メイン | 7人の魔法使い »

2006年11月19日

●ツッコミ満載

この前サクラ大戦に関する愚痴をダラダラ書いたわけですが、タイミングよくこんな記事がありました。

主人公を取り巻く『サクラ大戦』の人間関係を総まとめ!

あまりのツッコミ所の多さにワクワクです。

>その全体を通してのヒロインと目されているのが、この「新宮寺さくら」。
はいダウト。真宮寺。

>また、劇場版およびテレビアニメ版には、霊力のみを融合させることで帝国華撃団の戦いを支援する霊能部隊・夢組というものが存在した。
ゲームにもいるんだよ、一応。

>「光武」は初めての国産人型蒸気
人型蒸気じゃなくて霊子甲冑じゃね?
僕もよく憶えてないけど、国産の人型蒸気って富士だっけ?
霊子甲冑だと桜武か?

>どれだけのメンバーがシリーズに登場するのか? その相関図を表してみた(下記参照)。
一番カオスな図。
相関図といいながら、そもそも記してある相関関係がほとんどない。
その上ジェミニとリカリッタがダイアナの面倒見てて、それをありがた迷惑とダイアナが思ってるとか、
ロベと花火が幼馴染で、ロベがコクリコの面倒みてるとか。
大河関連の矢印が杏里の「ツンデレ」だけは吹いた。どんな関係なんだー!

>男だと思っていたら女だった!『サクラ大戦2~君、死にたもうなかれ~』
なんだこのサブタイw
サクラ知らない人が見たら勘違いするんじゃないか。
大神隊長が2でついに女へ、みたいな。

色々な意味で面白かったです。ありがとうGpara。

コメントする