メイン | 整理 »

2008年12月11日

●パソカルテ

今日仕事行く前にパソでエラー多発。
ぶっちゃけ音楽が止る止る。
コンピュータの管理みたら、disk項目にエラー多発。
ギャア、とパニくりながらアマゾンのお急ぎ便で外付けHDDを注文して仕事へ。
ぶっちゃけ仕事してる最中、エラーの原因考えてたんだが、どのHDDだかさっぱりわからない。
最近挙動が怪しい「外付け1」なのか、年期が入りまくってる「内蔵」なのか。
内蔵だったら買い替えがほぼ決定。正直僕のPCはオンボロな上にいろんな所で競合おきちゃってるので、修理したら高くつくと思うので。
外付けだったらデータ写すだけでいいんだが、うーむ。

正直内臓が怪しいと思ってた。
だが家に帰ってログをよくよく読むと……

>ページング操作中にデバイス \Device\Harddisk2\D 上でエラーが検出されました。

このHarddisk2ってのが何かと思ったら、接続しているHDDに割り振られてるやつらしい。
外付け確定!!
イヤッホォォォォ!
ってことで外付け外したら調子悪いの直った。
明日新HDDが届いたら移し変えるだけで問題児とはさらば!ってことになりました。
あぁ、良かった、マジ良かったよ。
ただでさえ金ないのに新PCとかって……(中毒の僕にはPC捨てる選択肢はない。

コメントする