2008年09月20日

●ネーム終了

現在の進行状況
●ネーム4/4
●原稿1/4
偶数枚じゃないと申し訳ない気がしたので、とりあえず四枚。
ページ数によってはカナノコさんの方で削れるだろうし。
ドタン場でも参加させてもらえるカナノコさんに感謝!
つか絵がすげー汚いんだが、直す時間がねぇぇぇ。
あぁぁぁ、まぁいつものことか。

2008年09月17日

●やばい、首が痛い

寝違えた……のか。
昼間散歩終わってゴロンとベッドに横になり、起き上がったら首のスジをやってた模様。
首が動きません……イテーー。
あぁぁぁぁ、なんでこんな時にぃぃぃ。

●リーマン倒産
さっぱり意味がわからないが
これからが地獄なのはわかった。
こえーーw

2008年09月09日

●ダブルアーツが終わった。

なんでだよぉぉぉぉ!
しかもワンピースとか展開やべぇ。

●アニメ
マクロスはシェリルがヒロインでFA?
シェリル派の僕としては望むべくもない展開だ!

ギアスに関しちゃネタバレしってたんで特に驚きはなかったけど、
ラウンズのモニカさんが、終始公式のキャラ設定で「スカートを履いている」以外触れられなかった事に、ふとした悲しみを憶えたぜ。

●web拍手
冬目作品に触れてからのコメント率が嫌に高いぜ!
みんな好きだね。

>冬目さん、「黒鉄」も面白いですよっ
古い作品なのか、中古でよく見かけますね。
今度チェックしておきます。

>イエスタデイは羊とはまた違った面白さがあってべネです
イエスタデイはみんな絶賛ですね。
ディモールトな作品だと期待しておきます!

2008年09月08日

●ギリギリに

残暑見舞いを描きだす僕がいる。
やべー、なんか無理っぽいぞー。
ぜんっぜん思いつかない。
まぁ今更感があるし、9月中に頑張ろう。

2008年09月07日

●うみねこEP3はじめる

うみねこをチョコチョコと開始。
まぁ今回は一気にはやらないと思うので、そこそこ進めていくぜー!

●web拍手
>冬目景作品で私が一番好きなのは「イエスタデイをうたって」ですね。おすすめです。
なんかそのタイトルはよく聞くので、そのうち読んでみようかと思いました。
おすすめどうもですー。

2008年08月14日

●夏コミゲスト

一応告知。
ありがたい事に、またじゅんさんに夏コミのゲスト依頼をしてもらいました。
ってことでマクロス絵を一枚描きましたー。

詳しくはP.U.sideBさんにて。
よほどの事がない限り、のるんじゃないかなー……たぶんw
よろしくですー。

2008年08月13日

●なんとか描いた

なんとか描き終わった~~。
久しぶりに一夜漬けした感じ。
とりあえず眠ろう!

カナノコさんはすげーや……

2008年07月22日

●アツスギルゼ

暑い、暑い。
明日はちょっと早めなので、さっさと寝よう。

脳内で少しづつイラストが出来てきたような……、脳内で。

●web拍手
>なおさんYMO聴かれるのですね。今度ご一緒にじっくりと語り合いたい所存ですw
今度語りませうw
といっても僕はここ最近ハマったんで、まだにわかですがw

2008年07月05日

●星間飛行

キラッ!

という事で買っちまったぜ。
なんだかんだでマクロスFのCDだけはしっかり買ってるなー。
星間飛行もアルバム2つめでまとめて聞けばいいかな、とか思ってたのに、先週の展開でやられた。
キラッ!

●ニコ動
MADを取り上げないでくれ!
というのが本音。

MADが違法な先進国って日本とイギリスくらいなんだけど

で、まぁこれ見て、日本なるほどなー、と思った。
日本って小泉改革前までは日本型社会主義だ、ってwikiに書いてあったんだが、それは頷ける。
基本メディアってのは読み手と作り手がいてはじめて成り立つと思うんだが、日本って作り手がすげー偉そうだよね。
もちろん最近アニメ本編のOPとかだけ取り替えてMADとか抜かしてるのは取り締まるべきだと思うが、MADってさほど実害ねーんじゃねぇか、って思うんだけど。
益はあれど直接的な被害って少ないんじゃない?
それにつくづく思うんだが、日本って法律にしろ何にしろ受け取るべき側が抵抗とかをしないよね。

話としては飛ぶけど、海外だとストライキってしょっちゅう起こってるじゃん。だけど日本人ってストライキとかあんましないじゃん。
「ストライキしてる時間があったら、その間働いてる方が儲かる」ぶっちゃけこの思考にいきつくと思うんだけど、これって逆に企業側に舐められるよね。

日本人ってまさにコレだと思う。権力には忠実に、それに対して反抗をしない、だからつけ上がる。
今のガソリンだってそうじゃん。
アメリカだとホワイトハウス前で抵抗運動とかしてるのに、日本ではテレビ前でブーブーぶつくさ言うだけ。
政治の基本姿勢は、目先よりもっと先に国がどうなってるか、という考えだと思う。だから暫定税率を成立させたい、ってのもわからんでもない。
だけどさー、ぶっちゃけ今の政治家って目先だけじゃん。暫定税率だってもっと柔軟な姿勢をもって施行するべきだと思うし。
んで、そういう風に調子付かせてるのはまさに日本人の忠犬根性だよね。

大体憲法ってあるけど、日本の憲法なんて60年くらい前に、アメリカ人の若者達が1ヵ月だかなんだかで作ったんでしょ?
それを60年たって、しわくちゃのじいさん達が律儀に守って、その隙間から利益を飲みまくってる。
もっと斬ったり貼ったりするべきなんじゃね?
民主主義ってのは自浄作用があるからいいはずなのに、日本はある意味社会主義だから、その自浄作用が滞りまくってる。

このMAD禁止とか、ダビング10とか、企業側が目先のちっぽけな利益にむらがってるのとかを見ると、日本そのものの破滅を感じるぜー。
まぁ、日本のメディアはどんどんこれからダメになるんだろうなー。
児ポ法でくだらない規制さえしなければ、世界に残るHENTAIだけは守れるはず!

ちなみに僕は最近暑いので、ホワイトハウスの前での抗議運動とかは、エアコンのある部屋で応援する程度だと思う。(ダメじゃん

●web拍手
>更新いつ頃ですか?
5年以上毎日、一日も休まず更新されてるんだぜ、このサイト。

2008年06月09日

●Foolish!

昼までダラダラ寝てたら、なんかアキバがえらい事に。
リアルGANTZかよ!とか思ってしまった。

アサメグラフ ライトノベル&小説特集
なんかアクセス数増えてると思ったら朝目新聞さんからだった。
つかこのマリみてマンガ、古すぎて忘れてたよ!

よく動くアニメ教えてくれ
>128がマジすごい。

●PC
マウスのノートPC買おうかと思った(何


2008年05月29日

●またかよ

うちのばあちゃんまた入院。
体調悪いのに風呂行くなよー!
おかげで朝からバタバタ、そのまま仕事へとなだれ込み。

●web拍手
>GO!ゲキガンガーーーーーー!!
>PCは早めに修理に出した方がいいのではwもしくは新しいの買うとか
一応新PCをノートで一つ買うつもりではあるけれど、たかだかmp3プレイヤーのタグ編集機能でファイルがバグった程度で買い換えてたら、金なんて無くなるわ!

2008年05月26日

●ナデシコ

最近ナデシコのSSを読み始めて、ナデシコ熱が復活しはじめてる僕がいます。
ほこりかぶったムックを探し、CDをmp3化しまくったり。
やべー、ナデシコおもしれー。

●ギアス
別に枠移動はかまわないんだけど、変な特番はやめて欲しい。
あとスザクはここ最近、嫌に無能っぷりが目立つなー。
つかあれだけ失策起してるのに、何も問われないって。
オレンジだけ不幸じゃんw

2008年05月20日

●こえーよ!

最近PC調子良かったのでビビった。
さっきPC起動したら、ネットにも繋がらず、音楽プレイヤーもエラーで起動せず。
システムだかモジュールだかよくわかんないけど、根っこが壊れてたっぽい。
システムの復元も起動しなかったんで、セーフモードで復元したら直った!
あぁ、びっくりした。マジやめてくれよなー、マイPC。

2008年05月18日

●くソフトバンク

アハハハハ!ソフトバンクーーーーー!!!
つい先日、僕の携帯が壊れて修理出したって書いたっけ?
まぁ、とりあえず出してたんです。でソフトバンクから修理完了しました、との連絡を受け取りにいったんです。
で、ついでにうちの親にも来てもらって名義変更しちゃおうと。
僕の携帯はJ-PHONE時代からの名義でして、当時家族の中で一番最初に携帯持ったの僕なんですよ(あんま興味なかったんだけど
だけど身分照明だか請求先だか理由忘れたけど、その時親の名義で登録しちゃったんですね。
その後、うちの親の携帯を僕の名義でやったり。ぶっちゃけ家族内の携帯は名義と持ち主が全部バラバラなんで、変更してもらおうと思ったんです。

最初、修理に出すときにその事を言ったら「それだったら印鑑持ってきてもらえれば30分で終わります」との事だったので、印鑑持っていったわけですよ。

修理完了した携帯の手続きをやってもらいつつ、もう一人の女の店員さんに名義変更の手続きをしてもらう。で、だこの女の店員がマジで使えない。
なんか頭の回転が悪いっつーか、僕も最初は店員さんも色々あるんだろう、って許容してたんだが、最後の最後は頭にきた。

とりあえず僕の携帯の名義を”親→僕”に変える書類を一枚出したんですね。で、僕と親がそれぞれ直筆で住所やら印鑑押すとこなどを埋めていくわけですが、まぁここの書類の指示がもっさりもっさり。
住所書くだけでなんで20分もかかってんのよ。しかも”僕→親”への名義変更の書類もあるわけじゃない。僕か親か、どっちかが書いてる間暇になるんだから、同じ書類ならもう一枚出してくれ、って言ってなんとか出してもらう。
30分くらいかかって僕と親の書類を”店員の指示通り”に書き終わる。
そこで店員が
「割賦の残りはありますか?それが残ってる場合、請求先の変更も書かないと書類が受理されないんですよ」
「いや、よくわかんないですが、僕は一年前くらいに0円の携帯に機種変したんで、請求はないんじゃないでしょうか?」
って答えたら「あぁ、そうですか」と店員。

そしてそこで僕の携帯いじってた店員がやってきて「お客様、メーカーの不都合で携帯が直ってません、再修理です」
はぁぁぁぁ……、いやまぁそういう事もあるだろう。
とデスク前に座ってたんだが、そのまま20分くらい何もせず待たされる。
ちなみに名義変更の店員は「あと30分云々」とか言ってどっか行った。
そして20分たって、2秒でかけるサイン書いて終了。
「帰っていいですか?」
って言ったら名義変更の店員が
「もしかしたら修理の受付が完了しちゃうと、名義変更の書類が受理されないかもしれません」
は?つまり修理中の間は名義の変更ができないと?
「じゃあ書類を修理終わったらとか、時期ずらしてやってもらえばいいんじゃないですか?」
「そうは出来ないんですよーwだからまた来て書類書いてもらうかもしれませんー」
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!またオマエに付き合うのかよ!
と思いつつ、まぁしぶしぶ家に帰ったわけです。

帰り道、僕の代替機が鳴る」
「あ、すいませんー、ソフトバンクモバイルの~」
こいつ……何のようだ?
「お客様に書いてもらった書類なんですが、名義変更の欄が逆でしたーw」
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????
30分もかけてアンタの言うとおりに書いたんじゃないか、つか”俺→親””親→俺”両方の書類があるんだから、携帯の番号だけ書き換えればいいじゃん!そう言うと
「私どもではそれはできないんですよーw」
ああぁぁぁぁぁん??
「あ、あと割賦が残っていましたので、一緒に請求先の変更も書いてもらわないと受理できませんーwまた来て書類書いてくださいー」
あぁぁぁぁあっぁあ!!!!!!
なんか話を聞いてると、よーするにソフトバンクの携帯って請求が基本二年しばりじゃない。
んで、前回の機種変までの期間で特別割引をするわけらしいんだが。
例えば機種変後実質月0円の携帯があったとしても、その携帯の本体代金は請求しつつ、基本使用料から同じ額割り引いてるんだってさ。
んなのわかるかよ!お前らの作ったシステムだろ!
ってことはさ、基本二年縛りなんだから、機種変して二年以内の人は絶対割賦持ちってことじゃん。
僕は言ったよな「一年前に機種変したって」
「申し訳ありませんが、また来て書類書いてくださいー」
あぁぁぁあぁぁあああああああああ!!!!!!
無能!無能すぎる!
最初はある程度慣用だったが、ここまで来ると無能すぎて腹が立つ!

っていう事で正味一時間半ぐらいソフトバンク店内にいましたが、携帯は直せず、名義変更もダラダラ書類かかされながらも成功しませんでした。なに一つ実の無い時間でした。
つか僕はさ、ソフトバンクなんてやめたいんだが、今さらメアド変えるのが嫌で、なぁなぁでやってんだよ。
ボーダフォンからソフトバンクになってから本当にクソになった。もう携帯なんでこの世から無くなれよぉ!
うぁぁぁぁぁ!

●本日の古本
・福音の少年5(ゲット!
・SAS3(もう中古?
・ローマ人の物語6~16(一冊100円だったので……

2008年05月17日

●マクロスぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

やっべー!なに今日のマクロスw
最初からクライマックスでラストまで突っ走りまくりw
なんか変な汁出まくりの熱すぎる展開!
終わり方もかっこよすぎる!
いやー神回だった。
大興奮!
ある意味でマクロスよりすげーw

●web拍手
>てっきりるくるく持ってると思ってたw
いやー、前々から買おうと思ってたけど、本屋行くと忘れちゃうんだよね。
つか、メッセ出て来いや!

2008年05月16日

●宇宙家族ヤマノベ

宇宙家族ヤマノベおもしれーw
つーか、僕の考えてたオリジナル漫画とネームが少しカブっとるー。
いや、まぁメッセで漫画の内容言ったら薦められたんだけど。

●ここ数日で購入した本
ここ2・3日でネットやら中古本屋などで中古本買い漁ってた!
・ラノベ
火魅子伝全10巻(鋼鉄の白兎騎士団から作者買い
火魅子炎戦記1~6巻(同上
福音の少年1~5巻(面白い!
とある飛行士への追憶(口コミで

・漫画
宇宙家族ヤマノベ1巻
るくるく1~4巻(やべぇ、面白いw

・小説
星を継ぐもの
ミクロ・パーク
ティンカー(ウェン・スペンサー!
銀河英雄伝説6・7巻

・書籍
ローマ人の物語17~23(一冊100円だったので!

つーか俺40冊買ってたのか。

2008年05月14日

●ボラボラ

北斗のPおもしれーーーー!
ニコ動の中で最近一番好き。

●web拍手
>それはノーバディーノーズの「ココロオドル」という曲だ!ENJOY!音楽はなり続ける!
>実は俺もガンダムフォース見てた。そうなのかー。あれDVDになるのかー。最終回だけ見逃したんだ俺w
たまに聞いてるぜー!
あとパフィーのも好きだったw
僕は3クールあたりから見れなくなってたんだよなぁ。

>>長門漫画 すげええ!始まったーw!(かなのこ)
頑張って描いてみました!

>キョン! もうすぐ古泉が助けに来るぜ!!!?
マジかよ!

>やっぱ長門漫画最高だーー!!画風も大好きです。
ありがとうございますー。
三ヶ月間止ってたんで、読んでくれる人いて感謝!

2008年05月12日

●ウザウザ

毎週ギアスは僕を楽しませてくれるw
ウザクのウザさは相変わらずだが、ナナリーをまさかの寝取りww
ラウンズの機体大活躍ー!と思いきやカレンのスーパーロボット並の合体で解決w
かっこよすぎるwww
それにしたって四聖剣の年長組は続々死亡。
これが新団員の増加に繋がるわけかー。
つーかルルがナナリーを前にした時のうろたえ肩は異常。
なんつーか脱出手段とか考えておけよw

●ガンダムフォース
うぉぉぉぉぉ、ついにDVDかぁぁぁぁぁぁ!
セルDVDに長いことなってなかった幻の作品!単価も安いんだが、そんな金ねぇぇぇ、チキショー!
エンジョイ!音楽は鳴り続け~、ってのは憶えてる。

●長門漫画
ダラダラ描いてて、やっとネーム修正終わった。
たかが8P程の修正でどれだけかかってるんだろう。
あぁメンドイ構図があるなぁ、スキャンしちゃおっかなー。

2008年05月10日

●シェリル

ちきしょー、ここ二週はシェリルの圧勝じゃないかマクロスFw

んで、最近「僕の彼女はサイボーグ」って映画のCM見るんだけど。
キャッチフレーズの「この愛はプログラムなのか」ってさー。
サイボーグって肉体を機械化したもんだろ、全部機械化するならまだしも、プログラムもクソもないだろって思うんだがw
攻殻ならまだしもわかるが。
キャッチフレーズの時点でツッコめるよ!

●ギアス(公式サイトへのリンク)
紅蓮可翔式
なにこのネタバレw
明後日は負け戦www

暁 直参仕様
>主なパイロットは朝比奈、千葉。
仙…波…さん
まさかハブら(以下略

福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」
これはムカツクwww


2008年05月07日

●やっべぇぇぇ

先週はさほど面白くなかったんだけど、なんか今週のRD潜脳調査室がすごい熱かったw
あの場面でOPテーマは反則じゃねぇかw

●エヴァのSS
最近エヴァの二次創作小説読んでるんですが、今さらって感じなんだけど……。
LCLがリリスの体液だって初めて知ったorz
マジかよー!

2008年04月30日

●ロロってば

ギアスが面白くて繰り返し見ちゃう僕がいる。

冒頭からジョジョとデスノネタの連続。
あぁぁ、ギアスたまんねーな。

あとRDがおもしれー。
つーか、RDはマジメな話のはずなのに、何気に一番エロイw

●web拍手
>いやぁ、きっと技術が進歩したんだよwどうせならマイクローン化したメルトラン
>ディは皆ロリ化するように作ってほしいな(ぉ
それより、とりあえずクランクラン?のメインヒロイン化を!(ぇ

2008年04月29日

●リーンの翼

今さらリーンの翼を見る。
やべー、面白いけど全っぜん話わかんねぇぇw
ジェットコースターすぎるwwガンダムAの漫画版読んでたはずなのに話わからねぇってある意味すごい気がする!
はやく第三話見ようっと。

2008年04月26日

●あんたってやつは……

マクロスいおもしれー!
つーか、マイクローン化ってそんなお手軽だっけw

青学准教授騒動が飛び火、またもや暴言ブログが発覚!
ある程度の発言は知ってたが
>殺害された本村さんはAV女優
これはさすがに無いだろ、何考えてるんだコイツ。

2008年04月25日

●そこで渇いていけ

ジャスラック査察に歓喜な今日この頃。
戦場のヴァルキュリアのプレイ動画をニコニコで見てたけど、思ったよりもっさりでちょっとガッカリ。
まぁBD導入計画が成功したら、たぶんPS3買うんで、その時にやるかもしれないんで、楽しみにしておくか!

2008年04月24日

●宮川香山

今日テレビのベストハウス図鑑だっけ、あれに宮川香山って人の作品が出てた。
陶芸家さんなんですが、その作品が半端じゃなかったです。
つーか何で今まで知らなかったんだろ……。
とりあえず画像をポチっと。

http://www.soubunsha.co.jp/0424_0.html

蟹のやつなんてもはや陶芸のレベルじゃないだろって感じですw

2008年04月22日

●バカバカ

バカバカま……と思わずみさくら語が出てきそうな後悔っぷり。
まぁよくある事なんだけども……。
前々から読んでみたかった「鋼鉄の白兎騎士団」(はがねのしろうさぎ)を読んでるんですが……めちゃめちゃ面白いorz
初めて書店で見たとき、半裸の女の子bくぁっか表紙だったんで、女の子だけの色物系なのかなー、と勝手に勘違いしてました。何故あの日あの時手に持ってなかったのか……。
いや、もう、最近読んだラノベの中ではかなり面白いです。
最近は読書方向がラノベから離れてただけに、純粋に楽しませてもらいました!
いやー、戦記モノはやっぱいいなぁ。
そしてこの挿絵を描かれてる伊藤ベンさん……半端じゃねぇよw
描き込みの頻度が並みのイラストレーターと違うw
何で僕はこの二人の作家さんをことごとくスルーしてたんか……チキショー!
そんな悔しかった日。

●スーパーロボット大戦Z 全参戦作品OP集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3046050
コレ見ててつくづく今回は富野祭りなんだと思ったw
つーかザブングル出るのかよ!ちゃんと一覧見てなかったw

●web拍手
>白い鳩を3千羽ほどカノン弾に込めて鳥の巣に打ち込んで
>鳩のクソまみれにしてあげればいいのさ。
すげー平和の象徴の使い方だw
でもたぶん奴らに鳩食われてお終いなんでしょうけど……。
ネズミが大量に増えた時「ネズミってうまいんだよな」って言ってた奴らだもんなぁ。

2008年04月20日

●ガンガン

昨日は雨のせいで電車止まったり何だったりしつつ、服もビショビショでいたせいか、今日になって頭痛が……。
週の終わりで助かったぜー。
マクロス!マクロス!と騒ぎつつアルトくんの活躍を見つつ、ダラダラ。
そうしてたらなんかスパロボZの公式サイト発見。デス種以外にZ、X、逆シャアと出るのか……。
老眼さんの心配も杞憂だったとさ。つかゲッターの表記がGのみなんだが、こいつはどういう事なんだ!

2008年04月19日

●雨つえー

雨が強くて今日はズブ濡れになっちまった。

つーか、今日記書きながらゴルゴ見てるんだが、警察官がゴルゴに喧嘩売ってて面白っw
絶対喧嘩売っちゃだめだろwww

●web拍手
>イツキ可哀想ww
古泉は地味に頑張ってますw

2008年04月14日

●おぉ、すげぇ

アマゾンでエヴァのDVDを予約+太陽誘電のメディアも購入。
なんかもう録画しまくって切れかけてるぜ、メディアが。

んで、今日のギアス。
やべー、面白すぎるw
今日もう二回ほど見てるけど、卜部が熱すぎるぜ!
黒の騎士団メンバーに、ゼロの正体が分かったときの反応が楽しみだw
とりあえず玉城だ!た・ま・き!た・ま・き!
早くメンバー揃わないかなー。
つか、スザクさん、相変わらずウザすぎるwww
なんか自分が正義って顔しつつ、やってる事が矛盾しまくりw恩忘れまくりww
そしてスクライドから出張してきたりゅうほうだけど、なんかイマイチ迫力がねぇ。
ルル+スザクな実力ってわりに、ルルーシュには騙されそうだし、スザクには負けそうな予感w
ワクワクが止らない第二話だった。早く日曜日こーい!

いつの間にか巴里十字でARIA漫画更新されてた。
googleでアリシアをイメージ検索すると、僕のサイトが最初に出るんだぜ!(今日知った
いやいや、それはともかく更新してたー。
うおー、最初からshingo設定だーw
何となくshingoさんは二次創作の時、あえて設定にムチを激しく打ち込み、後半のアメを際立たせる手法を使ってる気がするぜー。
前半の世知辛さから、虚構と現実が移り変わりつつ、ラストへと変わっていくのは、二次創作かつ読みきりの漫画としてはかなり楽しく読めた気がします。
ARIAの空気感を良く出してる感じがした!


2008年04月13日

●トレ……

今日、大学時代の友人サイトを久しぶりに巡回してたら、一つのサイトが閉鎖してました。
つーか、1ヵ月近く前じゃないか!
しかも……トレスしてたらしく、ネットでまとめサイトもできとるー。
いや、なんか色々びっくりした。
まぁ彼の絵に関する姿勢だけは、あまり賛同できるもんじゃなかったので、なんとなく納得はした。驚いたけど。
世の中、オリジナルと独創だけ出来てるとは思わないし、安易にその言葉を使うのは無知の証明じゃないかなー、と思ってます。
まぁ、だからといって、トレスはアカンと思うけど。
真面目にガンバロ、僕は絵ヘタだし。

2008年04月09日

●ぎあーす

なんかギアスを見返しちゃうこの頃。
アニメを何度も見返すなんていつぶりだろう、日曜日が楽しみすぎるぜw

●web拍手
>『やっぱり長門』 (笑いすぎて)泣きながら、一気に読みました。面白すぎますw更新頑張って下さい!
ありがとうございます!
更新は最近滞ってたり……も、もう少し経つと更新できるかなー、と思ったりしてるんですがw

2008年04月07日

●はじまったー!

一年近くの沈黙をやぶり、ついにコードギアス解禁!
一話目からワクワクが止らない~w
当初の懸念のオレンジレンジも、ジンほど悪くはなかった!
なんかこれでもか!これでもか!って引きの強さは相変わらずw
つーか、スザクのウザさがすごいw
数シーンなのに、こいつはやく死なないかな、とか思っちゃうよ!すげーぜウザク!

2008年04月01日

●エイプリル

この日になると、大手ネットサイトと一部のゲームメーカーが色々やってくれるから楽しいぜ。
とりあえずつよきす無双と闘魂ムーンはやってみたいw

2008年03月28日

●復活

宇宙兄弟は相変わらず面白いよ!
んで、ヤングアニマル買ってきた。
やっと次回ぐらいからガッツさん出てくるのかなー。

●web拍手
>今週のヤンジャン見ましたか?ローゼンメイデン新連載だそうですよ!!やばい、やばいよ。
読みましたー。
タイトルもそのままで復活してくれて嬉しいですwさすがヤンジャン!

2008年03月20日

●ローゼン復活

ヤンジャン立ち読みしたら、本当にローゼン復活してたぁ!
まぁ封してあって中読めんかったが……。

2008年03月19日

●うぉぉぉぃ!

金がないのでサクラDSはとりあえずスルー。
金入ったら買います。

【世論調査】 北京五輪ボイコットすべきか? 96.1%がイエス
動画見てビックリした。
これはいくらなんでも酷すぎるだろう。
もうちょいしっかりと日本メディア、報道すべきなんじゃね?
みんなチベットって何よ?って態度なんじゃねーかと思う。

2008年03月08日

●なんてこった

広川太一郎氏死去 声優
嘘だろぉぉぉぉぉぉぉ!
今日ニュース見てびっくり。
もう広川節が聴けないのか……残念極まりないです。
ご冥福お祈りします。

●ガンダム
ロックオン兄貴がかっこよすぎる。
いい感じでグダグダになり、トリニティも釘宮以外死亡。
と思ったら、やっぱりGNドライブには隠された力があったのか!
てっきりGNアームズのお披露目で終わるかと思ってた。
すげーF91っぷりだ。

2008年02月29日

●ちょっと出かける

友人と久しぶりに出かけてきた。
特に目的もなくブラブラ。
子供の頃に行った事の科学館とかを覗いてきた。
ショボイ!

2008年02月15日

●クラナド

クラナドー、アッ―――!
先週の今週でコレかよーw
杏応援してたけど、やっぱり渚かー。
シャッフルみたいに気をきかして、脇ヒロインに流れる事を期待してたんですが……。

●捕捉感謝です!
やっぱり長門とか4コマとか、ありがとうござます!
魔界都市日記さん
フラン☆Skinさん
CG定点観測さん
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?さん

●web拍手
>こ、これは長門さんらしいというか^^;
なんとなく適当にw

>ちょww伍長閣下wwww
実は閣下の本を僕は読んでいなかったり。

>オチは古泉かと思った。ってか最近出てきてないですね。
いやー、古泉って描くの面倒くさくてw

2008年02月09日

●あうあうあー

最近日記たる日記が書けないなー。
今日起きた事……。
あ、そういえば今日寒かったじゃないですか?
で、犬の散歩に行ったわけですが、そこでうちの犬が凄かったんですよ。
吐く息が白いっつーのはわかるんですが、う○こするのに踏ん張ってる時、肛門から大量に湯気出てるのは初めて見ましたw
まぁ犬が体温高いのは分かるんですがね、実が出る前の状態で、あそこまで湯気が出るとは……。

●私信とか!
老眼さん
>アニメ・うたわれるもの
アニメ見ましたかー。
アニメのアルルゥの声はすごいですよね。
僕は見てた当時はゲーム未プレイでしたが、あの声の魅力はすげーなぁ、と常々思ってました。

仮名ノ子さん
>エチャ
入れませんでした……&復活おめ!

2008年02月01日

●いい加減

いい加減皇国を読むのやめないと……中毒性がすごすぎるぜー。

2008年01月31日

●相変わらず

相変わらず皇国読んでます。
おもしれー、おもしれーよぉぉぉ!

●私信
・web拍手
>ハルヒは未来が見えるのか?キョンくんの明日は・・・!?次回が今から楽しみです(^^)
ありがとうございますー!
ハルヒは神力バリバリですw

shingoさん
>アナザーコード
うわー、もうそこまでw
僕はそこらへんうんうん唸って、なかなか解けませんでしたよw
アナザーコードのすごい所は、DS初期のゲームにして、ハード全体で遊ばせたゲームってとこだと思うんですよ。
サードパーティーのソフトながら、僕はDSのすごい所はココなんだぜ!って紹介したい時に押してますw

>健康
うわー、体には気をつけてくださいね。
僕も充分不健康だったりしますが。
うちの家族も、去年はタバコで一悶着ありましたし、タバコは吸わない方がいいですぜ。
とにかくお体大事にしてくださいー!

2008年01月27日

●閉鎖かー。

まくらさんから急に閉鎖のメールが来てびっくり。
なんとも寂しいです。
僕もサイトの閉鎖は何度も考えた事がありますが、最近ではなぁなぁかつ惰性に依存してサイトやってる気がします。
そういう意味じゃ、スパっと閉鎖するあたりさすがまくらさんだなー、と感じました。
あんまり直接的にどうのこうの、って事はなかったですが、一閲覧者としてはまくらさんのサイト運営や作品、人柄にいたるまで尊敬してました。
単純に「この人すげー」って感じですw
そんなわけで、ぶっちゃけ残念で仕方がないですが、いつかそのうち気が向いた時にサイト復活してくれれるんじゃないかなー、とかいう勝手な思いを残しておきます。
おつかれさまでした、プライベートも頑張ってくださいー。

●サイトとか
ふと色々思ってしまうんですが、サイトの運営って大変ですよね。
僕なんかは上記しましたが、最近はかなり惰性です。
日記なども自発的にちょこちょこ書ければ良いんですが、僕はそれをある程度法則化しないと続けられないんですよね。で、書き込める環境にあるのなら毎日更新、という法則を自分に課して5年くらい?
おかげで最近ではやる気のない一行日記なんかが続いてしまって大変です。
昔は色々やる気に満ちていて、毎日絵やら漫画アップしてたのに、最近は月に一回か二回漫画をアップするだけという体たらく。
まぁ、一応サイトにアップしないだけで、他の方面でも色々作るようになった、ってのは僥倖な気がしますが。

あ、なんかカナノコさんもサイト休止……便乗すんなやーw

●捕捉
魔界都市日記さん
フラン☆Skinさん
CG定点観測さん
捕捉ありがとうございますー!

●web拍手
>えええ!? キョ、キョンがァァァ!?
キョンはいつも色々なフラグを立てまくりです!

>ちょwwwwww キョン死亡フラグwwwwwww (←ニコニコのコメント風に)
うはwwwww

>マンガの更新ずっと待ってました。次回も楽しみにしています
ありがとうございます。
続きはできるだけ早くしたいデス……。

>このあと二人はどうなってしまうのか!
そこには元気なキョンの姿が!

2008年01月14日

●2007年を振り返って

カナノコさんのフラッシュは重かったので別窓オンリーにしました。
下にあるんで見てください!

●今さらながら2007年を振り返る
・おおまかに
卒業やら何やら色々ありました。
一番ダメな所はほとんどニートだった事でしょうか。

後はうちの家の前に救急車が四回止まった事。
救急車を呼ぶのに慣れてしまったこと。
介護保険申し込んだり、その手の話題に色々と強くなったこと。
病院に通ったりしたことと、などなど家族のメディカル面で色々忙殺された感じもします。
けっこう波乱な一年だったかも。

コンシューマゲームの制作にも関われたし、経験にはなりました。

・アニメ
年はまたぎますけど、コードギアス、ひだまり、ときメモ。
07年に入ってからはグレンラガン、瀬戸の花嫁、ヒロイックエイジ、エル・カザドと豊作だったー。
特にギアスやらグレンラガンといった原作無しアニメが久々に息を吹き返してきてくれたのが嬉しかったです。
両作とも、10年前の毎年TVアニメが映画化してた時代だったら、どっちかは映画化してそうだったし。
あと特撮だけど仮面ライダーカブトが良かった。ちゃんと一年通して見切った特撮はコレだけです。

・ゲーム
2006年はRPG7本くらいクリアしてたんですが、07年はほとんどやらなかった印象が……。
とりあえず.hack//G.U.はガチで面白かったです。
映画もいいけど、早くシリーズ続編のゲームがやりたいよ!
他にはFF3と逆転裁判4くらいかなー。
据え置き機でゲームをやる、というのが部屋の実機の置き場所上面倒くさくて、DSばっかやってた印象です。
そういえばゴッドオブウォーも買ったのに放置しちゃったなー。

あとはひぐらし礼とうみねこの一話目がガチでよかったです。
でもあれって明確にはゲームっぽくないしなー。
ただ推理を語ってる時間は本当に楽しかったw

・小説
ラノベ開眼二年目に入り、けっこう色々な作品読めました。
特に鷹見一幸先生の作品に出会えたのは僥倖。
でたまか、ガンズハート、小さな国の救世主と当たり作品を次々読めたのは至福でした。
あとは銀盤カレイドスコープかな。
あの作品はアニメ見てたせいで手をつけてなかったのが本当に悔やまれます。
もっと早くに読んでおけば、自分の中でも何かが変わってたんじゃないかと……あぁぁぁ。
とりあえずでたまか、銀板の二作品だけはガチ。

他にも中古で名作、と呼ばれる古い小説やらを読んでいけたのは良かったかなー。
ライ麦畑だけはしっかり読んでおくに限りますね、いや本当に。

だけど実際考えてみると、07年……さほど本読んでないかも。

・映画
何だかんだで主要な洋画は見ちゃったかもしれません。
ダイハード4、ロッキーファイナル、300、スパイダーマン3.
DVD化が速かったってのもあるんでしょうが。
あ、あとヱヴァンゲリヲンも見たんだよなー。
とりあえず続きが気になる作品でした。

んで、けっこう昔の映画なんかも借りて見てたわけですが、「2001年宇宙の旅」と「ショーシャンクの空に」を今まで見てなかった事に後悔した年でした。
たぶんこの二作は、時代に関係なく、心に残る名作だと思いました。すげーよ、キューブリック!ステーブン・キング!

・マンガ
あんまり買わなかった年。
小説の方が比率が高くなり、ついでにお金も無かったので読む機会がめっきり減りました。
一応話題になってるのは要所要所で読んではいましたけど。
個人的にはブックオフで100円で売ってるコンビニコミックスでバキを集めだしたぐらいかなー、2007年で印象に残ってるマンガは。
コミックスの多さから投げ出してたバキですが、一応連載は神の子の最後辺りからは読んでたんですよ。
けど連載だと毎週ブツ切りで、その面白さがあんまりわからない印象がありました。
しかし、最初から読んでいくと面白い面白い。
まだ最大トーナメントと、中国編。あと最強死刑囚の後半は読んでないんですが、それでもガチで面白いのがわかってきました。
花山薫最高っ!

・プライベート
たぶん一番自分の中で大きかったのは、長編小説を一本、ちゃんと書き上げることが出来たことです。
自分なりのペースもつかめて、内容としては未熟でミーハーだけど、自分なりに伝えたい物を伝えられた話じゃないかなー、って思ってます。
今度から定期的に書き続けようと思ってるので、まぁがんばります。

ニート期間が長かったので、小説のプロットも大量に書くことが出来ました。
まぁ実際に面白いかはわかんないですけど。
大学時に付けてたアイディアや、就活時に作った企画書などを、要約しつつ、アイディアを選別し、明文化してtxtファイルに出来たのは良かった。
他人は価値無しですが、僕には財産です。

逆にダメだったのが就職。
僕自身えり好みしてる、って部分もあるんですが田舎で求人が少ない上に、交通が色々不便で、近場で丁度良いのが見つからず、そこそこ忙しいのを良い事にダラダラズルズルしてしまった事。
一応そのうちちゃんとしたとこで、自分のしたい事をやろうとは思うんですが、まず初めに金を溜めなくてはなー、と思った去年。
orz
ザ・ダメニンゲン。

・ネット
一番憶えてるのが、某氏と荒れた事。
掲示板での僕のコメントを切欠に、方々で色々なやり取りがあり、最終的に決裂。
僕自身も問題があったと思いますが……。
相手もけっこうすごかった気がしました。
僕が「こうした方がいいんでない」ってコメントに対して、メールでは「あなたのせいでノイローゼになりました」「コメントのせいで自分の絵が技術的に難ある絵になった」などと言われ、僕としてもブチ切れ。
僕自身ヘタクソながら、一介の絵描きとしては許せなったコメントでした。
自分自身の努力を省みず、絵の出来を他者に依存して責任転嫁。
まぁそんなわけで決裂。
僕のコメントにはマナーがない、ってさんざん言われましたが、他の人によると、自分もアドバイスと称して色々批判するコメントを付けてたとか、何だよそれ。

そんな事もありつつも、けっこう大手のニュースサイトさんに取り上げられて貰えるようになって、アクセス数も格段に伸びるようになりました。
ハルヒ系のリンク集でも取り上げられたりと……それなりに躍進?
ただ、本来とっくに終わってるはずの「やっぱり長門」が終わらなかったのが……あぁぁぁ、僕おせー。
やっぱり長門が終わっても、ボチボチweb漫画は続けていきたいなー、と思っていたので、そこそこネタは書いてました。
らきすたの4コマとマッスル大神2でも描こうと思ってましたが、先長そうだなー。
マッスル大神なんて2も3もプロットではネタ出てて、友人に聞かせて「コレ面白いだろ?」と自信満々にいってたのが一昨年だった気が……。まぁ気楽にいきまっせ。

・総括
個人的な面では良い事はそこそこあったけど、とにかくダメな一年でした。
いや、もう本当どうにかせねば……と文章書いててつくづく思いましたよ。

だけど僕はこれからうみねこやるんだぜ、アハハ。

●web拍手
>カズノコ じゃなくてカナノコうめえwwww
言わせて貰いますと、冗談がつまらない上に失礼。
いくら無記名のコメントとは言え、名前を出すんならもうちょっと礼儀考えてください。
別に無理にコメントしてくださらなくてもけっこうですよ。

2008年01月12日

●水族館

前回、行けなかった水族館に、シマ君と行ってきました。
値段高かったけど、面白かったー!
中に、川やら熱帯やらを屋内で再現した水槽があってすごかった。


植物ー!

奥に行くとアザラシやらセイウチやらの水槽があってハイテンション。
子供、老人、おばさんと、色々な人が見終わって通過していく中、水槽に張り付き、ハイテンションで写真を取り捲る大人が二人……しかも平日に。


アザラシー!
アザラシすげーー!


セイウチー!
セイウチでかいー!そのうえ恐いー!

色んな水槽を見たり、櫂を漕ぐ体験をしつつ、さらに奥に。


熱帯だー!
ビニールハウスの様に湿気に満ちた水槽に色々いたぜー。

んで、終盤。なにやら水族館の裏方が見れるツアーがあったので申し込んだ。
行ったのは僕ら二人と、付き添いのボランティアスタッフさんの三人オンリー。
裏に回ると、水族館の色々な真実がッ!


パイプすげーーー!
水槽の濾過には開放式と密閉式があるそうな。
密閉式はパイプでゴリゴリ吸っちゃうから速いけど、開放式はスペースを取ってこんなに大きくなるそうだ。中にエイをかもいてビックリした。
パイプの隙間を縫うように歩いたり、カブトガニの脱皮した甲羅を見せてもらったりしつつ、裏方のクレーンのある場所とか、色々な検査所、調理場なんかを見せてもらった。
セイウチの餌がイカとかブリ(だっけ?)とかでビックリした。魚の切り身にいたっては骨までちゃんと抜いてるとか。
てっきりセイウチの牙は餌捕まえるためだとばかり思ってたんですが、陸に上がるときの杖がわりと、雄同士の威嚇のためなんだってさ!
しかも、アザラシ(だったよーな)の餌に、安くて栄養価の高いバナナをあげてるとか。すげーぜ、バナナ。


標本室にも連れてってもらった!
アザラシの毛皮がツールツル。これは水をはじくわな。
死んだ魚とかは、食べたりしないで、どうして死んだのかとか研究したり、剥製、冷凍、ホルマリン漬けにするとか。
ここでセイウチの折れちゃった牙とか持たせてもらったけど、半端じゃなく重かった。
あとドデカイカニの甲羅とか、ボッティチェリのヴィーナス誕生のあの貝、なんかジャコ貝?とかのすげーデカイのとかもありました。

で、裏方周り終了。
その後、おみやげ見たり、展望台見たりと、色々満喫して帰ってきましたぜー!

●web拍手
>BUMPOFCHICKENの天体観測が合いそうなトップ絵ですね。
ありがとうございますー!
好きですよ、その曲w

2008年01月10日

●わーい

年賀絵、色々と掲載ありがとうございます!

って何やらじゅんさんからメールが……。

うぉぉぉぉぉぉい!!!!
何してるんじゃー!
最高じゃねーーかぁぁぁぁ!!!
ナイスみくる!


あれ、今度はmitakaさんからメッセでファイルが……。

ってうぉぉぉぉい!!
何して(以下略
普通にうまいじゃねーかぁぁぁwww
つかなんてナチュラルに色合いの合っているドラえもん……。
すげーぜw

イジってくれてありがとうでしたー!

●web拍手
>×デスクトップ ○トップ絵  本気で間違えた・・・(汗
あー、やっぱりそうですかー。
了解デス!

2008年01月09日

●年賀送付

年賀メールを送りました。
主にお世話になってるサイトさんやら、そこら辺に。
メアドがわからなかったりしたとこには送っていません。
とりあえずそんな感じです。
僕の適当な年賀絵アドレス付き。
メールが欲しい人や、届いてない人は気軽にご連絡くだされい。
まぁ……ついてくるのが僕のヘタレ絵なわけですが……。

●年賀絵
適当に描いたわりには、けっこういい感じになったんじゃないかと!
とは言っても以前似たようなの描いてるんだよなー。進歩ねー。
最近適当に風景写真のサイトを巡回してたら、夜景が綺麗な写真があったんで真似していた。
ダッフルコートにマフラーは僕の趣味。

んで、今回画像の容量を色々考えてみてた。
大体今回送ったのが50k。
某所では小さい画像に300kとかかけてたんだけど、さすがにそれはないよなー、と色々考えてみてこのサイズにしてみました。
でも、ちょっと大きめにしても圧縮変えなければ30kしか違わないんですね。
アドレスのケツにbを付けると見れたりするんですが、こっちのサイズでも良かったのかー。
まぁ邪魔になるだけだよなぁ。
僕の絵なんて軽いにこした事はないし。

●web拍手
>( ゜∀゜)o彡゜長門!長門!  デスクトップGood!
ありがとうございますー!
なんかわけわからなかったけどw

2008年01月08日

●年賀絵

年賀絵できたー!
送るのは、明日に……つーか今日の夜にしよう。
目がシバシバ……。
ついでにタイトル画像も更新してみた。
まぁ年賀絵の使いまわしですが!

●私信
shingoさん
>アナザーコード
ギャース、そんなに高いんですかw
僕の地元じゃ2000円出せばお釣りが来る値段なんで、てっきりー。
4000円の価値はある……かなぁ(ぉぃ
とりあえず、攻略サイトなどを見ずに、詰まったら考え直し、詰まったら考え直しを繰り返すと、とんでもなく面白いソフトになると思いますよ。
DS初期のソフトにして、DSのこんな使い方あるのかー、と納得させられるソフト。
まぁゲーム内容自体は短いんですがw

2008年01月03日

●山へ

僕の地元になぜか来てしまった友人シマくんと共に、今日は山の方に向かってみた。
良く分からない山道を目的も無くさ迷い続けたら、見えてきたのはダム。
「ダムすげー!」と叫びながらダム見学。


ダムでけー。


ダムたけー。


その後なんでか水族館へ行こうぜ、って事になり隣の県へと。
着いてみたらもう閉館してた。
ったく……すき家に寄るからっ!
ってなか感じで港をさ迷い……


船でけー。

んで、帰り色々寄ってきたりなんだったり。
風邪引いたかもしれん(何

●年賀絵
進んでないー。今年こそは送りたい……。

2008年01月01日

●あけまして2008

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とか定型文をとりあえず。
なんとなくやる事もないので、新年最初の日記を書いておきます。
あー、寂しい。やる事がない虚無感みたいなのもあったり。
年賀イラストでも描くかなー。

ショボイサイトですが、今年もよろしく。

2007年12月31日

●大晦日2007

今年ももう終わりですね。

僕は冬コミに行くことは無く、実家でジャブジャブと犬を洗いつつ、散歩して終わりました。
せっかくなので、年越しでなんかやりたいなー、とか思うんですが、やる事も無く……。
特に会う人もいないという寂しい大晦日です。

エチャでもやろう、とも思ったんですが、直前にエチャ告知したって来る人いないだろうし。
じゃあ他のチャットにお邪魔を……と行っても行くとこないし。
あぁぁぁぁぁぁ、とりあえずガキの使いでも見ておきます。

●みなみけ
面白かった!

●私信
・web拍手
>続きが待ちきれないwwwwGJwww
ありがとうございます!

>mitakaさん
ご挨拶ありがとうございますー。
こちらこそ色々ありがとうございます!
来年もよろしくです!

カナノコさん
主に利用してるサイトとかに書いてくれて、あざーすw
>爆笑ダイナマイト
けっこう面白かったですよね。僕は末吉くんが出てくれたのと、アホアホマイルド?とかの白タイツと浣腸芸で満足でした!

●そこそこ忙しかった

今日はそこそこ忙しかったです。
とりあえず明日も忙しいっぽいんで、寝ます!

2007年12月30日

●born Legend

特にコレと言って無し。

●web拍手
>最初からずっと見てます、面白いです
ありがとうございますー!
なんとか完結できるよう頑張りますw

>バカキョン!そこでなぜおまえが横から喋り出すんだwこのフラクラめっ(褒め言葉)
奴に壊せないフラグはありませんねww

2007年12月29日

●影技

CD整理してたら、シャドウスキルのOPテーマ出てきた。
久しぶりに聞くとかっけーー!
シャドウスキルは未だに大好きです!

●ハガレン
さっき夜に起きたら、ハガレンの映画やってたんで見ちゃいました。
相変わらず切ない終わり方だ。
ウィンリィが不憫でならねぇよ。

「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール
このメール来てた。だけど謝罪メールが来てないのでビクビクもんだー。

鏡音リンのエージェント夜を往く
とかちキターー!

●web拍手
>ガンバ!!
ガンバります!

2007年12月26日

●今日も今日とて

ゴールデンをジャブジャブ、あと散歩。

BabyPrincess
G'sマガジンが本気出してたのでメモ。
十九女とかレベルが違うぜ。
個人的には四女とかが好き。
九女のセリフがエキセントリックだー、とか思ったのもつかの間。
ラスト四人がやば過ぎるww
このロリコンどもがぁ!

Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ。衝撃的な動画が公開される
すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!

●私信
いぬえしさん
僕のようなヘタレ絵をかっこいい絵とか言ってくれてありがとうございますー!


2007年12月25日

●ジャブジャブと

お店の手伝い。
ジャブジャブと犬を洗い、ダバダバと犬の散歩行ってきました。
クリスマス?知らないよ!

●スケッチブック
最終回だった。いい最終回でした。
放映当初は、どうせARIAの二番煎じだろー、と思ってたものの、見てるうちに楽しくなってた。
特にラスト二回は良かったなぁ。
終わった後になんとも言えない寂しさがあったけど、来襲からARIAやってくれるので幾分まぎれます。
1クールものは早いなぁ。

●ひぐらし
久しぶりにPS2のソフトがやりたかったんで、ひぐらし祭を再開してみた。
なんと、前回プレイは十ヶ月も前だったらしい。
久しぶりにやったら、TVが以前より大きいせいか、フォントに関しては意外と普通に読めました。
まぁ、もう何度も色々なメディアで見ちゃってる鬼隠し編やってるせいか、全体的にかったるい印象があったり。
新規シナリオにたどり着くまで頑張りマス。

2007年12月24日

●ありまぁ

親に金借りて、有馬記念。
見事惨敗。うあーーーー!
ってまぁ二点しかかってないから、まだいいけどさ。
つーか、あんなの当たるかぁ!
金ないんで、ガチガチの本命狙いで買ったのに、メイショウサムソンもウォッカも来ないなんて、チキショー!
稍重で中山って事を考えるべきだった……。いや、直前の井崎さんの予想を素直に聞くべきだったのだー!
ガッテム!

2007年12月08日

●なんとか完成

最近ろくな更新してませんでしたが、まぁ色々理由がありました。
その大きな理由は金欠でして……。
ニートやってら収入無くなるんだから当たり前ですが。
まぁおかげで色々勉強になりました。
本が買えないならば、自分で書いてしまおう。
という事でオリジナルのライトノベルを二週間ほどかけて書き上げました。
最初は短編でも書いてみようと思ったんですが、色々詰め込んでいくうちに長編になりました。
とは言っても、さほどは長くないと思いますが。
400字原稿用紙換算で260枚、全文字数が77000文字。他のものと比べたことないんで良くはわからないですが、けっこう自分なりには頑張れたんじゃないかなー、と。
とは言っても、これから色々修正加えつつ、前半はかなりボリュームアップしようかと画策中です。
なんせ書いてるうちに勉強になる事が多く、自分の語彙貧弱さも理解してきたので、色々注意してパワーアップしたいです!
で、制作期間が二週間とちょっと。もう少し頑張ってれば二週間きっかりでもうちょっと多く書けてたんじゃないかなー。
とりあえず一作目書きあがり、ついで二作目に入ります。
一作目を書いてる途中で、二作目のプロットを書いてたので、何とか連チャンで書けるんじゃないか、と思っています。
なんせラノベを書いてみよう、と思い立ち一年半。毎日一冊ラノベか小説か普通の本を一冊読み続けたわりに、全然書かなかった僕なので、ちょっとぐらいのアイディアのストックはありますぜ。
それに半年ニートやってたしねorz
半年間の間、就活で使った企画書の焼き直しや、大学時のアイディア帳の整理や、新しいプロットなどを色々組み合わせつつ、そこそこの量のプロット、テキストを書いておいたんで、当分は書きたいものに不自由しなさそうです。
まぁ自分の未熟さが感じまくってますが、書かなきゃ話になりませんしね。
それに小説は書いてて面白かった!
web漫画を描いてて、台詞回しやら何やら、自分なりにいろいろ勉強してましたが、小説だと詰め込める量が増えるので、さらに面白かったです。
とりあえずネットでの公開はしないと思いますが、最近はこんな事やってました。
何本か書き溜まったら、どっかの賞にでも応募してみます。
あといい加減ニート生活にも飽きたんで、来週からボチボチ働こうかなと思います。
12月は仕事とお店の手伝いで忙しくなりそうですが、忙しいなかで小説を書くペースってのを掴んでいこうと思う所存。
まぁ適当にダラダラと。

●映画
イージー・ライダーを見てみた。
これが噂のニューシネマって奴か。
名作って言ってるだけあってけっこう面白かったです。
昔っていうほど昔でなく、最近というには昔なアメリカのロードムービー。
映画名を聞くと「ボ~~ン・トゥ・ビィ・ワ~~イルド」って曲しか思いつかなかった。
なんとなく当時の世相であったり何であったりが表現されてる気がしました。

セガ、「ドリームキャスト2」発売か?
出たら絶対買います!

2007年12月02日

●ダイアナ

まぁ色々頑張ってました。そのうち。

ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~
公式更新してたー。
キャラ相変わらず多いなー、って見てたら解説が。
>ダイアナ・カプリス
>なぜか気持ちが高ぶると土佐弁になる不思議さを持つ。
>大河の女装姿に対し興奮してしまう一面を持ち合わせる。
持ち合わせるってww
いや、わかるけど。
なんかしみじみ読んでて吹きました。

2007年11月26日

●点と線

なんだかんだで点と線を二夜連続で見てしまったー。
面白かったよ!
ベッタベタな展開を予想してただけに、後半のドロドロ具合がいい塩梅でした。

●今日は
猫確変の日。
そりゃもう猫にモテるモテる。
普段さわれない近所の猫が触れたり、うちの猫が布団入ってきてゴロゴロいってたり。
ついでに(ぉぃ)、左遷されたとか何とかな大学の友人とも会って、少し遊んだ。
久々なんで面白かったです。

いやー、なんかいい日でした。

●私信
フェルさん
>キャスト
なんか大丈夫だったんだよぉぉぉぉ!

老眼さん
エルガイヤーとかガンジェネシスは良いですよね!けっこう好きです。
キラハガネもやってたなー。
でもSDでは円卓の騎士が好きだー、うおーーー(SD好き

2007年11月23日

●紅葉


紅葉見てきました。

疲れたー。あと寒かった。そこそこ綺麗だったけど、薄着が仇になったぜー!

●今週のクラナド
涙 腺 決 壊 。
古河ママの場面では耐えられませんでした。
あぁぁぁぁ。つかこれ終わるのかよ!
ヒロイン一通り周るのかと思ってたけど、ほとんど放置なのかー!

●web拍手
>22日の戦争話を16日のトランス聞きながら見て涙が止まらなかった件。
>俺はどっちに感動したんだろうねー。
そりゃもう断然トランスでしょ(何

2007年11月16日

●ガッツリおこんばんわ

4コマのラスト現在進行形。
けど、さっきまで以前から描きたかった、ハルヒ漫画のシナリオ書いてました。
自分の中ではこれが最後のハルヒ漫画だぜー、とか気合入れてたんですが、いかんせん漫画化するとエライ事になりそうなので、とりあえずシナリオに、と。

いい機会なので、ちゃんとしたシナリオのフォーマットも勉強しようと、色々なサイト見ながら書いてました。
勉強になるなー。
以前いた会社で見たのとはやっぱり違うあたり、色々とメディアごとにフォーマット違うんだな。と今さら納得。
最近は漫画や絵描くより、文字打ってる時間の方が長いんですよね。
ダラダラしてる最近だー!だー!

●今週のスクラン
マガジン読んだらラブコメ的に急激な展開になってた。
ごぢさんとか縦笛スキーが狂喜乱舞してるのかと思ったけど、
どこの漫画レビューサイトも平穏だー。

●ニコ動
【MAD】 レッツゴー!大神一族(サクラ大戦)
大神さん、なんて胡散臭いw

【MAD】サクラ大戦4~恋せよ、乙女~
ビデオ編集ってことで画質汚いんですが、作者さんのサクラ愛が伝わってきた!

ひぐらしのなく頃に 「you」 トランスアレンジ full ver.
ぎゃー、この曲超イイ!
ひぐらしスキーは必聴!
CD出してくれたら買います。

2007年11月15日

●太陽の花

名曲ですね!

●捕捉感謝
魔界都市日記さん
ありがとうございます!

2007年11月14日

●MIAU

MIAU 公式サイト
>パブコメジェネレータ
質問に答えればパブリックコメントが制作されるジェネレーターが出来たみたい。

わかんない人にいうと文化庁だか何だかが某自称民主国家並にとんでもない規制をネットでしようとしてます。
これが成立すると、

コレは合法の画像だよ→クリック

見てみたら違法→見た人逮捕。
なんてアホすぎる事が成立しちゃうわけです。
まぁ僕も斜め読みですが!

だけどとりあえず送るべし。
とか言って僕はまだ送ってないけど。明日あたりに送っておきます。

●捕捉感謝です。
CG定点観測さん
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?さん

●web拍手
>古泉くんノッてきましたね!w 最終回!?ええーっ('A’
ありがとうございますー!
なんとか終わらせたいですね。

>いっちゃんの父母は電灯と天井だったのかwww
まぁ、そんな感じで。

>あの裏にはこんなほほえましいエピソードが・・・
ほのぼのエピソードですねw

2007年11月08日

●白虎

今日は何だかんだでちょっと遠出。
親の気晴らしに、某所観光名所へ、ついでに犬付き。ニートですから。
昔はけっこう行ってたんだけど久々。ノスタルジックな風景に癒されつつ、展望台から蕎麦とか食ってました。
んで、帰りに林檎狩りしてきた。
色々勉強にもなったぜー。

2007年11月07日

●とかち

初音ミクの次は「鏡音リン」…声担当は、アイマス「とかち」の下田麻美さん
リンリンにしてやんよ!

●柿の木
今日はうちのおばあちゃんの家の柿の木を切ってました。
いやね、なんでか知らんが柿の実が大量発生しちゃって酷いんですよ。枝がしなりまくり。
100個や200個ってレベルじゃなく、あまりにも酷いので高枝切り挟みで切ってました。
つか多すぎるー。
しかも大部分の実が割れてたり僕が割ったりで、食えたもんじゃーない。
大量に枝を切った分だけ、今度は実と枝にわけでゴミ袋へと回収。
あまりに多かったんで一旦打ち切ったけど、今年は例年よりも大量に実がなってるそうだ。
と、そんな日。ザ・ニート。


2007年11月03日

●屋根裏の少女

今日はでかいゴールデンレトリバーがいたぞー。
持ち上げると重い。

●ガンダム
金髪お嬢が刹那に寝取られるのでは、とか思われてたが、このエピソードがある限りお嬢がカテジナでもない限りないっぽいな。
んで、なんかプチ逆シャアだった。
いままでの、ただ敵を倒しまくるぜー、と違うエピソードだったので面白かった。
ベーゴマエンジンすげー。

2007年11月02日

●みくみくに

あー、風邪になってけっこう治ってきてるはずなのに、咳だけは出まくってるんだよなぁ。
はやく全快しねーもんかと。

●web拍手
>いつも楽しんでみたます。がんばってください
ありがとうございます!
そこそこ頑張りマス!

2007年10月28日

●朝起きたら

朝起きたら快調だぜ!
って思ったけど数時間後には鼻ズーズーで咳ゴホゴホだった罠。

●インシテミル

面白そうなのでメモ。
金できたら買います。

新ジャンル「浅窓の令嬢」
これはいいw

2007年10月27日

●大雨

すごい雨だった。
なにやら台風が関東に近づいてるとか何とか。

風邪も治りかけで停滞してる感じです。咳だけは相変わらず多い。
なんだかんだで一週間近く体調崩しちゃうとはなぁ。その間にも色々あったし。

●ガンダムA
目が離せなかった「隊長のザクさん」が最終回だった。
ここ最近のガンダムAでは異常なくらいに輝いてて、この数ページのためにガンダムAを買ってたとも言えるので残念です。つかガンダムオリジンが休載してるのってはじめてじゃ…。

●私信
老眼さん
>コミックヴァルキリーHard
一般向け漫画デビューおめでとうございます。
ヴァルキリーは何気にまだ読んだことないんだよなー。
見かけたら立ち読みしてきます!(何

2007年10月26日

●風邪もやっと

風邪もやっと治りはじめた感じがします。
昨日一昨日とくしゃみが咳に変わって、喉の痛さが酷かったんですが、咳は相変わらずながら喉の痛さが緩和してきました。
あー、よかった。

病院の方はまぁ落ち着き。2ヶ月に1回あるので、いつもどおり。

で、昨日やってたクラナド。
春原が素晴らしすぎだった。
ちくしょー京アニすごいな。

●私信
>3コマ目のヒント。アトラス。今の時期に風邪引くひとおおいみたいですよ。お大事に。
アトラスつーとメガテンかー。やったことないけど。

2007年10月13日

●久しぶりに開いてみる

久しぶりにエチャ開いてみます。
ロビー登録してないので、たぶん人こないだろうけど。

お暇だったらどうぞ。ぜひ僕の相手をしてください、お願いします。

*************************
終了。
お疲れ様でしたー。

2007年10月11日

●洗脳

ながらくかかってた、かなのこさんへのひぐらし・うみねこへの洗脳は着々と進行してる…らしいw
綿流しを今やってるなんて…うらやましすぎる!
僕も出来ることなら内容を忘れて、もう一度最初からやりたいぜ!
あー、あと6話も残ってるのか。いいなー。

・スポーツ
僕はスポーツが好きです。
だから、正直スポーツそのものを舐めてる奴を見ると腹が立つ。
ヒールってのはそれがカッコよければ好きだが、なんか勘違いしてる輩がたまにいる。
今日のは特にそれだと思った。ざまぁ!

2007年10月03日

●バースデー

あやうく忘れるとこだったマイ誕生日が今日です。
めでたいようであんまりめでたくない気が……ニートだし。

●pixiv
面白いなー、色んな絵師が見れるし。
ついでに自分の昔の絵とかも投稿してみたり。

●ざわ…
カイジはじまった、ざわ…ざわ…。
てっきり古谷徹さんナレーションかと思ってたよ!
限定ジャンケンからどこまでやるんだろ、チンチロリンまではいかないんだろーな。やってほしーなぁ。

で、ネウロもはじまった。
一話からドーピングコンソメスープか、やる気満々だな。
火曜の夜は楽しそうだー!

●web拍手
>おもしろかったです。頑張ってください。主に俺が続きを見るために(エ
ありがとうございますー。
そういって貰えるのはマジ嬉しいです!
頑張って続きをぉぉぉ……。

2007年09月18日

●おぉぉ

なんかさほどまともな更新してないのにアクセス伸びてるなぁ、と思ったら

古泉の扱いがヒドい「涼宮ハルヒの憂鬱」二次創作4コマ
にゅーあきばどっとこむさんに取り上げられてた。へー。
ありがたいことです。

阪神ウィリアムスの防御率ワロタwwwwwwwwwwwwww
ウィリアムス プロフィール・総合成績
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇw
野球詳しくないが、これってかなりすごいんじゃないかー。

2007年09月15日

●メッセンジャー

先日メッセンジャー付けたら強制アップデートの指令が…。
僕はMSN Messengerの7.5を使ってたんですが、しょうがないんでLive Messengerへアップデート。
重いからわざわざ7.5使ってたのに…セキュリティに問題あるならパッチ作ってくれよぉ…。
以前も1回インストールしたんですが重くてすぐ戻しちゃったんですよね。
タスクマネージャー見ると、7.5の時は20k前後だったメモリが、40kから50k。
倍かよっ!
なんかほうっておくと少し下がるも大体30後半かー。
いざとなったらWindow Messengerに逃げるしかないか。

.hack//G.U. TRILOGY
カウントダウン楽しみにしてたんだけど、ゲームじゃないのかよー!
買うけどさ。

●捕捉感謝!
フラン☆Skinさん
CG定点観測さん
魔界都市日記さん
knife collectionさん
月を見上げる丘さん
漫画取り上げてもらって、ありがとうございます!

●web拍手
>落下中のジャックの表情があっさりしててわらた
自分で言うのも何ですが、シュールですよねw

2007年09月13日

●二代目朝青龍

総理大臣がやめたらしい。
そこそこ小さな活躍をしてた気がするけど、大きな決断はうまくいかなかった。
そんな印象。
しかし辞め方が酷い。農水大臣の時もそうだったけど、わざとマイナスのタイミングを選んでるのか?と言いたいほどのバッドタミング。
選挙結果をもっとまともに受けてほしかった。しまいにゃ逃げ出す。
自分でやりたくてやった仕事なんだからしっかりとして欲しいなと思う。

なんかどこぞの横綱みたいだなー。

……ってテレ東特番やったのかーっ!

●メッセ
MSNメッセ死亡。
いたしかたなくliveへ。

●web拍手
たくさんコメントありがとうございますー!
>ジャーーーック! な ぜ 殺 た し
彼は死ぬ運命でした(ぉ

>長門漫画面白いです
ありがとうございますw
嬉しいです!

>長門よすぎwwww1回目から読んだ このクオリティはただものじゃないっすwww
これまたありがとうございます!
線だけの漫画でそう言ってもらえるとはw

>(2P目を見て)ああ、オルタはオルタでもフェイブルの方ですたか…
マブラブってやつですか?
実はやった事ないんでよくわかんなかったり。

>朝倉さんに養われたい23歳独身童貞
僕も養われたいよw

>ついにモニタが天に召されました・・・orz
お疲れ様です。
最近僕のモニターもときたま明滅するようになってきたので、けっこう寿命近そうです。

>ジャァァァァァッック!!
ジャックは叫ぶときの語呂がいいんです!(何

2007年09月11日

●機種変

携帯が最近2日でバッテリー切れます。
もうダレダレ。
なので機種変してきた。
2年以上使ってるんで、安くなるはず。
とりあえず安いやつで。
ソフトバンクに行ったらシャープの0円の携帯があったので、それに変更。
V603SHから811SHへ。
以前の携帯だとSDカードだったのに、今はマイクロSDカードへとなってるのか、すげー。
ただ前の携帯のデータとかを今の携帯にカードで移譲できると思ってたのにできなかった。
なんてこったい。携帯に入ってる集めた着メロやエロ画像が移動できんのか!
まぁいいけどさ。

2007年09月07日

●昨日は…

台風がすごかった。
僕の部屋の窓、隙間から雨吹き込んでてびっくりしました。
カーテン揺れまくり、窓はガンガン揺れるし、とりあえず間に雑巾詰め込んでおいたけど、うるさくて朝まで眠れなかったデス。

ブラックジャックは名言に満ちている
交通事故で寿司職人の腕を怪我させちゃって、被疑者がかわりに寿司職人になる話が好き。

2007年09月06日

●台風

台風来たなー。

●私信
・web拍手
>印刷も踏まえてということは……ついに同人誌をつくるのでありますか!?
まぁ、今までかなり適当なサイズで描いてきたので、せっかくならば規定のサイズで描いた方が特かなー、と思いまして。
だけど貧弱スペックで解像度のでかい絵は辛いデス

ルドルフさん
40万アクセスおめでとうございますー!

2007年09月01日

●いつのまにやら…

もう9月。
いい加減ダメ人間な生活をたださなきゃなー。
お店も忙しくなくなってきたし、とりあえずはおばあちゃんも落ち着いてるし。
ってそういやエヴァの映画の公開日なんですね。
平日に観に行こうかと画策中、すげー楽しみです!

2007年08月31日

●イタリアン

今月の中旬、お店のお客さんからイタリア料理のコースの招待を貰ってたったんですが、店は忙しいわ、救急車でおばあちゃんは運ばれるわ、てんてこ舞いだったためいつの間にか2週間もたってしまってました。

で、今日その招待を受けて、うちの親とすごすごタダ飯を食べに行ってきました。
その人は結婚式場で働いてるらしく、その中のイタリアンレストラン。
うちからはけっこう遠いんですが、行ってみたらこれまたけっこういい所で。
田舎の中にポツーンと小さなイタリアの街並みが。
今日は式がないせいか式場自体はガラガラだったんですが、建物の中がすごく素敵チック。
丘の上に建てられてるんですが、中にはイタリアンチックな広場やら教会やらお店やらが狭い中でうまく詰め込まれ、さながらディズニーランドかイクスペアリのようなテーマパークチックに作られてました。

イタリアンのコース料理は大学の時、学校の裏手のイタリアンレストランに友達と行って依頼だぜ。
前菜はスイカを生ハムで巻いたのと、イカをオリーブオイルで焼いてキャビア乗せたの。おいしかった。
パスタは手長エビ?のトマトソース。けっこうおいしかった。
パン。ちょっと冷めてたんでイマイチ。クルミパンとかにしてほしかったなー。
コーンポタージュ。このタイミングでスープかよ!トウモロコシがとれたてだったのか、かなり甘め。でもうまかった。
メインデッシュは魚の白身とホタテとなんかの貝のソテー、ホワイトソースでした。あと付け合せの野菜の天ぷらがいくつか。白身はあんまりおいしくなかったけど、ホタテがけっこうおいしかったです。
デザートが黄色いスイカ(また?)とオレンジとキュウイ、種なし巨峰と柚子のシャーベット。そして僕の苦手なティラミス…。
フルーツはおいしかった。けどティラミスはやっぱダメでした。チョコは食えないなぁ…。
食後にコーヒー。

そんな日でした。ゆっくり食べたんで、大食いな僕だけどけっこうな満腹感。ごちそうさまでした。

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり
わーい、新刊だぁ。
そろそろだと思ってただけに嬉しいっ!
>送られてきたあらすじがストレートに「あなたを探しに」後のネタバレだったのでup控えます。
えぇぇぇ!
おお振りの次回予告のようだw

●web拍手
>30万おめでとうございます!
ありがとうございます!!

2007年08月30日

●さ、寒い?

起きたら妙に寒かった。
今までがすごい暑かっただけに半端じゃないよ!

●私信
こけももさん
掲載ありがとうございますー。
色々ご迷惑とかもおかけします、もそもそ…。

>サンマルタン運河レポ
うお…何気にすごいですね。
ヨーロッパの橋はかっこいいなぁ。
日本と違って地震少ないから、一個一個の建築物がすごく考えられて作られてますよね。
木漏れ日と合わさってすげー綺麗な風景だー。

フェルさん
>30万
ありがとうございますー。
残暑見舞いの報告もありがとうございます。
どうにもhotmailが調子悪くなっちゃって、届いてるのか怪しいなー、って唸ってたんで安心しました。
>冬コミ
僕はてっきりゲストで呼んでもらえると…(ぉぃ

・ルドルフさん
>30万
ありがとうございますー!
追いついてる…のかなぁ。未だに10万の歴然とした幅がw
あ、そういえば40万目前(何)おめでとうございます!

>ドラクエ9
今年中に久々のオンラインRPGが始められると思っでたのに計画が狂いましたw
まぁゲーム画面見ると、リメイク版のよりショボイという最新作。
また仕様変更とかでダラダラ延期繰り返しそうですよね。
最初のアクションRPGがwifiでできればすごかったのにー。

残暑見舞い掲載もありがとうございましたー。

2007年08月28日

●残暑見舞い発送

残暑見舞いをリンク先などお世話になってるサイトさんへ発送しました。
メアドがわからなかったり、更新停止してたり、最近さほど交友のないサイトさんなどには送ってません。
もし欲しいという稀有な方はご連絡くださいませ。

一部のサイトさんには、最近あったゴタゴタの簡単なご報告と謝辞を追記させて頂きました。
一応名前などは伏せさせて貰いましたが…大丈夫かなぁ…。
触れ回るつもりはありませんが、とりあえずこの様な形になってしまったのでご報告です。

それとサイトの日記のフォントサイズをちょっとだけ上げてみました。
これで多少読みやすくなった…かな?

ついでに左のサイドバーのリンクも更新。
リンク切れを一部削除しつつ、最近取り上げてもらってるニュースサイトさんなんかを色々追加してみました。

●私信
・web拍手
>で、参拾萬ひっと記念に何か描きませんか?
う…なんか描けるかなー。
考えてみますー。

>古泉の表情素敵
ありがとうございますw
古泉イジリは最近のライフワークです。

老眼さん
>30万ヒット
ありがとうございますー。
うちは文字サイズスタイルシートで固定してるから反映されないかもしれませんね。
文字大きめにしちゃうと、デザイン崩れちゃうんですよ。
カウンターは僕も見逃してました(ぉぃ
拍手で教えてもらう始末デス。

ごぢさん
>30万Hitおめでとうございます~♪
ありがとうございますー!
僕も人のサイトのカウンターあんまり見てませんよー。
自分のとこも(見ろよ

>ミヨリ
山場に歌流しておけば大丈夫な気がしました。
あとはツンデレなダイスケに萌えると…(ぉ

>うみねこ
僕もインスコしてタイトル画面確認しただけです。
やっとこさプレイできそうなので楽しみー!
殺されてきます。

2007年08月27日

●30万アクセス

いつの間にやら30万アクセス。
毎度ご来訪ありがとうございます。

うーん、うちもついに30万の大台かー。
なんか嬉しいです。

●ミヨリの森
昨日見てた。
原作既読、だけど引越しの時売っちゃったのでけっこう曖昧。
概ね面白かったけど不満も少し。
ビスタサイズ作製の作品を地上波で左右カットするの、普段は構わないと思うんだけど、タイトルロゴカットされてるのはどうかなー。

あと作画も少し違和感。なまじ美術が綺麗だっただけに、人間の動きのぎこちなさがでてた。
キャラデザをもう少し作画しやすいよう、すっきりリファインしても良かったんじゃないかなー。
それとカットのつなぎ。たぶん作画しやすいようにだろうけど、真横からキャラを取るアングルが連発してたんだけど、その次のカットでキャラに対し真逆のアングルから同じような絵を見せるのはこんがらかって見づらかった。

でもキャストは意外と良かったです。市原悦子は言うに及ばず。キャイーンの天野が意外とうまかった。
ただ、ボクリコってやつの声はイライラした。たのむから声優使ってくれー。

金曜ルパン以上映画未満の何とも中途半端なアニメ。しかし元ちとせの歌で全て許せそうです。
面白かった。

●web拍手
>頑張って
ありがとうございます!
>HGJGG
ん?ん~~?
>がが頑張れ
ありがとです!
>応援してます
頑張ります!

って上の拍手はみんな同じ人だったのかな?
よくわかりませんでした。

>参拾萬ひっと おめでと~
ありがとうございますー!
拍手のおかげで気付けましたw

2007年08月22日

●おぉ

暑いなー。暑いなー。
午前中、家の掃除で出てきた粗大ゴミをゴミ会社みたいなとこに持ってった。
そこも暑かった。これでもかってくらい暑かった。

関係ないけど今週の瀬戸の花嫁が神だった。繰り返し見ちゃうよ!

●↓の漫画
CG定点観測さん
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?さん
漫画取り上げてくださってありがとうございましたー。
というかCG定点観測さんに取り上げてもらえるのはちょっと嬉しいなー。
メジャーなサイトさんだけにビックリした!

●web拍手
>漫画サイコウ! (`∀´)b
ありがとうございます!
モソモソ描いていきます!

>面白いですぅ~、、、特に2の方
うへへ、感想ありがとうございますー。
僕もけっこう2の方気に入ってたりしてるんで、嬉しいデス!

2007年08月19日

●うみねこ届く。

うみねことdaiさんのCD届いた。
まだやってないけど。
とりあえず一日眠く、夜10時頃にいつのまにか寝てた罠。
ケンイチ見損なったぜー。

ボチボチ残暑見舞い描きだすつもりデス。

●web拍手
>丘の上から見下ろしな風景ステキ―
ありがとうございます。
まぁ自分で気に入ってないので何とも言えません。

2007年08月17日

●毎回の事

ヤッフォォォォォォ!
以前いた会社から僕が参加させてもらったゲームが届いたぜぇぇぇ!
よーし早速プレイ!……とはいかなんだ。

昼間グーグー眠ってしまい、夕方お店にいったらうちのお店をよく手伝ってくれるY君が来た。
僕が大学に行ってたときだが、彼が小6の時保健所に捕まらないように捨て犬を持ってうちの店に来たとか何とか。
その犬を彼が一戸建てを建てたら彼が飼うという条件で「預かっている」犬は今やうちの店の看板犬。一応「預かっている」。
その縁で犬の散歩などちょくちょく手伝ってもらってるらしいが、そんな彼も今年で高校生。

で彼が来てたんで、先日お盆の忙しい時に手伝ってもらったので飯でも食いに行くか、となってうちの親と僕とY君で出発し、国道に出た時親の携帯が鳴りました。
まぁ簡単に言っちゃえばうちのおばあちゃん呼吸不全発生。自力で何とか電話したみたい。
その後マックスUターン。
僕はその間車内で救急車へ連絡。

ぶっちゃけうちのおばあちゃんを動かすわけにもいかないし、四六時中張り付いてるなんてうち家族3人しかいないんで無理だってわかってますから、こういう場合があったらあったでしょうがないなー、とは構えてました。
けどそのまさかの事態。

家出るまでは大丈夫だったらしいんですが、まさかの急変。
先に救急車到着。
だけど家の鍵はモチ閉めてきたんで、家の前に到着後Y君と一緒に鍵を持ってダッシュ。
でもおばあちゃんが自力で鍵を開けたらしく、玄関で担架に。
その後おばあちゃん救急車搭乗。僕も初随伴。(いままで救急車を追いかける組でした。)
いやー、救急車初めて乗ったけど外全然見れなくてどこ走ってるかわからなかった。
車内の窓が半分ミラーみたいな状態になってて、外の風景がおぼろげにしかわからない。
その上田舎で夜。真っ暗でさっぱりだよ!
それにしたってここ2ヶ月落ち着いてただけでにビックリしたぜー。

で、どうやらこの時隣の家のババアがやっぱり覗き見てたらしい。
いやね、別に隣の家がどうなったのか、それを見るだけだったら別にしょうがないとも思うんですが、奴は以前救急車で運ばれた時も窓の隙間から覗き見てこちらが気付くとカーテン閉めたり、苦しんで担架で運ばれてるおばあちゃんをわざわざ救急車まで行って顔覗きこんで無言で去ってたりと悪趣味すぎる。基本的にその後何も言いませんからね、マジウゼー。
今回も窓から身を乗り出して覗いてたらしい、相変わらず好奇心だけは人一倍で根性曲がってるなー。

病院で何とか処置しました。前回前々回よりは軽いらしく、夜中には普通に戻ってました。
僕は泊まり組。夜中からついさっきまで病院で寝ずに付き添いしてました。
まぁ昨日は昼まで寝てましたし、ニートですから、アッハッハッハ……。

朝方まで付き添いでエアコンかけたり飲み物買って来たりナース読んだりしながら、合間にひたすら本読んでました。おかげで4冊持ってったら4冊目まで突入しちゃったよ。
お留守バンジー→空鐘外伝→ライ麦畑でつかまえて→ゲド戦記1巻
なかなかの読書ペースだったと思う、不謹慎ながら。

あー眠い。とりあえず寝ます。

2007年08月14日

●マジかよ!

ひぐらし実写化かよ!
てっきりAVの事かと思って、2ちゃんではタイトル流しちゃってた。
竜騎士さん本人のコメントないのかなー、と本サイト覗こうとしたら…。

yours

アーーーーーーーーーーーーーッ!!
こんなCD出すのかよ!
買わねばーーー!
で、とらのあなで予約。
うみねこも以前予約してあったので、送料代金がかぶってるのでがっくり。
とらは注文キャンセルできんから、まとめて注文しなおせないので辛いぜ…。

そういやハンターも連載再開するとか。
【ハンタ】冨樫復活キタ━━(゚∀゚)━━!!!!【再開】
まだ休載して1年半というのに驚いた。
てっきり3年くらい載ってなかったような…。
ともかく嘘にしろ本当にしろ情報が出てくるだけで嬉しいーっ!

2007年08月10日

●大工

昨日、一昨日と飼い主不在の家で犬の散歩に行くのやってました。俗に言うペットシッター。
アスファルトがジリジリと焼け付くような暑さを吐き出す炎天下、元気すぎる犬二匹に引っ張られ、やけくそでマジダッシュ2キロ近く。
重さ0.1㌧の体にはキツイぜ、本当。
汗をいっぱいかいたーとかの比じゃなく、僕は汗なんじゃないか、という訳分からん勘違いするレベル。
で、今日も今日とてジリジリと暑さが染み出る中、家の屋上にボロいプレハブ小屋があるんですが、そこの修繕。
ボロいっつっても室内はエアコン完備。僕の部屋より新しいんで涼しいんですが、柵でしきられたベランダ部分が以前泊まった犬かなんかに破壊されてたんで、ベニヤ板切ったり、釘打ったり。
もうすぐ地獄のシーズンなので色々備えるらしい。
いわゆるお盆。
稼ぎ時っではあるんですが、お盆シーズンにかなりの数の犬が泊まりに来ます。
ピーク時で大体14匹くらいなのかな?
うちの犬も合わせると散歩や餌やりがすごい大変そうです。
朝・夕と2回散歩にいくんですが…うーむ。
まぁ備えてたっぽい。

●変化球
ニコニコ動画で野球の変化球見てた。
バリー・ジトのカーブ落ちすぎワロタ
メジャーすげーーーーーw

今中慎二vs松井秀喜
スローカーブ後のストレートがマジヤバイw

マイク・スコット SFF なんだこりゃ・・・
チート魔球

●私信
・web拍手
>昴。はてしなく期待してます。あの終わり方からどうやって話つくるのかー
アメリカ編は限りなく尻切れトンボでしたからね。
読んでみましたが次はベルリンなのかな?

画廊連合秘密本部
>裏スクラン
あなたはいい仕事をする日本人だ!

>花火
いいなぁ。
僕はここ数年、とんと打ち上げ花火を見る機会がなくなってるのでうらやましいですw
お仕事も頑張って!

2007年08月07日

●昴

暑い、暑すぎるぜ…。
犬の散歩のために階段上り下りしつつ、何度も散歩いくと汗ダクダクです。

そういえば今週のスピリッツから「昴」復活だぁぁぁぁ!
昴を最後に読んだのは高校の時くらいかー。
5年ぶりくらいに復活してうれしいです!
そういやカペタも何だかんだで第二部終了になってたけど、いまいち盛り上がらなかったなー。
昴の鬼気迫る描写を待ちまくり!

●今週のエル・カザド
何この百合www
ここ最近、変態の活躍に目が離せないとか思ってたら、今度は百合でデレデレかー!
さすが真下監督、わかってらっしゃるw
そして相変わらず変態も節々で決めてくれるw
たまらないアニメですね!

2007年08月04日

●今日も暑かった…

グッタリ。
そういえば最近AXEのCMの音楽とPS3の音楽が似てるなー、と思ってたが、どうやら杞憂ではないらしい。
PS3のキラーソフト「Little Big Planet」のBGMはパクり!

背後関係しりてー。

ってそういえば
PS2『12Riven -the ψcliminal of integral-』の発売日が12月6日に決定
イヤッホォォォォォォ!

●私信
・web拍手
>「このド●ンポ野郎!」は、しずちゃんより
>しょこたんに言って欲しかった。
同じくw
だけどしずちゃんが比較的少ない4部スキーだったので、なんか好感度上がりました。
4部最高っ!

老眼さん
40万ヒットおめでとうございます。

2007年08月03日

●ジョジョ

アメトークのジョジョ特番今日だったのか。
面白かったぜーー!
あとは今日はちょっとだけ海見てきた。犬の散歩と買い物のついで。
うーむ、海だ…。
またロケット花火やりたいなぁ。

2007年07月31日

●コードギアスゥ…

コードギアス最終回見た。
感動…するわけねぇぇぇぇ!!!
あの終わりかたかよ!!!
そりゃあ続編作るのはわかってるけど、あの終わりかたはないだろぉぉぉ!
あと最後の方のカレンのリアクションもわからねぇ、どんだけーーーっ!

まぁ続編に期待…でもしときます。

●うちの拍手
色んな方々にweb拍手してもらってありがたいことこの上ないんですが、どうにもここ一年くらい変な拍手コメントの人が約一名いる感じがする。
「ひぐまた」とか「らきまた」とか訳分からんことのたまわったり、何なんだろうな、あの人は。
たぶん他の「●●●」(18禁)とかよくわからないコメント群もその人なんじゃないかなー、と思ってる。
正直コメントしづらいと、つくづく思ってた。完全に自分本位での良く分からないコメントばっかりだしなぁ。
多くの人のコメントはありがたすぎて嬉しいんだが…匿名で名前わからんとはいえあの人のコメントが来るとビクビクしちゃう僕がいます。
と、まぁいつか書いて置こうと思った事。多くの人には関係ないです。
こんな事書いて置いてなんだけど、普通に拍手くれているお方達は全然気にしないでくださいー、とわがままな事も書いておく。

●web拍手
>年金未払問題は別に政党の所為ではないんだがなぁ
政党のせいじゃないっていっても、政治が介入できる問題が、露呈せずに放置されてきた所は問題なんじゃないですかね。別に政党「だけ」の問題って言ってるんじゃないですよ。
まぁ僕自身政治やら何やら詳しくないですけど。

>そうさ、著名になりたいのさ……ってあー!w
うぉぉぉぉ、え?ダメだったのかー!


●コードギアスゥゥゥ!

どうなってんだ、選挙結果は。
いやね、自民が嫌なのはわかるけど、民主はないだろ。
みんなマニフェストとか読んでるのかなー。
自民批判オンリーだったマスコミの力なのかもな。
暗雲立ち込める日本の政治。
それはともかく、今日はコードギアスだぜぇぇぇ、ヒャッホォォォォォ!
ニートの利点生かしてリアルタイムで見るぜぇぇぇぇ!
予告見るとオレンジ大活躍っぽいので楽しみだw
だけど明日あたり「次回作に期待」とか感想もらしてそうな予感バリバリ!

●私信
・web拍手
>ボクも自民は避けたが、民主はもっと無いと思った
>なーんとなくで流されて民主に入れた人は
>これからその不甲斐なさに絶望感を味わう事になるだろ
>そして政治不信は一層深まるです。著名希望のshingo
希望通り名前はそのまんま。
自民が好きなわけじゃないけど、民主よりはマシだとは常々思ってます。
民主は野党としては一流だと思うんですけどね、だけど掲げてるものがほとんど自民と逆ってのがアカン気がしてます。
とりあえず自民批判は野党の役目だと思うけど、自分たちは責任放棄で責め立てるばかり。
年金にしろ何にしろ、お前らには責任ないんか民主党?
まぁ、でも今の首相は無能だと思うし、負けて良かったのかなー。辞めないらしいが。
この一年で決断力の無さやらリーダーシップの弱さが露呈しまくってるんだからやめてほしいです。
どっちにしろ政治不信は高まるばかりな予感だー。

ごぢさん
>太鼓叩く人に逃げ道を塞がれたりマンツーマンで祭り囃子だったりしませんでしたか?(笑)
お尻が……お尻が痛かったです(何

>裏がろれん
ゲヘヘ、アドレスは確保した。
練乳!練乳!
更新を期待せざるえません。
とりあえず感想を一言。
グッジョブ!

カナノコさん
>まくら氏は、実は裏御三家である真宮寺家の人間だったんだ!(なんだってぇぇ!?
あんだってぇぇぇぇぇ!
MAKURA…URA…MAK?
そ、そうか!まくらさんは(禁止事項

>G、D、K
こんな所でも勇敢な戦士が散っていってたのか…。
カナノコさんのご冥福をお祈りしています。
まだKとDは我慢できそうだけど、引き戸の溝のDは…耐えられねぇぇぇ!
バ・ル・サ・ン!バ・ル・サ・ン!(屋外で効くのかーっ!
ガンバッテ!

2007年07月30日

●祭りと選挙と

昨日は祭りの出店もろくに見なかったので、ちょっと見てみようかなー、とか思って行ってみたら…
うぉぉぉぉい、なんだこの閑散とした祭りはw
選挙と日程重なってしまったせいか、市役所だかなんだかが出店撤去しちゃったみたいなんですよね。
だけどスピーカーからは祭囃しが流れ、櫓で太鼓叩いてる。でも出店がないから人がいない。
いくら田舎の祭りといっても、こんな寂れた祭りみたの初めてだよw何コレw
神輿担いだり、太鼓叩く人以外、人がいないという祭り。見物客はほぼ皆無。
すげーぜ、市。何考えてるんだがわからねぇ。

で、その切欠となった選挙、行ってきました。
さすがに民主はないよなー、というわけでそこそこ選んできた。比例代表は2ちゃん政党の名が高い某党をw(ぉ
そしてさっきから選挙結果見てたけど、酷いな。
もういい加減首相はやめて、ローゼン閣下に政権預けて欲しいぜ。

●昨日エチャで
カナノコさんのエチャで、ごぢさんの裏がろれんなる話題になった。
探してみたら本当にあったんだけど、アドレスが謎解きになっててわからねぇぇ、と二人して知恵を絞ってた。
裏サクラは突破するものの、裏スクランにいたっちゃムムム。てっきり●笛のことかと思ったらそんな略し方もあったのかー、と最後はカナノコさんのアドバイスで突破、ヒャホォォ!
エロ可愛かったぜぇぇ!

●web拍手
>熱狂の枠外にいる自分…
>孤独を煽るはやし太鼓…
今さら孤独も蚊帳の外もないですよ。
元々そういう感じだったしー。

>一気読みしてしまった。面白かったよ。
ありがとうございますー!
モリモリ頑張って描きますんで、よかったらまた覗いてくだされ!

2007年07月29日

●祭

地元でお祭りやってます。
僕は大学生活中、毎回試験やら何やらで帰省できた試しがないので5年ぶりかな?
家が駅前という事もあり、祭囃しやらが目の前から聞こえてきます。
そんな今日、僕は、暑かったのでエアコンの聞いた部屋でおとボク見てました。
ダメだとは思う。
お店も祭りで客いなかったので早々閉めてたし。何より散歩できるスペースが少ない。

まぁそんな日。暑いですね。

これは盗作とちゃうんかいっ・決裂篇
以前から見てたけど、これは酷いなー。
ローゼンメイデンといい、ココってどうなってんでしょうね。
コメントにリンク貼られてたけど、簡単に言えば本当にコレですよね。
泥棒が被害者を「俺が盗んだことをバラしたら訴えるぞ」と脅す
すごいなー。

極上生徒会(PS2) 香ルートその1
ざわ・・ざわ・・
何この香の可愛さw
ちょっとゲーム買ってきます。

2007年07月27日

●ついつい

店が休みなのでダラダラしてたんですが、なんか急におとボク見たくなったので見始めました。
面白いなー、しかも見始めたら止まらないー。
いい加減録画が溜まりまくってるロミジュリ消化しようと思ってたのに…。

●黒いアイツ
名前を言うのもはばかられる黒いアイツ。
僕はアイツが大嫌いです。大嫌いなんてもんじゃない、地球の生態系を壊してもいいから、その存在が消えて欲しいとさえ思ってます。
ここ数年、一人暮らししてたアパートではクモとかは多かったものの、アイツはほとんど出没せず。
安心してました。
ですが!ですが!
ついさっき、最悪な形で邂逅してしまいました。
舞台はフロ。湯船に浸かってると、黒い物体がタイルの上をガサガサー。
ギャアァァァアァァァァァ!
この時ばかりは僕も乙女のような声を出して叫んじゃいました。
いやね、僕は本当にアイツだけはダメなんですよ。アイツ見るぐらいだったらまだ人間の死体でも見たほうが…。
で、ガクガクブルブルしながら風呂を出てバスタオルを取ろうとしたら、バスタオルの中から、ボトッ……。
グァァァァアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アイツ、正気の沙汰じゃないよ…。
僕はもう駄目だ…。マジで駄目だ…。
しかもかなりデカかった。大物すぎた。アカン、アカンよ…。
早くアイツが死滅しないかなー、アイツしか感染しないウィルスとか出来て。

●web拍手
>PS3はやっぱり高すぎる。価格性能比がどうとか言ってもPS2もまだまだ健在だしそりゃ皆様子見るよね
確かに高すぎる。
グラフィックがすごいのもわかるんだけど、あの値段じゃあ歯が立ちませんぜ。
せめて3万円台にしてくんなきゃなー。

>メタルギア<マ、マジスゲー!!!
見ててビビリました。
どんだけ細かにできてるんだ、とw
PS3のスペックをいかんなく使ってますね。
でもどんだけ売れるんだろうなー。

2007年07月25日

●うぉぉぉぉぉいいいい!

知らなかったが、幼馴染が眼の緊急手術をしたらしい。
成功したらしい、とりあえず良かったー。

愛しの彼が振り向かない ~暗黒長門~ 歌入りVer.
最近繰り返し見てしまうよ、この動画。
中毒性が異常だなー。

●炎天下
暑い、暑いぜー。
今日も散歩する犬の頭数が多かったんで、汗ダラダラです。
健康的だー、と思いつつも肩こりがあまり治らない。
目を酷使してたら、そんなに治るはずがない、って友人に言われた。
きっと今この時も、モニターを見続ける事が、僕の肩を圧迫してるのかー、納得。

色々切羽詰ってきたけど、いい加減早めに寝よう。
おやすみデス。

2007年07月22日

●げえっ、関羽!

蒼天航路は面白いなー。
漫画史に残る傑作だと思う。
っていっても家には26巻までしかない。
続き買わないとなー。

●微妙に忙しい。
家の手伝いしつつ色々と。
夏休みシーズンに入り、実家もてんてこ舞い。
昨日、今日と散歩する犬が7頭、個別に散歩させなきゃあかんので、散歩し始めると2時間は歩くか走るかしてるんで疲れるぜ。
賞金目当てで動物のイラストコンテストにも応募しようと色々画策してるんだけど、そっちもうまく進まないしなー。うーん。

●web拍手
>今の古泉は最高に輝いています。
うへへ、これからも古泉はバンバン輝く予定ですー。
感想ありがとうございましたー。

2007年07月19日

●疲れた…

マジで疲れました…精魂尽き果てたぜ…。
昨日…というより今日なんですが、夜中にNOD32の更新がありました。
以前僕がサポセンに連絡した対処をやってくれたみたいで、チャッチャとトロイの木馬は削除されました。
それで再起動したら…ネット繋がらなくなった。
モデムのせいかとサブ使ってみたが普通。
システムフォルダ内を削除しちゃったので、もしや再インスコしたほうがいいのか?と思い上書きインストール。
今度はグラボのドライバが認識されなくなったーー!
立ち上がると同時にネットにアクセスするソフトが多いせいか、立ち上がりが鈍重に…。
何してもネット接続は回復せず。
お門違いだとは思うけど、切欠がNOD32だったので、サポセンに電話して色々と悶着。
一時間たってやっと回復。奇跡だーー!
今日の午前2時くらいからやってたんですが…かれこれ10時間か…orz
サポセンの人には感謝しまくりだよ。ソフトにはあやまらん。
ソフト自体はいいソフトだと思うんだが、僕のPCだと問題起こりまくりだな。

web拍手は後でレスしますー。なんかもう疲れた。

2007年07月15日

●やつがやってきた

ズーっとフリーのセキュリティソフト使ってたんだが、最近更新やらバージョンアップがめんどくさくて放置してました。
で、先日ふと思い、ウィルスバスターのオンラインスキャンをやってみました。
うん、検知。トロイの木馬がぁぁぁぁぁ!
まぁ特定のオンラインゲームのアカウントを盗み、他ファイルへの感染や破壊活動をしない、ほぼ実害なしのウィルスなんですが…なんか気になる。
感染経路は…悪質なwebサイト…やっぱりエロサイトかー!
なんか身に覚えありまくりだぞコンチキショウ!
手動削除しようとしてレジストリなんかは削除したんですが、ファイルそのものが削除できず。
ってなわけで昨日アマゾン先生からNOD32を購入。
当日とどけるナントカ便で送ってもらった。
以前の職場で使われてて、その軽快さからそのうち導入しよう…とか思いつついまだに買ってなかった一品。
いい機会なので早速インスコ&検索。
ん?なんか引っかからない…。
全ドライブ検索したはずなのになー。
オンラインスキャンで引っかかったファイルを直接検査するも引っかからず…あれ?
ウィルスが生成したファイルを検査すると「未知のウィルス発見」…あれ?

まぁ、さらに実害が減ったわけだけど…うーん、納得できねぇぇぇぇ。
明日サポセンにかけてみるかー。

●web拍手
>スポーツじゃないけど帯ギュの河合氏の「とめはねっ!」もオススメよ
一応全話読んでるよ

>なんだか長門のドット絵が頭から離れねえ!
うへへ、ありがとうございますー。

2007年07月10日

●憎き…

先日、電撃の新刊発売日ということで買いにいったら、近くの本屋で新刊が3冊しか売ってなかった。
キノとフォーチューンクエストと禁書目録。
いや、わかるっちゃわかるんだけどさ、空鐘外伝がなんでないの(ピキピキ
とりあえず禁書目録SSだけ買っといた。
で今日めでたく空鐘も購入。
あと他にも欲しいのあったけど見つからなかったのでアマゾン先生でたのんだ。
いいないあいぶれーしょんの2巻と、最近読んでる銀盤カレイドスコープ続き。
相変わらずラノベの日々。

●捕捉感謝です。
遅れましたが御礼書かせてもらいます。
フラン☆Skinさん
魔界都市日記さん
WONSさん
月を見上げる丘さん
knife collectionさん
捕捉ありがとうございましたー!感謝です!

●私信
・web拍手
>あ、タイトルにくっついてる・・・。
気に入ってたので密かにくっつけてみましたw

シマくん
>蒼天航路の曹操
かっこよくていいじゃーん
まぁ劉備がその分アレだけどw
つか劉備は家族見捨てまくってるのに何で三国志の正義役っぽくなってるんだー。