« 2007年04月14日 | メイン | 2007年05月27日 »

2007年05月14日

●それは危険な香り

なんとなくイベントでついでに発表されるソフトほど信用できなくなってるような…。

『サクラ大戦』シリーズの新作が開発中!?
>”『サクラ大戦』の完全新作を製作中”
>”帝都花組、巴里花組、紐育星組”が登場するということだったのだ。

ゲーマガblog ニンテンドーDSで「サクラ大戦」新作、ダンジョンRPGを開発中!
>新作については以下のとおり。
>・ハードはニンテンドーDS
>・ジャンルはダンジョンRPG
>・帝都花組、巴里花組、紐育星組が登場

・関連スレ
【DS】「サクラ大戦・武道館ライブ」で広井氏、「サクラ大戦」の完全新作RPGが開発中と爆弾発言
>http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1179095608/l50

というわけらしい。
正直僕もスレの反応と同じ。
最近のサクラは「サクラ大戦」っていうメディアの「キャラゲー」を出してるとこがイカンと思う。
みんなキャラゲーじゃなく「サクラ大戦」っていうゲームがやりたいんだよ。
別にDSでもいいけど、どう考えたって本家サクラチームが動いてくれてるとは思えないー。やっぱ外注だよなぁ。
まだファンディスクくらいにしてほしかった。
普通にDSでアドベンチャー+ミニゲームみたいな。
サンダーボルト作戦2になるのか、それとも世界樹の迷宮クラスのゲームになってくれるのか。
それこそアルファシステムとかトレジャーとかに作ってもらえればそれなりに期待できるような…あうあう。
僕なりにポジティブな反応してるけどこれが限界。