メイン | 7人の魔法使い »

2006年11月18日

●うたわれるものクリア!

うたわれるものクリアしました。
アニメである程度EDは予想してましたが、コレはヤバイ。
涙腺が緩み気味だよ、チキショウ。
なんだかんだ文句言いながらもSLパートも楽しかったし。
ヘタなゲーム買うより遥かに面白かったです。
欲を言えば、あと少し、あと少しだけEDのその後が見てぇ。
なんかああいう思わせぶりEDが一番苦手なんだー!
もっと幸せな感じのエピローグが欲しかった。

●コメント欄について
普段、コメントをチェックする際には左側のコメント情報を見てるんですが、エントリーの投稿欄からコメントのチェックしてたら、けっこう前のエントリーにもコメントを貰ってたようで…。
けっこう放置してて気づきませんでした、すいません。

どうやら左側のコメント情報は、最近のエントリーのコメントにしか反応しないみたいですね。それですっかり見逃してました。

●私信
・web拍手
>サクラVで離れたのはギャルゲ好き層。しかしその層が大半だったのだ。
>ヒロイン達はより人間的にはなったが、攻略対象としては微妙すぎた。
まさに核心かも。言われて納得。
敗因はそこか。僕としてはけっこう好きなんですが、そういうライトゲーマーを取り込まない限り、ゲームとしては成り立ちませんしね。
それに元々ギャルゲーが売れても10万本で頭打ちだけに、2・30万本を想定してるサクラには必須なわけだし。

老眼さん
>企画側と開発側とファンの気持ちがバラバラな状態になっちゃったんですよね。
Vなんか見てると、そこらへんはジンジン感じますよね。
広告戦略にしたって、いくらネットでのムービー戦略が主流とは言え、今見てもネタバレしすぎだろ、ってムービー流してましたし。
>自分もセガハード撤退と共に徐々にゲーム離れが進み
そういえばスーパーゲーマー老眼のゲームプレイについて全然聞かない今日この頃。
まだです、まだいけますよ!
>そこで「クリエイターなおすけお」の出番ですよ!
まかせてください。第二の飯野賢治になって、ワゴンの住人になってやりますよ!(駄目だろ

コメント

セガがパチ屋の傘下っての気に食わないwww

それは同意。
まぁ最近ゲーム業界とパチ業界は密接に繋がっちゃったしね。

コメントする