎですねw
自分自身の事で、禁煙は明日から明日から、とか他人に直接迷惑かけない事だったらわかりますが、そういう類の事は本当に理解できないなー。

>と、いうか他人に迷惑かけてる時点でアウトです。
人間生きてりゃ他人に迷惑かけますが、なんかそれをすごい形で不意にされた気分デスヨ。

>Sコブラさん
それは悲しい…。
まぁ状況にもよりますが、そういうのはもっと早く連絡すべきですよねー。
お疲れ様です。

コメントする