メイン | 7人の魔法使い »

2006年11月24日

●ラノベ

ラノベ読んで幸せだ。
卒論……。
まぁ、なんとかなるだろ!

●私信
・web拍手
>カナノコさんから感染りましたか?
サイト覗きすぎました。

>ライトノベルを語るなら秋山瑞人作品は外せませんよ(あと、小川一水)
情報サンクス。今度中古とかでまとめて買ってみます。
調べたけど小川一水ってソノラマ文庫とかで書いてるのかー。
いい取っ掛かりになりそう。

shingoさん
遅ればせながら10万アクセスおめでとうございます。
というかあの漫画のクオリティでまだ10万アクセスとかちょっと不思議だったり。

>19話
こっちも遅ればせながら。
さくらのダークヒーローっぽい復活にドキドキですw
キャラクターが多く、今までに無く場面転換が多いのに、スムーズでわかりやすい構成は勉強になるなー。
ただアイリスなんか精神的に成長してるんで、そろそろ新衣装でもOKなんじゃないか、と思ってみたり。
まぁサクラキャラは衣装含めてデザインされてるんで、コロコロ変えるのは難しいですけどw

コメント

いやー、有り難うございます。
サクラ大戦知らなきゃ読んでも面白い部分が少ないだろうし、大抵の大戦ファンが求めてるものとは異質だろうし、紐育でもなく巴里ですから、カウントはサイト始めた時に予測してたとおりですねー。

ボク個人の好みだと、ダークヒーローさくらで突っ走りたいんですが、多分普通のサクラ大戦ファンには受け入れられないので、そこは自分を殺しますw(媚び売り!) あんまり独りよがりだと、面白いって言う人には味が濃くなって美味しいだろうけど、それと同じくらい受け入れられない人が発生するはずなんで。ボクはもういい大人だしw(ボクが学生くらいだったら見てて気持ち悪くなるくらいダークになってたはずです)
仰るとおり、衣装も含めてキャラデザされてるので、キャラが別人格にならない限りイメージが崩れるほど変えたくはないですねー。(アイリスからリボンを取ったらアイリスじゃなくなるみたいな)

てか、ベロニカ。なおさんに頼んで正解でしたよ。はじめはコリャ〜扱いにくいキャラになったな、と思ってたんだけど、描く内に、自分の表現したいカタチを上手く演じてくれる事にチョット感心しています。自分から人にキャラを作ってもらってそれを漫画で動かすのは当たり前だけど初めてだったので、とても面白い感覚を味わってますよ。

確かに。
ちょっと巴里人気落ち気味の頃だったからしょうがないのかもしれませんね。
だけどshingoさんの漫画は巴里派の燃料になってますよw

>ダークヒーローさくら
サクラ自体王道一直線で、けっこうファンはキャラの固定観念強いですからね。やっぱりそこらへんの折り合いつけないと、ウケは悪いかもしれませんね。
こうなったらゾンビヒーロー大神を登場させるしか!(何)大神スキーの僕としてはワクワクになりますw

>ベロ
ろくな事はしてませんが、そういってもらえると嬉しいですw
なんか表情のキモ笑いだけはいい感じかなー、って思ってました。
というか僕自身デザイン忘れちゃってるんで、自分でデザインした感覚ねぇーw

コメントする