« ボラット | メイン | 裸の銃を持つ男 PART33 1/3 »

2008年02月06日

●獣医

家の犬がけっこう前からアレルギーで、耳の中が腫れちゃってたので獣医に行ってきた。
慢性で腫れてて、薬飲むと一時期落ち着くんですが、すぐに戻っちゃう。
動物だとアレルギーの特定がよくわからなく、一応なんとなくで対応してるんだけど相変わらず。
で、遠いんだけど、いい感じのかかり付け獣医まで行ってきた。

そこで、最近うちの犬が水をガブガブ飲んで、おしっこも沢山するって言ったら、糖尿病じゃないかって懸念が出てきて、血液検査も。
獣医に急患はいったらしくて、けっこう混んでた上に検査待ちで二時間オーバーいました。
ちなみにうちの犬はガクガク震えっぱなしでした、二時間。
とりあえず検査結果は大丈夫だったんで、処方箋もらって帰宅。
つか獣医で検査待ちしてる間、緊張しまくってた。
ついでに終わってから僕の体調も恐くなってきた。絶対健康じゃないよ!
健康に気をつけようと思った一日。

コメント

うちの犬も耳の中が赤くなって湿っていて耳垢が一杯で、諦めながらちょこちょこと掃除していました。
アレルギーだったのかしら・・・。('A`

うちのはもっとやばいですよー。
耳の中が腫れちゃって、腫瘍みたいなので耳が塞がってるんですよね。もう綿棒やら鉗子 やらも穴の奥に入れられないという。
そのうえ犬自身も、痛くて耳を強く掻けないというレベルでして……。
歳も歳だけに、切開して取り除くってのもどうなのかー、と途方にくれてたりします。