« 「2001年宇宙の旅」を見終わった。 | メイン | ディープブルー »

2007年05月04日

●逆転裁判4 クリアー

クリアーしました。
面白かったー。
個人的には
2>4>1>3
って感じのランキングです。
特に4話は面白かったなー。
以下ネタバレ

つか第一話からナルホド君活躍しすぎだろww
クリアしてひっくり返して見ると、これナルホド君の話じゃね?ってくらいで。
あとナルホド君とアウチ検事出すんだったら、マヨイちゃんも出してほしかったー。
一応2話の病室でマヨイちゃんがDVDを送ったっぽい描写はあったが、ちゃんと登場させてほしかったぜ。
つかいくらキャラ一新にしたって、7年前のピンチに旧キャラがナルホド君を助けようとする描写ぐらいあってもいいんじゃないかーー、と思った。

そして4話。
これは面白かった。今までの逆転裁判にない切り口で好きですと、この話。
今までの話が連鎖的に繋がっていく快感、そしてなんかわからんひぐらしのカケラ紡ぎみたいな描写やら、ラストのオチやら。
ただ相変わらずゲーム終了後があっさりしすぎでちょっと寂しいなぁ。
こういうキャラゲーというかシナリオゲーは、最後にもうちょっとお楽しみがほしいな。
まぁ携帯ゲーだし、そのうち5が出るだろうかいいけど。

新主人公のオドロキ君はサクラVの新次郎以上に地味だった印象がある。
というかこれは主人公がバトンタッチしていく過程の話って位置づけなのかな。
続編での活躍を期待しておこう。

買うの迷ってる人がいるなら、今4000円切ってると思うんでおトクですぜ。
けっこう面白いのでオススメ。

コメントする