メイン | 整理 »

2008年07月09日

●銀河英雄伝説読了

全10巻読了です。

ほとんど通勤時にしか読んでなかったので読了まで時間かかっちゃいました。
いやー、面白かった。
日本人が”スペースオペラ”というモノを浮かべる時の原型がこれなんですね。
壮大な宇宙を舞台にした、二人の英雄の戦い。いや、もうたまりませんね。
好きなキャラが多すぎる。
そのぶん、キャラの唐突な死がズシンと響きます。

特に8巻の展開が……これがまたもう少し速ければ、後半のユリアンの良さがもっとでるんじゃないかなー、とも思いました。

もう傑作すぎていうことないです。
幾ら語ろうと感想は「面白い」の一言で終わっちゃいます。

ともかくコレでTUTAYAから大腕振ってDVDが借りれます。ネタバレなんで恐くない!
それにしたって、その後の話がしりたい、と思うのは読者のわがままなのか。

バンナムの陰謀
僕の読了後にこんな情報見せやがってー!(僕が勝手に見つけたわけだが
買うしかないじゃないかー!

コメントする