2007年09月29日

●続々と

アニメ改変時期は物悲しいな。
半年見続けたアニメが次々と最終回だよ!
おお振りは本当にあれで終わりだったのかー!
なんかあっさりしすぎだろ。

●web拍手
>なんで、なおさんが食文化描写に拘るのかが謎w
ば、ばかなw
ファンタジーと言えば、僕にとっては異世界探訪記。
独特の衣食住を見たいんですよ!
本来現実ではありえない気候とかがあって、それは精霊がどーのこーので、ここの近隣の住宅はこんな変な形してるよ。みたいな!(ぉ

2007年09月19日

●お墓参り

うちのおじいちゃんの命日ということで、お墓参りに行ってきました。
お盆は忙しくて行けなかったので久々だった。

●私信
カナノコさん
改装お疲れ様です。
ブログの行揃えを中央にしたのはすごく良いと思いますぜ。
色合いもメリハリでててけっこう好きです。

ルドルフさん
>某横綱
無責任って点では似たようなもんかなー、と思いつつも、確か放り出しやがった○ンゾーと比べるのは可愛そうですねw
つか言われて気付きましたが、会期中だから税金がダラダラ漏れてる状況なんですよね。あぁー、腹たつ。
しかも今度は談合で総裁選って……自民すげー。

・web拍手
>四人全員のくだりが面白かったw
ありがとうございますw

>イラストに期待させるな!
え?イラストってどれですかね?

>久々に吹き出すってのを体感できたわい
そう言って貰えると嬉しいですw

>悲しくなる話ですね。でも古泉だからいいや☆
僕も似たような感じですw

2007年07月28日

●ニコウザー

昨日のヤツショックからなかなか立ち直れません。
だってアイツすげーデカかったんだもん!たぶん6・7センチ級。
もうマジで絶滅してほしい。マジで。

●サクラサイト
カナノコさんがサクラサイトのまとめを作ってるらしく、各所で色々反応が…。
みんな色々あるんだなぁ。
僕のようなヘタレサイトも一覧に加えていただきありがとうございます!
これからもサクラ漫画書く気満々デス!
ってそういえばサクラの漫画サイトも減ったよなー。
僕が好きだったマンガサイトさんと言えば…

・べたネタ一発ぶっ放せ!
・風車からから
すたじお いのP

べたネタさんは移転とかしてサイトがよくわからなくなってるので割愛。
風車からからさんは、移転後も頑張って追跡してましたが、番地制度時のジオシティーズだったので、いつの間にか違う住居者が…。
すたじおいのPさんはドリマガで投稿載った時からファンです。1回掲示板に書いた様な…。

で、僕がサクラサイト見てた時期に、一番ハマってたのはSS。
サクラBBSに投稿されたSSのログがPCにありますが、すんごい膨大でわけわかりません。
HTMLだけで50Mぐらい…よくわかんねー。
まぁそんなかでも一番好きだったのはおQさんのSS。

サクラ再戦

いまだにサイトあるけど!5年ぐらい更新止まってるぜー!
4クリア後のメルEDSSには癒されました。もう当時の僕のメル熱を考えると、あれぐらいの冷却材が必須だったんですよ。4のメルの出番少なすぎだし!
お世話になりましたよ、本当。

寝ても醒めても(仮)

ロベ花という新しい視点と、僕の百合の種を開花させてもらった素晴らしきサイトさん。
休止して1年だか2年だか。いまだにサイトが残ってるんで復活を待ってますが…復活するのかなぁ。
面白いサイトさんでした!

まくら大戦

あと各所でも言われてますが、このサイトさんにもお世話になりました。
今は一体何処で何してるのかな…まくらさん。(しつこい

2007年07月20日

●ムカムカ

友達とメッセで今日の出来事を話しつつ、OSとかについて話してた。
研究室とかで使ったらしいが、やっぱビスタいまいちかー。
僕はXP食わず嫌いしてた時期あったんで、もしかしたら…って思ったけどこれで安心。
オープンオフィスの話も聞けて勉強になった。

んで、BTOのノートPCを色んなサイトでダラダラ見てたけど、ビスタの押し売りっぷりがすごいなー。
正直勘弁してほしい。そのうち買う予定なのに、ビスタばっかり進めるなー。

●私信
・web拍手
拍手たくさんありがとうございましたー!

>古泉レベルupしすぎwwww
閉鎖空間じゃなくても能力が使えるようになった!的な感じです、たぶん!

>「モザイクキョン太郎」がツボに嵌りました。笑いすぎてハラ痛いです、どうしてくれるんですか(笑)
笑ってもらえてありがたいですぜ!
もうキョンの名前考えるのめんどかったんで、3秒で考えましたw
モザイク描写が得意なので!(得意?

>黒泉(あっ、字間違えた)もカチンと来てる朝倉さんの美人さん顔も良いっすねえ~v
>続きも頑張って下さいませ~!ごぢうりでした。(´∀`)ノシ
ありがとうございますー!
朝倉は髪型むずいので、毎回オフィシャルサイトのスクショとにらめっこしてますw

>長門ー、届けは提出しないとダメだー。
き、きっと提出後のコピー!(何

>何かもう皆暴走
みんな落ち着きがないですw

>古泉がジャンプの読みきりの主人公になってしまった
>でも好き
これからも古泉の大冒険が待ってますぜ!

カナノコさん
>光回線
おめでとうございま…す?
昨今の僕はその手の事がめんどくさくて、保守的になりまくりです。
毎回毎回、なにかしようとすると問題がおきるマイPC。
だけど奇跡的に生き残る、マクレーン刑事みたいなパソコンです(すごいのか?
僕もBBですが、最近はそれで満足しちゃってる気が…光への興味がでませんぜ。
なんつーかISDNでもそれなりに楽しかったですし。
あのエロ画像が上からじわじわ表示されるワビサビがたまりません。
最近はアカンよ、あのアクセスしてパっと表示されるから、画像がイマイチだとすぐ消しちゃう!
あとちょっと、あとちょっとで先っぽが表示されるぜ、ゲヘヘー!という楽しさ。
イマイチでも表示に時間かかった画像なので、なんとなく保存しちゃう悲しい性。
そういうのがないんだよ!光にはさぁ!
「アイコラ」とか検索エンジンに打ち込んだだけでドキドキしてたあのときめきが(以下略

>中川翔子
ウ、ウメー!
ちくしょー、仕事しながらよく描くもんだ。

>ハルヒ漫画
わーい、ありがとうございますー。
ペンは汚いのを縮小してごまかしてます(ダメじゃん

>アイリス
原作よりで可愛いよ!


2007年06月03日

●特にコレといってなし。

電脳コイル面白いなー
ちょこちょこマンガ描いてます。

●私信
・web拍手
>なおさんとツールの繋がりが分からないw
>ボクは昔ロードバイクかじったので、ちょっとは気にしてた。
僕は完全に見る専だったりします。
以前はフジで地上波放送してたんですが、ここ最近はなんとも見れなくて寂しいなー、と思っておりました。
レース中に監督車に足突っ込んで爪切ってもらったり、最終節でシャンパン飲みながら走ったりと、あの他の競技にない豪放さと風景の綺麗さがたまりませんw

>ゴールデンドアラに鍛えられたんだよな確か
ゴールデンドアラがわからない。
つか文章わかりにくいで。

カナノコさん
>ウチのレコーダーで〇〇ー製の使ってみたら、10枚中5枚エラーでした。
へー。
って、えぇぇぇえぇええええ。
カナノコさん確か僕と同じレコーダーじゃないッスかw
それは怖いなー。

今回は太陽誘電のRとりあえず買って見ましたが、調子悪ければ乗り換えようかなー、とも。
ただアマゾンではベストセラーなだけに安くて入手しやすいんですよね、量販店ではあんまり売ってないんだけど。
太陽誘電離れは難しそうだー。

2007年01月19日

●グダグダ

おこんばんわ。やっぱり寝不足な僕です。
なんか帰りのバスとか眠れなかった。眠すぎて眠れなかった、チキショー。

アマゾン先生から.hackが届いたらしいがやっぱり不在で受け取りならず、明日も無理だから日曜かー、チキショー。そしてプレイはできるのか…。

●私信
ごぢさん
>ウチは自転車で10分(急いで7分)
うらやますいぃぃぃぃ・・・…….....
18分の1か(何

>ウィッシュルーム
僕も楽しみです!
いや、たぶん発売日とかには買わないヌルゲーマーですがw

なにせアナザーコードが短いながら神がかり的な出来で…
僕の場合「こんなのわけわかんねーよ」と電源消して放り出し、数分後にはまた電源つけているというヤバゲーでしたw
リアルに電源つけてるプレイ時間より、考えてる電源オフのプレイ時間の方が長いという…。
あの気持ちいいトリックがまた見たいー!

●web拍手
>いたいのいたいのーとんでけーー! (ヒューン
ありがとー。色んな意味で飛んでますw

>右利き。携帯は左。携帯は左ポケットが定位置。左ポケットから出して右手に持ち変eが面倒なので
おぉ、同じだwやっぱ携帯は左ですよねー、ねー(何

>私の使う携帯は右側面にボタンがついてるので左手で使います。右で持つと誤ってボタン押してしまうので。
>右利き、携帯左手。固定電話では左で使っていたので。家電は左手の方が取りやすい。長々失礼しました。
>携帯で左手を使うのはテレビゲームの影響ってのは賛同です(^^
なるほどなー。機種ゆえの理由ってのもありましたか。
テレビゲーム論賛成者はありがたいデス!
十字キーの影響で何気に生活に密着してると思うんだけどなー。

>はああ・・・、大変っすねえ。そんなあなたに養命酒(何
>首イタもとんでけー (ひゅーん
首イタ治るとうれしーなー。
これまたサンクス!

>ご主人様、頑張ってくださいミャ♪
頑張りマス。ニートにならないようにニャー!

>おもしろかったです、続きが気になります
長門のやつですか?
ありがとうございますー。
いやー、ネームも何回分かはあるし、終わり方もその過程もできてるんですが、原稿描く時間がないここ最近。
もう少したったらなんとか完結させたいと思います!

2006年10月26日

●危険な匂い

アハハ、なんか財布の中やらが危険な感じだー。
電気代とかも払わなくちゃいかんし。何よりうたわれるもののゲームがぁ!(ぉぃ
まぁ、なんとなくそれなりにやってくしかないな。

●web拍手
>キョンは名雪とくっつくに1票
京アニ版見てねぇー(ぉ

>朝倉の人気に嫉妬(俺も3人のうちの1人だけど)
朝倉良いですよね。登場期間がすごい短いのに、あの人気は異常w

>ときメモに限らず「つかさ」ちゃんには痛い子が多い。だがそれがいい。
.hack//SIGNとか?(ぉ
いやなんとなく他につかさってどんなキャラいたっけなー。
まぁ確かに痛キャラだwだがそれがいい。

>長門のイラストがない~~ orz
そういえばΣ( ̄□ ̄)
今度描いてみますよー。