メイン | 7人の魔法使い »

2006年12月25日

●のだめも最終回

久々に面白いドラマだったし、いい終わり方でした。
続きつくってほしいけど無理だろうなー。
日本編が一番盛り上がる上に、パリ編は原作のストックが少ないわ、日本編ほど盛り上がるところは今のところないわ、つか役者をパリに3ヶ月連れて行くの無理だろうし。できて季節の特番SPかなー。
まぁそこらへんはアニメに期待しときます。

●でたまか
アウトニア再興編4巻まで読み終わりました。
毎巻毎巻鳥肌立つよ!
なに?この超名作。
エデッサの24時間会議では爆笑したのに、クライマックスではきっちり泣かせやがる!
巻末のあとがき通り、節々に小ネタが入ってるっぽいんですがメジャーどころしかわかんねー。
戦闘機の名前が「ブレード・ロト」や「ブレード・テンクウ」だったり、200年前の巨大ポンコツ戦艦を引っ張り出してきた時に「駄目だ、古すぎて腐ってやがる」って言ってた部分ぐらししかわからんかった。

とりあえず買う機会があるならオススメです。
僕の読んできた角川スニーカー作品の中ではトップ!

●web拍手
>サンタークロースがやってくるー♪
我が家にはやってきませんでした…。
一人寂しくですよ、アハハ!

>メリークリスマス!!
メーリークリスマス!
つーか、クリスマス自体すっかり忘れてました。
そうかーこれが噂のクリスマスとやらか。
家でチキンラーメン食って終わったぜ!

コメントする