« レミーのおいしいレストラン | メイン | マジェスティック »

2008年01月15日

●聖剣の刀鍛冶

かなのこさんのFlashは二日前です!

●ニコ動
円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷
円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷 -世界版-
セガの人気に嫉妬ww
というかこうやって見ると、XBOXの奮闘振りとか、PSPが意外と売れてるのに気付きますねー。

●アニメ
ヤッターマンが始まってた。
つーか、本当にあのOPはないだろー。
僕は幼稚園の頃からヤッターマンの再放送見て好きだったけど、OPに劣化は酷かった。
もちろん作り直すこと自体は悪いことじゃないが、ちょっとアレはねぇ。
ニコ動に原曲に差し替えたMADがあったけど、こっちのがビシっと合ってるわ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2039276
[関連]「ヤッターマン」主題歌を巡る裏話を山本正之が明かす!
ただ中身はけっこう良かった感じです。
主役のドロンジョ様達(え?)はもちろんオリジナルキャストだったし、アイちゃん役のタマ姉もいい感じでした!
まぁ一号には相変わらずガッカリだけどさw
前作のオマージュも色々ボヤッキー突っ込んでて良かったなw
「昔だったらポロリだったのにー」みたいな。
OP以外は概ね満足1
ただOPがな……、リメイクするんならしっかりリメイクして欲しかったぜ。

ARIAはEDが相変わらず良いですね。
新居昭乃スキーとしてはたまりませんw
なんか作画も気合入ってるし。

●聖剣の刀鍛冶

うわー、面白かったー!
上等。シリーズの作者さんの新シリーズだったんですが、最近の読んだ中では一番好きかも。
あらすじは適当にどっかで読んでください。
とにかく主人公のセシリーの熱さが良くでてる作品だと思います。
全体的にキャラは好感が持てつつ、主人公の誠実さや苦悩がうまく伝わってきます。
無力である自分が悔しく、それに対し必死でもがいてる様が熱い。
もちろん全体的にコメディ要素はあるんですが要所要所の占め方や、温度の伝え方は上等。シリーズの作者さんならでは、って感じしました。
あ、あと百合っぽいから好き。(何

コメントする