メイン | 7人の魔法使い »

2006年10月29日

●うたわれるものが難しい

ユズハイベントで泣きつつ、トゥスクルさんの遺言でも泣いた。
アニメではさほどじゃなかったが、さすがゲームは一味違うな。
ハクオロがオボロに肘で突きながら「笑え、笑うんだ。あの子に悟らせるな」って言ってるあたりの描写がたまらんよ。
で、色々感動してたんだが、このゲームを少しなめてた。戦闘ムズっ!
PC版やってないけど、PCでもこんな感じなの?
ヌワンギ戦で8回も死んじゃったよ。最後の勝利はもはや僕にとっての奇跡レベルの勝利だった。
ヌワンギ戦での僕の難関はこんな感じだった

・ヌワンギ砲が強すぎる
HPの半分以上を持ってかれる上に毒。
しかも範囲攻撃なので下手すると3人ぐらい攻撃くらう時がある。
その後ザコにかこまれてるならまだ回復の目処がたつんだけど、ユニットの周りがガラガラだったりすると、ヌワンギの追撃で即ゲームオーバー。

・ヌワンギとニャモが単体でも強い
こいつらが一発で40~50のダメージを与えてくる。
回復なしだと3ターン持ちません。
基本的にエルルゥが死んでたらまず勝てない。
ついでにおやっさんは属性のせいかダメージ与えにくいけど、いなきゃいないで攻撃力が落ちて勝てない。
唯一死んでもまだいけそうなのがドリグラ。
でも基本的には全員いないと無理っぽい。

・ヌワンギとニャモさえ倒せばOKなんだから、ザコ放っておけばいいんじゃね?
それやったらザコに袋にされた。
ザコは全滅させなきゃ勝ち目が出ないことが判明。

・エルルゥが自分を回復できない
これはヌワンギ戦というより、ここで気づいた衝撃の事実。
エルルゥには回復装備持たせないとアカン、と3回目くらいに気づきました。

こんな感じでいっぱいいっぱい。
このままじゃクリアできないんじゃね?と思い、さっきうたわれ攻略スレ見たら、虎の面でエルルゥのレベルを上げまくる方法なんてあるのね。知らなかった。さらに障害物壊すとアイテムが出ることも知りました。チキショーー!
スパロボやサクラ気分じゃクリアできないな。ヌルゲーマーの僕にはしんどいぜ。

コメント

うたわれ難しいですよね、PC版経験者ですが、難度は上がってる気がしますw
エルルゥが回復に手一杯で補助使う暇が無いですよねw

もうちょい進めばフリーバトル出来るようになるのでそれまでの辛抱ですー
とりあえずドリグラコンビはポイント攻撃に全振りでw

やっとフリーバトルまで進められました。
ヌワンギ&ニャモ1号戦と、ラストのベナウィ戦がシンドかったw戦闘中、まさにエウルゥは鬼神の如き働きでしたw

ドリグラ強いですね。協撃がたまらねーw

とりあえず、さすがスーパーゲーマー。たまにはサイトも更新してくださいよー。さてと、またトゥスクルに戻らねば(ぉ

難しい、、、でしたか?PCと違って装備アイテムと回復アイテムがありますから惜しまず使うのをお勧めします。
あと、ニウェを倒しに逝くところで雨が降っていて川での戦闘があるんですが、そこは土手付近での戦闘をお勧めします。なぜかといいますと、、、ネタバレになっちゃいますから一度味わってくださいw(PCと違ってターンが早く来る・・・)

うたっちゃうものさん、アドバイスどうもですー。

なんとかラスボス一歩前まで進んだ今日この頃。あの雨の降る川はちょっとビックリしましたね。そういう寸法かよ!ってwベナウィとかガンガン進みまくってたんでオロオロでしたw

コメントする