« 2007年04月14日 | メイン | 2007年05月27日 »

2007年05月22日

●ルーンファクトリー

近くのゲームショップで、2200円という破格でルーンファクトリーが売ってたので買ってみた。
2の制作発表もされてるんで、今頃が丁度いい…はず。
キャラデザが空鐘の人というのも、僕的にそそる。
で、やってみた。
牧場物語シリーズ初めてなんですが、けっこう面白い。
ただシステムがいくつか見づらい点がある。
L+Aで聖剣のリングコマンドみたいに、手に持つアイテムを選択できるんだが、薬草や毒消し草や雑草、色々な種など、小さなアイコンじゃわかりづらいのが多すぎる。ついでに同一アイテムの場合、そのアイコンのアイテムの数も表示させてほしかったなー。

まぁ、それはともかく概ね面白いと思います。チマチマすすめてくつもり。

アマゾンのマーケットプライスでも2300円なのね。
なんかショボンとする。

●なんというか

漫画のネームが出来たんだけれど、昨日から描く気力が…。

●私信
・R眼さん
ご迷惑かけてすいません。
あいにくグチろうにもサイト以外居場所はなく…。
実家帰ってきたので話す人もいませんし。
なんというか僕のような人間は人と関わると軋轢を生みそうなんで、最近は自分のサイト以外でのカキコはできるだけしないようにしてますが、そこらへんも自重しておきます。
僕はただ、日々自分の思ったことやったこと見たことを細々と日記にかけたらなぁ…と思ってるだけで。
著作権にもうといし、日本語もよく読み解けないですし、他人に迷惑かけるのもいやですし、男らしくもないヘタレです。
日記やめようかとも思いましたが、僕はこれくらいしか継続してるものないんでとりあえず続けさせてはもらいますが、もう余計なリンクなぞ貼らない様に心がけます。
本当にすいません。

>ドラゴンマガジン
掲載おめでとうございます。
と書こうと思ってた昨日の日記。
今更ぼくなんかに言われても嬉しくないとは思いますが。