メイン | 整理 »

2008年09月28日

●ギアスとマクロス

終わったなー。
今期はTBSの一人勝ちだった気がする。

・マクロス
あり!これはありw
賛否両論目に見えるが、エンターテイメントを前面に押し出してきたマクロスならではのクライマックスかとw
もうね、ゴール際の押し込みっつーか、核たる話は劇場版でやればいいや、と言わんばかりのゴリ押しだけど、僕のテンションはマックス上がりっぱなし。
ストーリー後半がイマイチ盛り上がらなかっただけに、それを覆す言い終わり方でした。

・ギアス
「反逆のルルーシュ」というタイトル通り、群像劇のスタンスが強いながらも、やっぱりルルーシュの話だったんだ、と改めて感じた。
力を持たないルルーシュは、ギアスという力一つに頼り、綱渡りのような死線を潜り抜け、神を超えて、世界を変えた、と。
極端な引きと目まぐるしい展開ばっかり目に付くけど、ルルーシュはしっかりやる事だけはやったんだよなぁ。
最後は思わずホロリときた。
毎週毎週、こんなに気になったアニメはなかなか無かった。
スタッフのみなさん、二年間お疲れ様!
よし、じゃあ劇場版の(以下略

コメントする