2008年01月19日

●うみねこ第二話クリアー!

第二話クリアしました。
さぁさ、これから僕の推理ショウの始まりです。
魔女を素っ裸にしてやるぜ!

ます……ですね……。
えーと…………。


推理なんかできるわけねぇだろぉ!!!

なんじゃこれー!ちくしょー!
面白かったけど……ちきしょー!

以下ネタバレ

続きを読む "うみねこ第二話クリアー!"

2007年10月09日

●なるほど…

カナノコさん経由で日下部明美さんの推理読んでてなるほどなー、と思った。

…とその前に。
・私信カナノコさん
>裏お茶会
裏お茶会へはタイトルから入れるTIPSのキャラクター一覧画面で、特定のキャラクターを殺した状態にして(Execute)少し放置すると入場できます。
殺すキャラクターはチェス盤の白と黒と一緒。
金蔵(2回押さなくては殺すことにならない)→夏妃→エバ→ジョウジ→ベア→霧江→ローザ→マリア→紗音→郷田
をクリックすれば大丈夫なはず。順番も適当で大丈夫…なはず。

以下うみねこネタバレ(ひぐらしも

続きを読む "なるほど…"

2007年09月27日

●うみねこのなく頃に 第一話クリア

うみねこのなく頃にの第一話クリアしました。
冒頭の食いつきが悪くてダラダラやってしまいましたが、いざ後半になればあっという間。
徹夜でクリアです。

感想としては、とりあえずやっておけ、って感じです。
値段と内容のコストパフォーマンスは相変わらず高い。
ついでに言えばひぐらしのギャルゲーっぽさが抜けてて、すごく読みやすかった。
謎が謎を呼びまくりで、一部ではひぐらしファンへのちゃんとした伏線があったりなかったり。

以下ダラダラとネタバレの考察というかメモ。

続きを読む "うみねこのなく頃に 第一話クリア"