« 「2001年宇宙の旅」を見終わった。 | メイン | ディープブルー »

2007年05月22日

●ルーンファクトリー

近くのゲームショップで、2200円という破格でルーンファクトリーが売ってたので買ってみた。
2の制作発表もされてるんで、今頃が丁度いい…はず。
キャラデザが空鐘の人というのも、僕的にそそる。
で、やってみた。
牧場物語シリーズ初めてなんですが、けっこう面白い。
ただシステムがいくつか見づらい点がある。
L+Aで聖剣のリングコマンドみたいに、手に持つアイテムを選択できるんだが、薬草や毒消し草や雑草、色々な種など、小さなアイコンじゃわかりづらいのが多すぎる。ついでに同一アイテムの場合、そのアイコンのアイテムの数も表示させてほしかったなー。

まぁ、それはともかく概ね面白いと思います。チマチマすすめてくつもり。

アマゾンのマーケットプライスでも2300円なのね。
なんかショボンとする。

コメントする