メイン | 整理 »

2008年11月08日

●パソ周り

友達のPCのマザボが逝ったらしい。
しかも今年は一度修理に出してるらしい。
さらに九十九電器らしい。うーむ、ツクモってそんなイマイチなのかなぁ。

それとは関係ないですが、パソ周りを整理。
外付けHDのアダプターとかがかなり幅取ってたんで、そこらへんを整理するのにホームセンターですのこみたいな小さい台座を一つ買ってきて、パソ横に設置。外付けをまとめて置いたんで少し綺麗になりました。
つか、僕の外付けは古い上に容量が少ない。さらにアダプターがデケェw
最近のは容量もでかいし、安いしなので、買おうかなーと画策中。するんだったらUSBハブも買わないとなー。ハブ全然足りてないし。

コメント

USBハブでメジャーなのは4つ、電源タップでは最大で8口。
どうしてこの数字が当たり前なんでしょうねぇ
USBは8つは欲しいし、電源は8なんてすぐに超えてしまうのに・・・

USBハブでメジャーなのは4つ、電源タップでは最大で8口。
どうしてこの数字が当たり前なんでしょうねぇ
USBは8つは欲しいし、電源は8なんてすぐに超えてしまうのに・・・

すみません。
上とその上、二重投稿なってしまいました。

外付けHDDやタブレット、MP3プレーヤーなどなど、あっという間にハブって埋まりますよね。
その上電源タップはスピーカー、モニター、本体だけで3つ埋まるし。外付けやらなんやらでまた電源が埋まっていく……。
辛いですねぇ。

コメントする