2009年02月08日

●恐いよね

巡回先でパソ故障の報告を聞くと、すげー危機感感じたり。
たぶん僕のPCは今年が寿命だろうと思ってるんだが、XPを買うか。それとも7まで待つのか。
難しい所だなぁ。

あ、全然関係ないけどいい加減漫画とかたまには更新しようと思った。
昨日友達とメッセしたらアイディアできたぜ!

>アイマスやるなら今度発売されるPSP版なんてどうです?.hack//LinkもPSPですし。
最近のゲームハードで唯一持ってるのがPSPなんで検討してますw
やっぱりあずささんの出るやつしかないだろうか……
最近ゆきほのweb漫画を読んで、もだえたりしてる僕ですが!(何

2009年02月07日

●くらなど

実況板覗きながらクラナド見てたんだけど、ロリペド歓喜ww
汐かわええ~、つか5年も経ってるのかww
杏とかどうなってるのかなー。
杏と再婚とかその手のルートにはならんのか?
そしてEDへの繋ぎ方に鳥肌たったよ。
17話にわたる伏線、乙です。

バレンタイン
とんでもなく可愛いさくらさん。

2009年02月05日

●ブラクラ踏んだ

ブラクラ踏んだorz
ビビったぜ。
ループ系のやつで、IE系のタブブラウザ使用してたせいか、エクスプローラのウィンドウが連続で出てきたorz
うちのNOD32,なぜかブラウザ監視すると、ネット接続できなくなるんで、ブラウザの監視だけとっぱらってるんですよね。
どうせキャッシュフォルダは監視してるんだから、と思って。
そこでこれだよチキショー。

なんかやる気とかなくなるぜw

2009年02月04日

●ぬぅ

今週の夏目良かったなぁ。
思わずグっときてしまった。

そういえばアイマスのSS読んでたら、原作やったことないのに面白くて困った。
XBOXでも買うかなー。

2009年02月03日

●寒いね

やるおで学ぶフェルマーの最終定理がおもしれぇw
つーか、フェルマーすげぇぇぇぇw

●web拍手
>http://blog-imgs-41.fc2.com/o/n/i/onitakuto/20090121184400.jpg
面白いけど、アドだkr貼られても困るぜ。

2009年02月02日

●エンディング

フレッシュプリキュア、これまたYouTubeでED見たんだけど、なんかEDはいいな。

>ガンダム
スミルノフ大佐、ご臨終。
まぁわかっちゃいたが……あのバカ息子w
全軍共同の破片落としは素晴らしかったですね。
久々に燃えたよw

2009年02月01日

●いつのまにか二月

何やってるんだ僕は。

毎度の事ながら、書きたい事がいっぱいあるのに思い出せないぜ。
そういやディケイド、一回も見れてない上にプリキュアも見てないぜ。
YouTubeでOPだけ見たが……、まぁ、別に見なくてもいいかなって感じだった。
5なんてOP見ただけで喜んじゃったのに、フレッシュと来たら……。本編見てないからなんとも言えないっちゃ言えないんだが。
ぶっちゃけ無印の第三弾にして完結編とかやったほうがいいんじゃないかね。

2009年01月31日

●安いな

携帯のSDカードが調子悪かったんで、買いに行ったらなんかすごい安いのね。
2Gで500円だったぜ。
まぁアマゾンだったらもっと安いんだろうけど。

●アルマゲドン
久々に見てるけど、相変わらず熱いなー。
ハリー・スタンパー最高!

2009年01月29日

●プロフェシー

テレ東でやってたプロフェシーが面白かった。
なんだかわからないものが現れ、不思議かつ未知の体験をしたりする話。
という解説するとさらに訳がわからない話。
まぁ、事実をもとにした~、という設定があるらしい。眉唾モノとわかってても、そう言われると恐くなってくるw
一体何が何を起したのか、具体性皆無な現象数々はひぐらし問題編に近い感覚。
しみじみ見てたら「ミスト」がまた見たくなってきたぜ。

2009年01月28日

●大活躍

炉心融解のPVをPSPで垂れ流しまくり中。
やっべー、このPVめっさいいんですけど。

●web拍手
>後輩のお土産でたまたま食えたのさ、モノホンは花畑牧場にでもいかないと中々買えないみたいよ?
なるほど。やっぱ売れてるんだな。ウラヤマシス!

2009年01月27日

●いいね

ニコ動でボーカロイドの曲を漁りまくり。
炉心融解のバリエも増えてて楽しいな。
いつのまにかブラウジング中の曲リストがボーカロイドオンリーになってるここ数日。

>花畑牧場の生キャラメル(元祖?)は口の中でバターとか綿アメみたく溶けるキャラメルだったよ
ぬぅ、やっぱ本場モンは一味違うのか!なぜお土産を(ry

2009年01月25日

●エアコンが……

エアコンが止ったり、何だったり。
休みの日に止るなよ!

・生キャラメル
スーパーで売ってたんで高いけど買ってみた。
しょっちゅうテレビで見かけるんでどんなもんかと試したわけだが……
これプリンじゃね?
カラメル生地が混ざったプリン生地だよね……これであの値段とるのかよぉぉぉぉ!
アフォォォォ!


おっさん。

●web拍手
>かわいい。でも靴下を手にはめちゃいけない。
ありがとう。靴下は暖かいんだよ!

2009年01月23日

●くらなど

ある程度ネタバレで知ってるとは言え、悲劇臭がプンプンしやがるぜーー。

あと、明日のよいち、けっこう面白いな。

2009年01月22日

●やっべ、めっさ楽しいわ

久しぶりにいい動画。

マジ良かった。後半の盛り上がりがパネェっすw

2009年01月21日

●戦い

またアマゾンのカスタマーセンターとの戦いが始まったぜ……。

●遅刻。
スケジュール間違ってて遅刻したボクガイル。
あがががが、あんなスケジュールわからねーヨ。

2009年01月20日

●あまんちゅ

今更だけど、天野こずえ先生の「あまんちゅ!」何気に立ち読みしてたりする。
一話目読んだ時は「なんだかな~」と思ったものの、二話目はARIAのあの雰囲気を日本に置き換えた作品だったわ、安心。
ただ、ARIAで感じた異常なるワクワク感はいまだ感じられず。
なんだろうなぁ、あのワクワク感。ベネチアっていう題材も良かったんだろうけど。

2009年01月18日

●姫さま

・ガンダム
貧乏(元)姫は出番が本当に少ないなぁ。
出番来ても、すぐいなくなるしw
姫様の歌を、オーライザートランザムで世界中に届ける、みたいなバサラの様な感じのやってほしいw

2009年01月17日

●公式オープン

>.hack//Link
公式サイトオープンしてたぜぇぇぇ!
.hack最後の作品!ってことらしいが、本当に最後なのかよ!
いや、きっと二、三年後に「.hack//R」とか「.hack//neo」とかわけわからん名前でまたやってくれるはず!
とりあえずこの作品が楽しみすぎダーーー。
エンデュランスはどこじゃーーー!
揺光ッーーーー!
うあああーーーーーーーーーーーー。

●web拍手
>何っ!?ついにゾイドが・・・・・・   が、フィーネはぁあああああ!?!?フィーネを出せフィーネをぉ
>ぉおおおおおおお!!!まぁフィーネぬきにしても無印は入れてほしかった
レス遅れてすいません!
いや、本当にゾイドといえば無印。あのOPテーマとともに戦うシールドライガーが見たかった!
僕としてはいまだに無印がナンバー1ですw
フィーネも二部ではエロかったんで、きっとカットインで乳揺(ry

2009年01月16日

●リアルドラクエ

しまくんにメッセで教えてもらった動画。
【ニコニコ動画】おまいら、ドラクエどの敵まで勝てる?
ちょwwwリアルだと無理だわw
おおくちばしとかのキモさが異常w
そしてアレフガルドのカオスっぷりがさらに引くw
勇者すげーw

2009年01月15日

●スパロボ

スパロボK……ついにゾイドまで参戦か……。
つーかなぜジェネシス!無印のヴァンとレイヴンとフィーネはでないんかい!
まぁガンソードはいいけどさ。

2009年01月14日

●ドットハックきたぁ!

.hack//Linkのネタバレきたぁ!
http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/1072322#0
サイバーコネクトツーのカウントダウンが楽しみで楽しみでしょうがなかったが、やっぱり新作だったか!
持ってて良かったPSP!

2009年01月13日

●ハーレム漫画

やっぱり長門はハーレム漫画だったのか……orz
描いてる僕が知らなかったぜ。
てっきギャグ漫画かとw

2009年01月11日

●カゼ引いたようだ

頭痛いわ、気持ち悪いわ、咳き出るわ。
典型的な風邪の症状だね、これは。
薬飲んで寝るしかないか!

2009年01月10日

●爆睡

一日中何度も寝てしまった……。
たぶん14時間くらい寝てるぜー。

2009年01月09日

●特報が……

>2009映画プリキュアオールスターズ
http://www.precure-allstars.com/

なんか特報が公開されてた。
画面見てると、えらくとんでもない事になってて吹いたw
そしてなぎほのの地味さが異常w
逆シャア時代に一年戦争のMSを持ってきたような地味さ。
初代頑張れよ!

2009年01月06日

●タイトル画像

なんか、頂き物掲載してたらCG定点観測さんに捕捉されちゃったので、代わりにタイトル画像に年賀絵使ってみた。
つかよく考えたらpixivでも調子こいて掲載しちゃったんで、別にブログトップに普通に置いてもいいんじゃないかと思った。

2009年01月03日

●年賀イラスト難航

あがががが。
何枚もラフ描いてるんだが、デザインが一向に決まらない。
アイディアは出し切ったんだけど、いくら描いても構図がしっくりこないなー。
やっぱりどっかのハードル切るしかないんかなぁ。

●web拍手
>あけましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願いします。
あけおめです!こちらこそお願いしますw

>明けましておめでとうございます。長門フュージョンの続きマダ~、チンチン。すんません、調子乗りました
こちらもあけおめです。
ありゃ、まだ待ってくれてる人がいるんですか。
一応ネタはとっくに最後までできてるんですが……描くのがメンドイっちゅーか、なんちゅーか(ぇ

>あけましておめでとうございます。今年も楽しく拝見させていただきまっす!
ありがとうございます!今年こそは更新頻度を上げたい……なぁ。

2008年12月31日

●ライデイン

うぬぬ、昨日夜雷が落ちたわ。
うちのすげー目の前で。
うちの前、十数メートル先に避雷針あるのよ、ちゃん見たわけじゃないけど、たぶんあれに落ちたわ。
もうすげぇ音で窓ガラスピリピリ震えてたし。
いやー、リアルライデインは本当にすごいわ。
そんな感じの年末。特に書く事なかったり。

2008年12月30日

●相談バカ一代

ケンコバと有吉と森三中がやってた「相談バカ一代」って番組がすげー面白かった。
録画しておけばぁぁぁぁ。次回あったら絶対とります!

●年賀
暑中見舞いを出しそこなったんで、年賀ぐらいは細々と出そうと考えてるんですが……うーむ。
頭の中にはイラストできてるんだが、ハードル高そうだなぁ。
まぁ、年末ぐらい頑張ろう。

2008年12月29日

●サクラ大戦漫画版

が終わってた。
いやもう普通に。
単行本も最近買ってないし、マガジンZも購読をやめてしまったんで、「もしかしてサタンまで行ったのか?」と思ったら、やっぱり赤坂決戦までだった。
よく言えば丁寧、悪く言えばテンポ悪かったが、ある意味原点とも言えるサクラ1をしっかりと後のシリーズを考えて描写してたんで、まぁ良かったのかな。
つか第一部完って出てるが、ちゃんと続編とかやってサクラ2までやってくれるのかなー。
最近広井さんの作品にあまり触れられないので寂しいぜ。

・たかまれタカマル
そういやファミ通のタカマルも終わってた。
今回のイベントがクライマックスだって全然気付かなかったわけなんですが……。
まぁ綾派の僕としては、タカマルが付き合い出した時点で、ラブコメ要素はどうでも良くなったわけだが……。
E3取材編とかはけっこう好き。

2008年12月26日

●パネェっす

家帰ってきてネット付けたら、デヴィ夫人がブログで飯島愛についてゲロっててびっくり。
さすがデヴィ夫人……。

はち恋 HACHI KOI
DSのギャルゲーなんて珍しいな、って思ってサイト見たら、何気にサイト作りこんでる……。
相当気合入ってるんだな。なんか買ってもいいかもと思ってしまった。

2008年12月25日

●えぇぇぇぇぇ

家帰ってきて、ネット繋げたら飯島愛死亡のニュース。
えぇぇぇぇぇぇ、一体何があったんだ。
なまじぶっちゃけまくりのキャラなんで、変な芸能人よりは遥かに好きだったんだが。
よく分からないけど、ないか恐さを感じたよ。

2008年12月24日

●これは

ルーツPSPをちょこちょこやってるんだけど、釘宮ボイスが半端じゃないですねw
んで、超映画批評見てたんだけど

『ファニーゲーム U.S.A.』1点
トラウマになりそうだが面白そうだ。
今度一人で見てこようかな。


2008年12月23日

●オラ、ワクワクしてきたぞ

「これがドラゴンボール?謝罪モノだ」 実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評
企画・キャスティング段階から爆弾だと言われてたが、公開前にこんだけブーイングが多い映画も珍しい。
つか逆にこんだけ酷いと見てみたいんだが。
>「黙ってXファイル作ってろ!」(米国)
吹いたww
ハリウッドのさ、脚本を複数の人間に回す作り方も時と場合によるよな。
なまじ伝言ゲームやってるうちに、キャラの名前だけ残って変なにわかカンフー映画作ってしまったのが目に見えるw

2008年12月21日

●リアル星を継ぐもの

400年前の中国の墓から出現した小型時計
中国で、ってのがうさんくささ抜群だが、僕は信じるぜ!
ガニメデの人たちの落し物だな!
キバヤシの出番。

●ささいなミスが

ふとした事から机のタブレットを落とし、外付けHDに直撃。
んがー、買ったばっかりなのに!
まぁ現状問題ないからいいんだけどさ。
と思ったら、いきなり新しい外付けHDにRAYCLEARフォルダが現れてびびった。
タ、タブレットのせい?
一応ゴミ箱フォルダってことで、ゴミ箱空にしたら消えたんだが、つかいままで普段は表示されなかったんだが、やっぱり表示されたのはタブレット直撃のせいなのかー。
こえーよ、ちきしょー。

2008年12月20日

●ここでキスして。

今日こそは……今日こそは……。
やっとモチベーションが上がってきたこの頃。

2008年12月19日

●茜さす 帰路照らされど・・・

もう年末……。
一体俺は何をしたんだろう。
とりあえずダラダラしつつ青空文庫とかを覗いてみる。

●web拍手
>「ローションを買わなかったこと」に1票
ローションなしで11本使うとか、どんなプレイなのかと小一時間(以下略

>がんばって!
が、がんばります!
最近まともな更新滞りまくりですが。

2008年12月18日

●むむむ

オナホ王子まとめ
ヤフオクでジョジョをzipで売ってた人。
いつのまにか素敵ネームついてたw

火の国、風の国物語。けっこう面白いな。
主人公チートだけど。

2008年12月17日

●メモ

麻生が首相になってやったもの
安倍さんの時にマスコミに流されて散々叩いてしまった事がくやまれる。
つか、ちゃんとマスコミ仕事しろよ!
僕自身のためにもメモ。

2008年12月14日

●加速して終わる

パソコンのデータ移したりとか、んな事やってたら休み終わっちまったぜ。
もうちょい有意義な時間の使い方考えないとなー。

>フロイライン アスカ
リボルテック開封。
おぉ、アスカいい感じ……にはならなく(ぇ
僕がポージングさせると完全に”人形”だわ。
つか良く考えたら、稼動する美少女フィギュアって買ったことないわ。
少し考えて、レビューサイトとか参考にポージング。
うむ、そんなに悪くない感じになった。

>うみねこ
あぶねーーー、うみねこ予約忘れるとこだった!
つか第三話、まだ惨劇まで進めてないよww
まぁ今度はまとめてプレイするかなー。

2008年12月11日

●パソカルテ

今日仕事行く前にパソでエラー多発。
ぶっちゃけ音楽が止る止る。
コンピュータの管理みたら、disk項目にエラー多発。
ギャア、とパニくりながらアマゾンのお急ぎ便で外付けHDDを注文して仕事へ。
ぶっちゃけ仕事してる最中、エラーの原因考えてたんだが、どのHDDだかさっぱりわからない。
最近挙動が怪しい「外付け1」なのか、年期が入りまくってる「内蔵」なのか。
内蔵だったら買い替えがほぼ決定。正直僕のPCはオンボロな上にいろんな所で競合おきちゃってるので、修理したら高くつくと思うので。
外付けだったらデータ写すだけでいいんだが、うーむ。

正直内臓が怪しいと思ってた。
だが家に帰ってログをよくよく読むと……

>ページング操作中にデバイス \Device\Harddisk2\D 上でエラーが検出されました。

このHarddisk2ってのが何かと思ったら、接続しているHDDに割り振られてるやつらしい。
外付け確定!!
イヤッホォォォォ!
ってことで外付け外したら調子悪いの直った。
明日新HDDが届いたら移し変えるだけで問題児とはさらば!ってことになりました。
あぁ、良かった、マジ良かったよ。
ただでさえ金ないのに新PCとかって……(中毒の僕にはPC捨てる選択肢はない。

2008年12月10日

●ディスヌフ

あみあみでリボルテックが安かったんでディスヌフとか買ってみた。
つかディスヌフしか開封してないw
ディスヌフかっこいいなぁ、とか思ってたが意外と関節硬くてうまくポージングできねぇw
そのうえスタンド部分のパーツが一個余ってる……何に使うかマジさっぱりわからないんですけどーー!
明日はアスカ開けるぜ!(ぇ

2008年12月08日

●寝坊

久しぶりに寝坊したぜー。

なんか最近、読んでるSSに勝手に挿絵描いちゃおうかと思ったりなんだったり。
二つの銀河帝国とか、マジでキャラデザとかしちゃってたしなぁ。
もにゅもにゅ。

2008年12月07日

●デュエルナイツ

デュエルナイツが120円で売ってたんで、初めて買ってみた。
うがぁ、股関節が緩いw
アタリが悪かったのか、すげーサクサク外れるんですが。
あまりにも外れるんで接着剤使っちゃったよ。
シンナー臭嗅いだら久々にプラモ作りたくなってきた。
今度アッガイでも買ってくるかなぁ。

・今日のOO
久々に姫様登場。
ブシドー出番なし。
僕らのコーラサワーは相変わらず。

2008年12月06日

●これはきっついな

今日の痛いニュースが本当にきっついw
見てて辛くなるな。

●ラインバレル
最近のアニメ版ラインバレル見ててつくづく思うんだが、なんか二次創作っぽい作り方だなー、と。
原作のエピソードをそのままに構成を変え、登場人物の配置も少しづつイジり、原作とは違う面白さを作ろうとする。
まんま最近読んでるSSの作り方だよな。
まぁ僕はけっこう好きだからいいけど。

2008年12月05日

●娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)

サービスメドレーいいなぁ。だけど特盛りバージョンは少しテンポが悪い気がする。好きだけど。

ホンダがF1撤退ってマジですか、うわーーーーー。
あぁ、本田宗一郎の夢が消えていく。
フジGPなんてどうでもいい。僕は鈴鹿に行きたい。

2008年12月03日

●何かを

毎回日記に書こうとする事を忘れてしまう、という僕がいる。
うーん、何書こうと思ったんだか、さっぱり思い出せない。
まぁ、あれだ。ワンナウツがすげー面白い。
あとコードギアスいいよね、ギアス。

2008年12月02日

●意味わからねぇ

PCがブルースクリーンになってビビりました。
つか、マイコンピューターの管理メニューでイベントビューアーっての覗いたら……
Windows Product Activationってのが正規のライセンス認証がどうのこうのって出てた。
えぇ、俺ライセンス認証してねぇの?
じゃあまたやるか、とか思ってライセンス認証の手順を踏もうとするが、そのプログラムが見つからない。
つか、ぶっちゃけ僕はライセンス認証してあると思われる。
たぶんだが、以前OS再インスコしたさい、ライセンスとかが競合してるんじゃないか、と色々調べてて思った。
どうにかこれを修正したいっちゃしたいんだが、はっきりいって面倒くさそう。
マイクロソフトのヘルプではセーフモードでレジストリいじったり、ライセンス認証復元しろとか書いてある……マジ勘弁。
現状見える範囲では異常がないので、まぁいっか。

いやいや、つかブルースクリーンの原因は何だったんだw
やっぱファイル破損とかドライバの競合なのかな。
とりあえずシステムの復元もしたし、現状起動してるからいいが。
そろそろ新PC考えとかねばいかんかなぁ。

2008年12月01日

●エマ読み終わった

なんか引越しのゴタゴタとかの間にエマ番外編のコミックスが発売になってたので、かなりの間放置してましたが、やっと購入。そして読了。
相変わらず素晴らしすぎるぜ。
8巻の冒頭のキャラからして「いきなり知らない脇役かよ~」と思ってたんだが、奥さんのケリーがめっさ可愛いんですが!
ってエマが最初いたところの奥さんかよwww
万博の熱気がページを通して浴びる事ができるとは思わなかった。
僕はヴィクトリア朝さっぱりわからないけど、キャラクター達の”生きてる”感がビンビン伝わってくる。
本当にすごい作家さんだわ。

次回作にマジ期待デス。

2008年11月29日

●いや、もうホント

最近日記かくことねぇなぁ。
そういやボウイチさんのホテル買ってきた。
マグロのために、とかすげー短篇ぞろいだったぜ!

2008年11月28日

●金曜日のライオン

ゲオのネットショップはメンテナンスしすぎだと思う。
ずーっとやってみたかったルーツのPSP版ゲット。
近くの店じゃ売ってなかった上に、アマゾンでもマーケットプライスオンリーだったので、ゲオにて注文デス。
PS2とのセーブデータ互換とかいらなくね?
まぁともかくまだはじめたばかりなんでなんとも。


●web拍手
>http://www.first-priority.yi.org/~mezos/tool/
>モンハンやってるんですね。このURLは、アイテムが手に入るのがわかるというサイトなんですけど
>G級に行くまでは重宝するので使用されてみてはいかがでしょうか?
おぉ、これは便利w
ありがとうございます!
G級までは長そうだぜ……。

2008年11月27日

●JUNK

麻宮騎亜のJUNK読了。
いやはや、面白かったけど、心がエグられるぜw
幼馴染が●●されたり、そのお母さんが●●だったりw
現代社会の問題をゴッタ煮したヒーローもの。間違いなく傑作。
だけど辛いw
ちょっとグッタリしつつ……うぅ。

2008年11月26日

●グッダグダ

早々と意識を手放してしまった今日の夜。
なんとか起きたらとらドラとか終わってた、あうあう。

カナノコさんの素敵漫画
元ネタわからないけど、なにかがすごかった。

2008年11月25日

●その虚脱感

なんかやっと再起動できそうだ……。

最近のダメ人間っぷりから抜け出さなくては。

globe、ひさびさの新作はTM NETWORKの名曲カバー
>2008年09月01日23時26分
>globeが2年半ぶりのシングル「Get Wild」を11月26日にリリースすることが決定した。

ホロリとくるニュース。これ出るのかな?

2008年11月24日

●サムスギル

なんか大雨降ってきたし、風すごいし……寒いし。
駅のホームで電車待ってたんだけど、あまりの強風による寒さで手の神経が完全に麻痺してた。
しかも寒さで頭痛が酷いぜ……あうあう。

●TMネットワーク
TMの曲は神懸り的なやつが多いなぁ。
小室はずっとTMの曲作るといいよ!

2008年11月23日

●マリナ

相変わらずおもしろいなー、ガンダム。
マリナ様の不幸っぷりがこの作品の花。
最近では登場しない事が逆に可愛い、というレベルで見れるようになってきました。

『ガンダムOO 2ndシーズン』 第7話までのマリナ・イスマイール様の歴史
たまんねぇなぁw

『セガ スプラッシュ!ゴルフ』で『サクラ大戦』の真宮さくらと『シャイニング・ウィンド』のキリヤとシーナがキャディに
俺の嫁が出稼ぎに……すまねぇなぁ。

映画プリキュアオールスターズ
白とババアがいればそれでいい。

2008年11月22日

●うは

ワンピース、おもしれーw
キャラが総出演してきて、オラワクワクしてきたぞw

●お出掛け
ちょっと用事があってお出掛け。
交通費でないのかよーーー!

まぁ、がんばる。

●モンハン
ババコンガだっけ?それ頑張って倒しました。
倒すまでに二回も殺されたぜ、うがー。

2008年11月20日

●わくわくと

アニメとらドラが面白い……つーか、小説の内容すっかり忘れてた僕がいる。
ミチコとハッチンは、いくらなんでもテレ東とカブりすぎ。
録画ローテーションから外れちゃったし。
異世界の聖騎士物語のサイトが更新されててワクワク。
やっべー、超楽しみになってきたw

2008年11月18日

●今週のジャンプ

なんかキーボード掃除したらエンターの反応が鈍くなった気がするぜ。
ジャンプがエライ事になってるなぁw
ワンピースなんて50巻かけてはじめて色恋沙汰が混じってきたし。
いや、50巻かけてやっと真ヒロイン登場と見るべきかw

トリコもテンション高いww
ワンピ・トリコ・バクマンだけでも普通にジャンプ買う価値ありだな。

●モンハン
うへへへ、初心者の壁、ってwikiに描かれてたイャンクック討伐成功デス!
俺も初心者卒業だぜ!
つーか、正直デカイ分攻撃当てやすく楽だった……。
個人的には虫の方がメンドイなぁ。

●web拍手
>貴方に・・・非常に残念な事実を伝えなければならない・・・・それは「予想」では無い・・「妄想」だっ!!
ち、ちがうw
これは予想だよ!


2008年11月16日

●ルーツって売ってるの?

PSPのレビュー見たらアクアプラスのルーツポータブルってのがすげぇ評価高くて、
やってみたいと思ったんだが……売ってない……。
どこで売ってるんだよ、ルーツ!
アマゾンでもマーケットプライスしか売ってないし!

●web拍手
>ハンターライフ満喫してるみたいだねw
そこそこね。
ただソロだと寂しいぜ!

2008年11月15日

●色々と

友人にSSのオススメを色々教えてもらったぜ!
当分読むものに困りそうにないですww

●モンハン
鉄刀神楽まで作りました。
密林ウロチョロして、大地の結晶を集める日々。
ポッケ農場の虫の茂みを増やしたら、キラビートルとれるようになったぜ!

2008年11月10日

●モンハン

モンハンの武器を太刀にしてみたんだが、全然攻撃当たらないでやんの。
チキショー。

・FF6絵合作
ビックス&ウェッジを知らない俺がいる!

●web拍手
>大丈夫大丈夫!そのうち慣れます!やろう、モンハン!秋葉原でモンハンオフ!<待て (テイゲキの中の人)
楽しみにしてまっす!
俺が普通に楽しめるようになったらw


2008年11月08日

●パソ周り

友達のPCのマザボが逝ったらしい。
しかも今年は一度修理に出してるらしい。
さらに九十九電器らしい。うーむ、ツクモってそんなイマイチなのかなぁ。

それとは関係ないですが、パソ周りを整理。
外付けHDのアダプターとかがかなり幅取ってたんで、そこらへんを整理するのにホームセンターですのこみたいな小さい台座を一つ買ってきて、パソ横に設置。外付けをまとめて置いたんで少し綺麗になりました。
つか、僕の外付けは古い上に容量が少ない。さらにアダプターがデケェw
最近のは容量もでかいし、安いしなので、買おうかなーと画策中。するんだったらUSBハブも買わないとなー。ハブ全然足りてないし。

2008年11月07日

●あれ

なんか今週のYGの黒神が面白くなってきたぜ。
ユーベルブラットもいい感じ。

「異世界の聖機師物語」公式サイト
天地ファンの僕としては体液ダラダラです。
梶島さん、ペースを上げてくれぇ!

2008年11月06日

●んがが

100億円以上あったのに…小室、残高6259円
なまじ金あっても使い方間違うと……ってことなんでしょうね。
つーか写真の顔にビックリした。老人じゃん。

2008年11月05日

●大統領

大統領決まりましたね……まぁ順当。

最近USBハブにMP3プレーヤーとか接続すると、他のコネクタにつけてる外付けHDとかが一回認識されなくなり、読み込みなおす現象がおこったり。
うーむ、やっぱりハブが安物だからかなぁ。
最近もう一台外付け買った後、色々PC周りと中を綺麗にしようかと計画中。

漫画はほんの少し進む。なんかダメだわ。

●web拍手
>筋肉萌え(爆)
うへへ、どもですw

>やっっっっっっヴぇええええええええええええええええええええええええ!!!
>やヴぁいやヴぁいやヴぁいこれはマジでやヴぁいwwwwwwwやっぱ弐号機はカッコイイよねぇ!!!!
>今回の新しいデザインもこれはこれでアリ!!!!イイ(゜∀゜)!!
僕もOKですが、懐古厨には受け入れがたいらしい……。
クワガタかっこいいじゃん!

2008年11月04日

●タイホ

小室やっぱり逮捕なのか。
あれだけ稼いでても、使い道誤ると転落人生……。
恐ろしいな。

2008年10月31日

●グフフフフ

「銀と金」文庫版全部コンプリート!
&ハツカネズミの時間1・2巻買ってきたぜぇぇ!
というわけでテンション高い。
銀と金は本当面白いなー、って森田ぁぁぁ!

2008年10月29日

●安西先生……

フィグマが……トリエラのフィグマが欲しいです。
どうにか出してください、マジで。
フロイラインリボルテックでもいいよ、トリエラのフィギュアだせやぁぁぁぁ!
……と脳内トリエラ度大興奮。
ちなみにガンスリ最新刊を読んだからじゃありません。
表紙を見たからです!(何
9巻・10巻と両方買いつつ読んでない罠。
もうね、帯からして恐くて開けないんだよ!
トーリエラ!トーリエラ!トーリエラ!

2008年10月28日

●美神

GS美神のSSにハマってたりする最近。
SS界では美神とか火魅子伝とか人気だなー、とつくづく思いますわ。
今読んでる黒い手シリーズは、美神SSのなかでもピカイチに面白くてハマってます。
はやくつづき更新してくれー。

●web拍手
>うわお、ここのランカすっげーかわいいw
ありがとうございますーw
夏コミのゲスト絵流用だったりしますが!

2008年10月27日

●うむむむ

忘念のザムド、面白い……らしい。
つか見れるわけないだろーー。
見たいなー、誰かPS3買ってくれないかなー。
もにゅもにゅ。

2008年10月26日

●脳内ランキング

ガンダムおもしれー。
ついに、ついにグラハム本格参戦www
つかミスターブシドーってwwゾロかよww
それにしたってOPが相変わらず神だわ。
脳内今期アニメOPランキング

1位 ガンダムOO
2位 クラナド
3位 のだめ
オサレ ミチコとハッチン

ミチコとハッチン、二話目で休みとか、ダメだと思う。
あと、とらドラEDのバニラソルトが良すぎる。
めるオタが斬るさんで、YouTubeのプロモへのリンク踏んで死んだ。
俺……もうプロモ100回近く見てるんだ……。

2008年10月25日

●タイトル画像

を久しぶりに変えてみたり。
画像はじゅんさんのトコのゲスト原稿流用(こんなんばっか
イラストとかモリモリ描きたくなってきたぜ!うおー。

2008年10月24日

●山場越え

ちょっと山場を越えたかも。
疲れたー。
漫画進めよう。

2008年10月23日

●少し忙しい

うーむ、なかなか漫画すすまねぇなぁ。

【ニコニコ動画】「悪魔の燻製講座」
すごい面白かったので貼り。
さすがクラウザーさんw

2008年10月22日

●修羅場系

友人に教えてもらった修羅場系SSのまとめサイトが面白いなー。
もう出てくるヒロイン、みんな腹黒爆弾で、オラワクワクしてきたぞ。
次のweb漫画、ヤンデレとかいいかもしれない。
まぁマッスル大神描いてるわけだが(何

●web拍手
>久しぶりに更新されていてテラ嬉しいwww
ときたま更新ですいませぬー、でも楽しみにしてもらって僕も嬉しいです!

>やっぱり長門面白かったです(出産完了やキョンのツッコミ)、ifで朝倉編や小泉外伝も期待しています。
ありがとうございます!
朝倉漫画とか確かに面白そうですね。
ちょっと考えてみます!

2008年10月21日

●迷惑コメントうぜぇぇぇ

迷惑コメントが大量入荷してた。
うぜぇぇぇぇ。

2008年10月13日

●娘々サービスメドレー

娘々サービスメドレーが素晴らしすぎるw
あとシェリル&ランカのトライアングラーが、ヘビーローテですw
イヤッフゥゥゥ!
あ、あと、やっぱり長門、一応続けて更新していきますー。

●web拍手
>長門漫画更新ktkr
見てくださって、ありがとうございますー。

2008年10月11日

●ロス疑惑

ニュース速報入ってビックリ。
あっさりした終わり方だなぁ。

2008年10月10日

●今週のチャンピオン

まぁ、バキの話。

克己ィィィィィィィ!!!!!!!!!!

なんだよこれぇぇぇぇぇぇ!!!!
あぁぁぁorz

2008年10月08日

●胃腸の調子

胃腸の調子がイマイチ。

なんか昨日から始まったワンナウツが面白いなー。
前々から集めたかった漫画だけど、中古高いんだよね。
最初の方しか読んでないせいか、適度に忘れてて、毎週楽しめそうだ。

2008年10月07日

●ぬぬぬぬぬ

ちょっとうたわれるものが僕の中で再燃してきた。
アニメおもしれーなぁ。
アニメの出来は半端ないですね。
そのうち、ティアーズトゥナントカもやってみたい!

2008年10月06日

●あるぇー

なんか顔がうまく描けない……。
もともとそんなにうまくは無いけどさ!

・ガンダム
グラハムさんの一言が耳に焼き付いてます。
相変わらず意味がわからないが、そこがいい。

●web拍手
>バカヤロウにしか出来ないよ。後先考えないバカヤロウ。ついでにハピバ☆
どもですー。
いや、本当にすごいと思いますよ。
俺の描いてる漫画の総ページ数って、shingoさんの一回分に届かないしw

2008年10月05日

●あと二枚半

あと二枚半で終わり、ってとこまで描いた。
あぁぁぁ、僕は本当に量産できねぇな。
shingoさんとかマジすごいと思うぜ。

つか腹痛い、胃が痛い、下痢と、消化器官がヤバイ事になってる。
ちょっとしたダウン状態orz

・ガンダムOO
いきなり面白い展開になってきたぜw
エクシアを初めてカッコイイと思った。

●web拍手
>嫌だとしてもっ!誕生日おめでとぉぉぉぉうっ!!
ありがとうございますー、チキショー!

>遅ればせながら誕生日おめでとうございます!漫画もコッソリと期待してます^^
こちらもありがとうございますー。
漫画もチョコチョコ描いていこうかと……。

2008年10月04日

●ネーム

ネーム無くしたかと思ったけどあったぁぁ。
そろそろ描くけど、描ききれるかはあやしい気がしてきたぜ。
そこそこ頑張る。

2008年10月02日

●とらドラ

とらドラ、思ったより面白かったなー。
この作品は地の文が作品の生命線だ、と僕は思ってたりします。
なので、京アニでもない限り難しいんじゃねー、と感じてたが普通に面白かった。
つかみのりが可愛すぎるw

ヒャッコはすげー。すごすぎるぜ。
作者さんが全部描いたかのような超作画だった。
忠実すぎるアニメ化だw
僕は漫画読んでるときに、先生の脳内ボイスを藤原啓治に設定してたんだが、そのまんまのキャストで吹いたw


●web拍手
>『やっぱり長門』の続きが気になるのですが・・・。
今度の週末こそ、更新したいと……。

2008年09月30日

●番組表作ったり

来期アニメの番組表作った。
そんなに多く……ないかな?

あと今日は免許更新行ってきた。
写真が……俺の写真、目瞑ってるんですがorz

2008年09月29日

●エフワン

F1のシンガポールGPすげーw
夜の公道バトルってどこのテレビゲームのコースだよwww
リッジレーサーかと思ったぜw

ただ風邪薬飲んでたせいで、途中で寝ちゃった。

●体調悪い
風邪のダルさ。お腹が痛い。目にものもらい。
まぁそこそこ調子よくなってきた。

2008年09月26日

●マクロスも

マクロスも終わりかー。
ここ最近の展開は序盤に比べ盛り上がらなかったから期待するぜ!
それとも劇場版決定で、展開温存……とかはないよな。
ギアスはそれがありそうで、終わり方が恐いぜw

2008年09月25日

●でかい、長い

大き目の病院に、検査の付き添いで行ってきました。
いやー、本当に一日がかりだね。
今まで小さい病院しかいったことなかったせいか、でかさにビックリ。
だけど待ち時間なげぇぇぇぇぇ。
12時予約で診察2時過ぎって、どうにかなんねーのか。
病院独特の空気はチクチクして、すげー疲れるんだよなぁ。

なんかカナノコさんのブログが消えてるぜ。復活しねーかなぁ。

2008年09月24日

●なんか……

色々なとこで江戸桜の報告が出てる……楽しそうだなー(ぉ
色々ゲットしたかったぜ!

【Wii】『ロックマン9』は恐ろしく難しそうなんだ
それでこそロックマンだぜ!
とりあえずDS版発売よろしく!

2008年09月23日

●新総理

麻生さんが総理大臣になるまで長かったなー。
安倍さんに負けるのはしょうがないが、いくらなんでもチンパンに負けちまって一年延びた上に、チンパンが放り投げた状態で受け継ぐんだもんなー。
まぁベストじゃないけどベターになったとは思う。

アフラトキシンB1米輸入を決めたのは小沢一郎さん
小沢政権だけはマジ勘弁。

2008年09月21日

●何描いたんだっけ?

昨日描いた原稿の中身をすうかり忘れてしまったぜ。

二十面相の娘も最終回かー。
もっとやって欲しかったぜ。
……ってあれ?最終回じゃないのかー。

2008年09月20日

●原稿終了。

締め切り延びたけど、当初の締め切り通り、12時10分前に終わる、僕すげー。
眠い。眠いぜ。
あぁぁ、もうダメだ。
カナノコさんとりあえずメール送りましたぁ。
おやすみ。

2008年09月19日

●挑戦してみたくなる

カナノコさんの同人ゲストって20日午前中までOKなんだってさ。
……無理そうだ。
無理そうだけど……。
明日の仕事までと、仕事後が勝負か。
つか全然ネタが、俺のなかのマッスル大神はサクラ2ネタで止ってるぜ。

2008年09月18日

●首いてぇぇ

首がまだ痛い~~
あぁぁぁぁぁぁ。

セガ、「コンシューマ新作発表会2008」開催
サ、サクラの新作なんて期待してないんだからね!
つーかPSOのDS版ってスペック的に無謀な気が……。
アクションRPGのうえ、wifiで四人対戦ってすげー嬉しいが、それはDQ9も諦めたイバラの道だぜ!

2008年09月16日

●最近ダメダメだったり。

順調にFFTA2のプレイ時間を伸ばしてます。
あぁ、ダメだー。ダメだなぁ。
残暑見舞いが残暑じゃなくなっちまう。
あうあう。

2008年09月14日

●さんぽさんぽ

犬の散歩がいやに疲れたぜ……orz

●ギアース
ナナリーはどこまでお馬鹿さんなんだwww
まぁシュナイゼルが悪いっちゃ悪いんだが。
来週・再来週と楽しみだけど、終わり方によっちゃコードギアス2がありそうだw

2008年09月12日

●シャカリキ

シャカリキ読みきっちまったよ。
熱い、熱すぎる。
何度読んでも血が煮えたぎるね!
原作に忠実な形で、この狂気の作品をアニメ化してほしいもんだ。

●web拍手
>シャカリキ=チームワークってのには僕も納得がイカン!
本当に同意です。
まぁ商業作品なんで、多少の変更はしょうがないと思うんですが……だったらシャカリキじゃなくてもいいじゃんって思う。

2008年09月11日

●いつのまにか

FFTA2はレベル48。僕の時間を明らかに食ってるぜー。
あと最近ミステリ熱が再燃してきた。
インシテミルとか今度買ってみるか!

2008年09月10日

●また読み始める

テレビのCMで流れている、CR暴れん坊将軍がかっこよすぎるw
なんだよあのイカしたCMは。パチ屋は嫌いだけど、これは好きだわww

そういやさ、シャカリキのCMがうぜー。
「チームワークだ!」とか言ってさ、本当に原作読んでるのかよ!
ってわけでまたシャカリキ読み始める。
石渡山辺りであまりの熱さに涙腺がゆるむゆるむ。
主人公とそのライバルが、周りの一般人とは分かちあえない価値観、狂気ともいえる自転車への執着心が燃える!
なんでこんな作品を、あんな形で映画化するんだか……つか、ヤフーのレビューでも原作既読者は批判してるなぁ。
ある意味予想通り。

2008年09月05日

●羊のうた

羊のうたが面白かった。
正直、派手な展開が無いんだけど、なんか淡々とした空気が好き。
あと千砂が可愛いw
冬目景作品、他にも読んでみるか!

2008年09月04日

●申し訳ない

最近つくづく思うんだが、僕はマスコミに踊らされすぎだ。
安倍晋三とは
毎回このコピペ見る度にビックリする。
僕は安倍はダメだ、ダメだ、なんて批判してたが、ぶっちゃけこれだけの功績を残してたわけだ。
だけどテレビつけっぱなしにしてると、それが伝わってこない。
悪い面しか見えないんだよなー。
逆に今の政権は、安倍さんより遥かに悪いと思うんだが、あんまりマスコミに出てこないせいか、文句も比較的少ない。
まぁ辞任会見でキレる総理だしねw
マジで安倍さんにあやまりてー、とか思っちゃうよ。

2008年09月03日

●羊のうた

高校の時に、友人に「ZERO」貸してもらって読んだんだけど、そんなに面白く感じなかった。
だけど「羊のうた」は面白いな!
中古で7巻まで買ったんで楽しむぜぇぇぇぇ!

2008年09月02日

●チンパン終了

福田首相が職務放棄『あなたとは違うんです』辞任会見
たぶんこの一言がコイツの人間性を現してるんだろうな。
オリンピックに行く選手に「せいぜいがんばれ」とかさ。
まぁ人間性がそのまま実力とは限らないけどさ、結果残さない上に性格悪いって何にもいいとこないじゃん。
天下り先は動物園でヨロ。
とりあえず物価上昇止めてください。

2008年08月30日

●マクロスのED

おぉぉぉぉ!!
坂本真綾復活!復活!復活!

●ジャイアントロボ
ジャイアントロボ、すんげー面白いわ。
今川節が炸裂しまくり。
もう半分見ちまったのかー。早いなー、面白いなー。

2008年08月29日

●ブワッ

RPGオタクを名乗るのに最低限プレイすべきRPG
天外の事も忘れないであげてください。

2008年08月28日

●クロスボーン

ニコ動でコレ見てたらクロスボーンまた見たくなってきた。

【ニコニコ動画】【鉛筆】クロスボーンガンダム OP風動画【手描き】

かっけー。クロスボーン、マジでアニメ化してくれ。

2008年08月27日

●とっとこ救急車

朝5時から救急車~、ってことでこの手の話題何回書けばいいんだか……。
また救急車に乗ってきました。
今度はうちのばあさんが熱出してた。
昨日から微熱続いてたんだが、朝方寒くて震えが止らない、って事で病院に。
救急車呼んだんだけど、これが酷いの何のって。

家の前で待ってると、救急車のサイレンが近づいていくと思いきや離れていき、それの繰り返し。
あきらかに迷ってやがる。
うちの家がある通りへの交差点を華麗に通貨、バックして戻ってくる救急車初めて見たぜ。

そこで隊長っぽい人が出てきて案内したんだが
「すいません、うちが三階なので一緒に担架を持ってきてくれると……」
「あ、大丈夫です。”一緒に”持って行きますから」
三人で家の玄関まで登って、二人降りて担架を持ってきてた。
オマエ、人の話聞いてないだろ。

で、この隊長のメモリ容量が低すぎる
「いつから熱が出てますか?」
「昨日からです」
この質疑応答を、家の玄関まで、救急車に運ぶ時、救急車の中で2回、合計4回聞かれた。
同じことどんだけ聞きたいんだ、と。
その後ももっさりなアクションが続き、到着して20分(!?)してやっと出発。
車で普通は10分もあれば余裕の病院へ出発……ってなんで逆の方向に!!
えぇぇぇーーーー????
ってくらいの遠回り。山道を越え、田んぼを越え、本来10分かからないのを、患者を乗せてるからって30分近くかけて到着。自家用車で行ってたうちの親に比べダブルスコアです。
つかどう考えても山道多すぎて、患者へ余計負担かかると思う。
到着から搬送まで一時間近くという、とんでも救急隊。ぶっちゃけ心臓発作だったら余裕で4・5人死んでるぜ。
無能な公務員は辞めてくれ、マジで。

●web拍手
>いいえ、朝倉は私が頂きます。代わりに古泉をどうぞw
ノーサンキュー

2008年08月26日

●FFTA2

やばい……1900円で売ってたFFTA2がけっこう面白いぞ。
バトルの時のモーションキャンセルでkない以外は、SLゲーとしてはなかなかの良ゲー。
時間くいまくってる最近。

2008年08月25日

●さすがルルさん!

黒の騎士団とか弟とか、縛るものが無くなったルルさんはカッコイイぜ。
このままやりたい放題で頑張ってほしいもんだな、ギアース。

●web拍手
>鶴屋さんはわたくしがもらいます(ひひひ)
じゃあ俺は朝倉貰います!

2008年08月24日

●マクロス

ライオン繰り返し聴いててわかった。
やっぱシェリルが主役だな!
今週の展開アレがアレしたが、やっぱりシェリルのあの展開はしびれた。
そして、つくづく思うんだけど、マクロスFは視聴者を心底楽しませようとしてるよなー。
毎回毎回、OPとED全てを含めて演出するって、数々のTVアニメがあれど、その手間のせいでみんなやらなかった演出方法だもんな。
強いて言うならば谷口監督の作品はちょこちょこOP変わってたりしてたけど。(リヴァイアス、スクライド、ガンソードとか)
後は正直僕はわかんないや。
ほんっとにエンターテイメントしてるぜ、マクロス。

2008年08月23日

●ライオン

ライオン買ってきたぜー!
カナノコさんのゲストイラストの元ネタがジャケットだとやっと気付く僕がいる。

2008年08月22日

●CD届いた

P.U.sideBさんの夏コミのCG集届いたぜー!
やっべ、じゅんさん相変わらずうめー。
ペイント調の塗りから、幾何学的なデザインっぽいイラストまで。相変わらず多様でエロスだぜ。
カナノコさんの絵も塗りが細かい上に暑い……なんか僕の絵だけ手抜きのようだ、ヒィィィ。

●今週のサンデー
読みきりの「鮮血夢想」……なんか見た事が……
ってニコ動の「愛しの彼には~」で挿絵つけてたさざんさんじゃん!
http://www.nicovideo.jp/mylist/1772402
うわー、すげー。サイトとかないのかな?
>追記:サイト見つけた

そういや久々にニコニコあさってたんだけど、いさじさんたまらないね。
バラライカの替え歌がすごすぎて、色んな動画漁っちゃったよ。
とくに雌豚さんとのコラボ(MAD?)のカンタレラとかマジヤバイぜw
名曲すぎる!

●web拍手
>昔覚悟のフィギュアがマックスファクトリーから出てた、あれは凄くデキが良かったです
覚悟のフィギュアあるのかー!
欲しいなー!

2008年08月21日

●禁煙所

今日、駅のホームで「禁煙所以外での喫煙はご遠慮いただいてます」ってアナウンス流れてた。
おや、それって全面禁煙なんじゃ……。

2008年08月20日

●あまり進まない

なんか色々進まないなー。
覚悟のススメは2巻まで読み終わり。
ヒーローの1つの極致を見た気がする。
この作品の実写作ったら、僕は見るぜ。

2008年08月19日

●早々と帰宅

ブックオフで覚悟のススメの新装版1・2巻買ってきたぜー。
やべー、熱い、熱すぎるw
シグルイの源流ここにありww

●web拍手
>テンション上がってきた(゜∀三゜三∀゜) 主に綾波で
うへへ、どうもですー。
なんかテンション上がれる絵が描けてうれしいです!

2008年08月18日

●それでいいのかギアス

今週のコードギアス。
どんだけ黒の騎士団酷いんだよwww
シュナイゼル&敵国の女の意見鵜呑みってw
5分で陥落するあたり、黒の騎士団幹部がヤバすぎるw

そしてロロ……おれ超好きだったんだがなー。
でもこれでルルさん、今までの陰謀やら企み、負の産物が全て無くなったわけです。
これからが反逆の見せ所じゃー。

2008年08月17日

●エガちゃん大勝利

毎日毎日、中国五輪はネタが尽きないなー。

北京五輪の中継に江頭2:50が映りこむ
さすがエガちゃんww

2008年08月16日

●水ってさ

この前、ゲスト原稿が切羽詰ってた時に、mitakaさんに色々アドバイスとか貰ったりしてた。
んで、この前も色々話してたんだけど、水の表現ってすんげー難しいですよね。
未だに水ってどう描くのかわからねー。
そして、その時わかったんですが……僕はいままで火を描いた事がないことに気付く。
あぁぁぁ、火って全然描いたことないよー。今度練習しよ。

●アニメ
マクロスヒャッホー!
だけどその後のイタズラなKISSが面白かった。
主役2人より、俺は金ちゃんの方が好きだw
金ちゃん最高だぜー!

2008年08月12日

●あとチョット……のはず

もうちょっとのつもりなんだが……終わるのかな。
締め切りが近づくと真の力を発揮するっぽい僕の力を信じよう!

●ヤングガンガン売ってた
お盆のせい?
サンレッドが嫌に面白かったぜー!
だけどグラビアとかおまけ冊子みたいなのがすげーいらない。
もうちょっと考えてくれスクエニ!

2008年08月11日

●線だけ……

線だけなんとか……
紆余曲折の上にかなりシンプルに……。
一枚絵描くだけでいっぱいいっぱいな僕がいる。

2008年08月10日

●五輪

オリンピックはじまったなー。
戦争もはじまったなー。
どっちかっつーと戦争の方が気になったりはする。

2008年08月09日

●ねむあつい

昨日でとりあえず一段落。
やっと原稿に集中できるぜー、とも思ったが眠くてバタン。
だけど、部屋が暑くて早々と起きてしまった。
僕の部屋東向きなんで朝の温度がヤバイ。
汗ダッラダラだし。

2008年08月08日

●任天堂すげー!

任天堂法務部 最強列伝
アメリカ任天堂の法務部は最強!ってよく聞いてたけど、振動特許とテトリスは知らなかったw
任天堂相変わらずすげーなぁ。

●web拍手
>ほ、欲しいw http://www.fumuo.com/mkimg/mgvakngsks.jpg
ですねー。
僕もネットで情報集めてましたが、プロポーションが以前のよりかなりよくなってるw
DVDと同時期発売ってのが狙ってるとしかw

2008年08月06日

●あうあう

イラスト一枚仕上がらない……。
なんか未だにラフでウンウン唸ってる。うーむ。

2008年08月04日

●ロックマン

今日の暑さは異常……。
バッテバテですわー。

ちょっとだけ絵は進んだ。うまくいかねーなぁー。

●ロックマン
ちまちま進み中。
ミソラとブラザーになったぜ!

2008年08月02日

●花火

今日ビデオを返しに行った場所で花火大会やってて、唐突に覗いてきた。
いやー、打ち上げ場所のかなり近くまで見に行けたせいか、花火が真下から見えましたよ。
久しぶりに楽しかったなー。

2008年08月01日

●よーし!

なんか描くぞーーー!
マクロス見終わってから。

2008年07月31日

●ないなー。

最近、富みに書くことがない。
まぁ、そこそこがんばります。

●web拍手
>あ、夏コミでられるんですか!?頑張って下さいー。
一応ですけど。つってもゲスト参加ですが。
2つ予定あったっぽいんですが、片方は流れたっぽいです。

2008年07月30日

●肩がこる~

最近小説読んでるせいか肩がこるぜ。
本読むの止めるとすげー回復するんだよなー。
あぁ……絵でも描くか。色々溜まってるぜ。

2008年07月29日

●ねむいぜ

今日は楽だったが、明日はちとメンドイかもしれない。
つか夏コミの原稿すすまねーーー!
あー、間に合うのかー、チキショー!
ラフすら上がらないよ!

2008年07月28日

●ピザギアス

あぁぁぁぁ、なんかCCがかわいいなー。
なんか半分過ぎて、一皮向けてしまった感じだw
そしてカレンさんが素晴らしすぎるww
視聴者を代弁するかのようなラッシュラッシュ!
面白すぎるー!

2008年07月27日

●二十七

27時間テレビがけっこう面白かった。
去年の西遊記はグダグダだったが、今年もグダグダではあったけど、深夜番組のシュールなノリが続いた感じ?
やっぱさんまさんはすげーやw

そして家の外では夏祭りの音が……毎年少しづつ縮小していく地元の夏祭り。
なんでも来年やらないとかいう噂が……。
祭囃しも聞き納めなのかー!