メイン | 整理 »

2008年07月05日

●星間飛行

キラッ!

という事で買っちまったぜ。
なんだかんだでマクロスFのCDだけはしっかり買ってるなー。
星間飛行もアルバム2つめでまとめて聞けばいいかな、とか思ってたのに、先週の展開でやられた。
キラッ!

●ニコ動
MADを取り上げないでくれ!
というのが本音。

MADが違法な先進国って日本とイギリスくらいなんだけど

で、まぁこれ見て、日本なるほどなー、と思った。
日本って小泉改革前までは日本型社会主義だ、ってwikiに書いてあったんだが、それは頷ける。
基本メディアってのは読み手と作り手がいてはじめて成り立つと思うんだが、日本って作り手がすげー偉そうだよね。
もちろん最近アニメ本編のOPとかだけ取り替えてMADとか抜かしてるのは取り締まるべきだと思うが、MADってさほど実害ねーんじゃねぇか、って思うんだけど。
益はあれど直接的な被害って少ないんじゃない?
それにつくづく思うんだが、日本って法律にしろ何にしろ受け取るべき側が抵抗とかをしないよね。

話としては飛ぶけど、海外だとストライキってしょっちゅう起こってるじゃん。だけど日本人ってストライキとかあんましないじゃん。
「ストライキしてる時間があったら、その間働いてる方が儲かる」ぶっちゃけこの思考にいきつくと思うんだけど、これって逆に企業側に舐められるよね。

日本人ってまさにコレだと思う。権力には忠実に、それに対して反抗をしない、だからつけ上がる。
今のガソリンだってそうじゃん。
アメリカだとホワイトハウス前で抵抗運動とかしてるのに、日本ではテレビ前でブーブーぶつくさ言うだけ。
政治の基本姿勢は、目先よりもっと先に国がどうなってるか、という考えだと思う。だから暫定税率を成立させたい、ってのもわからんでもない。
だけどさー、ぶっちゃけ今の政治家って目先だけじゃん。暫定税率だってもっと柔軟な姿勢をもって施行するべきだと思うし。
んで、そういう風に調子付かせてるのはまさに日本人の忠犬根性だよね。

大体憲法ってあるけど、日本の憲法なんて60年くらい前に、アメリカ人の若者達が1ヵ月だかなんだかで作ったんでしょ?
それを60年たって、しわくちゃのじいさん達が律儀に守って、その隙間から利益を飲みまくってる。
もっと斬ったり貼ったりするべきなんじゃね?
民主主義ってのは自浄作用があるからいいはずなのに、日本はある意味社会主義だから、その自浄作用が滞りまくってる。

このMAD禁止とか、ダビング10とか、企業側が目先のちっぽけな利益にむらがってるのとかを見ると、日本そのものの破滅を感じるぜー。
まぁ、日本のメディアはどんどんこれからダメになるんだろうなー。
児ポ法でくだらない規制さえしなければ、世界に残るHENTAIだけは守れるはず!

ちなみに僕は最近暑いので、ホワイトハウスの前での抗議運動とかは、エアコンのある部屋で応援する程度だと思う。(ダメじゃん

●web拍手
>更新いつ頃ですか?
5年以上毎日、一日も休まず更新されてるんだぜ、このサイト。

コメントする