2008年07月26日

●りんご飴

なんかお祭りがあってりんご飴買ってきた!
三分であきちまったぜ……。

2008年07月25日

●わっしょい!

暑い~、疲れた~。

●web拍手
>マジギレアリシアさん面白すぎです(笑
ありがとうございますw

>すっごくおもしろいです 期待してます
どもですー。がんばります!

2008年07月23日

●バテバテ

暑いし長いし……グッタリだー。

●AA
ってことでアマゾン見たらエライ事になってた!

ちょwww
なにこの値段ww
一話単価500円だしw
ラムネなめすぎだろ!
買おうかなー、買おうかなー。
ちょっと悩んでからカートに放り込もう。

2008年07月21日

●相も変わらず

デジモンソングが鳴り響いてます。
テイマーズのOPはクセになるし、バタフライは聴いてると元気になる。
デジモン最高だなー、ちきしょう!
今更ながらワンダースワンでも買ってデジモンゲームを制覇したくなってきた。
もっとアニメよりのゲーム出してほしかったなー。

音楽CD店悲鳴、もう音楽CDがさっぱり売れない
レンタル→mp3化ばっかだな。
あとは今年に入ってマクロス系は買ってる。
つーか、日本のCDって高いよね。
正確な値段は知らないけどさ、海外のフルアルバムとかって2000円ぐらいじゃん。
なんで3000円なんて値段で売ってるんだ?
あともっと注目すべきアーティストがあると思うんだが、わけわからんミュージシャンを売り込む、最近のセンスの無さを感じる。
とりあえずパフュームの前にカプセルをもっとタイアップすべきだと思うんだ、うん。

まぁ僕は最近YMOばっか聴いてるけど。あと電気グルーヴとか。
最近のミュージシャンはマジわかんね。


2008年07月20日

●聴きまくり

昨日からデジモンソング聴きまくりです。
脳内でデジモンが再燃中。
02の後半とかうろ覚えなんで、もう一回みたいなー。
それでwikiをダラダラと読んでしまったんだけど、「作品No.2「春」イ長調」のフルザイスってアルバム収録されてない、ってマジですか。
僕はシングルでしっかり持ってるけど、アルバム収録されてないのかよ……超名曲じゃないか。

あぁぁぁ、ウォーゲーム見てー。テイマーズ見てー。
だけど来週から忙しいので、そんな暇ないだろうなー。

2008年07月19日

●デジモン

【デジモン】NONSTOP ADVENTURE【神曲メドレー】
昨日ニコ動ランキングで一位になってて、すげーうれしかった。
デジモンアドベンチャーが10年経っても、まだ色々な人に受け入れられてるんだなー、と。
無印デジモンは本当に好きで、当時買ったCDとかまだいっぱいあるしw
メドレー聴いてると、涙腺がゆるみそうになる……。
いや、もう本当名作だよ。

デジモン無印>テイマーズ(1クールのみ)>デジモン02>テイマーズ(残り)

これはガチ。無印が偉大すぎて、シリーズを重ねるごとにつまらなくなたのは悲しいなぁ。
テイマーズも無印とのリンクつけてくれたらもっと面白くなっただろうに……。
まぁ、無印もテイマーズもゲーム版主人公が出ている、っていうリンクがあったりするわけだけどw

映画は
ぼくらのウォーゲーム>無印最初の>ディアボロモン>暴走特急(だっけ?)
あとはイマイチ。
おすすめです。見れる機会あったらぜひ!

なんかTUTAYAから借りてくるかなー。

●イラスト
夏コミのゲストイラスト、そろそろいい加減やらねば。
カナノコさんもマクロスかー。
カブってるなー、チキショウ!

2008年07月17日

●夏はヤバイ

来週からのスケジュールがなかなかヤバイ事になりそうな予感……。
色々と描いておかないとなー。

●夏はヤバイ

来週からのスケジュールがなかなかヤバイ事になりそうな予感……。
色々と描いておかないとなー。

2008年07月16日

●バツ箱歓喜

FF13すげー。
ソニーからの資金援助とかあっただろうから、日本国内だけはとりあえずPS3オンリーで固定したみたいですね。
でも総じてスクエニRPGのほとんどがXBOX360なんだもんなー。
僕も値下がりしたら買ってみるか。

2008年07月15日

●古本ゲト

古本サイトで以前からカートに入れてた本を注文。
プラス、今日古本屋行ったら新発売のラノベとか大量ゲット。
うへへー、嬉しいな。

でもなんか友人の携帯番号変わってた……orz
テラショック。

2008年07月13日

●半角?全角?

いやさぁ、さっきひらがな入力してる時にシフトキー押したら半角英数になってたんだよ。
僕としてはひらがな入力してる時は全角英数がいいのね。

だって半角、全角はボタン一発で切り替えられるから、わざわざひらがな入力してる時に、シフト押して半角英数にする必要なんてないじゃない?

で、全角に戻そうとするも全然できない。
いくらIMEの設定いじってもできなかった。
かなを入力してるときの、シフトキーの文字の設定ってどうやるんですかね、知ってる人教えて。

ちなみにイジっても友人に聞いてもダメだったんでシステムの復元で戻した。
今後のためにアドバイスお願いします。

●あるぇー

なんか迷惑コメが増えてるな。
フィルターにブチ当たってるからいいが、一年以上前のエントリーに特攻かけられまくってた。
うがぁー!

●ハチワンダイバー
原作ストックが尽きてから消沈してたものの、なんか最終回近づいてきてちょっとオリジナルの勢いが付いてきた気がするw
ヨクサル独特の、間違ったまま突っ走る路線が、最後のバトルで出てた感じがするぜー。

2008年07月12日

●ワッショイ!ワショショイ!

はーてはてはてはてはーてなー!
なんかひだまりスケッチのOPがヘビーローテなこの頃。
ヤバイなハマってるよ。

2008年07月10日

●そろそろ

うみねこの予約の時期かなー。
あぁ、楽しみだチキショウ!
ジーク・カイザー!ジーク・カイザー!

●web拍手
>シャーリー可愛いよシャーリー。暗めというか真顔なシャーリーみたらまさに追悼な気分になるね。
うぃうぃ、ども。
いや、それでどうすんのかなー、と思ったわけ。

>あぁぁ・・・忙しくて録画を見る暇がなくて、シャーリーの絵見てから先週のを見て絶望しました!!
>このシャーリーの微笑みさ加減がなんとも・・・。そして、今になってあの日記の意味を知りました。
もう何とも言えない展開ですよね。
喜びの絶頂で崖から突き落とすのがギアスw
オレンジゲットしても吊り合わないw

2008年07月08日

●色々と

チマチマ頑張る。

●クロノトリガー公式
オープンしてた。
やべー、あの音楽は反則だw
もうドラクエ5とかどうでもいいw
クロノ、エイラ、カエルの旅がまた始まるw
やっぱ最強パーティはコレだよね!

2008年07月07日

●まぁ……

とりあえずギアスの衝撃は落ち着いた。
OPはイマイチだったけどEDはいい感じ。
復縁にしろ、何にしろ、色んな意味で一石を投じた気がする。

●web拍手
>ルール破ってもマナーは守る人でありたい
まぁ時と場合によるかも。

>そうなんどすか、それは失礼。ちなみに長門漫画の更新を聞いたんですけどね(゜∀゜;)
何ページかストックは出来てるんですが、たぶん次は出来上がったら連日連続アップかと。

2008年07月06日

●はげしい揺れ

やべー、なんかすげーでかい地震があったしw
家の中で俺の部屋だけクライシスw
ビデオタワーと100円ショップで買ったケースに入れてあったガシャポンフィギュア群壊滅w
ちきしょー!

まぁそんな感じで、今日も暑かった。キラッ!
もうね、なにかあると星間飛行聴いてる気がする、キラッ!
あと愛おぼえていますか、やべー。

2008年07月04日

●メラメラ

久しぶりにキタ気がする。

●web拍手
>古泉はもうどうでもいい。
どうレスしろと。

2008年07月03日

●懐古

スレイヤーズが放映して、クロノトリガーが発売される、と。
僕は丁度昼間、DSにこのソフトを移植してほしい、ってリストを考えてた。

・ロックマン2(できれば1・2・3とかセットで一本に)
・桃太郎伝説(なぜ移植されない)
・クロノトリガー
この3本だった。

夢想してたった数時間でその願いがかなったりするあたり、神懸り的なものを感じたり。
とにかく嬉しい。
今度のルッカにはフレアをおぼえさせたい!(昔はルッカ全然使ってなかった

●スレイヤーズ
すげー懐かしい。
デジタルバリバリなせいか色々テカテカしてるけど、作画があんまり……。
けっこう不安が残る一話だった。
まぁ見るけどさ!

2008年07月01日

●こいつは酷いぜ!

今日夕方のスーパーニュースで節約主婦ってのやってたんだが、その主婦ってのが酷すぎて吹いた。
化粧品は試供品とか、湯船のお湯は半分で、夫には子供と一緒に入ってもらう……とかはまだわかるんですよ。

夫、働いてるのにお小遣いが1万幾らとか。二千円だっけ、三千円だっけ、まぁそんなもん。
日に500円とかマジかよー、って思う。夫はコンビニでスナック菓子を買うのが楽しみだとか……。

スーパーに買い物行くと、レジに並んでる時に子供が100円のガム持ってくると、主婦は取り上げて9円のガムと交換するんだぜ。
で、だ。借金があるとかそういうのならわかるんだ。
嫁 の 財 布 は ヴ ィ ト ン 。
えぇぇぇぇぇ、マジかよーー!
しかも家から遠いテコンドー教室に通ってるんだと。

赤ちゃんにはオムツの再利用して汗疹ができてるとか?(トイレ行ってて実況板のログで知った)
なんか痛々しすぎて、パッと見幸せそうなのに、すげー恐ろしい家庭に見えてきた。
自宅菜園持ってる友達に、野菜をおまけしてもらって払う金額100円とかww
金払うのは別に悪いことじゃないが、かわりになんか持ってくとかまったくしないでやんの。

正直すごすぎる。
夕方ネット見たら、その人のサイトのブログが炎上しまくり。
「もったいないブログ」とかいうの。
さっき見たら閉鎖してたわ。

色々と遊んだり買ったりするのに節約すんのはいいと思うが、子供にはもうちょっと良くしてやってほしいなー。

2008年06月23日

●はちわん

最近ハチワンダイバーのドラマが面白いぜ!
あとギアス。

ギアスが相変わらず神展開。
一週間でこれだけ詰め込むなんて……たまらんなw
そしてサヨコさんのルパンっぷりに吹いたw
来週がめっさ楽しみだー!

2008年06月22日

●シェリル大勝利

マクロスで、いきなりホモ兄&オヤジとシェリルとランカでアルト争奪戦やってて吹いたw
そして案の定シェリル大勝利ww
でもキャスト順番がいまだにランカ上なんだよなー。
まぁいいけど。

●最近のアニメ
最近のアニメ楽しみランキング
1位、ギアス
2位、マクロス
3位、二十面相の娘
ってことで、まわりで見てる人いないけど、二十面相の娘がマジ面白いです。
なんつーか今まで録画しなかったんを後悔するぐらいorz
オススメなんでみんな見ませう!

●web拍手
>連載再開うれしいです
どうもですー。
いい加減そろそろ終わらせたいw

2008年06月21日

●くらなど~~

最近積んでた、クラナドの漫画を6巻まで読んでみた。
やべー、おもしれー。
なんつーかアフター編の生々しさは異常。
これを音楽ありきで見たらえらい事になりそうだ。
まだ娘生まれてないんだけど、なんとなく先が見え見えなんで恐ろしいぜw

●XPマシン
うおーーーい、今見たらBTOショップでは7月以降もXPマシン売るって書いてあった。
金溜めて一括で買うか。

2008年06月20日

●ねむい

眠いなー。

●web拍手
>ローン
いやー、なんかショッピングクレジットっての?
あれダメでした。
つくづくクレカの重要性がわかった気がしますわ。

2008年06月19日

●ぐったり疲れる時もある

なんか今日は無性に疲れたー。
あー。

●撥ねられた
パソのローンが撥ねられた。
アハハ、マジかよ。金ないし!
こうなったらXPのOSだけでも買っておくかなー。

2008年06月18日

●倉敷くんと

いやー、古本届いたぜー。
色々面白そうな本ゲットできてホクホク。
本には金使えるのに、500円のゲームに悩む僕がいる。
いやつーかその前に君あるがため買うべきだよな(何

2008年06月17日

●31の呪い

今日買い物いったらコミックラッシュ版クラナドの1~6巻が一冊190円で売ってたので買ってみた。
あとヴァイキングの歴史って本も安かったんでそっちも。

そういやDSの中古見てたら流星のロックマンってすげー安いのね。一本500円。
面白いのかわからないのでスルーしたけど、ネットでチェックしたらけっこう面白い?
今度買ってみるかね。

●やべーーーー!
最近のワンピース神懸かってるwww
目が離せないw

●あれ?
まくらさんのサイトがついに消えたー。
なんか閉鎖といいつつも、なんか続くもんだと思ってたので寂しいなー。

2008年06月16日

●紅の

ゲオが100円レンタルだったんで、ゲームセンターCX借りてきた。
明日見よ。

全半壊の建物はわずか13棟・・・・。日本の建物は化け物か
やっぱり日本すげー。

●ペリカン便はクソ
あいつら仕事一つまともに出来ない。

2008年06月15日

●地震

朝っぱらから地震あってビビりました。
昨日夜中までサマーデイズのプレイ動画見ちゃってさー。
いざ寝たと思ったらアレだよ。

しかも震度6強って……四川の地震よりでかいのに、あんまり建物崩れず、なおかつあまり地震の影響を受けてないあたり、日本すげーなー、とか思った。
普通だったら、震度6強の地震あったらもっと色々崩壊している気がするんですけどね。

2008年06月14日

●休みかよ!

すっかり忘れてたけど、マクロス休みー。
ちきしょー。

●web拍手
>サクラさん、ざくっとしたそれでいて力強くて見事なライン取りにほれました(^^)
ありがとうございますー。

2008年06月13日

●パソ

銀英伝にぐったりしつつ、パソ注文してみた。

今のデスクトップは6年目なので、いつ眠ってもおかしくないしなぁ……。
そんな感じ。
「失敗だー」ってならない買い物だったらいいなぁ。
まぁ大抵の場合は、それなりに使っちゃう僕なんで。

●web拍手
>さくらさん<目がすっげー綺麗!惚れたwww
ありがとうございますー。

>おひさ、かなめです。「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の長門が可愛くて(笑)
金無くて買ってないデス。

2008年06月12日

●スリーピング

眠いので……

●銀河英雄伝説
8巻読了。
マジで僕はどうすればいいんだろう……。

2008年06月11日

●wind

RDがハルで2001年でビビったw
なんか小学館問題がエライ事になってるなー。

エロゲでトラウマになったシーンを集めてみた
あぁぁぁぁ、何じゃこらーーーwww
これはトラウマになるw

2008年06月10日

●アゲインスト

小学館、どんだけすごいんだ……。
それ考えるとジャンプってすげーやる気のある雑誌な気がしました。

●ゼロの使い魔14

ちょっと遅いけど読了。
最近物語の展開が進んだんだか進まないんだかわからないスロースピードだったのに、一気に進んだ幹事で楽しかったです。
ところどころで言われてるけど
「地球なめんな。ファンタジー」
には痺れたw
速く続刊頼みます!

●私信とか
こけももさん
駅探で調べたら上野から10分くらいで、そんな近いのかよ!とちょっとドキドキ。
でもイベントなんてほとんど行った事ない僕がいます。あぁぁぁ。

・web拍手
>この先小学館はどうなってしまうのか!
何かしら対応なり謝罪なり、真摯な所が見てみたいかもしれませんね。
でも態度云々てのは主観による所大きいでしょうから無理でしょうけど。
日本でクリエイターってのは一部を抜いて、ほとんど苛烈な労働環境だと思うんで、これで少し改善してくれると個人的には嬉しいかも。
アメリカのシンプソンズの声優が一話あたり4000万貰ってるってのに吹いたし。
日本よえー。

>サクラさん、なぜでしょう・・・懐かしく思ってしまうのは、なぜなんでしょうね。
>それにしても、こういう優しい風が吹いている感じはいいですね。
ありがとうございますー。
なんかさくらさんとはサクラ4以降まともにゲーム体験してない気が……。
サクラシリーズがもうちょい本シリーズを大切にしていてくれれば。

>智佐さんっぽくてグー by shingo
ありがとうございますー!
適当なラクガキ&ウロ覚えだったので、嬉しいです。

2008年06月08日

●生贄物語

ナウシカいいなー。

●サンデー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135827.html
サンデースキーなだけにショック!
冠茂とかは知ってたけど、ドクタースランプのマシリトぐらいにしか考えてなかったよ!

2008年06月07日

●ランカ帰還

マクロスは細部まで設定しとるなー。
EDのスタッフロールのキャスト順はやっぱり毎回変わるのね。
最近、アルト→シェリル→ランカだったのがアルト→ランカ→シェリルに戻ったー。
シェリルがんばれー!

2008年06月06日

●眠気爆発

あー、グダグダだー。
色々と大変。

2008年06月05日

●劇的!ヒロイズム

ちょっとづつ色々と……

2008年06月04日

●サクラ……

こけももさんのサイトから江戸桜ってイベントの会場見てたんだけど、上野からすごい近いのね。
なんか行けそうかも……とか思った。
なんとなーく燻ってる感があるので、こういうのに参加してみるのも一興かなー、とも。
まぁ実際出不精なんで、アレですが(何

●火魅子伝
おもしれーーーー!

2008年06月03日

●物価たけー

ありとあらゆる物資が値上がりしてて、テレビのニュース付ける度にその話題だし。
ついでにシートベルトの後部座席義務化ってあんた……。
よくわからないけど、義務化するにはそれなりの費用がかかったわけじゃない。タスポとかシートベルトとか、くだらんもん規制する前に、その金で暫定税率負担してくれりゃいいのに。
誰だよ猿を総理大臣にしたのは。
あー、あー、あー、頭痛も酷いしやってらんねぇー。

●捕捉感謝です!
魔界都市日記さん
CG定点観測さん
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?さん
ありがとうございます!

2008年06月02日

●コードギアス祭り?

僕の30分を返してくれ……orz
枠移動はしないのは別にいいんだが、そうなるとコレは枠移動調整じゃなく、単なる制作スケジュールのツジツマ合わせなのかー!二話分予告やるんなら普通に放送してくれー!
もしくは予告編。

●二十面相の娘
のアニメがちょっと面白くなってきた。
ちくしょー録画しておけば良かった。

●web拍手
>これは続きが気になる!!長門漫画最高DA☆
ありがとうございます!

>更新が早い!!
ちょっとだけ気合入れてみましたw

2008年05月30日

●寒さ

ユーゲットバーニング。
寒いよ!
なんかここ数日の寒さでグダグダな僕がいます。
うー、最近あかんなー。

2008年05月28日

●リーンの翼

リーンの翼見終わった。
最初から最後までジェットコースター、ぶっちゃけ何が起ったのかわからなかったけど、けっこう楽しかったです。
つーか、全部サコミズ王だった。もうサコミズ王以外ないw
エイサップの意味はなんだったのか……リュクスのオチは何なのか……。
とにかく富野監督がすごい事だけはわかった。

2008年05月27日

●ゲキガンガー

ゲキガンガーは名曲揃いだなー、とかしみじみ。
で、最近PCの調子が悪い、とか言ってたんですが、今日のはちょっとビビった。
僕は普段1by1ってソフトで音楽タレ流ししてるんですが、それで曲再生しつつmp3のタグの編集したら……なんかmp3ファイルが文字化けしつつ、複数のフォルダになってた。何を言ってるかわからないと思うが(以下略
よくわかんないけどファイルがバグったっぽい。恐くて1by1で編集できないよ!
とりあえずシステムの復元で戻ったからいけど。

2008年05月25日

●モナコ

テレビ流し見してるんですが、F1のモナコGPのサーキットは見てて楽しいなー。
つか、よくあんなコースを300キロで走れるもんだとつくづく思う。
ドライバー視点のカメラだと、左右のフェンスのせいで全然コースの先見えないし。
やっぱプロだなー。

●ヤフーー
ヤフーから金は払え、だけどIDは削除だ。ってメール来た。
とりあえずID復活させろ、ってメールを繰り返し送ろうと思う。
一応アマゾンやら何やらのメアドを、以前からsakuraアドに変えようとおもってたので、色々変えては見たが、けっこうメインで使ってたメアドなので、毎日メール出そうと思う。

2008年05月24日

●ヤフウウウウ!

ヤフウウウウ!全然対応してくれないよ!暖簾に腕押しだよ!
こうなったら、繰り返しメール送りまくるしか……。

●マクロス
戦闘ないのに、シェリルが常時マクロスピードな展開。
つーかEDのスタッフロールで、シェリルがヒロインになっとる……前はランカが二番目だった気がしてたんだけど、僕の気のせいなのかー。

2008年05月23日

●暑いよ!

うー、暑くてダラダラするー。
なんかやっとヤフーからメール来たんだけど、電話番号の下4桁送れ、と本人証明で終わった。
さっさとたのむぜ、ヤフーさんよぉ!

2008年05月22日

●かえってこない……

ヤフーへメールをする。
つかヤフーが電話のサポセン持ってないってどういうことやねん。
BBやテクニカルサポートに電話するが体よくタライ回し。メール二通も送ったよ。
で、家の店の中でだらだら昼飯食べてたら、店に電話くる。
「こちらヤフーなんですが、こちらのお店ではインターネットでの店舗の……」
ネット店舗開拓電話キターーwしかもヤフーからwww
まぁヤフーの代行業者だってことはわかってたんですが
「丁度よかったです。今かくかくしかじかなんですがどうすればいいですか?」
「えーと詳しいものに変わります」
んで10分ぐらい色々聞く。
「あ、ところでそちらのお店ではネットでの店舗開拓は」
「あー、そういうのもしやるんだったら自分でやりますー」
ガチャ。
ちょっと外道な僕だったりする。

そんなわけでヤフー待ちな状況。
なんか以前のアパートから転送されてた、ヤフープレミアムの請求書を店の方の郵便から見つけたんだけど、請求日過ぎすぎてて支払えなかった。
とりあえずヤフー、どうにかしておくれ。

【ハルヒMAD】こんなに近くで...(みくるver.)
今更って感じなMADなんだけど、何より字幕職人がマジスゴイw
とりあえず見とくべし。

2008年05月21日

●ここに

このサイト見てくれてる奇特な人に言っておきたい。
今更~、って感じもするんですが……火魅子伝すげーー面白いです!
昔やってたアニメのOPは好きだったんですが、ゲームの評判イマイチで手をつけませんでした。
まぁ、だけど小説が面白いの何のってw
今二期が終わったばっからしいですが、まだ続くらしい?という事で本が売れて続きがでるように紹介。
僕も中古で二期の6巻まで買っちゃいましたが、続きは新品で買おうかと思ってます!
マジおすすめ!

●アマゾン
アマゾンで購入しようかと思ったら、アマゾン用のヤフーメアドが凍結されとる……。
たぶんアレだな、プレミアム会員の引き落としできなくなったってやつか。
あれさー、口座の指定が引っ越し前の銀行まんまなんだよね。
あっちで使ってた銀行、地方銀行でこっちに一店もなかったんで放置してた。
あー、そういや転送で何か来てたかも。さがさないとなー。

2008年05月19日

●ひみこでん

火魅子伝面白いなー。
っつっても視点変わりすぎな上、展開が遅すぎな気がするけど。
この巻で戦闘始まるかなー、と思いきや丸々一巻使って戦闘始まってなくてガッカリしたりする。
まぁ面白いからいいんだけど。

●web拍手
>ソフバンの糞さは異常。正直多少面倒でも他の会社のに変えたほうがいいよ
本当に面倒なんだけどねー。家族割引とかやっちゃってるからねぇ……。

2008年05月15日

●なんか眠い

今さら更新なのに、捕捉してくれるサイトさんがあり、ありがたやー。

●web拍手
>キョンとイツキ 最後古泉が不憫になったけど、ま、たしかに備品でも良いよね?
あれは不憫じゃなく幸せなんだ!w
まぁ価値観は人それぞれってことで(何

>やっぱり長門が・・・あぁ、こんなに嬉しいことはない。
>そして、ザワールドを思い出してしまった。
思い出すっつーか、実は意識してたんですが、画力が……。

>それでも古泉なら古泉なら何とか・・・ならない気がする。
役に立ちそうで立たないのが古泉の売りw

2008年05月11日

●さむい

なんか今日寒いなー。
でも古本屋行ったら色々収穫あったのでホクホク。

●web拍手
>アンドロイドとサイボーグが時々ごっちゃになるねんって大阪さんが言ってるなら許せる。
僕も許せるw

2008年05月09日

●銀英伝

銀英伝おもしれー。
今4巻。なかなかいい感じの展開になってきたぜ!

2008年05月08日

●ジシン

夜中にジシーン!
って震度4とかでマジびびった僕がいる。

いやさ、猫持って逃げようと思ったら、僕が猫に走って向かったせいか、すげー逃げられまくり。
グラグラ揺れてる最中ずっと猫と追いかけっこしてたヨ!

●私信
・カナノコさん
>ランカ
けしからん!けしからんヨ!
続きをはやく描きなさい!
まぁ僕の嫁(シェリル)は無事なんでいいけどね!

2008年05月06日

●おおまかには

ネームをおおまかには修正できたぜ!
あー、でも他にもやりたい事がでてきたよ、シット!
何気にページ数が増えてしまったうーむ。
そういやネーム描いててつくづく思うんだけど、僕は縦長のコマワリができないなー、と。
縦長のコマって恐すぎて使えないんですよね、どんな状況で使え、とw
まぁそれも含め、もし次にオリジナル漫画を描くんだったらそっちに反映させていこう……。

●web漫画
>祥子様の奇妙な(ryのリンクが切れてます。あとヘブンオアヘルの続きが読みたい
リンクは修正しておきましたー。
サイト容量がやばい時に削除してそのまんまでした。
ヘブン~に関しては、三話ぐらいまで考えてたんですが、たぶん頓挫かと……。
なんかロボットの女の子が転ぶと背中に放射能マークがあったり、ハーレム教室にガイガーカウンターを近づけるとメーター振り切ったりと、ギャルゲーをあざ笑う感じのネタ予定してました。

2008年05月05日

●なおすということ

ギアース!ギアース!
ウザクさんがあまりウザク感じないなー、とか思ってたら最後の一分やられたw
こいつ「間違った方法で~」とか言ってたのに、いつの間にか結果主義w
さすが、ウザクさん!

●ネームなおし
ちょこちょこすすめ中。いい加減web漫画ぐらい完結させよ。
ついでに、もし時間あったらオリジナル漫画もあげてみようかと思うのでそっちも。
タイトル「終末のひととき(仮)」というほのぼのコメディ……いや、本当に書けるかわかんないけどさ!

●web拍手
>こんなにもすんなり僕の要望(長門漫画)が通るとは、感激です。
いやー、いまだに待ってくれている方がいるので、嬉しかったです。
もう少し時間かかるかもしれませんが、なんとか出したいです!

2008年05月04日

●ねーむ

あぁ……なんかやっぱり長門のネーム見るの久しぶりだぜ。
一応最後まで描けてるんだが、野暮ったい部分を修正しておこう……と思うんだけど、どう直したもんか……むむ……。

2008年05月03日

●シェリルやべーw

マクロスF面白いな!戦闘無かったのが残念だけど。
いままでランカの圧勝だったのに、今回Aパートでシェリル逆転しやがったw
これからランカのサクセスストーリーが持ち上がる反面、シェリルの一時的な転落劇があって、アルトにデレるんだろう。わかってるって、わかってるって。

さっきメッセで書いたの。
今後の予想→ランカ売れまくる→シェリル故郷がバジュラに滅ぼされて、そのうえ落ち込んでモチベーションダウン→ランカがアルトにアタックするものの忙しくて忙殺されていく→シェリル落ち込みつつアルトに依存(デレ)→ギシアン→ランカなんか目撃→修羅場→ランカ、ヤンデレ化→シェリル、重りが全部とれて再び歌と向き合う→アルト、ランカが心配→ランカ「わたし一人の女の子に戻ります」→シェリル復活→ランカ、アルトとギシアン→END

わかってるって、わかってるって。

●web拍手
>早く「やっぱり長門 第30回」が見たいです。
うへへ、なんかすいませぬ。
久しぶりに完成してるネーム見て、色々修正してます。
できれば勢いにのってパッパと完結させちゃいます!たぶん!

2008年05月02日

●ノート

最近さ、もうすぐXPの提供が終わるというので、金は無いがローンかなんかくんでノートPC買っておこうと思ったんだよね。
引越しする、とか急な状況にもノートだとすぐ対応できそうだし。

んでさ、色々見てたんだけど、一体どれがいいんだよ!
ぶっちゃけCore2でグラボでXP、この条件で発熱とか耐久性とかサポートとか見て色々2ちゃん覗いたりしてんだが、さっぱりわからねぇ!
この手の話題はユーザーそれぞれに満足度が違うから、そこらかしこで矛盾した口コミがでてきやがる!
一回DELLにしてみようかと思ったんだが、熱が……とか音が……とかさ!
じゃあマウスは……って言われてもあんまりマウスの状況わかんねー!
レノボやレッツノートはわからんし、Vistaメインの上にバカ高いし!
12・3万くらいでいいのないデスかね……ないかね……。

2008年05月01日

●暫定?

なんかロクな事せずに一日終わっった気がする……。
つか今日急に暑くなったせいか、頭痛が酷くてダラダラだった。

●暫定税率
今日近くのGSに大量の車が並んでた、TVの中だけじゃないんだなー。
つかさ、いつも思うんだけど、なんで国会とかで折中案が作れないんだ?
もともと”暫定”なんて名前つけっぱなしで、30年間も放置してたわけじゃない。
もうそろそろ切り離しを念頭におかないでどうすんだよ。
んで、いきなり全部なしってのは無理だと思うから、年々税率を減らしていくとか、どうしてできねーんだ。
もうあのチンパンジーの政党ダメだろ。だからといってもう一つの政党はトンチンカンすぎるしなぁ。
麻生なら……麻生ならきっとやってくれる!
麻生「ままままだ、あせあせあせ焦るような、じじじ時間じゃ」

●web拍手
>うまくなった
ありがとうございます!

2008年04月28日

●ファンタ

ボロ雑巾のように捨ててやる!

さっき友人の音声チャットで色々会話。
まぁそんな感じ。
あ、あとファンタのふりふりシェイカー飲んだぜ!!

●web拍手
>続きをお願いします
が、ガンバリマス!

2008年04月23日

●ゲームやりてぇ

なんかゲームやりたいんだが金がねぇぇぇぇぇぇ。
つかエヴァとか予約しちゃったしなぁ。
そういえば、最近ゲーム屋行っても、君あるがため見かけないんだけどなんで?

2008年04月21日

●うおぉぉぉぉぉ!

ギアスおもしれー!って毎週書いてる気がする。
最近は日曜日のギアスだけを楽しみにしてる感じ!
夕方五時には絶対テレビの前に陣取れるようにしてるあたり、僕すげーよ。
なんかの礼拝のようだ!
今週も今週とて、デスノばりの包囲網をかいくぐり、嘲りの高笑いをかましてるルルさんは最高だ。
そしてザ・ワールド!ロロの世界はアカンやろw

中国人 、フランス国旗にナチスのマークを書いたり焼いたり やりたい放題
ゴクリ……。
ついにリボルバーカノン発射の時かー!

2008年04月18日

●スパロボ

スカイ・クロラの公式サイトがリニューアルしとったー!
つか、スパロボの新作のフラゲ情報がとんでもねぇw
アクエリオンにキンゲにエウレカってどんだけw
久しぶりに欲しいと思ったぁぁぁ、チキショー!

2008年04月17日

●潜脳調査室

RD 潜脳調査室が何気に面白い!
まぁある意味パンツアニメにもなってたけど。
来週からどうなってくんだぁぁぁ。

俺の性体験について書いていく その2
ヌっさんすげぇwww

2008年04月16日

●うおぉーい!

スピルバーグ、「攻殻機動隊」をハリウッドで実写映画化
AKIRAについでコレかよ……。
とりあえず>194のキャストだったら間違いなく見に行く!

2008年04月15日

●発見!

なんか最近届いた月刊ウンディーネ4~6をダラダラ読んでたら1~3読みたくなったんだけど、どこ行ったかわからなかった。
で、久々に発掘し、ついに発見!
いまだに去年の本の山が、うちの倉庫みたいな所に積みあがってて、何が何処にあるかわからないカオスっぷり。
あと今日はまたギアスを見直す。卜部の熱さがたまらん!
つーか公式サイト見てやっと気付いたんだが、ガオハイはギアス使われてたんか!
てっきり黒の騎士団の仕込みかと思っちゃったよ。

●web拍手
>マクロスF、途中でバサラの歌流れてて吹いたよ
突撃ラブハートは名曲!

2008年04月12日

●マクロスやべー

マクロス相変わらず面白いよ!
やべー、BD欲しいー。

2008年04月11日

●エウレカー

エウレカ映画化とか!
超楽しみ!
逆転検事って、ミツルギかよ!
超楽しみ!
つーかオドロキくんは一体……。

2008年04月10日

●明日は明日

昨日は何気にいい事があったので、ちょっと気分がうわつき気味。

「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発
>ユーザーは、自分のアバターを作成し、お気に入りの美少女キャラクター「キャラドル」を1人選択。
>各作品の世界を再現した「島」にログインし、2人で一緒に生活する。
>家や家具を購入すれば仮想世界で“同居”も可能だ。
やべー、ちょっとやってみてぇwww
つかシャッフル以外プレイしたことねぇw
http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/0804/08/l_yuo_aispec_05.jpg
予想通り、どれが自分の嫁かわからないカオス空間が出来てて吹いたww
なんかもうこの時点で期待できるぜ!
オープンベータがあれば参加してみたいw

2008年04月08日

●とんでっけー

ニコ動で真綾さんのトライアングラーのPV見てた。
なんか映像がシュールすぎだ!歌は最高だったんで、全然モウマンタイなわけだが。

マクロスのせいでBDが欲しくてたまらんよ!ギアスは録画さえしちゃえば、見返す回数は少なそうなんで別にいいんだけど、マクロスFは高画質で見たいなー。

●私信
老眼さん
>マクロスは特にあの映像なので、今後の内容とクオリティ次第ですがブルーレイに対する購買意欲も高まりそうです。
同じ事を考えるやつが、ここにも一人w
マクロスのあの映像はやばいですよね。やっぱPS3しかないかなー。
PS3はBD再生機としては一番低価格そうなので、考えてるんですが、どんな感じなんでしょうね。
まぁ、手持ちないんで、どうにもならん最近だったりしますが(ぉぃ

2008年04月05日

●マクロスF

イヤッホォォォォォォォ!
マクロスFすげー!
期待はしてたが、まさか!まさか!まさかの坂本真綾&菅野よう子のコンビ復活!
少年アリス以降サッパリ音沙汰なかったこのコンビがマクロスで復活、嬉しすぎ!
てっきり歌姫役が真綾さんだと思ってたら本編には出てこないのかー、残念。
まぁ、なんか久々にDVD欲しいと思った作品だった。

2008年04月03日

●朝起きたら

朝起きたら喉がいてー。
夕方にくしゃみも止らなかったんで、薬飲んだらさっきまでぐーぐー寝ちゃいました。
おかげですっきりした感じ!

2008年04月02日

●どんどん終わる

バンブレ、アリア、カイジとどんどん終わってくぜ、チキショー。
アリアはアイちゃん主役で続きやってほしい感じ!
五年後くらいにARIAⅡで連載開始って事でヨロシク!

そういや昨日は色々と大変でしたわ。
当初の予定がまったく役立たず、パニックな五時間、んがくっく。

●web拍手
>昨日がエイプリルフールだと言う事に終わってから気付きました。
それは勿体無いw

2008年03月31日

●なんとまぁ

こっちに転勤してきてた友人と久しぶりに遊ぶ。
お好み焼きとか食ったりしました。
で、まぁ友人は仕事をやめ、地元に戻るとの事。
仕事内容的には辞めて正解って思いますが、僕としては数少ない友人がいなくなって寂しい限りですわ。
色々あるけど、頑張ろうっと。

2008年03月30日

●眠れる惑星

中古で一冊100円で売ってたので、2・3巻購入。
おもしれーw
一巻はあらすじとかでなんとなく捕捉、そのうち買っておこう。
けっこう前から、あらすじ聞いて面白そうと思ってたので、買ってよかった、満足。

世界中の人が眠りに落ちてしまった世界で、主人公の高校生だけ起きてて、女の子にセックスをしてしまう、という中学生の妄想のような話なんですが……。
主人公とエッチした人だけが眠りから目覚められるという感じ。んで目覚めた人達で、色々と謎を解き明かしていく。
とまぁこんな感じでした。
ハーレムエロ+SFって感じでしょうか。続きが気になるぜーw

2008年03月27日

●やべぇ

アメトークのプレゼン企画、相変わらず面白いぜ。
とりあえずケンコバのTENGA芸人に一票。

2008年03月26日

●今日は大丈夫、明日はダメっぽい

今日は大丈夫だったが、明日は辛いシフトだ。
いつのまにか素敵探偵ラビリンス終わってた。
よくわからん感じだったぜー。

●web拍手
>あんた最高だぁ
ありがとうございます!

>藍華<あー、確かにもうちょっと描いて欲しかったですねw
すんごいあっさりでしたよね。
アリスの話題に二話つぎ込んでたのに、藍華は回想のみってw

2008年03月25日

●うお

ボーっとしてたら日付越えてたんで、ニセ時間日記。
まぁ、今日は楽だったんで良かった。
ARIA、実は最終巻買ってないので、アニメの展開にドキドキワクワクです。
つか藍華の昇進端折りすぎだろーw

2008年03月24日

●カオス

なんか今日はカオスな状況でテンパりまくってました。
明日は落ち着いてやりたいなー、まぁ明日は楽だし。

2008年03月23日

●ふむ……

近くのブックオフでセールやってたので、折原一作品を一冊購入。
ミステリは久々だぜー。
最近読書ペースも下がってるので、ちょっとあげつつ色々やりたい。
やっと復活してきた、って感じでしょうか。
今週は頑張るぜ!

●私信
老眼さん
>ネタバレ
うわー、もしかして僕のとこですか。
何気なく書いちゃってすいませんー。

>スクライド
魂の作品です。
男の意地の通し方を描いてる名作。
古い作品なんでレンタルでもいいかもしれませんが、必見ではありますよー。

2008年03月22日

●がんだむoo

今日のガンダム、すごい勢いで死んでいくぜー。
つかラストのMAがとってつけたようなラスボスって感じが何とも……。
あまりに急すぎていまいち盛り上がってない気がするんだが、もしかしてこれが第二期への伏線かー!
つか、ハロがデュミナスの機体にいたから太陽炉は無事でした、って奴なんでしょうね。
で、GNアームズを使うのはいつになるのやら……。
そういやGNアームズって太陽炉はガンダム依存なのかね?なんか敵MAは擬似太陽炉を沢山詰め込んでたんだから、今さら太陽炉の出力を分散させるようなGNアームズつけて、強くなれるのか?

2008年03月21日

●ちきしょー

おくやみ:作家 アーサー C. クラーク、90歳
去年からファンでした(何
やっと最近になって、2001年のすごさが判ってきたのに……悲しいことです。
おくやみ申し上げます。

●web拍手
>ヤンジャンの袋とじは、少女の作り方という、イラストと文章だけで漫画ではなかったですよ。
>しかし、まだ確定情報ではないんですよね・・・これで肩透かしの可能性も・・・
>再開なら嬉しいですが、釣りでないことを願いますね。
2ちゃんとかのネタバレみるとそうらしいですね。
どっちにしろタイトルはローゼンメイデンじゃないらしいですが、同一世界観って事でわくわく楽しみにしておきますw
銀様!

2008年03月18日

●こたつ……

ついついこたつで寝てしまった。
喉いてー。

2008年03月17日

●キルヒー

銀英伝を原作追い越さないようにちょこちょこ見てた。
OPが帝国面子でEDが同盟なのね。
キャラクターの顔立ちはフェザーンの偉い人以外概ね予想通りだったんですが(黒狐って言ってたし黒人じゃねーのか?)
だけどキルヒアイスの顔だけは納得いかねぇ。
もっとキリっとした美形かと思ったら、素朴な顔立ちの男の子だったw
とりあえずアスターテ会戦までは見終わった。ちまちま見ていくぜー。

2008年03月14日

●ほわいと?

ホワイデイ4コマでも描こうかと思いつつ……ネタが出ない……。
最近さっぱりマンガ書かなくなってたのでリハビリにでも、と思ったんだけど。
調子良ければ一日遅れでアップされるかもしれないし、されないかもしれない。

2008年03月13日

●また

また獣医へ。
三月は暇っぽいなちきしょー。
職場から全然連絡来ないよ。
未だニートとかわらんし。

探偵Lが地獄のクラウザーさんに!DMC写真初公開
クラウザーさんが降臨なされたー!
SATUGAI!SATUGAI!

2008年03月11日

●イラっと

今日はイライラする事があったりして、ストレスたまってたり。

【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始
アホかと。
僕はこの手の表現の規制ってのが大ッキライです。
こういうのは誰かを守るため、じゃなく性犯罪を何かのせいにしたいがための規制にしか思えない。
ぶっちゃけこの手のに協賛するのは人気取りだけでしょ。
大体こいつら本気で言ってるのかよ、エロ本この世から無くしたら性犯罪無くなると思ってるのか?絶対ハネ上がるにきまってるじゃん。
極端なこといっちゃえばさ、ロリコンだって同性愛なりなんなりと同じ性癖なわけじゃない。
んで、手を出したら犯罪になるから本なりゲームなりで済ましてるやつってのがいると思うんだがね。
それに、規制はすべきですか、すべきじゃないですか?なんてアンケートとって賛成しなかったら、一般的にはロリコンに見られちまうだろ。あぁ嫌だ、嫌だ。
しかも子供の声を出しただけで、ってどんだけやねん。
セーラー服なんて元は海軍の制服じゃねぇか。セーラー服を来た男が、幼女の声出すエロゲーも禁止になるんだろうな!
大体コレって絵とか漫画とか、年齢の設定に問わず、見かけで判断するってことだろ。
大人でも童顔で身長低い人だっているだろ、年齢以外で子供判断するってどんだけ差別。
民主も暇だからって、こんなわけわからん事すんなよ。
漫画なりアニメなりでこんなアホ極まりない表現規制を声高々に語ってるなんて、本当に怒れてやがる。
これに協賛してるどもは本当に汚ねぇよ。こいつらの中に、本当に子供の性犯罪を心配してる奴がいるのか?
ただ自分には関係ない方面のオタどもを絞って、自分の株上げることに頑張ってるだろ。
ムカつきすぎ。

ちなみに僕はロリじゃないよ。ロリじゃないんだから!
まぁロリでもいいけどさ(何

2008年03月10日

●これは……

今から約18年ぶりに両親に会いに行く
こ れ は 酷 い 。
完全なクズじゃないか。

●そろそろ
ちゃんと復活しようと思うんだけど、なんとも……。
なんか去年の今頃もダレてた気が……。

2008年03月09日

●んがくっく

色々と古本購入。
夕日ロマンスおもしれー。

●web拍手
>就職?おめでとうございます!がんばってください~
ども。まぁ就職したわけじゃないですが。
近場なのがうれしいけど。

2008年03月07日

●テンション

いい感じでテンション上がってきました。
んで、この前はすげーブラックにあたったけど、とりあえず今回は大丈夫かも。
何より家から近い。
とりあえずニートじゃ無くなりましたとさ。

2008年03月06日

●ふーむ

相変わらず書くことねぇぇぇ。

●web拍手
>ドンマイ☆
>すいません、なれなれしくてすいません。
いえいえー。
ありがとうございますー。

2008年03月05日

●うーむ

ジャンプSQのウィンドオーケストラ、面白いな。
なんか期待してなかっただけに、けっこう楽しみになってきたー。

ボチボチ復活したいんだけど、最近本当にダメだな、僕は。

2008年03月04日

●ありあ

アリアおもしれー。
そして漫画版も立ち読み。
うーん、最終回かー、少し寂しい。
かなりいい感じの最終回だと思うんですが、ドラえもんの世界のように、永遠とダラダラ続くと思ってたものが、激しい変化を見せると無性に寂しくなります。
できればアイちゃんの成長を描く続編とか、やってくんないかなー。

スカイ・クロラ公開日決定
待ちに待った、押井守×森博嗣の夢のタッグ。
絶対見に行きます!

2008年03月03日

●ハンター

ハンターハンターが載ってるだけでジャンプの重みが違うぜー!
ってテニプリ最終回かよ!最近面白くなってきたのに……でもやっぱり最終回もすごかった。

Yes!プリキュア5 GoGo!が凄いことになってる
すげーー!
一応録画してあるんだけど、最近消化してないんだよなぁ。
でも一番すごいのはVIPブログが再開してたこと。

2008年03月02日

●ゴールデン

今日は店にゴールデンレトリバーが三匹も来たり。
なんだかんだで追い回されつつ、十匹犬散歩して終わった。

●web拍手
>大丈夫ですかー?早く元気になっておくんなましー。
ありがとうございますー。

2008年03月01日

●カゼ気味

ちょっとカゼ引いたっぽい。
だらだら……。

2008年02月28日

●なんとか

ちょっといい感じに事態が向いてきたかも!な日。
まぁ、ボチボチ動きます。

2008年02月27日

●うはははは

なんかちょっとした試験を受けてきたり何だったり。
大丈夫なのかー、つかダメだと思うぜー。

2008年02月26日

●感動した

友人に貸してもらってたエロゲーをやってた最近。
なんか、すげー前にインスコだけして放置してあったのと、最近貸してもらった二作をクリア。
あぁー、片方は普通に面白かったんだけど、片方は最後に泣いちゃいました。
やべー、これは感動する。ちくしょー、ちくしょー!
おかげで色々と目覚める事があったりなかったり。

2008年02月25日

●やっと……

なんか僕自身が復活してきたよーな、してこないよーな。
シングルタスクな人なんで、こまごまと色々できないと感じた今日この頃。

2008年02月24日

●AKIRAを実写化するなら

とりあえずAKIRAを実写化するなら芸能山城組を連れてってください!と思う今日この頃。
久しぶりに更新に向けてチョコチョコ……。

●web拍手
>ささやき えいしょう いのり ねんじろ!
ねんじます!

>テンポいい!
ありがとうございます。
一応テンポは気をつけてるつもりなんで、そこらへん伝わってくれるのは嬉いですー。

2008年02月23日

●あぁぁぁぁ

ガンダム面白くなってきたー。

相変わらず僕は死亡中。

2008年02月22日

●やにわに

最近エヴァのSS読むのにハマちゃってます。
うー、なんか面白いのがけっこう多いなー。

●web拍手
>マイナス30度の世界かぁ・・・なぜか氷でできたBAR(ABSOLUT ICEBA)を思い出しました。
>あっちはー5度ですが。
あ、なんかソレ、テレビで見たことあるかも。
マイナス30度はシンドかったですよー。

2008年02月21日

●何故か……

何故か某国立公園へ行く。
マイナス30度の世界を体験しました、すげー寒い。

2008年02月20日

●なんだか

相変わらず英語の分かりやすい迷惑コメントがフィルタ越えてバリバリ書き込まれているので、書き込まれまくってるやっぱり長門の最新回のエントリーのコメント欄閉じてみました。

あー、話変わるけど、昨日のカイジ面白かったー。
盛り上がりまくりですね、ざわ…ざわ…。

2008年02月19日

●迷惑コメント

最近ブログの迷惑コメントがかなり増えてます。
なんかブログのフィルタ超えて書き込まれてるので、再構成もメンドイぜー。

で、今日は獣医行って来て、ついでに美術館へ行き屏風見てきた。
でも屏風より、そこの美術館の無駄なまでの建物のの綺麗さにビビった。
税金すげー。

だめだwwwさっきからこのニュースで笑いが止まらんwww
これはwww

2008年02月18日

●なんにも

書くことがない日。
最近は日記すらまともに書けないなぁ……。
うーん……。

2008年02月17日

●最近の

最近のガンダムOOは面白いなー。
ついにサジ君がガンダムパイロットになるのかー(ぇ

●web拍手
>(古泉)つ[ウホッ! いい男たち ]
>古泉のバレンタインデー予想です。
リ、リアクション難しいよw

2008年02月16日

●うぅ……

頭が頭痛で痛い……。

2008年02月13日

●これから

これから4コマ書くぜー(ぇ

●web拍手
>つづきが、かなり気になりますねぇ
ありがとうごじあます。
ボチボチ書いていきますー。

2008年02月12日

●うーむ

ARIA面白かったなぁ。
何気に目から鱗が落ちたぜ!

2008年02月10日

●すこーん

コイケヤスコーン、久しぶりに食ったらうめぇ。

ハルヒ「キョン!AVを撮るわよ!」 その1
ハルヒ「キョン!AVを撮るわよ!」 その2
面白かったのでメモ。
つかまだその2を読みきってなかったり。

●web拍手
>ワクテカがとまらないよぉ・・・
ありがとうございますー。

>なぜか車の運転手が気になります。
う……、いや、もう、それはw

2008年02月06日

●獣医

家の犬がけっこう前からアレルギーで、耳の中が腫れちゃってたので獣医に行ってきた。
慢性で腫れてて、薬飲むと一時期落ち着くんですが、すぐに戻っちゃう。
動物だとアレルギーの特定がよくわからなく、一応なんとなくで対応してるんだけど相変わらず。
で、遠いんだけど、いい感じのかかり付け獣医まで行ってきた。

そこで、最近うちの犬が水をガブガブ飲んで、おしっこも沢山するって言ったら、糖尿病じゃないかって懸念が出てきて、血液検査も。
獣医に急患はいったらしくて、けっこう混んでた上に検査待ちで二時間オーバーいました。
ちなみにうちの犬はガクガク震えっぱなしでした、二時間。
とりあえず検査結果は大丈夫だったんで、処方箋もらって帰宅。
つか獣医で検査待ちしてる間、緊張しまくってた。
ついでに終わってから僕の体調も恐くなってきた。絶対健康じゃないよ!
健康に気をつけようと思った一日。

2008年02月05日

●かれー

カレー作ったりしてました。
なんかそれ以外は特にコレといって……。

●web拍手
>次はどうなるか楽しみにしています
ありがとうございますー。
なんとかもうちょっと早く更新を……。

2008年02月04日

●あががが

書くことないですねー。相変わらず。
皇国既刊読んじゃったため、なんか茫然自失。
同じ様な作品……とか探しても見つかりそうにないしなぁ。
架空戦記にでも手を出してみるかなぁ。
おすすめあったら教えてくだされー。ミリオタ目指します(今更?

●web拍手
>エガちゃんとか?>体張ってる芸人
そういやエガちゃんいましたね。
でもエガちゃんとタメ張ってるかもしれないw>ボラット

>皇国は原作者が漫画のチェック放棄したせいで続きが出せなくなったとですよ…。
逆じゃなかった様な気がするんですけど。
ほとんどネームチェックしないで、ラストの方でチェックして設定と違う、って怒ったとか何とかって聞きましたけど。
最終巻の巻末にも似たような事書いてありましたし。

2008年02月03日

●雪……

せっかくだから僕の所も雪降って欲しかったが、降らず。
なのに寒いし、部屋のエアコンも調子悪いです。
おかげで頭痛がするわー、畜生。

そういや皇国読み終わりましたー。
すごすぎた。
とりあえず新刊が一年以内に出ることを望みまくります。

●web拍手
>ちょw主役の人、役者魂すごいww
ボラットの事ですか?
あれはすごかったですね。
素っ裸で大衆の中、ゲイセックスさながらのからみを、演技とは言えフツーにやってますし。
日本人でもあそこまで体張ってる芸人いないんじゃないかなー(張っても放送されないだろうけど

2008年01月30日

●やべー

皇国の守護者の原作の方、4巻がすごい面白かった!
あぁー、まさかこうなるなんて……なんて燃える展開なんじゃー。
漫画版の再開、切に願わざるをえない。