« 裸の銃を持つ男 PART33 1/3 | メイン | トップをねらえ! 合体劇場版 »

2008年03月16日

●銀河英雄伝説 一巻


最近名作と誉れ高い、銀英伝を読んでます。
色々なのと併読してる&古本でなかなか見つからないせいで、まだ二巻の半ばですが。

今までラノベ関連ではけっこうスペオペみたいなの読んでたんですが、よく元ネタは銀英伝って聞いてたけど、確かにこいつは元ネタって言っても過言じゃねぇ作品でした。
今さらあらすじ書いたとこで、ググればあっというまに分かるので割愛。
とりあえずヤン・ウェンリーの魅力的なことw
ラインハルトが誰しも憧れる遠い英雄だとすると、ヤンは等身大で身近に感じられる庶民的英雄。
これからのヤン将軍の嫌々ながらの躍進に期待せざるをえないw

んで、今日ゲオ行ってDVDの1・2巻借りてきました。
表紙ダラーって見ると、あぁこいつはあのキャラだろって思ってたんですが、一人ちょっとよくわからんキャラがいた。
家帰って誰だろうって思ったら……ユリアン少年だったorz
本編見てないけど、OPだけ視聴。
ヤン・ウェンリー出てねぇぇぇぇぇぇ!!
ゴツイだろ、どう考えたって。

コメントする