2007年06月13日

●ムカムカ

最近ニュース見てて思うんだが、社会保険庁の人たちは給料貰って何やってたんでしょうね。

車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず
これは酷い。

●web拍手
>ストⅡのリュウ見ました。骨太でカッコよかったです。でも、もう少し、精悍さが欲しかったかな?
わーい、ありがとうございますー!
ちょこちょこリュウさん描いてるんで、今度は精悍さを出すのを頑張ってみます!

2007年06月10日

●なんとなく

一日が過ぎた。
犬洗ったり、散歩したり。まぁいつも通り。
電脳コイル面白いなー。

●web拍手
>スク水!スク水!
な、なんのコトデスカー!

>ここのマンガはとてもユニーク。
ありがとうございます!
そんなあなたはポジティブ!

>いやっほーーうう!!
ふぉぉぉぉぉおおおう!

2007年06月06日

●暑い…

暑いなチキショウ。
早々と扇風機が動き出してます。

嫁のメシがまずい スレのタイトル
一番最後のサブタイで吹いた。
この語呂合わせは天才的だと思う。

2007年05月23日

●次々と

嫌なことは重なるもんだな。
と、しみじみ。

おかげで一日無駄にした感じが…まぁニートですけどね!

●web拍手
>DS>そして魔女神判も…
あれ、おもしろいんですかねー。
任天堂チェックがなければスゴイのになりそうですけどw

>¥

>うはwwwwwおkwwww頑張れ
ありがと、頑張りマス。

>上をむ~いてぇ、あぁるこぉぉう。
頑張って歩いていくかね。

>聞かないほうがよろしいのかもしれませんが、何かあったのですか?
ニコニコ動画へのリンクを貼ったら注意され、修正したら説教された。

>とりあえずテキトーにがんばろう。
うん。だね。

>いよいよパプリカ発売ですねっ
今日ツタヤいったら置いてあったわ。
新作落ちしたら借ります。

>b
b

2007年05月17日

●石黒賢大活躍

最近、昼のドラマ再放送で石黒賢が大活躍ですね。
「不信のとき」では妻と愛人の妊娠にハラハラして、
「ショムニ」では海外事業部なのに歌ったりしながら、
「救命病棟24時」では華麗に死体で登場。
石黒賢の活躍から目が離せないよ!

で、昨日は朝方までカナノコさんのとこでいろいろ話してた。
正直、日記に書くだけではばかれる内容でしすが、色々タメになりました。
いやー、あの方々は本当にすごいなー、大人だなー、とかいう話。うん、すごいよ。

●web拍手
>何があった同志!
絵チャットで不満があったり。

2007年05月12日

●ハルヒ読み出した

発売日に買ったのに、放置してた「涼宮ハルヒの分裂」を読み出しました。
あんまり日記で報告してませんけど、相変わらずラノベはガッツリ読んでますぜー!

●web拍手
>まさか巡回先でアルジェントソーマの名を目にするとは思わなかった
アルジェントソーマ大好きっこですぜ!

>ダブルウォッシャーが活躍すればするほど、実家のクリーニング店が傾く。(む
>アルジェントソ-マは隠れた名作じゃねーよ。隠れてねーよ。俺だけ?(む
>モルグと聞いて宇宙葬までは連想できたんだぜ、当時。思念が生きてるとは思わなかったが!(む
>なんにせよ、ばさま退院おめでとう。孝行シロヨー。
その発想はなかったw
アルジェントソーマは充分隠れてるよw
同時期のリヴァイアスやらスクライドは引き合いにだされるけど、アルジェントソーマはだされないじゃん!
ポストエヴァって感じもするが、その地位はラーゼが取ってるし。
全体的に面白いんだが、ラーゼの「ブルーフレンド」みたいな記憶にこびりつくシーンもないしねぇ。
お祝いサンクス。まぁそこそこ見ていきます。

>絵チャットどこにあるんですか?
常設の設置じゃなく、僕のPCを仮想サーバーにして立ち上げるんで、ときたましか開いてませんです。

2007年05月11日

●絵チャット立ち上げてみた。

なんとなく絵を描くためにエチャを立ち上げてみました。
人がこないだろうことも見越してロビーにも登録したんで、知らない人とか来るかも。
お暇でしたら覗いてやってください。

終了。

そんな感じ。

2007年05月09日

●ことさらに

書くことないなー。
まぁ日常。
そんな感じ。

2007年05月08日

●アースに負けないオブジェを作れ

いい加減メインPC開封しなきゃなぁ、と思いつつ未だに開封できず。
まぁ色々とそこそこやってました。ザ・ダメニンゲン。
先日のチャットのおかげで、モチベーションはマックスなんだけど、色々うまくいかないぜ!

●web拍手
>なおさん…褒めすぎなので抗議として拍手(滝汗)。漫画楽しみにしてます、しげる!
チャットでも言いましたが、基本的に僕はおせじ言わないんで、気に入ってたものしか褒めません。
いや、あれはけっこうすごいですよ。
漫画は頑張るよ、しげる!

2007年05月07日

●色々話した

昨日は夜中、メッセでmitakaさんと色々話し込んじゃいました。
どっちかというと僕が一方的に話してたんでアレでしたが、色々な意見が聞けて楽しかったです。
というか今更ながら、mitakaさんのサイトの曲のすごさにビックリした。
いつも絵ばっかり見てたんですが、サイト掲載の曲の良さを今更ながら知る。おせーーー。
あんないい曲作っててアクセス数が3万そこそこって…世の中間違ってるぜ。

それとは関係ないんだが、さっきドラクエ3のクリア世界記録の動画見てた。
ゾーマ戦の曲はやっぱりいいなぁ。DSでもう一回ドラクエリメイクしてほしいぜ。3Dなしのベタ移植でいいんで。

2007年05月04日

●まぁ普通に

昨日、逆転裁判クリアしたので、早速売ってきました。
3500円で売れたし。差額400円。
まぁあと病院行ったり犬の散歩したり。そんな感じ。
最近イカンなー。

●web拍手
>逆転裁判4,以前の作品に比べ評判良くないけど好きだ!!!!!
僕もけっこう好きですよ。
というか3より面白かった。

>異議あり!!あきらかにムジュンしている!!(成
今回ナルホド君も大活躍でしたしね。

2007年04月29日

●オレだよ、オレオレ

まぁ相変わらず犬の散歩したりなんだったり。
いい加減色々やらんとなぁ。
いきなりはじめたweb漫画も先ほとんど考えてないしなー。

そういえばWONS 3rd strikeさんに補足してもらっていました。
こんな枯れてるサイト、補足感謝ですー。

●web拍手
>と、そこにハルヒがやってきてしまった。無言の長門 固まったままのキョン そして 次の瞬間!
僕がやりそうだけど、ちょっとベタかな。もうちょと引いた方がいい気がするで!

>更新お疲れ様です。久しぶりになおさんの漫画が見れて嬉しいですw1回目とのことなので次回も期待^^
ありがとうございますー。
メインPCを開けてないので、スペック低くても楽に描けるオエビでリハビリ中ですw

>携帯買ったぜ!!文明万歳!!!!
携帯はいいね。電話帳にも時計にもなる。
電話?メール?まともなの全然着てないよ、アハハ。

2007年04月28日

●まぁそれなり。

犬の散歩にいったり、洗濯したり、病院行ったりと雑用やってました。
4時間しか寝てないから眠いー。

●web拍手
>クンニとかマジエロス
クンニじゃねーよ。

>>大神さんが主役じゃないから
>今頃気付いたか同士よ!その通り、せめて主役が大神さんならもっと盛り上がっていたはずなんだ!!

まぁ、大神さんのあの破天荒な活躍は、サクラの重要なポイントですよね。

2007年04月25日

●YMO

なんだか今日はお腹が張ってたなぁ。
おならが溜まってる感じでお腹が痛く、朝けっこう早めに起きてしまった。

まぁ相変わらず病院にいったり、いかなかったり。
そんな感じ。

天外魔境ZIRIAのテーマ曲@坂本龍一コンサート
教授ーーーー!
神すぎる動画。見れて良かったよ!

YMO - Rydeen (Greek Theater 1979)
YMOはやっぱりかっけーーーーーーー!!!

2007年04月24日

●う~らら~

病院行ったり何だったり。
まぁ関係ないんだけど

サクラ大戦4 03 大神特攻 (ニコニコ動画)
大神さんはやっぱりかっこいいなぁ、チキショウ。
これ見てるとしみじみ思うんだけど、Vが失敗って言われてる理由はヒロイン云々じゃなく、大神さんが主役じゃないからじゃないか?
僕はサクラ大戦では一番大神さんが好きなんですよね。あの無骨なまでの熱血漢っぷりはいつ見てもたまりません。大神さん最高。

適当にサクラムービーをメモ
サクラ大戦物語 オープニングムービー
このOPのワクワク感は異常。
蓋を開けば……だけど、これだけ見るとどれだけすごい事件が待ってるのか、と期待しまくりだった。

サクラ大戦4 冒頭シーン
サクラ4にはこういうリアルタイムポリゴンムービーの名作があるから困る。

サクラ大戦 主要戦力 ムービー集 -サクラ大戦Ⅴ(5)-(4/4)
Vも熱いよな(何

あと、ニコニコ動画でサウスパークとか見てた。やっぱおもしれぇ。

●web拍手
>おばあさまは大丈夫かい?
>今は、おばあさまからいろんなことを勉強するんだ。落ち着いたら連絡くれな
>いつでもいいけんの。気張り
うぃうぃ、サンクスです、むぅく殿。
まぁ昨日今日は落ち着いてますけど、どうなるんでしょうねぇ。
僕自身無能なんでやれる事もないんで、できるだけ吸収できるもんは吸収しときたいね。
そのうち連絡しますわ。

>カルビ。
なにが楽しいのかわからんが、頑張れ。

2007年04月23日

●まぁ、相変わらず

病院に行ってた昨日と今日。
一昨日は普通だったんですが、昨日は急に発作があったとかで、かなり急いで病院に直行。
その後、うちの親と入れ替わりに家に帰って犬の散歩やら犬猫の餌やりをして、また病院に戻ったり。

とりあえずそんな感じです。
なんか少し漫画のアイディア出てきたんだけどなー。メインPCもなかなか設置できんし。

●web拍手
>キムチ。
僕にどうレスしろと…。

>定期って便利ですネ。(意味不
ですね。あると本当に便利。

>おばあちゃん心配ですネ・・・。
正直、いままで人間の身内が入院した経験がないだけにパニくりまくりです。
ご心配ありがとうございます。

2007年04月19日

●むむむ

腹壊したかも。
いや、もう最近、本当に書くことがない。
とりあえず体調は悪い。

●web拍手
>やっぱり韓国人はなぁ・・・・・。
まぁそれぞれお国柄ってのはあるんですけどね。
さすがにあれは酷いよなー。
海外から見れば、日本人の「謙遜」ってのはよほど卑屈に見えるらしいけど、それだって客観視した上で認識できると思うんですよね。
だけどあの国の人は、自分のところを客観視して、おかしい所をちゃんと認めようとしてない気がするんだよなー。

>見てきたッスけど、朝鮮人のDNAってどうなってるんでしょうね?イカれてら。
まぁあいつらはしょうがないのかもしれませんね。

>そのチョン野朗、頭イカれてたらしいですね。
脳内彼女作って話してたらしいからね。
僕も脳内猫がいるけど(何

2007年04月16日

●メロキュアっていいよね

なんか昨日は寝ようと思ったらロッキーやってて最後まで見てしまった…。
やっぱロッキーは名作だな。

そういや2001年宇宙の旅の小説版も読了。
風呂読みしてたんだけど、あとがきやら解説までしみじみ読んでたら一時間も入ってたし。
おかげで色々な発見ができて、また一段とファンになりました。キューブリック最高!

サイボーグ009の一番新しいやつのOP
いつ見てもかっこいい。特にイントロ。
何気に小室サウンドはレトロなアニメと相性いいんですよね。

●オエビ

某キャラを記憶だけで適当に。

2007年04月13日

●2001年宇宙の旅

2001年宇宙の旅を見つつ日記更新。
最近、風呂読み用の小説として「2001年宇宙の旅」を読んでて、そのせいで映画が見たくなり借りてきました。
まだ途中ですが、小説読んでおいたおかげでおおまかなシーンの意味がわかっていい感じです。
読んでなければ今頃ハテナマークだらけでした。

それにしてもフルメタル・ジャケットにしろ2001年宇宙の旅にしろ、スタンリー・キューブリックはすげぇなぁ。まぁ、アイズ・ワイド・シャットだけは未だに面白さがわからんけど。

●最近
あんまり書いてませんが、相変わらずラノベはけっこうなペースで読んでます。
面白かったのを一部。
レベリオン―放課後の殺戮者
作者が好きなんですが、ランブル・フィッシュは続きが買えず止まってた所に、ブックオフで一冊100円だったので全5巻まとめて購入。面白かったです。
プロットはありきたりながら、しっかりと起承転結の転が意識して作られてますし、キャラクターの能力解説や戦闘の逆転の仕方などもちゃんと考えられている良作でした。
というか、読んでてつくづく思うのが、三雲先生は筆が強い。
あとラノベにしては珍しく、男女比で男性のキャラの割合が多いんですよね、三雲先生の作品は。
まぁとにかく面白かった、オススメ!

風水学園―逢魔が時の黒猫
実はまだ全部読んでません。
最近新品で物語後半と番外編を購入し、全巻揃いました。
ここのところは「ぷいぷい!」で有名な夏緑先生の作品。
風水を題材にした魔術学園もの。
キャラも展開も豊富で面白い。
僕はぷいぷい!よりコッチの方が好きだったりします。
最近の本屋さんではぷいぷいばっかり置いちゃって、こっちを置かなくなってきてるから困る。
見かけたら買っておくが吉。
MF文庫レーベル内ではコレとゼロの使い魔が2大作品だと勝手に解釈しています。つかこっち終わってるけど。

2007年04月12日

●ギガンティック

批判は多いけど、ギガンティックフォーミュラー、けっこう好きです。
つかEDより本編のデザインの方がやっぱいいよなー。
それとも僕の感性がずれてるのか…うーむ。

2007年04月10日

●本当にない

なんかとくにないとゆーか、今は眠い。
そういえば昨日、友人と色々とチャットで話したり、mitakaさんにゲーム企画の意見色々聞けたりして楽しかったですよ。
がんばらないとなー。

2007年04月04日

●日帰りかよ!

旅にでてすぐ戻ってきました。日帰りかよ!
いやさぁ、先日安かったんで青春18切符買っておいたんですよ。
それで天気のいい日にでも放浪してこようと思い、今日さっそく北へ向かったんですね。
途中で仙台行きの鈍行が2時間後とかいう場所にいきついて泣く泣く特急に乗ったりして、さっくらさんの生まれ故郷にまでいったりしました。
で、牛タン食べた。うまかった。

その後どこへいこうかなー、と思って路線見たら、聞いたことある松島があったのでそのまんま向かったり。
着いたら着いたで駅の寂れ具合にビビった。
観光場所までのバスに時間があったので、なんとなく歩いていく。道に迷う。雨が降る。プギャー!
まぁ、それで噂の日本三景を見てきましたよ!
思ったより普通。
それから駅行きのバスまで時間があったので、バス停前の伊達政宗歴史館とかなんとかに入る、1000円。
うーむ、すごいっちゃすごいが、なんとなく砂を咬む満足感だぜ!
そしてバスを待つが、時間過ぎてもこず、しょうがなく駅まで歩き出す。そして後ろから僕を追い越していくバス、アハハ、ふざけんじゃねーよ!

その後仙台から日本海側にでて南下しようかなー、と思ったんだけど、西側へいく電車が満員で途中で降りちゃった(何
なんで旅してまで満員電車乗らなくちゃアカンねん!
で、そのまま南下したら実家のほうまで戻っちゃったんで、とりあえず実家にリターン。
今度は南に行こうと思います、やっぱ鎌倉か?
丘の家のミッキーの舞台だしね!


数少ない戦利品。
あと松島キーホルダー。

2007年04月02日

●天気悪いなー

天気悪いんで順延。
まぁ日記がとぎれたらmixiでも見てください。
ゾロゾロとアニメがはじまりだしましたが、見たのはハヤテのみ。
ハヤテは勿体無いなー。OPとかイマイチ動いてねー。典型的な紹介OPか。
つかそれよりガックリなのがタートルズ。
昔のあの曲のイメージが強いだけに、雰囲気が全然違うJ-POPをむりやり流すのがゆるせねぇ。
無理なローカライズするぐらいなら素のまま流してくれー!

そういやエイプリルフールネタといえば仮名ノ子さんとこけももさんのはすごいな。
普通にありそうだしw
特に仮名ノ子さんのなんて、ネタそのまんまで続編作れる気はする。
というかやってみたいw
たぶん織姫はなかったことになっちゃうんだろうけどw

2007年03月31日

●5時半かよ!

あやかしあやし録画失敗した。
まぁ後半見れたからいいか。とりあえず面白かった。
ここ数年の土6のアニメの中では随一の出来だったけど、やはり一般受けしなかったか。
そして「地球へ」を打ち出すのもどうかと思うが。
もっとガンダムみたいに露骨に受けるの作らないと、半年打ち切りが続いちゃうと思うんだけどなー。

あと今日はまた本売ってきました。
おかげで部屋が片付いてます。「健太やります」とか「RED」とか190冊ほど売ったけど、思ったほどの値段じゃないな。売る本屋によってはもう一声いく気がしましたけど、近いのでブックオフで済ましちゃいました。

そういやハルヒの実写化の噂がガセというのがガセなのがガセらしい。
ソースが雑誌なので信じてたけど、雑誌の誤報かよ!
web拍手で指摘してくれた人、ごめんなさい。

●web拍手
>BTOてことはメーカー品PC?それだとパーツ代も高くないかな?
ショップで組んでもらったやつです。
>適当に同程度のグラボを…っても、原因が不明じゃ仕方ないか…
ハード関連はかなり苦手なので、業者に丸投げしちゃいます。
もう色々いじるのめんどくせー。

>ひまわりっ!!面白かったでありんす。って言ったら、もの凄い反論くらった。
ありんすのED曲だけはガチだった。

2007年03月30日

●なにもねー

PC梱包して、部屋整理してたりして、あと病院に見舞いにいきました。
あとは特にねー。

●アニメ
武装錬金えかったなー。
終始原作どおりだったわけだけど、田中公平先生の曲がつくと盛り上がり違うよ!
ちなみに老眼さん、展開は本当にほぼ原作通りです。
消化が悪いのは、アニメでいう最後の3・4話分が打ち切り後に増刊で描かれたからだったりします。

あとひだまりスケッチも終わっちゃったなー。
今期アニメランキングベスト3は
1、ときメモ
2、コードギアス
3、ひだまり
それぐらい楽しみだった。
ちなみに次点はまなび、あやかしあやし、武装錬金と続く。
武装錬金は今までのジャンプアニメの中で一番燃えたかもしれないな。
まぁ今期もそこそこ面白かったな。
来期に向けて予定表つくらなアカンなー。

2007年03月29日

●やっぱりなー

マイPCは起動しないので修理にでも出します。
BTOなうえに古いんで保障もきれてるけど、2万ぐらいで直るといいなー。
とりあえずショップに送るか。

そんなわけで漫画更新は当分無理かも。今のPCでも描けないことはないんですが重いんですよね。
それともアナログで色々描いてみようかなー。スキャナはあるし。
まぁそんな事を考えつつ部屋を整理。
相変わらず終わりが見えません。
基本的にうちはボロのうえに汚いんですよね。
家族がヘビースモーカーのうえに動物が多いんで、ヤニと毛に悩まされる日々。
むむむ。

●web拍手
>予定が2年近くなくて暇なのも、慣れるとどうってことないぜ!Let's ひきこもり!
慣れないように頑張るさ。

>日本一の無責任男が~
死んじゃいましたね。残念だなー。

2007年03月28日

●セーフモード

こんにちわ。
実家に帰ってきて、ズーっと放置してたマイPCを設置。
薄々感じていましたが、デリケートなマイPC、全然起動しません。
がぁぁぁぁ、どんだけ起動しないんだチキショウ。
やっぱりグラボが安定してないらしく、2・3度まともに起動したものの、すぐに解像度が落ちてしまいます。
そんな今はとりあえずセーフモードで起動中。
たのむから回復してくれー!

2007年03月22日

●すうぃとぽてと

ハルヒの実写化は誰が喜ぶのかわからない僕です。

今日は友人が就職先の説明会帰りに家によって、本棚を貰ってくれた。
本棚も粗大ゴミに出すつもりだったんですが、これが750円もかかるんですよね。
なので貰ってくれてありがたかった。
ついでにいらない本を売ったら1000円分になったので、昼飯の足しにした。
昼飯は洋食屋。途中もう一人友人を誘い、車で千葉にまで行って食べてきました。
帰りにスウィートポテト買って食った。
けっこうな量だったけど、そこそこうまかった。
そんな日。

そういや「ひぐらし祭」が意外と捨てたもんじゃないような気がしてきました。
しみじみやってると、けっこうあの立ち絵が好きになってくるし、かろうじてフォントも許容範囲内になってきた。
ただ、あいかわらずスクリプトは気になる。
うーむ。

ドラクエ1~7の話の繋がりを考察するスレ
ロトシリーズと天空シリーズそれぞれの繋がりは大体わかってたつもりだったけど、7との関係やロトと天空が繋がるという考察はすげー新鮮だった。

●web拍手
>Yes!!
Yes!

>俺は青髪の子が・・・。
それがたぶんキュアババアですよ!
>>キュアババアとは - はてなダイアリー

>病気<落ち着け青年。俺の友達もそうだ。
うれしいような…うれしくないような…

2007年03月18日

●どうなってるのか…

なんか色々とヤバイらしく、ちょっとパニくり気味でした。ついさっきから。
うぅ、胃が痛い。

2007年03月17日

●最後っぽい

バイト終わりました。
通勤地獄から開放されるけど、ニートになっちゃったので頑張らないとなー。
少しゆっくりして再起動。…予定。

2007年03月16日

●ラーメン

帰りに家の近くのラーメン食ってきたら、いやに腹がふくれてしまった。
そんな日。

つか昨日のひだまりスケッチ、あれはヤバかったですね。
僕は新房監督のあの手法大好きっこで、またひだまりスケッチのコストの削り方を工夫してる独特の手法も好きなんですが、今回ばっかりは酷かった。
いや、あれドラマCDじゃーん、うがー。
場面描写の絵がほとんどなくて、話の節々がわかんねー。
一体ゆのはどんな活躍したんだよ!

●久しぶりの私信
老眼さん
>∀ガンダム
TVシリーズ大好きっこで、暇があれば見返してる僕がきましたよ!(何
劇場版は大幅にTVシリーズの話端折っちゃってるので、TVシリーズはかなり楽しめると思いますよ。
つか買っておかなければ人生の損。
特に「ローラの牛」はガンダム史に残る名作話あと僕は思ってます、ぜひに!ぜひに!買うべきダー!

まくらさん
>レニ
うおー、「じゃん」って言ってるーwすげーーw
当時は太正浪漫倶楽部に入ってなかったので、見れてウレシー

>豚丼
いや、牛も豚も肉薄いから味かわんないですよね。
僕は牛丼屋いくと安いんで毎回豚たのんじゃいますw

2007年03月15日

●引越し準備

実家に帰るための準備第二段。
本日も親に車で来てもらい、荷物を運び出しました。
そして残るのはガランとした部屋。
PC、PS2、テーブルなどは残ってますが、生活最低必需品以外はほとんど運び出しちゃったので、寂しい限りです。
明日、明後日とバイトに出た後は、実家に戻りまた仕事先を見つけるのに、とりあえず企画書の量産にでも入ります。
以前は5・6個封筒に入れて送るという、物量作戦を展開したわけですが、今度もその予定。
色々思いつくことだけはあるので、そこらへんは意識していこうと思います。
あと食いつなぐバイトも探さないとなー。
通勤6時間を考えれば、大抵のバイトは頑張れそうな予感はあります。
色々頑張りませう。

■web拍手
>これからどうするかを決められて何よりです。自分がとった行動を正しかったと思う時がこれからあるはずです
>そう思える時が来るまで、努力し頑張ってください。
なし崩し的に決まった気がしますが、とりあえず能がないので努力だけは頑張りたいです。
助言ありがとうございますー。


2007年03月14日

●整理

スタートダッシュが遅れたおかげで、業者ナッシングではじまったオペレーション引越しの第一弾です。
とりあえず実家の車に整理した荷物(主に本)をとりあえず送る。
一応今週中もバイトあるし、卒業式まではいるんで、そこそこは荷物を残すんだけど、住み慣れた土地を離れるのはショボーンとするなぁ。
まぁ、とりあえず実家に帰りつつ、まだ色々とやる気はあったりするんですが(何

そんな日。

2007年03月13日

●とりあえず

先週の今日でアレですが、実家に帰る事になりました(何
いや、もう僕も悪いっちゃ悪いんですが、引越しできねーって感じです。
業者イッパイイッパイ。
なのでとりあえず荷物コンテナに預けて実家に戻るしかないじゃん、って感じです。
会社がスムーズな返事さえしてくれればこうにもならなかったんだが…、と今さら他人のせいにしてもしょうがないっちゃしょうがないですが。
まぁそんなわけで今週でバイト終わりかな。
明日は親が車で来てくれるそうなので、とりあえず近場のコンテナに荷物やらを借りて輸送したり、部屋整理ですかね。
で、金・土とバイトでて、来週卒業式で実家帰る…のかな。
まぁよくわかんないけど。

●アマゾン先生
実家に帰るにあたり、アマゾン先生で外付けHD買ってみた。
250Gはすげーなー。

●web拍手
>俺のターン!ドロー。就職難を守備表示で召喚し、ターンエンド
うるせぇよ

>生きてるな? 俺は生きてる
>もうちょっと落ち着いたらメールでも送るわ~(む
おひさしです。なんとか生きてるよー。
そっちも生きてたか。まぁ頑張りませう。

>フォー!!
ファイブ

>(非公開推奨)
うぃうぃ、そうですよ。
ただ実は僕は実家より北に行ったことないんで時間間隔とかサッパリなんですよ。
へー、そうなのか。恐るべし新幹線ですな。

>ねんねーこー、ころーりーよー、おこーろーりよー。
とりあえず、猫にでもあってくるさ。

2007年03月12日

●ぬぅ…

色々難しくなってきた…。

ハルカは天外3なのかー。
これは楽しみになってきたぞ!

ちょwwww
というか天外魔境オンラインってw
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070131/lievo07.htm
全然話題にのぼってなかったんで知らなかった。

2007年03月11日

●コレといっては

とくになし。
休みの日はグーグー寝ちゃうなぁ。

2007年03月10日

●その方向性

とりあえずバイト継続方向で…(ビクビク
実家に帰ったら、だらだらニート街道をつきすすむ予感がしたので、なんとなく継続してみようかなー、と決着…したはずなんだが。
色々とまた不安要素が出てきて、実家への意欲が…orz

来週あたりに即引越し、というわけではないが親が実家に運ぶ荷物やら掃除やらしにきてくれるらしいので、休みもらわないとなー。
とにかく、どっちにしろ荷造りはしないとイカンわけか。

●関係ないけど
最近同人ゲームを目標に企画を練ってます。
まぁ練るだけならタダだし。

以前から友人とひぐらしをやっては「同人ゲーム作ろうぜー」と口先のヨタ話を続けて幾星霜。
追い詰められると始めて動き出します。
スクリプトを一種類だけだけど、体験できたので、その経験をいかしつつ、ひぐらしなどの制作に使われてるNScripterを使ったのをやろうかなー、と画策中。

企画書なんてたいそうなモノでもなく、メモぐらいが丁度いい呼び名なんだけど、一週間で3つほど考えてみました。なんかけっこう自信作だ、ウェーーイ。
まぁ所詮、紙の上の空論とでもいうんでしょうかね、ヘヘヘ。形にしたいなー。

2007年03月09日

●あぁ疲れた。

最近通勤の上に、ゴタゴタでストレス溜まるわ、通勤ではじめて車酔い電車酔いしました。
吐きそうになって休憩したら遅刻しちゃったし。

まぁいい加減進路を決めなきゃイカンわけだけど、本当になんでかなー、って感じ。
想定外の返事ってのもあるし、それと同時に引越しも決めなくちゃいけない。
他にも諸々の事情もあるし、突き詰めればバイト続けるかやめるかなんだけど、ただそれだけにとどまらないのが悩みどころなわけだ。
もうちょっと頑張ってみるかなー、とも思ってるんだけど、うーん、どうなんだろなー。

●web拍手
>ガンバ!!
サンクス!

>サムライうさぎ面白いですね。道場の爺はもっと悪者っぽく描いて欲しかった~
まぁあのマンガは勧善懲悪モノじゃない、と思いたいからいいんじゃないかなー。
きっと打ち切られるだろうけど、いいマンガにしてほしいなー。
これがせめてサンデー連載だったら…。

>ガンバレーマジガンバッレー 実家からだとむしろ仙台とかの方が時間距離近いんだよね…
>就活で東京日帰りとかやるけど、それだけでぐったり…毎日やっているのは尊敬っす シナナイデネ/
だなぁ。確かにそっちのが近いかも。
お互い頑張りませう。

>君の後ろに黒い影・・・・。(鬼太郎)
ガンかー!(何
健康には気をつけたい(つけてないけど

>苦労しても報われないかもしれないが、続けばいつかスキルに成ると思われ
確かにそうかもなー。色々と現状でも勉強にはなってるんですよ。

>楽でいいぜベイビーヒューマン
うへへへ。

>何かイヤなことでもあったんすか??
嫌なことだらけですぜ、えへへ。

>手持ちのカードを確認だッ!
手札少なすぎて、さらに迷うぜ。

>>わけわかんねぇ  どうした!?俺もわけわかんねぇ!!
わけわからんよな!

>もう一人の俺を見つけたやうです
ドッペルゲンガーか!

2007年03月08日

●わけわかんねぇ

どうすんだ、僕。

2007年03月06日

●キープっ

とりあえず日記をキープ。
今日は朝、アラームを設定し忘れるという致命的なポカをやってしまって大変でした。
あぁ、疲れたー。

>ジャンプ
サムライうさぎおもしれーーー。
ジャンプ久々の期待作品。
だけど打ち切られそうな予感ヒシヒシ。
頑張れ、サムライうさぎ!

2007年03月05日

●スチームボーイ

僕の朝は頭痛から始まる。
そんなわけでまたナロンエースに世話になる一日でしたガッテム。
なんか最近は擦り切れすぎてます。
そこは置いといて、昨日はスチームボーイが見れて眼福でした。
スカーレットお嬢様ははガチ。ジジイもガチ。
ぜひEDスクロールにでたスチームガールをなんかの媒体発表してほしいよ!

2007年03月03日

●ひな

ひな祭りらしいですね。
時間の進みがはやいよ!
まぁ、色々と不安もありつつ疲労も溜まる今日でした。
明日はいい加減部屋掃除しないとなー。
引っ越す前に少しでも部屋整理しとかないと。まぁろくに整理できるとは思えませんが、本多すぎて。

2007年03月01日

●首いてー。

首・肩がパンパンです。
通勤6時間恐るべし。
というかここにきて、体力も限界に近い。
仕事より通勤が辛いって、なんでやねん!

2007年02月22日

●グダグダ

はやめの時間にこんばんわ。
なんでこんな時間かというとバイト休んじゃいました(何
というのも、なんか最近お腹の調子悪いなー、とは思っていたんですが昨日の夜あたりからけっこうヤバ気になってしまい、朝に家を出だすまでにトイレカウント3回くらい数えたあたりで、いたしかたなく棄権しました。
いや、仕事場にさえついちゃえばまだやりようがあるんですが、3時間も電車のってられないよ、って事でおとなしく正露丸飲んで寝てました。

つか、最近本当に体調壊しやすくなってる気がする。
食生活は乱れてるし、睡眠時間もなー。
電車に乗って座ってる間休めるじゃん、とポジティブシンキングしている部分もあるんですが、ここのところの統計的な体調を見る限り、電車に乗って座ってるから休めるかというと「程度による」という脳内解釈してます。ぶっちゃけ3時間近く座ってりゃ疲れるよ!

そういやさっき知ったんですが、今日はひぐらし祭の発売日らしい。ぶっちゃけつい先日予約したのに本気で忘れてた。とはいってもアマゾンなので発売日に届くのも期待せず、かつ平日は宅急便の受け取りすら不可能だと思っていましたし。
まぁ予想通り届かなかったわけですが、職場でひぐらしのために休んだ、とか思われてないかビクビクです。本当に体調不良ですから!なんか腸液っぽいのでてましたから!(汚っ

とにかくそんな一日。ふきすぎてある部分が痛いです。(オブラートに包みつつ
正露丸トーイのおかげでけっこう回復。さすがだぜ正露丸、一生ついてくよ。

2007年02月20日

●ぐったりと

疲れた。眠いし。
ここ最近日記らしい日記全然書けないなー。
とりあえず寝て起きてまた通勤かー。
総武線が32倍の速さで走ってくれたらいいんだけどなー(何

2007年02月19日

●くぅ…

意志薄弱だなー。なんか寝まくってしまった。
関係ないけど、もうすぐひぐらし祭発売かー。あっというまだ。
とりあえずAA張って広報活動(ぇ
買うべし。
ちなみに僕は通常版。金欠なんで厳しいよ!

●web拍手
>パオーーーン!
>ネーコ!ネーコ!ネーコ!
もはやレスの仕方が思いつかないぜ!
ニャーニャー

2007年02月16日

●完結させてー

ちょっとおもう事あり、やっぱり長門を読み返してみた。
相変わらず僕の漫画だなー、ショボイなー。とも思いつつ、けっこう面白いんじゃね?とも思ったり。
そりゃ自分の趣味丸出しなんだから面白くて当然なわけだけど、完全に第三者視点で読んでる時点でやばい気はする。
毎日モニターに向かいスクリプトをパチパチ打つ日々ながら、逆に想像力のはけ口が無く、もんもんとしてたりします。
漫画が停滞してるのに、たまに拍手で応援してもらったり、新しいサイトさんにリンクしてもらったりありがたいことです。ちなみにうちはオルナインじゃないデス。オルタイン軟膏デス。
描きたいなー、漫画描きたいなー。

最近、中坊のようですがオリジナルの創作なんかのプロットも幾つか書いてたりはするんですが、まぁこういうのは開き直りですよね。ヘタクソで痛々しくなっちゃうのは想像力の貧困さなわけだし、逆にやらなきゃ成長しないし。元々ラノベを書こうと読み始めたラノベが、目的と手段が逆になりつつあったのですが、いい加減少しづつ書いていこうと修行中。
とりあえず短編を一つ。大学時代に腐るほど話のネタは溜めていたので、そっから使えるのを取ったら本当に少なかった、しょせん僕のネタのサルベージ率は低いさ。「宇宙のテクノロジーで焼き魚の小骨を立体スキャンと透過レーザーで消去するメカ」とか意味わかんねーよ。本当にシラフで書いてくれ。

そんな短編の内容はラノベ業界に降って腐るほどあるボーイミーツガールもの。
だけど少女がイカれてる。夜な夜な虚空に向かいバットを振りまくるクレイジーガールと、クレイジーかつ凡人な男の子短編。
アイディアの元ネタは、よくあるオタク系マンガの「何か一般人には見えない世界を危機におとしめる敵と密かに戦う女の子」をいうのを一般人視点で見たラブコメ。僕はとことんオタクモノを揶揄したいらしい、自分では意識してないけど。

ぶっちゃけ一般人から見たら、わけわからんモノと戦ってる気分でいて夜な夜な奇行を重ねる変人、に見える女の子。実際に何か得体のしれないモノ戦ってるのか、それとも本当はそんなフリをしている理由があるのか!みたいな。
なんか過去にそれらしいトラウマが云々あっただの、精神医学ではこういうのはアレじゃね?とかな話。
僕の汚い文章では、さっぱり意味がわからないという人がほとんどでしょうが、僕もわかりません。駄目じゃん。
つかあらすじだけだとひぐらしチックだなー。まぁ僕自身がソレに気づいておけばいいか。どうせ練習だし。

まぁそういうのもいいんですが、汚いヘタレマンガは僕のライフサイクルでもあるんで、どっちにしろ「やっぱり長門」ぐらいは完結させてー、と再認識の今日。
ネタバレもクソもありませんが「やっぱり長門」は全体的に唐突な1Pギャグ漫画と思わせつつ、一応終わらせ方とかをちゃんと考えてあります。つかこの変なタイトル自体、最後のコマの最後のセリフだったりするのです。ナイショダヨ。

眠いので寝るデス。仮名ノ子さんはパンツ描いてください、お願いします!
おやすみ~。

2007年02月15日

●心配デス

バス停からアパートまでの短い帰り道で、道でニャーニャー泣く子猫を発見。
キョドりながら近づくと案の定逃げられました。
そして家に帰るものの、この寒い中あんなに泣いてたって事は困ってるんだよなー、と思い近所を探しにいくも見つけられませんでした。
あぁ、子猫大丈夫なのかー。
そんな日。

2007年02月14日

●それは人生の真理

こんばんわ、何故かゴーストハントを見ると癒される僕です。
いや、なんで?

そういやときメモ面白いなー。
アニメ見てて気づいた。赤い髪は空気が読めない。
いやあそこであの場面で天宮さんの隣の人、呼びかけちゃいけないでしょ。
あとミナちゃんの横の釘宮赤髪も。
電波はいわずもがな。でも電波好きだー。

すこし年賀のお返事イラストの先が見えてきた気がする。いまさら。紙にラフだけでも描いておこう。
老人を描くか、女を描くかの二択だな。

2007年02月11日

●爆進

不健康爆進中。

2007年02月08日

●ツカレター

ツカレターーー。
明日お返事やらなんやらまとめてします。
お疲れ!

2007年02月06日

●ぐったり

仕事だけじゃなく、色んなことで疲れた。
相変わらず僕のお先は真っ暗だなぁ。
まぁ逆境あってこそ、って事で前向きに善処します。
それなりに楽しいことも見つけられたし。

●web拍手
>パン、ご飯<目玉焼きがおかずだとして!
あー、じゃあパンかね。
パンではさむとウマイじゃん>目玉焼き

>電撃の攻略本に衝撃?の事実が!ハセヲは○○だったのか!?
なんだったのか言ってくれーー!


2007年02月03日

●やっと休み

毎日のギリギリの睡眠時間などにより疲労は蓄積するわ、お腹くだすわでコンディションレッドです。
だけど明日は休みだー!
まぁそんなわけで、体をゆっくり休めて、寒中見舞いのイラストを描いたり、マンガの続きを描いたりしようと思うわけですよ。


,hackクリアしたらな!!
揺光仲間になったぜ、ヒャッホォォォォオオオオオオオオ!
でも弱ぇぇえぇええええええええ!
クビア倒しにいくぞ、オラァ!
…歩くような速さでな!

●web拍手
>パン派?ごはん派?
何を持って選ぶのかわかんねー。
とりあえずたらこスパは好きです。

>一番好きな洋画なんすか?
アメリ。あれはガチ。

2007年02月02日

●ない…

本当に書くことねー。
朝一でバイト行ってさっき帰ってきました。
あ、そういえばうちの家の横にコンビニオープンしたんだった。
書くことあるじゃん。
以前サンクスだったんだけど、ちょっとマイナーなコンビニになってしまいました。
だけどすげー気張ってた。なんかいい感じのコンビニになってたよ。
手作り弁当もやってたし。
朝早くて夜遅く、平日には交通路線上でしか買い物できなかったけど、家の横にコンビニ出きると便利度が違うぜーー。

2007年02月01日

●なにもないなー。

日記に書こうと思っても、書く事ねー。
とりあえず疲れた!ぐらいしかないヨ!

●web拍手
>通勤時間が長いから素敵な出会いがあるかも!?(電車男みたいなw
あるあ…ねーよwww

>メディック!メディーック!!
まぁ字幕で見てると、意外と単語は憶えれますよね。

>漫画、ホモネタが多いような・・・。
裸、ホモ、モザイクは僕のギャグ漫画の必須アイテムです!(駄目だろ


2007年01月29日

●学校とかへ

薬のおかげで体調良し。
いざというとき効き目がないと困るので量も一日1回くらいしか飲んでないし。
つか頭痛薬、おかげで1箱分消えそうになっとるでー。よく飲んだな、僕。

今日は学校へ書類を書きにいったり、風邪ダウン中に食料無くなってしまったので買出しにいったり。
そんな感じです。
明日からまたバイトなんでしっかりやらないと。
先週の遅れもしっかり取り返さないとばー、あぁ…orz

●web拍手
>アパム! 薬がないぞ! アパーム! (なんとかライアン
その映画でマリファナを鎮痛剤として使ってたのを知った僕がいる。

>頑張って直してくださいな。
>医者(薬)は患者が直るのを手伝うだけなのじゃよ。
>その病気がなおるかどうかはソノ患者にかかっとる・・・。(BJ)
先生……。
ご心配ありがとうございます。
なんとかかんとか薬のおかげでどうにかなったかも。

>大日?残念ながらソレガシ、キリスト教にてつかまつる。
キ、キリシタン!

>病み上がりにゲームって、ゲーマーかよww
まぁ布団のなかでFF3のレベル上げとかはしてたけどね(何
ちなみに僕はゲーマーじゃないよ!

>もうっ、ゲームばっかりして!また頭痛くなってもしりませんよ!?(ぷいっ
ありがとう、ツン。
まぁ頭痛薬は飲んだし(ぇ

2007年01月28日

●スケェェェイス!

胃薬すげー。痛みがピタっと止まるぜ。薬学の神秘だな、とかしみじみ。
かなり体調良くなってきました。
朝は今度は頭痛でなく、胃痛で起されるという切なさマックスな展開ですが、胃薬で回復。
頭痛も薬飲めば一発だし。なんというかここ数日とんだドランカーだぜ。

そんなわけで朝も早くから起されたので、せっかくだから止まってた.hackを再開。
今日はズーっとやってました。
うおー、相変わらずおもしれー。
なんかパーティーメンバーがLv3アーツとか憶えはじめたんだが、解説すっとばしちゃって、意味全然理解してなかったんだが、攻略サイト見るとどうやらスキル上がるごとに成長するアーツらしい。へー。
ハセヲも各武器ごとにスキル21で憶えるってことで、前バージョンであげまくってた鎌は集中的に使ってLv3アーツ憶えたんだけど、双剣はスキル9で止まってた!先なげー。
だけど久しぶりに双剣で戦うと楽しいなー。
ハセヲ・パイ・エンデュランスのボコ殴りパーティーだと連打に隙が無く圧倒的だぜーーー。
HP削れるとヤバイし、状態異常喰らうとコロっとピンチになるPTだけど!

あと榊さんが素晴らしかった。
あの人はおいしい所持って行きっぱなしだった。
榊さんサイコー。

タビーも仲間になるらしいんでガンガン進みてー。
ってアリーナクリアしたと思ったら、八咫が××だったのかよ!
いや断定はしてないけど、どう考えても(声優的に)アイツだよなー。
さすがだ。おいしい所はしっかり抑え取る。

2007年01月26日

●いっぱいいっぱい

バイト行ってきました。
…気持ち悪いorz
もう一日休んで万全になってから行くべきだったかもしれない。
薬が切れれば頭痛、吐き気。
まぁ薬で抑えられるんだったらまだしも、なんか内臓が痛い。
「内臓が」とかわけわからんたとえだけど、ぶっちゃけ自分でどこが痛いのかよくわかってない罠。下痢とかじゃないとか、トイレいってスッキリする類のもんじゃないっぽいんだが、胃なのか腸なのかさっぱりわからないんだけど、ひたすら痛い。なんつーか急に走ってわき腹痛くなるのが慢性的になってるっつーか。
帰りの電車やらバスやらが辛いのなんのって、痛くて眠れんっちゅーねん。

ここ最近は本当に闘病日記だなー。とりあえず寝ます。つか飯食って薬飲んどいた方がいいよな。なんか完全に薬切れて頭クラクラする。
誰か僕にベホマかケアルガかリプスをかけてくれ、マジで。

2007年01月23日

●頭痛

日曜日にさんざん頭痛で苦しんだわけですが、本日も頭痛です。
やっぱり風邪引いてるんかなー。
昨日寝るときに少し痛かったんですが、本日バイトいってお昼回ると、頭の中は大音量。
脳内でピンボールでもやってるかのごとく痛みが反響しまくり。
三半規管が狂ったかのごとく、頭がクラクラして、夕方に早退させてもらいました。
週明けはじめのバイト、しかも終了2時間前に早退させてもらうとは本当に申し訳ない。
だけど本当に限界でした。いや、もういっぱいいっぱい。
職場でバファリンもらって飲んで帰ったので、帰り道途中で少し効きだしてよかったんですが、もう歯食いしばってないと痛くてしょーがなかった。気持ちも悪くてリバースしそうだったし。
どっちにしろ通勤時間が長いので早退させてもらったはいいけど、実際家帰ると9時近くでしたがorz
まぁ、ともかく薬のおかげで眠くなり、一眠りして調子少し良くなったんで、日記だけ書いて再び寝ます。
元々頭痛持ちってのもあるんですが、ここ最近の頭痛は普段の頭痛とちょっと違うなー。けっこう辛くて冷や汗ダラダラでます。マジ痛い。
帰りに薬買おうと思ったけど店開いてねー。あと財布みたら金もなかった(駄目じゃん

●web拍手
レス遅れてすいませんー。

>自分は中三なのに腰痛持ち。
それはきつい…。マジガンガレ!

>どこ○もドアーー! (ネコ型ロボット)
あいつがいればきっと世界は平和になってた…。
とりあえずもしもボックス希望。

>俺も朝マック好きですわー。あのポテトのやつとか。
おぉ同志。
僕としてハッシュポテトはもう少し油控えてほしーよ!

2007年01月21日

●頭痛が痛い

「.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで」がやっと届きました。
だけど頭痛くてそれどころじゃありません。今回の頭痛は本当にやばい。
起きてからズーっと痛いんですが…。といっても我が家に頭痛薬は発見されず…切れとる。
金も無ければ買いに行く体力もなし。そういや12時間も寝ちゃったよ。普段の3倍の睡眠時間。
もしかしてコレが風邪というやつなのかー。うーん。
とにかくダウン中。できれば今日中に少しでもプレイしてー。

2007年01月20日

●休もう

休み突入ヒャッホォォォ!
来週に向けてドップリ休みます。久しぶりに8時間寝れるぜーーーー。

で、そういえば今日朝マックいってきました。
僕はマクドナルドが好きではありまsねんが、朝マック「だけ」は別格に愛してます。
いや朝マックすごいうまいじゃん。普段売ってるのよりうまいじゃん。という僕の感想。
今日は朝からお腹の調子悪くて、飯もほとんど食べずに家出たんですよ。
土曜なのでバスのダイヤも違っていたので早めに到着。とりあえずなにか腹にいれとかねば…と久々の朝マックにいたりました。
千葉駅のマックはたまーに帰りに飯食うところ無くて寄ったりはしてたんですが、朝マックは久しぶり。

で、行ったらマックグリドル?とかいうのやってた。以前行った時はシークレットだかなんだかでシルエットだけの広告で好奇心あおってたやつか。
たのんでみたらコレがけっこううまい。
要はパンケーキをマフィンがわりに使用してるわけだが、甘さとしょっぱさが意外といける。
まぁすぐ飽きそうな味ではあった。

とりあえずやっとこさ休みに入ったんで、午前中にアマゾンからのドットハックを受け取って、買出しとかの要を済ませて、遊びつつ、年賀絵を描きつつ、休むぜ!休めねー。

2007年01月17日

●毎日

いざ日記を書こうと思っても、会社のことは書けないし。
そうなると「疲れたー」という事ぐらいしか書くことねー。
いや、本当になんでこんなに疲れとれないんだろ。
まだ実家から帰ってきて一週間とちょっと。
バイトの日数が1日増えてしまったとはいえ、なんか疲れがすっきりしないんだよなー。
膝は冷やしてたらけっこう治ってきました。ご心配かけましたー、たぶん大丈夫。
で、膝じゃなく、最近首が疲れる。
というのも布団での睡眠時間が少なく、それを補うために行きの交通機関で寝てるわけだけど、首を前に倒したり横に倒したりとしつつ、仕事中は8時間座りっぱなし、帰りはバッグを肩に食い込ませての満員電車なので、首を休めてる暇ねー。というか首ってこんなに痛くなるの初めてしったぜ。

まぁ、社会人素人なんで、疲れた疲れたと泣き言ばかり言ってもしょうがないんで頑張ります。けど、現在週5日とは言え、現環境、現ペースで続ければ間違いなくダウンする事だけは確定してるっぽい。そのダウン時期がいつなのかが問題だー。
まだ試用期間ということで、いざ引越しするわけにもいかず、さらに言えば大学もまだ卒業してないので、離れるわけにもいかない。
当初の予定だと2月に入ってから~、という形だったんだけど、2月からだったらまだ楽だったかなー、としみじみ。

年賀絵の案はできてるんだけど描く時間ねー。というか日曜日は何やってたんだ僕は!
もう年賀でもない時期だけど、最低限お返しはしたいなー。

●web拍手
>年賀状をテイクアウト制にしたら、今年は配ってないものと思われますかね?
いやー、どうなんでしょうかね。
僕は今年にはいってからろくに巡回できてないんで、かなりイッパイイッパイなんでなんとも。

>往復そんなかかるんですか・・・。
かかりますね。
朝は遅刻しないために3時間前に出てます。電車の本数やら何やらの関係でこれ以上遅いとちょっと危険なので。
帰りの最速は2時間20分台。ですが乗り換えが多いのと、道路の状況によってかかる時間が違うバスつかってるので、一本乗り損ねたり、帰りにちょっと飯食ったりするだけで3時間越えることがけっこうあります。

>シュワッチ!
ガンバレー。

>いたいのいたいのーとんでけーー! (ヒューン
おかげで飛びました。
ありがとーー。

2007年01月16日

●早いな、オイ。

なんかどっぷりと疲れた。
アレか?4月に働き始める新入社員が5月にグッタリする5月病ってやつかー。4ヶ月先取りしちまった!
いや、とゆーか今さらながらしみじみ計算してみると、僕が電車に乗ってる時間は一週間で丸一日分オーバーにも昇るっぽいんですね、コレが。
そりゃ疲れるわなー、と考えるわけですよ。
まだ救いなのが行きが座れるという事。良く言えば「始発駅」悪く言えば「終点」。

これが実家とかから一時間とかで通えたらすごい楽だよなー、とありもしない事を夢想してみたりもする。
往復5時間オーバー6時間未満で一人暮らしはマジしんどいぜ。
食生活も際どい事になってきたんで、改善したいなー。無理だろうけど。

●web拍手
>えええええ・・・・、怪我診てもらった方がいいんじゃないすか?
いや、まぁ腫れてもいないし、触らなきゃ痛くないんで大丈夫かなー、とは思ってるんですが。
というか病院行く時間もねー。
>悪夢かあ・・・。自分は悪夢というか、不安になる夢見ます。
日々不安デス。
社会性が低い僕としては、将来著しくニートかホームレスになる可能性が高いんですよ。
こえー。

2007年01月15日

●うーむ

なんか疲れてるのかいやに体がだるく眠い。
それはともかく久しぶりに学校へ。
ゼミの先生やらゼミ生やらと色々話してきましたが、かなり重要な事をやり忘れてて危なかったです。
危うく留年するとこだった…。
しかも僕の学校のメアドだけに来てない連絡要項とかもあったりしてびっくりしました。
これまたあぶねー。

そういえば先週ぶつけた膝。
パっと見かさぶたが少し付いてるだけなんですが、なんかまだ痛い…。
すげー痛いってほどでもなく、腫れてるわけでもなく、色がおかしいわけでもない。
なーんか痛いんだよなー。
ネットで検索してたら怖いこと書いてあってビビったし。まぁ大丈夫なんだろうけど。

2007年01月14日

●そろそろ

ちゃんと眠っとかないとヤバイ。
とゆーかやっと休みだぁぁ!
寝ます。

2007年01月13日

●金曜日終わる

もう土曜日だけど。

金曜日終わったぜー!
明日は土曜日だー!
出勤だーー!
イヤッホォォォォォォォォォ!!

>2ch
ドメイン差し押さえー、ということでビビったけど、会社の人が言うにはドメインの差し押さえしても、直IPでアクセスできるとか。意味ねーw
つか、そもそも海外ドメインらしいんで、差し押さえすらできるか怪しいらしい。
35歳の人おつ。

●web拍手
>俺の朝はシーフード(ビッグ)から始まる。
僕はシーフード苦手やねん!
でもカップヌードルのビッグは好きだよ。

>ヒヒーン! (しつこい)
僕にどう(以下略

>世界征服!そのときはぜひウチの猫も部下としてお使いください!
まかせてくれ!


>結構重症なんじゃないっすか?
まぁ、外的には問題ないっぽいですし。
そのうち治るんじゃないですかね。

>携帯>簡単な操作以外は両手で使ってます。片手だとボタン押す度に液晶が揺れて気持ち悪いんですよ。
くそー、オレ理論がどんどん崩れてくぜ。
左手派はたまたま僕が見た時たくさんいただけで、実は少数なのかー!

2007年01月10日

●ドジっこ

朝、電車内で眠ってて、降りる駅であわてて降りたんですよ。
うん。
片足が電車とホームの間に落ちた……orz
おかげで膝強打しちまったよ、アハハハ!
あぁ、膝痛い。
なんか赤くなってるし痛いんだが大丈夫だろうか。
青あざじゃないからまだいいけど。

2007年01月04日

●ダラダラ

ダラダラしてます。
本当にダラダラ。猫と本があれば幸せだよ。

●web拍手
>明けましておめでとうございます(ぺこり)今年も宜しく(びし)
あけましておめでとうございますw
こちらこそよろしくデスー。

>猫いいっすよね!ペットとしてもメイドとしても!! (爆
そっちかよ!
うちの猫は可愛いですよ。
それこそ国宝になっちゃうんじゃないかと心配するぐらい、いやマジで。

>ラノベ300冊とかマジすげえ!!
1日1冊ぐらい読んでるし、やばい時には6冊くらい読んじゃうんで、大雑把に計算するとそのくらいかなー、って感じです。

2006年12月30日

●帰省

明日は帰省するぞー!
全然用意できてねー!
どうやって帰るかもわからねー!

…まぁどうにかなると思っておこう。
そんなわけで帰省の準備をしてたりなんだったり。

●私信
・web拍手
>うわっヒデぇ・・・。どんな教育うけたんでしょ、A君。こんなこと見ず知らずの僕がいうのもなんですが・・
>もう大人だから殴れないからくやしいっすね・・・。
いや、目の前だったら殴ってまっせ。関係無しにw

>読んでて自分もムカついてきました。(日記じゃなくてA君に
>管理人さんのようないい人の周りにそんな奴がいるとは・・・。
僕はいい人じゃあありませんが、いまだに思い出す度むかつく…。
あぁ、もう本当にわけわかんねー!

>俺がA君の知り合いだったらアッパーくらわしてますわ(怒
>もう会うべきじゃないっすね。精神衛生のためにも。
まぁ親同士の付き合いもあるんだけどね。Aのアニキとは幼稚園からのタメだし。

>・・・・・・・・・・悪・・・by長門
いつの間に!

・老眼さん
遅ればせながら挿絵決定おめでとうございます!
すげー。とかボーっと思ってしまいました。
何気に接点が無い業界でもないので、仕事で会えるように僕も頑張ります!(ぇ

・フェルさん
13万アクセスおめでとうございます。
>マリみて
作家さんって大抵ベテランになっていくと、要所要所を丁寧に書いていくようになりますよね。
逆を言えば勢いが弱ってきたよーな。
できれば1巻ごとにすっきりする展開に持ってきてほしかった!

2006年12月27日

●やっと

やっと休み突入。
ねむいー。

2006年12月24日

●おとボク最終回

何気に今期アニメの中では僕的にコードギアスとおとボクで2強でした。
てなわけで最終回面白かった!
つか今度から同じ枠で「ひまわりっ」かよ!
なんかもっと作るべきもんがあるんじゃないか、おとボク2期とかさ!

2006年12月23日

●それはない

マリみて新刊読み終わりましたが、あの終わり方はないだろ、あの終わり方は。
初期の頃の内容を3倍に薄めた作品作りはいかがなもんでしょう、今野先生!
また数ヶ月続きを待たないといかんのか。
クソー!勘弁しておくれー!

アウトニア王国奮戦記 でたまか〈3〉―純情可憐篇
若干19歳にしてへっぽこ辺境軍アウトニアの元帥にして司令官となった主人公のマイド君。
敵は数倍の戦力に最新鋭の兵器をもったミリオン傭兵軍。
そこで行われる最悪のいやがらせ、「ギャラクシー・ハラスメント」作戦。
傭兵ゆえ相手の経済力を潰そうと、バックの帝国金融に対しての仕手戦の行方は。
という感じの3巻。こんな切り取り方があったのか、って感じのスペオペ第3巻にして第一部完結編です。
あぁ、面白すぎて反則だよ。
たぶんこのシリーズ全部買います、僕は。

●ウィンターガーデン
デジコが普通にケーキ店で仕事してるー、ゲーマーズは?
いつ目からビーム出して店破壊するのかと思ったら普通に仕事終わってるー。
帰り道、公園によるからてっきり、ダンボールハウスか?とわくわくしてたら普通に家はアパートだし!
まぁ本当に普通。普通にデジコに萌えられた異常事態。

●ローゼン
全ては銀さま。
OPかっけーー。

●web拍手
>たまには歩いてみましょう!健康第一!ww
歩く暇ねーーw
まぁ、頑張って健康になりたいです。

>マリみて!?ハルヒ漫画じゃないのかいっ?ひどいにょろ。
ハルヒ漫画いま描いてますよ!
なんか色々更新したいこの頃。

2006年12月22日

●あー疲れた

やっとこさ休みです。
やっぱ慣れない環境は疲れますね。
つか、一日15時間も座りっぱなしのせいか、肩回りがやばいくらいに痛いぜ。
これがいわゆる肩こりかー。うーん。
とりあえず、マンガ更新今度こそしたいです。
マリみてマンガを!(何

2006年12月20日

●肩いてー

なんか交通機関に乗る時間が長いせいか、バッグの紐が食い込む方の肩がすげー痛いです。
まぁ、なんだかんだでかなりの時間乗ってるしな。
とりあえず今日も早く寝ます。寝るよ!

そういえば最近読んでるラノベでも取り上げておきます。
AAで貼っておくんで暇な人は貢献してください(何
アウトニア王国奮戦記 でたまか―問答無用編
コネなし金なしの貧乏貴族軍人の主人公が、辺境惑星に左遷されてそこで頑張るスペオペ戦記モノ。
といってもまだ一巻しか読んでないんで、続きが面白いかどうかは知りませんが、現時点ではかなりオススメ。

2006年12月19日

●無題

あー、なんかけっこう通えるもんだなー、としみじみ感じる今日この頃。
今まで半引きこもり状態だったのに、家の中にいる時間が圧倒的に減ってます。
まぁけっこう楽しいんで良いんですけど。

そういえば今回のバイトで生まれて初めてsuicaを買ったんですよ。
あのピッって音鳴らしながら改札でスムーズに通れるヤツ。(何
定期入れ持ってないからいちいち財布内から取るのめんどくさいんだよー、って友人に言ったら
何やら財布の外側にでも入れておけば財布ごしでもOKらしい。
ヘー、って思い試してみたら本当にできた。suicaスゲーー。

2006年12月15日

●帰ってきました!

なんか今後のために色々帰宅経路を見てたらこんな時間になってしまいました。
明日が休みで良かった!

2006年12月13日

●友人宅にて

家まで帰るのめんどくさくて幼馴染友達の家に泊まったり。
そんな感じ。

2006年12月10日

●昼夜逆転矯正中

そんなわけで矯正中。

2006年12月09日

●寒い

寒いよ!
あー、鼻水でるなー、コンチキショウ。

マクロス(実写版)fake 予告編
かっけーーー!
映画の予告編で最強なのは? ってのを読んでて見つけたんだけど、よくもまぁこれだけマクロスっぽいカットをピックアップしたもんだ。

●web拍手
>小説、SFもいいですが時代劇ものもけっこう面白いっすよ。
時代劇ものってどんなのありますかね?
司馬遼太郎くらいしか読まないからなー。

>タイラーとか面白いですよね!!星屑英雄伝はこちらのレビューを見て買い始めてはまってしまいましたよ!!
>ほかにも面白いヤツがあったら教えていただけるとうれしいです。壱円壱拾参銭
あ、壱円壱拾参銭さんどうもw
タイラーいいですよね。まだ「真」しか読んでないですが、そのうち富士見の旧シリーズにも手を付けたくなってきました。アニメしか見てなかったから新鮮だー!
星くずは100円で叩き売りされてるのにあの面白さ。惜しむらくは続きが5年間出ていないことだけで…(致命的
ちなみにブログのコメントの「なお」は僕だったり(何

ラノベどんなのが薦められるかなー。
万人にはオススメできませんが「丘の家のミッキー」は少女向けラノベながら傑作中の傑作ですよ!
最近のだと「狼と香辛料」「紅」「とらドラ」「カーリー」なんかもオススメです。
ちょっと長いのになると「空ノ鐘の響く惑星で」なんかも。
あと「ROOM NO.1301」シリーズなんかはまだ読んでる途中ですが、恋愛モノとしては傑作じゃないかと思ってます。
他は熱血モノで燃えるものだったら「クリスマス上等」などの上等シリーズは毎回燃えますw
と、まぁこんな感じでしょうか。
僕の大好きな「丘ミキ」以外はまず外れが無いと自負します(何
「丘ミキ」は一番好きなラノベだけど、同世代に対して反応いいのかわかんねー!

2006年12月08日

●無題

本日特になし。
100円で買ってきたタイラーが面白い。
ダラダラと。
なんかネタ漫画思いついたんで、少し書き溜めてみようかなー。

●web拍手
>>まさかブログで・・・<WEB拍手のコメントをブログ上いただいたことへのお礼のつもりで送ったんです。
>>まさか・・・<迷惑かけてすみませんでした。
あ、そういう意味でしたか。
てっきりどっかのニュースサイトの記事でも取り上げたかなー、って思っちゃいました。
とりあえず拍手は全部コメントするようにしてるのでお気になさらずー。
というか反応貰えるだけありがたいですw
お気軽にコメントください。こちらこそ勘違いしてすいませんでした。

2006年12月06日

●寒い

寒すぎて死ぬ…。
つか卒論間に合うのかー。
なんかもうやっつけでやったおうかな、コンチキショウ。
尻上がりなテンションを期待してボチボチやります。

●web拍手
>毎日拝見させていただいてます!卒論頑張ってください!
うぅ、ありがとうございます。
最近は何も創作物が無いつまらなすぎる日記なだけにありがたいです!


2006年12月05日

●不本意だけど

本にかこまれてれば幸せだ。
本を買ってから考える。
そういう理念で日々生きている僕ですが、いい加減引越しの時の事も考えなくちゃいけない時期になってきましたので、少しばかりマンガを売ってきました。
燃えペンやら卓球社長、無敵看板娘にアンソロなどを売って大体4500円くらい。
そのうち本棚いっぱい置ける部屋にでも住めたら買いなおしますよ。
とりあえず少しばかり本を減少できたのはありがたい。
ヤングガンガンも創刊号からあったの捨てちゃったしなー。
まぁ、そんあこともあるか。
つか卒論が本気でヤバイ予感。
そこそこ頑張ります。

●web拍手
>小林尽は1年中タンクトップ1枚だ。頑張れ!
らしいですね。
僕もそういう意味じゃ頑張ってますよ。
一年通してビーチサンダルですので!しょっちゅう風邪ひきますが!

2006年12月04日

●寒いな、オイ

なんか寒すぎませんか。
家の中では一年通してTシャツとパンツオンリーで過ごしてる僕ですが、いい加減エアコンの誘惑にかられてます。つか死ねます。
卒論もいっぱいいっぱいだし。もうどうしよーなー。

●私信
・まくらさん
>KID
まったくですね。
バイトがはじまるこの時期に…とちょっと不安もかきたてられてますw
良質なゲーム出してるから大丈夫、とか思ってたんですが、やっぱりDSとかでゲーム出さないとやばいんでしょうかね。しみじみ。

2006年11月28日

●うおっ

今日「東京ゴッドファーザーズ」やるのかよ!
らぶドルなんか見てる場合じゃねー!
これ見てパプリカも気合いれて見に行くか。

2006年11月27日

●ちょっと色々

卒論ろくに進んでないんだったらマンガ描いても関係なくない?とか思い出した最近。
マンガ描かないとその分本読んでる僕がいるし。
さっさとハルヒマンガ終わらせて短いの描きつつマッスル大神2でも描くか。
サクラ繋がりで最近やるゲームないんで、ちょっとサクラVいじってたけど、ジェミニの可愛さを痛感。よくわからん生々しさがあの娘にはあるでー。ギャルゲーのIT革命やー。そこまでじゃない。
というかカナノコさんのマンガはさすがだ。いつもキスばっかりしてる気がするがw
あの人は完全に目が曇ってるぜ、性的な意味で(褒め言葉

そういえばおとボク。毎週コードギアスとおとボクとときメモが楽しみアニメ3本になってきたんだけど、どうにもおとボクのアニメ見てるとゲームやりたくなってくるなー、って思いPS2版のサイトとか覗いたんだけど、キャストに浅野真澄がいないのか。なんかやる気はうせた。おとボク買うんだったらゴッドオブウォーでも買うかね。.hackも予約しないとなー。ハセヲと揺光とエンデュランスの冒険を心待ちにしてるよ!

●web拍手
>深夜に虹裏で良スレ立てて128レスげとー・・・寝るか
虹裏全然いかないなー。それすごいの?

2006年11月23日

●うーん、微妙?

なんかまだ少し喉痛いよーな…。
まぁ気にせずダラダラと。
というか全然卒論やらずに星くず英雄伝読んじゃったよ。
5巻の盛り上がりは異常。
マップスみたいで楽しいなー。

2006年11月20日

●コレと言った事なく。

ひさしぶりにタブレットでイラストでも描こうと思ったらとんでもないヘタクソっぷりだった。
普段から紙にダラダラと落書きはしてたんだけど、なんかオヤジや老人といった中年の人間しか描いてなかった僕がいる。
色々リハビリしつつ、絵の練習でもするかね。

2006年11月19日

●ツッコミ満載

この前サクラ大戦に関する愚痴をダラダラ書いたわけですが、タイミングよくこんな記事がありました。

主人公を取り巻く『サクラ大戦』の人間関係を総まとめ!

あまりのツッコミ所の多さにワクワクです。

>その全体を通してのヒロインと目されているのが、この「新宮寺さくら」。
はいダウト。真宮寺。

>また、劇場版およびテレビアニメ版には、霊力のみを融合させることで帝国華撃団の戦いを支援する霊能部隊・夢組というものが存在した。
ゲームにもいるんだよ、一応。

>「光武」は初めての国産人型蒸気
人型蒸気じゃなくて霊子甲冑じゃね?
僕もよく憶えてないけど、国産の人型蒸気って富士だっけ?
霊子甲冑だと桜武か?

>どれだけのメンバーがシリーズに登場するのか? その相関図を表してみた(下記参照)。
一番カオスな図。
相関図といいながら、そもそも記してある相関関係がほとんどない。
その上ジェミニとリカリッタがダイアナの面倒見てて、それをありがた迷惑とダイアナが思ってるとか、
ロベと花火が幼馴染で、ロベがコクリコの面倒みてるとか。
大河関連の矢印が杏里の「ツンデレ」だけは吹いた。どんな関係なんだー!

>男だと思っていたら女だった!『サクラ大戦2~君、死にたもうなかれ~』
なんだこのサブタイw
サクラ知らない人が見たら勘違いするんじゃないか。
大神隊長が2でついに女へ、みたいな。

色々な意味で面白かったです。ありがとうGpara。

2006年11月16日

●うー

なんか最近駄目すぎる。
時間配分とか色々と。
そんな半分休止状態。

2006年11月15日

●魔法戦士

リウイ、面白っ!
湖岸の魔法戦士とかたまりませんね!

●web拍手
>17冊!えらい量のまとめ買いですな。ファンタジー好き?
僕、一気に50冊くらいなら買ったことありますよ(何
ファンタジーは何気にけっこう好きですね。
クリスタニアとかガチです。

>トンカツを食ったなら明日はナオンをゲットじゃよー!
ファーザー……ついにうちのサイトにも!

2006年11月10日

●ここ最近

ここ最近狂ったように眠いです。
どうにも10ヶ月程の就活時には、家にいる間PC付けっぱなしにしておいて、暇がある時にはメールチェックしてないと落ち着かなかったり。今年になって初めて胃が痛くなったりと、先月まで心身に微妙に負担をかけてきたせいか、すげーだらけてます。
見方によっちゃ就活時もだれてたけど(駄目だろ
残すは卒論とか授業だけなんで、暇がありまくってるのに、そのほとんどを読書に費やすという体たらく。そのうえ本代でで生活費が切迫しているというアンポンタンぶり。
これはいかんな。何かしないと、と思ったわけです。(卒論以外
コミケは落ちたけど、とりあえず同人でも作ってみようかなー、と漫画のネームを少し描いてました。

カブト、坊ちゃま本。
いや適当にネーム描いただけだけど、実写を漫画にするのメンドイな。キャラの特徴わかんねーよw
だけど坊ちゃまは良すぎるキャラなんで描けそうかも。まだなんとも言えないですが。
坊ちゃま&ハセヲ(.hack)本とか良いかもしれないなー。

とりあえずネームだらだら描いてみる。と、卒論もやらなくちゃ。
ワードは起動するものの、一体どうやって書けばいいのかはさっぱり。
もう駄目かもしれない。

●私信
・web拍手
>彼女できたんだって?おめでとう~ OTZ ダマサレタ
何かな、と思ったらmixiのバトンかw
僕もあれは騙された。

いぬえしさん
>サイト4周年
おめでとうございますー。
>通販
通販で僕の本はほとんど売れないんじゃないかなー、とか思います。
こう、イベントとかで「あー、100円ぐらいのテキトーな本ねーかな。お、丁度いいからコレでも買ってみるか」みたいな購買層が狙い目かと自分サーチ。
>ネコミミ様
くぅ、実家に帰りたい。
うちの猫はきっとそのネコミミ様本体ですよ。きっとそうだ。
あんなネコミミ似合う猫、他に見たことないもん!

2006年11月08日

●それが駄目

今日は朝早く起きすぎて夕方につい寝入ってしまった僕がいる。
うたわれによる昼夜逆転を修正したかったけど失敗。
つか卒論やらないと…できるのか…うーん…。

ぶっかけ冷水機さんの「ひぐぽに」
メモ。
すごい出来だなコンチキショウ!
ぜひ続き作ってほしいです。

2006年11月06日

●撃破

今週のおとボク面白かったー。
話はありきたりだが、演出がビンビンきてた。
だけどその後NHKと瑠璃色でへこんだ。

あと卒論すっかり忘れてた僕。いい加減始めようとエディターの起動だけはしました。

●うたわれ
ニウェ様撃破。
ゲームと同時進行でアニメ見直してるんだけど、細部も構成もけっこう変えてるのね、アニメ版。
クーヤの登場タイミングやらニウェ様との戦争やらの構成をうまくまとめとる。
ゲームのアニメ化はこういう風にしてほしい。特にFateとか。

あとアルルゥがやっとこさ防御力99になった。
次からはアブ・カムゥか。

●私信
・web拍手
>綿癖癖癖癖癖癖ハwwwwwwww魂殉ミ頑張りすぎwwwwwwww
読めねぇぇぇぇ。文字化け?

まくらさん
>3周年
おめでとうございますー!
というか体感的にまくらさんのサイトは5年くらいやってる感じしますw
>歯医者
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
歯医者に小さい頃ほとんど行かなかったせいで、逆に大人になってから歯医者への免疫が少なくて脅えてる僕としては恐ろしすぎる話です。顎の骨削るって、ウェーーー。
が、頑張って!

2006年11月05日

●コミックマーケットって?


お疲れさん。
3度目の正直。

2006年11月04日

●うたわれで好きなキャラはムント

ムント最高。

●web拍手
>暴走する古泉もだけどそれに付き合う機関もなかなかに暇人集団
一応それがメインの仕事だし>機関

>ヘリを飛ばすことに意味があるのかどうか
たぶん意味はなし。

>輝くオデコは勇気のしるし
それが鶴屋さん

>ところで古泉ってキョンの事「キョン」って呼んで無かった(あなたとか)気がするのですが気のせいですか?
僕の記憶だと「あなた」がほとんどだった気がします。
それだとセリフ書いてる時にメンドイんで、勝手に呼ばせてますが(ぉ

>「やっぱり鶴屋さん」…間違えた!「やっぱり長門」続きもガンバってくださいー!
長門メインになるように頑張りマス!(何


2006年11月03日

●うおー

なんかデジ絵の文法とかいう番組やってるんだが、そこにokama出てるよ。
すげー、生okamaだ。ペインタかと思ってたが、やっぱフォトショか!
しかもマックでメモリ6G積んでる。6Gってチキショー!
さらに液晶タブレットまで…まぁ、僕は省エネしてるんで、全然うらやましくないよ!
本当だよ!

●カナノコさん
.hack//G.U.は面白いですよー。
前作やってるともっと面白いですが、やってなくても面白っ。
今回の敵が前作の主人公たちで、味方が前作のボス達という、立場が入れ替わってたりしてたまりません!
……と薦めてみる。

2006年10月28日

●デスノート

半年で地上波放送とは……やるな日テレ。
ディレクターズカット版なので、てっきりバリバリカットされてるかと思いましたが、試写会で見た時とさほど変わってないっぽかった。
とゆーか、コレ見たら映画行きたくてしょうがないよ、チキショウ!
改めて見ても思ったけど、原作よりトリックが洗練されてて好きだなー。
面白かった。

2006年10月24日

●蕎麦食ってきた。

先週のリベンジで、美味いと噂の蕎麦屋まで行ってきました。
うん、うまかった。

2006年10月23日

●雨

雨降るなよ、サンダルだと足濡れるじゃないかー。
それはともかくのだめ面白かった。
音楽ついただけでもやっぱ楽しい。ベートーベンの春も覚えられたしね。
じゃあ漫画の続き描きます。
つかヘタクソな上に筆が遅い。駄目じゃん。

2006年10月22日

●モチベーション低

最近どうにもモチベーションが低いです。
なんとか上げたいなー。
とりあえず漫画を明日以内に更新とか、目標をかかげておきます。

●布団
寒っ!
昨日の夜は寒すぎて寝れませんでした。
ので、かけ布団を一枚出してみたけど、ほこりっぽいんだかなんだかで変な臭い。
干そうにも雨だし……ってことで布団乾燥機でひたすら乾かしてた今日の昼間。なんとか眠れそうデス。

2006年10月21日

●容疑者 室井慎次

踊るシリーズ一地味でした。
つまらなくはありませんでしたけど。
てっきり真下正義の犯人の正体云々で事件になるかと思ったら全然違うんですね。
作品的にもう少しケレン味のある味付けがほしかった。本当にひたすら地味。

大正モダンガールさんサイト休止

( Д)  ゚ ゚

こけももさんからメールきててビックリした。
巡回サボり気味の間に何があったんじゃホラ。
とりあえず復帰待ってます。

●私信
・web拍手
>結構がっくり来るヨネ でも、がんばぁ いや、がんばらずに楽しめー ヽ( ^д )ノ ダネ
>dion人でした、ゴメンナサイ。 とはいえコメント書いてないから多分人違い、だといいなぁ
貴様かー!(違
まぁ僕の日記は本当にチラシの裏なんで消えても問題ないんですけどね。
画像とかさえ消えてなければ全然OK。
色々サンクス!

>ドッペルは武獣覚醒で一気に追い込めば勝てまっせ。溜めてから戦うと吉
>あと、ぴろし3はいらない子(ノД`)パーティー一度も組まなかった・・
最初に覚醒やって半分まで減らしたんですけどね。
その後ロストウェポンの鎌でザクザク回復されてあっという間に全快してたんで、即逃げちゃいましたw
今度は万全の体勢で向かいまっせー!
ぴろしは僕もPT組んだことねーーw

>暇つぶしにょろhttp://girl.from.jp/mu/robom.cgi?nonono=387
猫ハウス?
猫かわいいなー。

WONSさん
ご心配ありがとうございますー。
それなりに元の形には戻りました。
って!長門負けちゃったのかー!(何

フェルさん
ありがとうございますー。

2006年10月19日

●一応

左側のバーは復帰。
色々とカテゴリーフォルダとかはサーバーに残ってるんですが、どうやっていじるのかわかんないんで放置。
まぁ過去は振り返らずダラダラやりますよ。