« 立喰師列伝 | メイン | ショーシャンクの空に »

2007年12月08日

●なんとか完成

最近ろくな更新してませんでしたが、まぁ色々理由がありました。
その大きな理由は金欠でして……。
ニートやってら収入無くなるんだから当たり前ですが。
まぁおかげで色々勉強になりました。
本が買えないならば、自分で書いてしまおう。
という事でオリジナルのライトノベルを二週間ほどかけて書き上げました。
最初は短編でも書いてみようと思ったんですが、色々詰め込んでいくうちに長編になりました。
とは言っても、さほどは長くないと思いますが。
400字原稿用紙換算で260枚、全文字数が77000文字。他のものと比べたことないんで良くはわからないですが、けっこう自分なりには頑張れたんじゃないかなー、と。
とは言っても、これから色々修正加えつつ、前半はかなりボリュームアップしようかと画策中です。
なんせ書いてるうちに勉強になる事が多く、自分の語彙貧弱さも理解してきたので、色々注意してパワーアップしたいです!
で、制作期間が二週間とちょっと。もう少し頑張ってれば二週間きっかりでもうちょっと多く書けてたんじゃないかなー。
とりあえず一作目書きあがり、ついで二作目に入ります。
一作目を書いてる途中で、二作目のプロットを書いてたので、何とか連チャンで書けるんじゃないか、と思っています。
なんせラノベを書いてみよう、と思い立ち一年半。毎日一冊ラノベか小説か普通の本を一冊読み続けたわりに、全然書かなかった僕なので、ちょっとぐらいのアイディアのストックはありますぜ。
それに半年ニートやってたしねorz
半年間の間、就活で使った企画書の焼き直しや、大学時のアイディア帳の整理や、新しいプロットなどを色々組み合わせつつ、そこそこの量のプロット、テキストを書いておいたんで、当分は書きたいものに不自由しなさそうです。
まぁ自分の未熟さが感じまくってますが、書かなきゃ話になりませんしね。
それに小説は書いてて面白かった!
web漫画を描いてて、台詞回しやら何やら、自分なりにいろいろ勉強してましたが、小説だと詰め込める量が増えるので、さらに面白かったです。
とりあえずネットでの公開はしないと思いますが、最近はこんな事やってました。
何本か書き溜まったら、どっかの賞にでも応募してみます。
あといい加減ニート生活にも飽きたんで、来週からボチボチ働こうかなと思います。
12月は仕事とお店の手伝いで忙しくなりそうですが、忙しいなかで小説を書くペースってのを掴んでいこうと思う所存。
まぁ適当にダラダラと。

●映画
イージー・ライダーを見てみた。
これが噂のニューシネマって奴か。
名作って言ってるだけあってけっこう面白かったです。
昔っていうほど昔でなく、最近というには昔なアメリカのロードムービー。
映画名を聞くと「ボ~~ン・トゥ・ビィ・ワ~~イルド」って曲しか思いつかなかった。
なんとなく当時の世相であったり何であったりが表現されてる気がしました。

セガ、「ドリームキャスト2」発売か?
出たら絶対買います!

コメント

>ラノベ
 うぉぉx!読みてー! いずれ何かの形で読めることを期待して…

すげえ 読みてえwww

各レーベルに投稿投稿!

>カナノコさん
うわーい、ありがとうございますー。
そのうちメッセででも読んでくださいー(何

>名無しさん
これまたありがとうございます。
興味持って貰えるだけでも嬉しいですw

>かなめさん
もう少し書き溜まったら一気に投稿してみようかと思ってますー。

コメントする