2008年07月18日

●エスパークス

エスパークス オフィシャルサイト、2008/07/16オープン!!
あぁぁぁぁ、マジかよw
エスパークス復活とかうれしぃぃぃぃ!
この調子でヴィルガストもお願いします!

ブログが職場バレしていました!
かっけー……。
男はこうあるべきだなw

2007年07月07日

●ダラダラと

31アイスクリーム、うめーーー。

涼宮ハルヒの超乱闘
すごい面白そうなのでメモ。
そういえばアニメ二期のニュースで騒がれてますね。
とりあえず二期の前に分裂の続きを出していただきたい…。

●暑中見舞い
そろそろそんな季節なのか…。
年賀が送れなかっただけになんか頑張って描きたいなー。
こういう機会がないとまともにイラスト描かないし。

そういえば明日…というか今日か。
土曜の夜にまたエチャ開こうかと思ってます。
大体10時頃を目安…。
お暇でしたら来てください。

●私信
・web拍手
>ひぐまた。レナがいい大人の女になっちょる!
ひぐまた?ってなんですかね。

>つ、ついにバレたーーーーアアッ!?
ま、まだです!まだバレません!

ごぢさん
>16万アクセス
おめでとうございますーー。

2007年07月04日

●いつの間にやら

ちょっと早めの嘘日記。4日の日記を3日の23時台に書いてるぜー。
ってなんでかっていうと最近12時過ぎに日記書くのが慣習になってるけど、目がシバシバするんでPC前から離れたいから。

ひぐぽにが完成してた。
壱円壱拾参銭さんとこのひぐぽにが完成してた。
うおーーー!すげーーー!
つかアクセス集中してるのか、なかなか繋がらないぜ!
完成おめでとうございます!
一応コメント残したつもりだが、なんか503が出てきちゃったんでわからない(何
アクセス落ち着いたらもっかい覗きます。

巴里十字物語22話
いつのまにやら更新されてました。
大神のいないif世界で、さくらなりの決着がついたのかな?
面白かった。
しみじみ読んでると、singoさんの表現力のすごさも感じられた。
レビューシーンとか何気にすごいと僕は思いますぜ。

だけどその分ストーリー的にカオスな印象も受けた。
キャラクターの心理描写をメインとしているせいか、物語自体の進行がイマイチ把握できてない自分に気付いた。何を持って完結なのか、もちろんそれにもよるだろうが、段階的なわかりやすい目安が提示されていないので、自分がどれぐらいの物語の位置を読んでるかがわからないー。
簡単に言えば…いや簡単な例示なのかはわからない、つーか僕だけかもしれないw
少女漫画でよくあるんですが、「何巻まで読んだかわからない」状態。変な話だが、少年漫画だと「大会が終わる」とか「○○が死ぬ」などわかりやすいぐらいの目安があるんだけど、少女漫画…作品にもよるが「○○と××のいさかいが緩和した」や「△と○の恋愛意識が強くなった」だのいまいちハッキリしない目安が多いと僕は感じてます。

それが別に悪いかといえば悪くはないと思いますけど、なんとなく自分の中でストーリーがよく把握できなくなっててカオスだぜ…てこと。
次回予告にはしびれた。
腐女子参戦かー!(自分基準

【2ch】日刊スレッドガイド ゲームのムダ知識
はい、レスの96に注目。
ランブルローズのキャラデザの人が口で描いてる…ってえぇーーーーー!

僕の自論としては「絵は脳みそで描くもの」って考えてます。
手は最終的には出力機関であって、いざ右手がなくなっても左手で描けばいいし、両手がなくなれば口で描くぜ、と楽天的に思ってました。
もちろんその考えは未だに変わりませんが、それでも実際にそれを実演し、あまつさえもそのハンディキャップを感じさせない所か、一線で活躍してるって本当にすごいと思いました。
というか僕より格段にうまい…。
ハンディや環境の差を理由にするのは世迷言だと思う。もちろん戦争してて絵が描けない、なんてのはしょうがないとは思うが、それでも自分の方が幾分恵まれてる環境だというのは実感できました。
アカンなー、本当にアカン。
危機感はいつでも持ってなくちゃな、僕ニート。

2007年07月02日

●異様に眠い

久しぶりにラノベ感想を書いたり。
相変わらず毎日ラノベは読んでます。
最近はドラマ放送時に買ったもののドラマを楽しむために読まなかった「白夜行」読んでます。
これが面白いの何のって。勿体無いのは結末をしってること。
小説→ドラマの方が明らかに楽しめますねコレは。

サイバーコネクト2の新作
ニュースサイトなんかではテイルコンチェルトの新作とか何とか言われてるが、最後の「The World」の文字がどうしても.hackの新作だと考えたい未練が…

カナノコさんとこ経由で知ったじゅんさんが取り上げてた記事。

http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc700.html

まだ途中までしか読んでないのだがメモ。
いかに自分の中の史実の認識が曖昧かわかった。
もちろんこれを丸飲みで信じちゃいかんとも思うが、ヘタなテレビが語るより信憑性はありまくり。
あとカナノコさんが一緒に取り上げてた記事も面白そう、メモメモ。

●web拍手
>キョン愛されてんなぁ…w ますます学校に居場所がなくなりそうだ
まだキョンは頑張りますぜ!そんな予定デス!

●またカナノコさんとこ経由。
http://blog.neoteny.com/eno/archives/2007_06_post_250.html

以下やってみた。

続きを読む "異様に眠い"

2007年06月29日

●なんか来た

久しぶりにB'zのCD聞いた。いいな、さまよえる蒼い弾丸。

実家の車の中あさってたら、B'zの金色と銀色のベスト盤でてきた。
久しぶりに聞いたらいい感じだったよ。

今日は介護ベッドとか搬入されたり、また介護士の人とか来てたぜ。そんだけ。

灼眼のシャナE
これはwww

●私信
カナノコさん
エチャお疲れ様でした。

>最後の女将のセリフ
な、なるほど!そんな意味がw

ハルカ読んでてつくづく感じたんですが、天外の「奇想天外さ」はつくづく広井さんの力なんだなー、と思いました。
面白いんですが天外を基準にしちゃうと、メディアの違いはあれ、全体的に地味なんですよね。
とりあえず僕は一読者として続編を待ちますよ、チキショー!

ごぢさん
>おお振り予告
僕も思ってましたw
なんかあれ毎回次の話のいいとこまで足早に説明してますよね。
それでいいのかおお振りw

>二人麻雀
そんな時は!!
http://www.taito.co.jp/mobile/ew_jphone/kaiji/jirai.html
ざわ・・・ざわ・・・

・web拍手
>元々サクラ好きな私ですが、なおさんの漫画や日記から気になって、ひぐらしやハルヒにもハマりましたー
>長門漫画のジョジョネタっぷりも吹きましたー
僕のサイト見て、他のジャンルまで手を伸ばしてくれるとは…。
なんか嬉しいですw
ジョジョネタも笑ってくれてありがとー。
よかったらうちのサイト、今後も見守っててくだされ!

2007年06月28日

●ここ最近のこと

ここ最近マトモに日記書いてなかったので近況。
相変わらずニートな生活してますが、ここ数日はけっこう色々あったり。
うちのおばあちゃんの状況が一層悪い。
タバコの吸いすぎで肺がボロボロな上に、骨粗鬆症で立ち上がるのもいっぱいいっぱい。
病院行くのにも家が3階なので、車椅子に乗せて僕が担がにゃならんし。
そんなわけで親と一緒に介護申請すんのに色々周ったりしてた。
そこでけっこうビックリというかイラつく事があったわけです。
介護申請後、最初は診断書を書く病院から介護士だか誰だかが面談に家にきた。
家族がいくら言おうと、実際に介護受ける本人と面談するのはわかる。わかるけどさ。
その時、僕は邪魔だろうと犬猫ひっつかまえて家の奥でじっとしてたんですよ。
たちあった親によるととんでもない事言ってたらしい。
「おばあちゃん立ち上がれますか」→「立ち上がれます、ピンピンです。5分はいける」
「着替えは?トイレは?お風呂は?」→「何でも一人でできる」
ばあさん…こんな所で見得はってどうすんだよコラァァァァァァァ!!!!!!
少し考えればわかるだろ、今介護の診断にきてるんだぞアホォォォ!
正直うちの親も唖然としたらしい。ただ本人の面談なので口をはさむわけにもいかず見てたらしいが、いくらなんでもこれは酷いだろ。
腰の骨が潰れてて立ち上がるのさえいっぱいいっぱいなわけだが、医者曰く今以上に動かなくなると、本当に動けなくなるらしいので、自分でトイレには行かせてるんですが、僕も親も5分も立ってるとこみたことないし。
風呂だって肺をやっちゃってて、以前2回救急車呼んだときも自分で風呂入った後だった。
さらに腰もやっちゃったので、なまじ自宅じゃ風呂にいれられないし。
どう考えても介護サービス受けなきゃ、今後も見通しは真っ暗。
そんな中見得なんかはるなバカヤロウ。と僕はいい加減キレたり。

●絵とか
最近妙に調子いい。というか調子に乗ってる。
こういう時は迷いがなくてスラスラ描けて気持ちいいんだよなー。
エチャは描き易い上に、色々と練習になるから楽しいぜ。
この前描いた、虎の絵とかはゴチャゴチャしてて自信作。

【オカルト】 「世界で最も怖ろしい」絵
楽しい絵がいっぱいあったのでメモ。

2007年06月22日

●スクラッチ

スクラッチくじを10枚買ったら、5000円と2000円と500円が当たった僕です。
今日の僕は一味違うよ!

そのお金で

碇シンジ育成計画を3巻まで買ってみる。あと中古でゲド戦記の一巻300円で売ってたのでそれも。
鋼鉄のガールフレンドがアスカメインだったわけだが、今回は学園エヴァで綾波メインらしい。
カオル君にシンジをとられて嫉妬してるアスカと綾波も可愛いが、他のエヴァとは比較にならないくらいゲンドウが面白かった。なにこのゲンドウw

●私信
・web拍手
>相変わらず面白い!!
ありがとうございます!!

まくらさん
>大槍葦人
うおーーーー、ナイスピックアップ!サンクスですまくらさんw
大槍さんの絵はいいなぁゲヘヘ。

>A里さん(仮名)
鬼才現る。
そこはかとないエロスがたまんないですよw

2007年06月19日

●もしかして

今さらなんだですが、もしかして掲示板いらなくね?と思った。
掲示板覗いたら最後の書き込みが一年前。これやっぱり使われないっぽいよなー。
うちのサイトの内容と僕の対応の仕方のせいか、長文の意見やら何やらがくることは本当に稀ですからね。ほとんどがweb拍手。
アイコン掲示板に憧れて、色々試行錯誤の上で設置したBBS潰すのもちょっと切ないなー。
だけど使わないよなー、コレ。
タダでさえゴミゴミしたサイトなので、色々簡略化しようと思う今日この頃。

あとボチボチ「やっぱり長門」のネーム描いてた。
突発的な不条理なギャグマンガと見せかけて、一応色々考えてるんですぜ!たぶん!
しかも1Pに詰め込むのをコンセプトにしてるからけっこう辛いぜ。
たまに2Pにはみ出るけど。

●web拍手
>超展開予想、古泉が神になる
その展開は面白そうですね。とりあえずこれから古泉の大冒険が幕を開けます!

>初めまして。楽しまさせて頂いております。古泉くん大活躍ですね!
初めましてー。
読んでいただいた上に感想までもらえてありがた感激です。
古泉は好きなキャラなんでこれから色々やってく予定ですw

>マップスネクストシート第1巻をやっと見つけたぁ! イヤッホォオオオオオオオオオオオオオ!!!!
へー。ウラヤマシス。

>コイズミイィィィィ!!!
古泉最高w

2007年06月11日

●頭痛腹痛

昨日は頭痛が酷かったんですが、今日は腹痛が酷かった。
うー、なんか調子悪いぜ。

●ロゴ
「オルタイン」部分のフォントを変更して、画像の縦幅を削ってみた。
まぁ、たいして変わってないんですが。

●私信
ごぢさん
>EVER17
プレイしはじめましたか。
う、うらやましいーー。
僕も出来るならプレイした記憶を消して、もう一度プレイしたいです。
ネタバレに気をつけて、LeMUでのわくわくする日々を過ごしてくだされ!

フェルさん
14万アクセスおめでとうございますー。

2007年06月09日

●ロゴ変えてみた

前々からタイトルバナーが気になってたとこがあったんで、ためしに修正。
文字を消して、画像オンリーにしてみる。
最初は背景画像として読み込んで、文字を消そうと思ったんですが、そうなるとトップページに戻る方法がなくなっちゃうので、背景画像を消去。タイトル文字として画像読み込んでみました。
タイトル画像がデカいので、間違ってクリックしてトップに戻るのがストレスたまるような感じだったらやめようかなーと思ってます。
フォントに関してはやっつけ。以前使ってた手書きタイトル文字を流用しようとおもったら、元画像が見つからず。
しょうがないんで、適当なフォントで適当に。

●web拍手
>親友だと<す、すげえイイ話!!
あれはいい話だったw

>どーしちゃったの、そのロゴ。ポップだなw
久しぶりにイジってみました。
どうしても僕がフォントいじるとこんな感じになってしまいマス。

2007年06月08日

●うお

なにやらアクセス数が増えとるでー。
ありがとうございます!

関係ないですが下の絵、けっこう気に入ってたり。
いい感じでキモイような…。

●web拍手
>わぁい
どもー。

>更新おヒサ!!おもしろい!!
ありがとうございます!
チョコチョコ更新していきまっせ。

>おお!やっぱり鶴屋さん更新されとる!これで後一ヶ月は戦えるぜ
そこまで言ってもらえるとありがたいです。
てか鶴屋さんじゃないとw

>このまま鶴屋さん漫画にしても問題ないかと思われます。
鶴屋さんじゃないと言って(以下略
な、長門です!長門漫画デス!

2007年06月05日

●ムム…

書くことないなー。

親友だと思ってた奴に告白された
これは面白いw
奴の人の良さが泣けるよ。

2007年06月04日

●色々と

あったりなかったり。

そういやツール・ド・フランスのDVD届きました。
まだ序盤ですがオモシレー。
だらだら垂れ流し中。
ある程度知ってはいたけど、ドーピングで選手減りまくりな2006年。
オラ、ワクワクしてきたぞ。

●web拍手
>ニコ動にありますよん>ゴールデンドアラ
へー

>久しぶりにラチェさん拝見!(('x`* 過去分のラチェも清々しいですw
わーい、ありがとうございますー。
久しぶりすぎて実は内容よくわかりませんでしたがw(下書きで放置してあった

>投票エラーって何だ!コンチクショー!ボチ!
こっちもありがとうございますー。
WCRは夜になるとサーバー重くてエラーによくなります。
ついでに投票は同一IPは12時間後にならないと再投票できなかったり。
投票エラーでも12時間後じゃないと投票できない罠が…。
ともかくありがとうございましたー!

2007年06月01日

●太陽誘電

アマゾンで在庫セールになってたツール・ド・フランス2006のDVDと、ついでに太陽誘電のメディアを買おうと、カートにほうりこんだはいいものの、ちょっと迷ってる。
何に迷ってるかというと太陽誘電のDVD-R。
メディアはずーっと太陽誘電使ってて満足してるんですが、アマゾンのレビュー見てるとちょっと不安になってきた。
That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り DR-47WTY50BA
品質が今年になって落ちているだの何だの。
どのメディアでもエラーが出るとか使えないとか聞きますが、やっぱちょっと不安だー。
まぁ、とりあえず買っておくかね。

2007年05月31日

●ひさしぶりに

最近話題の件の声優問題。
ゆりしー大勝利だの何だの言われてるけど

【本日のゆりしー】枕声優を尻目に余裕のVサインをしたかと思えば今度は6本のきのこを美味しく食して2ch暗号解読班が大天使からの暗号を必死に解読を試みるも涙目wwwww
これはねーよwww
みんなキノコ大好きw

とりあえず浅野真澄だけは応援しておく僕がいる。

●ニコニコ
友人にけっこう楽しかったと言われたんで、動画へのリンクをチョコっと再開。

ドアラ グッドウィルドームに立つ!
ドアラすごすぎwww

ドアラ、巨人応援団へ乱入
ドアラフリーダムwww

ドアラのかっこよさを見た気がするw

2007年05月28日

●大変だなー。

農水大臣はZARDが好きだった、に一票。

最近スピーカーの調子が悪かった。
絶えずピープーと音を出しやがる、さながらモールス信号だぜ。
まぁ、それでスピーカー買ってきた。サンワサプライの980円。
調子いいなぁ、コンチキショウ。
前のはヘッドフォンジャックもぶっ壊れてて、ノイズが酷くヘッドフォン使えなかった。
これでヤバイ動画なんかもヒッソリと音を気にせずに見れるぜーー。

2007年05月26日

●電脳コイル

電脳コイル面白いなー。
ジブリ+明るい「なるたる」って感じがたまらない。
和製デジタル設定も新鮮で気持ちいい!

あとグレンラガンの先週分見た。
薄々感づいてはいたが、やっぱりか。アニキー!
第一話の冒頭はやっぱりシモンだったかー。

最近はコレとキスダムくらいしかアニメの楽しみないぜ。
ヒロイックエイジもちょっと中だるみしてきたし。話の展開がわかりにくいわー。

2007年05月25日

●散発

髪切ってきた。
相変わらず坊主頭なわけですが、急にうちの親が坊主くらい私がやってやる、と言われた。
拒否したわけだけど、なんか切ってもらうことに。
失敗。
う、うぉーーーい。
その後、床屋にいって、さらに短く刈ってもらいましたよ!

うごうご榊くん
>2007.07
>25 イコノクラスト!7
マ、マジでーーー!
延期につぐ延期と、ポリフォニカのアニメ化や、まじしゃんずあかでみぃのゲーム化で当分放置かと思った。

2007年05月24日

●メインPC復活

メインPCをやっと梱包から開放しました。
PCの設置はめんどくさいよなー。
特に実家PCの周りの合間をぬって設置したので、コードなんかはかなりカオス。
とりあえず、これで出来ることが色々ふえるかなー。
あと修理した時にあまりにもメモリが貧弱だから、ってことで少しメモリが増えてるらしいです。
実感ないけどね。
ペインターがちょっと軽いかな?

2007年05月21日

●なんというか

漫画のネームが出来たんだけれど、昨日から描く気力が…。

●私信
・R眼さん
>ドラゴンマガジン
掲載おめでとうございます。
と書こうと思ってた昨日の日記。
今更ぼくなんかに言われても嬉しくないとは思いますが。

2007年05月20日

●猫洗い

エントリーは消してもいい、というので消しておきました。
心の持ちようというなら僕も最低限持ってるつもりですが、そうとばっかりにうまくはいかないんじゃないかなー。

●猫洗い
猫洗い手伝ってた。
つい先日自分でうちの猫洗って、猫洗うの大変だなー、とは思ってたんですが人の家の猫だと本当に大変ですね。
猫の場合、水をガンガン吸う毛質多いし、毛玉多いし、ぶっちゃけキレるしw
腹の部分乾きにくいんで、ブラシいれながら仰向けにするにしても、もうキレるキレる。
あれは本当に大変だわ、としみじみ。
犬の場合けっこうおとなしくなる犬の方が多いしねー。たまにヤバイのいるけど。

2007年05月19日

●コメディ

久しぶりにスピンシティを見てた。
吹き替えもうまいんだろうが、それにしたって人物同士の掛け合いが面白い。
アメリカのコメディは笑いのとり方が日本と違うんで本当に新鮮だなー。
日本では一般的に「ボケとツッコミ」という面白い部分をわかりやすくしたり、気づかせたりして笑わせてるが、スピンシティはボケにボケを重ねたり、皮肉で返したりとキレがいい。
シチュエーションコメディとして一級品だぁ!と思う反面漫画などの媒体への変換が難しいとも思う。
日本のボケとツッコミが一般的なのは、その戸口が広いからだと僕は思う。
老若男女に対して、このボケのどこが面白いのかをツッコミが明確化してる。んだけどスピンシティには見てる方の知識やらがある程度備わってないとわからんのよね。それに役者のテンションやらに依存する部分が多そうなんだわ。

マイク「カーター、ニッキーの新しい彼氏、どう思う?」
カーター「アーサーか?性格も良いしハンサムだ」
マイク「あぁ、僕も嫌いだ」

本編の一部。
明文化するとイマイチなんだよなー。
いや、本当にコメディは難しいとしみじみ思った。

スーパーダッシュ文庫 近日の新刊
紅の3巻は?
新刊予定から消えて幾星霜orz

サクラ大戦DS公式サイト
オープンしてたのね。

●私信
・カナノコさん
>DS
何言ってるんですか!
天外Ⅱに逆転裁判、DS機能をフルに使った傑作アナザーコード。
面白いのがいっぱいありまっせ!

2007年05月18日

●フィッシュファイト

野猿 Fish Fight!(ニコニコ動画)
野猿はいつ見てもたまらんなぁ。
そして僕はFish Fight!が一番好き。
この曲が最後のシングルってあたりがいかにも野猿らしい。
あぁ、もう一回だけでいいんで復活してくれないかなー。

あと紅白出場の動画が見たかったが見つからず。

●web拍手
>某絵チャ>身に憶えがありすぎて入れませんでした
バレバレっちゃバレバレ。

2007年05月11日

●ろくに絵がかけない。

いや、エチャ久々にやって思った。
ろくに絵がかけない。なんかズーっと慣習になってたことをやらなくなると駄目だな。

全然話変わりますが、おばあちゃんが退院しました。
つっても根治は無理なんで、また発作起こしたら病院に直行ってことになるでしょうけど。
まぁ、とりあえず病院通いがなくなったので、少しは楽になったんかな。

●ニコニコ動画
アルジェントソーマ OP

アルジェントソーマ ED
隠れた名作。
あまり取り上げられないけど、後半の伏線の張り方とか半端じゃないです。
つか当初関係ないと思われえてたあのEDが、ほぼ物語の核心を語っちゃってるあたりすごい。
最終回の後にこのEDを見ると泣けてくる。
毎回続きが気になる良いアニメでした。

●web拍手
>逆転裁判
面白いよね。

>ワオ!ものすごく興味わきました!!
ありがとう!
やっぱ時代は洗濯機ですね!


2007年05月06日

●いつのまにか

うわーい、僕が手伝わせてもらったゲームの公式サイトがオープンしてたー。
まぁ何かはさすがに言えませんが。
作ってる時には本当に出るという実感が薄かったけど、こうやって見ると嬉しいです。
なんかちょっとした優越感があるぜー!まぁ途中でドロップアウトしちゃったヘタレなんですが…。

それはともかく、今日は大雨の中犬を5頭ほど散歩。
GW最後ってことで、犬が10頭くらいいるぜー!
一部散歩しない家犬がいるのがありがたいが。

2007年05月05日

●ウジェーヌ・アジェ

今日の「美の巨人」でウジェーヌ・アジェって人をやってました。
19世紀後半から20世紀初頭にかけて、パリの街の写真を撮りまくってたお方らしいです。
なんというか見ててワクワクした。感銘とも違うし、感動とも違う。とりあえずワクワク。
街並みをひたすら写真にとってるんだけど、とにかく楽しい。
本当は芸術家用の資料として、街の中のいたるところの写真を撮っていたらしいんですが、それにしたって今見てもワクワク。なんか当時のパリにタイムスリップした気分になれる写真の数々です。
熱を感じない写真群なんだけど、だからこそ温度を感じるというかなんというか。
とりあえず写真集欲しいぜ!ってことでアマゾン見たら8000円…。8000円はシンドイで。
まぁ機会見て手に入れたいです。

<参考リンク>
ウジェーヌ・アッジェ
・ウジェーヌ・アジェ - Wikipedia

無重力状態で機械を動かせば、永久に動き続ける…朝鮮日報
スレタイで吹いたw
日本のメディアも酷いもんだけど、これも相変わらずすごい。
作用反作用ぐらい考えれば、穴ぐらい簡単にわかると思うんだけど。
ついでに永久機関のwikiとかも見てたけど、なかなかおもしろいですね。
2001年宇宙の旅、小説版にもでてきたけど、宇宙船のスウィングバイも惑星の自転速度を削ってるんだよなー、としみじみ思った。

●私信
・web拍手
>ひぐらしもハヒルみたいにAV化してたんだな
するらしいな。

・カナノコさん
>ぎっくり腰
お大事に。
最近僕も肩こりが慢性化しちゃってるんで、色々試行錯誤してるですよ。
まぁ僕の場合太ってるのがかなりヤバイと思われるんですが。

2007年05月01日

●逆転


逆転裁判4を近くのゲーム屋で買ってきちゃった、ついさっき。
といってもニートで貧乏なので、買取との差額が600円だったということで、キャッチアンドリリース予定。
即売するためにさっさとクリアするぞー。
つか近くのゲーム屋、アマゾンより安かったな。AA張っといて何だけど。

●web拍手
>しまった!もうちょっと仮名絵茶にノコってれば、皆さんと合流できたのに…
まぁ、そんな時もあるんでない。

>キュベレイうまいなー
でしょ(何

2007年04月27日

●散歩

病院に行った後、犬の散歩にいきまくりな午後。
なんか6匹ぐらいいったぜーー。

(MAD) ウザいキョン 色々
これはウザいwww

東映版 スパイダーマン 全名乗り口上
これはスタン・リーも絶賛するよwww
笑いとまらんかったw

2007年04月26日

●猫を洗った日

猫洗いました。すげー機嫌悪いですが、可愛さ5割増しです。
従来通りでもその可愛さは世界的に群を抜いてるのに、ここにきてさらに5割増しじゃあ……もう猫という生物の可愛さの枠に入ってないぜ!!

●web拍手
>伏せろーーー!!!
しゃくはち式?

>マリみての人でしょ?答はきいてな・・・教えて!
由乃さんという、リリアン女学園に通う娘っこさんです。

2007年04月22日

●色々やばい。

やばいな…。
言わずもがな。
忙しいので今日はこれにて。

2007年04月21日

●病院いったりなんだったり

あー、疲れた。
おばあちゃんはとりあえずまた生存。
アレルギー性の気管支炎だとかなんとか。
昨日運ばれた時には呼吸もままならず、バイタルサイン?かなんかをしめす機械見る限り、血中酸素濃度がえらい事になってて大変だったそうです。
まぁそんなわけで相変わらずゴタゴタ。仕事してない利点をいかせたような…(ダメじゃん

そういやメインPCが修理から戻ってきました。
接続めんどくさくて開封すらしてないけど。
こんな時ノートPCだと楽なんでしょうね。
今更ながらノートPCの偉大さを考えてます。
ぶっちゃけ今の僕のメインPC程度だったら普通にノートPCで売ってますしね。
まぁ金ないし。いつか買おう、と野望だけは燃やしておきます。
色々あってメンドイんでこんな感じで。
おやすみ。

2007年04月20日

●グッタリと…

もう1時過ぎですが、またズル日記。
いや、疲れました。
なんというか、またおばあちゃんが救急車で運ばれました。
なんかまた薬のアレルギー反応が出たらしく、呼吸がけっこうやばいことに。
とりあえず峠は越えたってことで、家に動物いっぱいいて放置もできないんで帰ってきたんですが、どうなるんでしょうねぇ。
なんか精神的にも色々擦り切れ。
ある意味ニートの見せ場って感じはするけど。

●web拍手
>朝鮮で生まれていれば無駄に悩みとか無く生きられたんでしょうね。どうしようもなくバカで羨ましい限り。
んなわきゃないだろ。
別に韓国にだっていいやつはいると思うし、人それぞれ悩んでるとは思いますよ。
ただ、価値観の持ち方というか根底が少しおかしいんですよね。
いかに自分が優位か、ってことを知らしめたいような風潮があるように感じるんですよね。
それ考えると、優位性を主張し続けるのはそれはそれで大変なんじゃない。
まぁ同情はできないけど。

2007年04月18日

●風邪引いた

この前もすこし風邪気味だったけど、今回はもっと酷いなー。
くしゃみはとまらないし、頭痛はするし、鼻水も酷い。
とりあえず薬は飲んだけど…すぐ治ってほしいなー。

●アメリカの大学生のやつ
犯人はアジア系、って聞いてまさかと思ったが、やっぱり韓国人でしたね。
なんかもう正直今更って感じますが、韓国の海外への犯罪者の輸出はやめてくれないかねー。
しかも日本人のふりしたりするからさらにタチ悪い。
つかその上これかよ…。

ソウル新聞・韓国日報、アメリカを風刺する漫画を掲載…米大学銃乱射事件
イカれてるぜ…。

【韓国】 米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到 日本人が流布している
って今度は日本人のせいかよーーーー。

●web拍手
>そのにゃんこの写真が見たいです… うちの猫も負けずに可愛いですよ!
mixiでは見れたりします。

>鶴屋さん漫画の続きがめがっさ気になります…w 掘り起こしてごめんなさいw
ありがとうございますー。
絵のリハビリ中&メインパソ修理中なんで、機会が整えば一気に描いて完結させちゃおうかと思ってます。

>終わクロのブレンヒルト嬢にしか見えないッス。
実は終わりのクロニクルを読んだことがない罠。

>プルルルルルル・・・・プルルルルルルル・・・・・・。
ボ、ボスー!


2007年04月17日

●うーむ

書くことないなぁ。

●web拍手
>犬と猫、比べるならどちらが好きですか?
犬とか猫とかでなく「うちの猫」が好きです。可愛いです。世界一可愛いと評判です。
親バカじゃないです。だけど、本当に可愛いです。本当です。

2007年04月11日

●ダラダラダラ

かくことねぇなぁ。
なんか最近本当にダメだ。ダメ人間だ。

●私信
・web拍手
>誰が馬鹿だこんにゃろう!!
>くそー、馬鹿よばわりしやがって・・・。拍手送ってやる!!
ありがとう…バカ野郎!

>母校の・・・<いいなあ。そういうのほのぼのするなあ。
やっぱ馴染みの店にいくと色々と楽しいですね。

>兄貴!お疲れさんです!!
お疲れ様です!
といっても最近何もしてないけど。

・仮名ノ子さん
バトンお答えありがとうございます!
僕は仮名ノ子さん追っかけてるのでループですね、ゲヘヘ。

・まくらさん
これまたバトンお答えありがとうございます!
まくらさんの絵は、見てる人にしっかりと物事を伝える表現力があると常々思っておりますデス。

2007年04月08日

●オフェンシブキーパー

寝てた。
あぁ、日々ダメ人間度が上がってく。
まぁ荷物の整理だけはチマチマやってるんですが、雑誌とかを10年分とか溜めてるアホなんで捨てるのも一苦労です。ニュータイプにアニメージュ、ドリマガにマガジンZと馬鹿みたいな量が出てきてます。
ついでに本も少しづつ売りにいきまくり。

●私信
・web拍手
>バトン回しといたからー巴里十字掲示板
やっておいたぜ!

>分裂
頑張ったのか

>はう あー ゆー
I'm fine thank you.だ馬鹿やろう!

>回答ありがとー
いえいえー

・老眼さん
ありゃ、もう回してたのかー、シット!
という事は僕自身も答えてたのかー、シット!
色々すいませんー。

・カナノコさん
4周年おめでとうございます。
水曜どうでしょう、みたことないからわからないけど、個人的には午後11時台の番組な感じです!(何

・こけももさん
バトンお答えありがとうございますー。
目玉のおやじ…その発想はなかったw

2007年04月07日

●お絵かきバトン

shingoさんから回ってきたバトン
■回してくれた方の絵の印象
表現力豊か。
キャラクターを生き生き描かれてるように思えます。
さらに緻密な描き込みをする印象も有り。

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。
・汚い
・手抜き
・青が多い
・ワンパターン
・性的なものがあまりない

■自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
・寺田克也
・大友克洋
・カブるけど、カプコンデザイナーの方々の絵
・ドガ
・ネット絵師(多すぎてわからない

■では反対に苦手な絵柄
極端な萌え絵は苦手。
有名な絵描きのイラストをうわっつらだけ似せたようなやつ。

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
小物から人物、風景にいたるまで、トータルに絵として描けるのがいいなぁ。

■自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。
マイノリティな方々ありがとうございます。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名
片っ端から乱射。見つけてくれてかつ暇ならお答えくだせぇ。
仮名ノ子さん
老眼さん
sakanaさん
フェルさん
いぬえしさん
まくらさん
Sコブラさん
こけももさん
じゅんさん
mitakaさん
順Gさん
シマくん

く…ここらへんが限界かorz


2007年04月06日

●かくことねー

なんか本とか読んでた。いつものことだけど。
最近あんまり書いてないけど、相変わらずラノベはガンガン読んでますよ。

●私信
・web拍手
>ただいま。
なんかわからないけど、おかえり。

・カナノコさん
>サクラV
面白そうだなー。
まぁ確かに今までのOVAが散々だったって感じはしますよね。
ちょっと買ってみるかなー。
>岐阜
たどり着けたらよろしくお願いしますw
といっても有効期限が10日までだけど!


2007年04月05日

●整理整理

相変わらずカオスな僕の部屋。ほこりだらけの上に、異常な物量。
ガンガン捨てます。整理につぐ整理でなんとか綺麗になってきました。
あとは机の上かなー。
そろそろタブレットもつなげてオエビ絵で描いてリハビリするか。

2007年04月03日

●やっぱり

雨かよ!
うーむ、なかなか天気よくならないなぁ。
とりあえず明日は天気がよくなりそうなので、ちょっと出かけてこようかと思います。
日記が続いてなかったらmixiで。
あとで転載とかはすると思うけど。

2007年04月01日

●エイプリルフールかー。

みんな色々やって楽しそうだなー。
僕もなんかやろうかと思ったけどめんどくさくなってしまった。
アカンなー。いい加減色々しないと。なんせニートだし。
就活用の資料もそろそろ用意しないとアカンし。
関係ないけど、久しぶりにshingoさんのサイトをトップから入ったら(何
いつのまにやら巴里十時が更新されてる。嘘更新分でなくw
グリシーヌがかっこよかった。
相変わらずこのクオリティをコンスタンスに吐き続けるshingoさんはすごいなー。
色々と考えさせられる。

明日、天気が良かったら続きはmixiで(何
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1440572

2007年03月27日

●整理

昨日おとといと3時間づつしか寝てなかったので、昼過ぎまで寝てしまいました。
その後ダラダラしつつ、犬の散歩やら何やら。
夜になり、おばあちゃんの病院へお見舞い。
思ったよりは元気だったけど、けっこうやばそうな感じはしました。
僕のとこに最初に電話きた時は、叔母からのまた聞きで「おばあちゃんが危篤」って言われてて、心臓麻痺やらなんやらって聞かされてたんですが、薬飲んでの食道やら気管支がアレルギーで腫れて呼吸できなかったとか。一時期良くなったらしいんですが、今度はインフルエンザにかかったとかで未だに入院。
うーむ。

その後、今にかけて部屋の整理。
僕は録画魔なので、ビデオなんかレアすぎる媒体がわんさかでてくる。
一時期やってたフジの11時台のイタリア特集とか、NHKにサクラの歌謡ショウメンバーがでてきたのとかwアニメなんかも「こんなの録画していたのかよ!」ってのが盛りだくさん。まぁガンガン捨てましたけど。
漫画も売るために色々見てたんですが、アドルフに告ぐ全巻とか雷火全巻とかでてきて自分でもビックリした。雷火おもしれー!

●ときメモ最終回
ときメモが最終回でした。
相変わらずのカオスなはじけっぷりでした。
一見するとベーシックすぎる学園設定と希薄なキャラクター達という魅力が無さそうな感じなんですが、その内容はカオスかつ異常な盛り上がりをする作品でした。
僕の中では今期No.1アニメ。
この内容でゲーム化してほしいな、携帯ゲームとかじゃなく、PS2で。
本当に面白かった。見てない人は一度見てみるヨロシ。

2007年03月26日

●引越し完了

本日、引越し完了しました。
実家に出戻りストライク。
明日も明後日も予定がないぜー、アハハー。
まぁ、とりあえずボチボチ頑張りますかね。

●web拍手
>プラスチック
なるほど。それは職業病だなー。
僕も絵とかアニメとかだと製作過程が気になったりしますよ!

>BS-i=Youtubeですね
それはまぁ有りかな。

>ババアババア言ってるとババアが怒っちゃうぞ!!
日曜朝9時にはマジにババア出てくるそうですしね。

>卒業おめでとー
ありがとう!

>卒業おめでとうございます!いろいろ大変でしょうが、大丈夫、なんとかなるものです。・・・たぶん。(ぇー
>魔の通勤をむしろ礎にして行く感じで。<ヤな礎w  (テイゲキの中の人
ありがとうございます、中の人w
とりあえず色々やってみようとは思ってます。

>もっとキョン×長描いてください!!!
ちょっとは進めるつもりですよ。

2007年03月25日

●卒業してきた

卒業式にいってきました。
これにて大学生活終了。
まぁ色々あったけど、良かったんじゃないかなー、と。
これからはマジで頑張らないと。
空虚感と不安感に孤独感まで襲ってきます。
いや、一人で実家に戻るっちゅーのは寂しいもんですよね、本当。
一応戻ってくるつもりではいるんですが、実際どうなるかわかんないし。
あぁぁぁぁぁ。とりあえず脱ニートしないとな。

卒業式の帰りに友人たちと飯食って家に帰ってきた。
残りの友人は他の面子と合流して飲みにいくらしい。
明日、朝一で粗大ゴミ出して引越ししんくちゃいけない僕は不参加。
PCも梱包せんとなー、と思いつつもギリギリまではしないけど。
PCデスクあ解体。椅子はボロいんで粗大ごみ。

2007年03月24日

●1日

明日は卒業式。そして晴れてニートです。ダメやん。
色々とまた部屋を整理してました。
ギリギリまでPCやらDVDレコーダーは設置しておきたいんで、それ以外をコソコソと。
ゴチャゴチャしてたPCデスク上も一通りは完了。
冷蔵庫のコンセントも抜いたし、電話料金も払ってきたし。
大体大丈夫かな。
あぁ、明日で卒業かー。
ホント、がっくり。
まぁ適当にいきまっせ。

2007年03月23日

●引越し準備

本日は色々とやってました。
水道、ガス、電気などのライフライン関連に、電話の停止などの手続きしてました。
引越し時に貰ったライフライン連絡先一覧に電話するも、さすがに4年前のものなので、電話先の変更を指示されたり、支持された先に電話したら変な音楽がなり「大人の出会いウンタラ」とかいう声が聞こえてきて切ったり。
最後はめんどいんでネットで済ましてしまいましたが。ネット便利だなー。
粗大ゴミも本棚が減ったので、その旨を粗大ゴミ業者に連絡したんだけど、これがやっぱりこの時期電話がいっぱいで一時間近くかかってやっと繋がりました。
不動産屋にも日程を伝え、髪を切りに行くついでに郵便局に転送届けを出して…とそんな感じ。
帰りに新宿さぼてんのポイントカードが溜まってたので、引っ越す前にと思い、500円引きで弁当買ってきた。
弁当の大盛りたのんだのに、レシートには「ヒレ弁当+弁当セット」となっており200円近く多く取られててちょっと焦った。返してもらったけど。

●web拍手
>ババァ結婚してく(ry
ババアは俺のよ(ry

>ハルヒの実写化はガセらしいですよ
ガセというのがガセらしいですよ(何
以前も噂になりましたが、どうやら以前の噂は本当だったとかナントカ。
雑誌媒体でも発表されたんじゃなかったでしたっけ?

>卒業おめでとうございますー!(遅すぎ(汗。 まくら
ありがとうございますー!
といっても卒業式は日曜ですがw

>職業病お察しいたします。 私も、プラスチック製品見ると、パーティングライン(製品に生えてるバリ)を
>ついつい見てしまうんですよね、ガチャの人形とかもうダメだぁ
ヤスリで削りたくなってしまうわけですねw
プラモ作ってたりすると僕もそんな気持ちになってるかもしれませんよ。

>とりあえず、元気そう?で何よりです。卒業おめでとう。今日(現在29時)こっちは卒業式ダタヨ
そちらも卒業おめでとう&ありがとう。
お疲れ。お互い頑張りませう。

>な!?あれがババアなのか!!ババア万歳!!
YES!万歳!

>実写化?・・・・・・マジで??
BS-iらしいですね。

2007年03月21日

●逃避というなの逃避

あぁ、引っ越したくねぇ。
ヤフーBBに連絡いれた。
今アパートで使ってるのの解約と、実家でもヤフーBB使ってるんですが、アパートのアカウントを移行して使えませんかね?という相談。
まぁ、なんかダメっぽいんで、ybbアカウントなくなっちゃうなぁ。
この前までいた会社での連絡にybbアカウント使ってたんで連絡しとかねば。

あとは久しぶりにグーグー寝て、友達に借りっぱなしだったギャルゲーを始めてみた。
ギャルゲーでタダで現実逃避中。
だけど、色々とスクリプトの組み方やら何やらが気になるし、細かい粗探しとかミスやらを探してしまって素直に楽しめねぇ。これは病気じゃないのかチキショー!

2007年03月20日

●Yes!

友人と会ったり。
なんか色々話して飯食った。

Fateのやおいとかについて語ってた。
Fateのやおいだったら腐るほどネタがでるとか。
「へへへ、シンジは下の毛もワカメだな、これが本当のワカメ酒だぁ!」
「な、アーチャーが二刀流!?」
「ほぉら、乳首にマーボーだ」「辛いっ!染みるっ!僕のエクスカリバーが!」
とかとか。
これはイケると思う。

あと録画溜めしてたプリキュア5も見た。
キュアババアが最高に可愛かった。
とりあえず何かあれば「Yes!プリキュア5!」でごまかせる素晴らしいグループなのはわかった。YES!
来週はルージュとアクアの話らしい。
きっと「ルージュとアクアはベットの上でメタモルフォーゼェ!」とかいう話じゃないかと予想しておく。
Yes!プリキュア5!
ババア可愛いよ、ババア。

●web拍手と呼ばれたものたち。
>卒業おめでとう!おばあちゃんもお大事に
ありがとう。
おばあちゃんは大丈夫なのかなー。うーむ。

>ってえことは卒論うまくいったんすね!おめでちょう!!
Yes!プリキュア5!
ありがとう!

2007年03月19日

●色々あったらしいよ

とりあえず友達と学校にいって卒業者リスト見てたきた。
載ってた。
卒業おめでとう僕。ありがとう僕。

で、昨日は色々あったらしい。らしいというのは、まぁ直接見てないのでなんとも。
おばあちゃんが倒れたらしく、入院したらしいんですよね。
元々体調はよくなかったんですが、夜中に唐突に電話かかってきたのでびっくりした。
とりあえずは大丈夫らしい。
まぁ、こういう面考えると、とりあえず一旦実家帰ることにして正解だったかもなー。ニートだけど。

●web拍手
>貴方より下はまだまだ居るぜ!私とか。
ありがとう!(ってそれでいいのか

>>ガランとした部屋 読んで切なくなった。
今もガランガランですよ。やっぱ寂しいな。
荷物少ないんで部屋のエアコン効きづらくて寒いし。

>明日卒業式なワタクシ。
ってことはもう終わってますね。
卒業おめでとうございます!

>まあ、時間はあるからゆっくり休んでこれからを考えましょうよ!
ですね。ニートだけどw
とりあえず色々考えてみますよ。

>腹(胃)痛再発??大丈夫?
復活っていえば復活かな?
まぁ色々と問題はつきものですので、そこそこ考えないようにタフになりたいもんだ。


2007年03月07日

●ダメ人間

帰ってきました。肩いてー。
明日はスクリプトチームが一斉に休みなのでありがたいことです。
とはいえ僕自身普通の人より週1休み多かったりしますが!
まぁ休みといっても、いい加減今後の事を決めなくちゃいけない今日この頃。
一体どうなるんだ僕は。
バイトを続けるのか、辞めて実家に帰るのか。
基本的に僕は決断力に欠ける人間です。その気になれば大事な場面で逃げ出すダメ人間です。
いや、もう駄目人間っぷりはやばいくらいですよ。
箸はバツ字持ちだし、体重重い上に体硬くて正座もできないし、基本的におおざっぱで責任感もないうえに小心者。そんなだから願書を放置して浪人なんて平気でやるわけだ。
社会性も皆無だし、金もなし。上げていったらキリがないが、一番ヤバイのはそれを自覚した上で改善しようとしない根性だったりします。
むしろ存在しないほうがいいんじゃね?とか思いつつ次週のアニメやラノベの新刊が気になり、自殺の気力も無く、そのくせ交差点で信号待ちとかしてると「車つっこんでこないかなー」とか考えます。
本当にあげていったらキリがないな。ザ・ダメ人間。
いい所とか全然上げられないよ、ヘヘヘ…。

で、何の話してたんだっけ?
いやさー、箸のバツ字持ちはある程度なおってきてはいるんだけど、食いづらいものの時とかつい使っちゃうんだよねー。

2007年03月04日

●掃除とか

部屋の中の「手を付けられる部分」の掃除をしました。
ジャンプやサンデーもしばったし。たまってたビニール袋もまとめたし。
あと買い物いって、ローストハムとカマンベールとトマトをクルミパンではさんんだサンドウィッチ半額で売ってたんで2個買ってバクついてたぜーー!
ぜー!
…あぁ、なんか最近テンションあがらないなー。

そういや今日は夜、スチームボーイやるぞー、コンチキショー!
報道テロ起しまくってるTBSだけど、アニメだけはTV東京に追従する勢いな最近。
もうアニメ局になっちまえばいいんじゃねぇかな。

●web拍手
>ゲーム会社ならではなのか。経験値になると思って続けてみては?
どうなるんでしょうなー。

>そういやもう卒業の季節だなあ。そういや卒論どうなりました?
とりあえず大丈夫…なはず。

>( ~・ω・)・∵
(´・ω・`)

●私信
・フェルさん
>なんかこう、持ちつ持たれつだから、なんて話を聞いた事がありますよ。
らしいですね。司法にとっては無罪を出すのは被疑者とその家族を喜ばせるけな上に、国家に対してたてつく事になるんでできるだけ有罪にしちゃうって寸法らしいですよ。
で、簡単に有罪になるとわかると、ずさんな捜査をしちゃう検察、とかいう図式なんだそうです。
いや、コレはイカンことですよね、マジで。
通勤が長い僕としてはかなり身近で恐ろしい問題w

2007年03月02日

●グッタリと

喉痛いし、寝不足だし、肩こりが悪化しつつ、朝フラフラしてて家の中で素で転んで食器いれの角に頭をぶつけそうになりつつ、なんとかガード。肘擦りむきました、いてー。精神的にも擦り切れてて、なおかつ実家に連絡とるのに本日も休み取らしてもらいました。
平日が朝7時から夜11時まで拘束されちゃうんで、平日に銀行も行けなきゃ買い物にもいけないぜー。

で、まぁ昨日の話。
試用期間としての結果として、長期バイトでどうだろう、とのこと。
理由が企画としての仕事をみれなかったので判断できなかった、らしいです。
なんちゅーか、3ヶ月通ってそりゃないんじゃないかと。
遠いところからなのに交通費全額支給してくるし、ゼミのある月曜を休みにしてもらったりと、色々と融通をつけてくれるのはすごくありがたかったし、仕事場の環境もかなり良いと思うんえすが…。
給料はすごく安かったけど、むしろ貰えるだけで試用期間ということで満足であはあったんですよ。
だけど通勤6時間もかけて通って、ぶっちゃけ心身ボロボロ。
もともと試用期間がはじまるのが2月と連絡受けてたのを、後期の授業切り捨てて3ヶ月前倒しで通い始めたし。
もっとすごい通勤してる人いるのかもしれませんが、一週間に30時間も電車乗ってきたんですよ。
仕事含めれば一日15時間座りっぱなし。帰りは満員電車だしね!
肩こりになるわ、途中風邪引いて熱出すわ、食生活がかたより吹き出物できまくるわ、胃を壊すわ、はじめて胃薬を買うわ、下痢するわ、電車のホームに落ちて膝ぶつけるわ、なんか体調不良をあげてったらきりねーよ。
まぁ若いのに甘い、とか言われるかもしれませんが、自分としては頑張ってきたと思うんですがねー。

使えないなら使えないで良いんですが、あれだけやって評価できない、ってのは一体なんだろ。
で、実家に連絡とりましたが、好きにしろとのこと。
実際のところ今後の予定はどうなるかサッパリ。
とにかくグッタリ。
本当にどうなるんでしょうねー。

●web拍手
>(′・ω・`)/

>ストレッチマン知ってます?お試しアレ!
初耳だー。
ってテレビなのか。
見れない時間帯だー。

>ジーク・ジオン!!
ジーク・ジオン!

>新幹線で博多駅→東京駅でさえ5時間半だぞー。shingo
新幹線恐るべし。
ぼくは毎日東京・博多間を片道通勤してる形になってたのかー。

2007年02月28日

●とくになにもなく

数日中にお返事はいただけるようですが普通にバイト。
というか首・肩の痛さが半端じゃない。これはヤバイ。
ギャース。

●web拍手
>この頃ブログ力入ってますねえ、旦那!頑張ってくだせえや!
むしろサボりぎみな気はする。
たいした更新してないし。

>長門、な、ナアーッ! ナアーッ!(某有名長門サイトの人の真似で)
ナー、ナー、ナナナー!

>おめでとう!!
あ、ありがとう?(何


2007年02月27日

●バキバキ

体がバキバキ。
なんか肩こりと首痛がいつにもまして…、うぅ。
通勤が3分の1の時間だったら天国なんだけどなー。
通勤時間を毎日の労働時間に換算したら、僕は週5日しか通ってないののに、週8日働いてる計算になったり。よ、8日Σ( ̄□ ̄)

まぁ実のところ、当初の書類上での契約では明日で試用期間終了なんですが、以前口頭でバイト伸びるよ、って言われたんで伸びるんだろうなー。
というか引越しなどのこともあるから今後の事を明白にしたいし。
もし仕事決まって引っ越すとしたら京成本線沿いになりそうです。
親戚がアパートで一人暮らししてるんで、半々出して2部屋に引越すとかナントカ。
仕事場まで一時間近くかかるけど、今の通勤に比べれば天国すぎる。

とりあえずなんともかんとも言えないというかなんというか。
それでもまだ厳密には3ヶ月じゃないけど、よくもまぁあの通勤を3ヶ月も持ったもんだなー、僕。
これで週6日だったら間違いなく途中でダウン連続してました。
まぁ家に猫がいれば余裕だったけどね。実家に帰ってマイ猫にあいてーーーー。


2007年02月26日

●それでも

千葉にちょっと買出しついでにいくついでに、映画でも見てこようとお昼にチョロっと見て帰ってきました。
というか毎日千葉は通ってるものの、朝一と深夜にしか通らないので、店が開いてる千葉に久しぶりに行って、微妙に感激しています。

それで今日見てきた映画は、そろそろ公開期間がギリギリな「それでも僕はやっていない」。
周防監督の痴漢裁判モノです。
いやね、この作品は見ておくべきですよ、日本国民。
メディアではこんなズサンな日本の警察と司法の実態をどうして報道に流してないんでしょ。
逆にこういう風に国家機関の実態を克明に描くことによって、犯罪も抑制されるし、警察も司法もよくなるんじゃないですかね?
いや、本当に痴漢冤罪は「身近にある凶器」ですよ。

警察にしても、裁判官にしても、各々の立場を考えれば「しょうがないかなー」って思わざるをえない部分もあるんですが、間違って捕まってしまった立場だとしたら本当にシャレになりませんよ。
劇中でこれも言われてビックリしたんですが、痴漢の現行犯逮捕ってのは、正常な男子であれば全員動機を持っていて、なおかつ現場にいたのでアリバイもない。捕まった瞬間に犯罪の重大要素が2つも埋まってるんだから、そりゃ有罪率高いわな。

あと映画として面白かったのは、主人公の痴漢現場?が描かれてないこと。
物語は主人公が電車から降りて「この人痴漢です」と女子中学生に腕を捕まれる所から始まるんですが、これ以降出てくる電車内のシーンは全て回想で、証言する人によりマチマチ。
まさに素で「藪の中」って感じですが、実際のところ大抵の事件は真相なんて、本当に真相なのかはわかんないもんですけどね。でも、面白かった。見ていて良かった。

これ見たおかげで、また電車に乗るのが怖くなりそうですが、とりあえず頑張ります。
フジテレビはさっさとDVD化して、Tha有頂天ホテル並の速さで地上波放送をすべき。
これは本当にみんな見ないとアカン。アカンでー!

●web拍手
>俺はせっかくなのでキョンを選ぶぜ!>同人ストII型格ゲなら出そうだ
ナイフ使いも波動拳使いもいるしね。

>上から来るぞ!気をつけろ!
あ、なにがーー!(何

>こんばんは。
こんばんわ。

>ネーム・・・・読めん・・・・。
読めるネームが描けたら、わざわざ線画までいれませんぜ!

>乙。
オツカレー。


2007年02月24日

●ゲハハハハ!

僕が帰ってきたぞぉぉぉぉぉ!
ゲハっ!ゲハッ!ゲハッ!
休みの前日の僕には怖いもんなどないわい!
天外魔境3の廉価版?そんなガセネタ…って、え?
なにをするだー!僕にまた買えと(ry

2007年02月23日

●キープ


ハルヒマンガのネーム探してたら以前描いたマッスル大神2のネームが出てきた。
あげるもんないのでなんとなくあげとく。
とりあえず10Pぐらいネーム描いて、年賀→寒中→余寒→?見舞いを描いて…本当にやるのか自分。
最近ダラダラしすぎな気はする。
忙しいからって創作やめる気だけはサラサラないんで、なんとか頑張りてー。
ので久しぶりにオエビでも描くか。

●涼宮ハルヒの憂鬱 劇場版 「涼宮ハルヒの消失 予告編」

かっこよすぎwww

ついでに古めだけど
ハルヒ×AIRの動画
キョンが素敵すぎるので。

ロックマン2-おっくせんまん
けっこう前に聞いたけど、とりあえずメモ。
ニコニコ動画落ちてるのでYouTube
つかマジ名曲。なんか泣きそうになってくるんだけど。
ロックマン2やりてー!DSとかででてないのかね。

●アニメ
ときメモおもしれー。
脳内週間アニメ楽しみランキング
1位ときメモ
2位コードギアス
3位ゴーストハント
4位あやかしあやし
5位ひだまりスケッチ

みたいな!
コードギアスは抜群に面白いけど、ときメモはDVD買ってでも手元に置いておきたい感がある。
とりあえず犬飼君が出てくると盛り上がる。

2007年02月21日

●地域新聞

いやね、地域新聞ってあるじゃないですか。実際のところ人に聞いたことないのでどれくらいメジャーかはしりませんが。
一人暮らしをはじめてから、毎週?のごとくポストに勝手につっこまれるアレ。
もうすんごいウザイ。
ポストにむりやり地域新聞とやらがほうりこまれ、ポストが飽和状態になり、他の手紙が落ちてたたり、両手に荷物持ってるときなんて、あのかさばるヤツのおかげで中のものがなかなか取り出せずイラついたり。
ともかく僕はアイツが大嫌いだ!
読まないし!邪魔だし!頼んでないし!
単なるチラシだったらかさばらないからいいんだけど、かさばるんだよ、捨てるのすらメンドクサイんだよ、僕のポストはゴミ箱じゃねーんだよぉぉぉぉぉ!
そんなわけで4年にものぼるうらみつらみから僕は電話して受け取り拒否をしてみた。うん、ちょっとスッキリ。これであのかさ張る紙束とお別れだ、ヒャッホォォォォォォ!
まぁ一ヵ月後ぐらいに引越しする予定なわけだが(何

●web拍手
>もはやレスの<あ、ごめんなさい。自粛します。
あ、別にどっちでもいいですけど。

>買っといたから~。shingo
うおー、ナイスひぐらし、グッジョブ!
一緒に惨劇体験しましょう!
まぁ恐怖度は原作の6割くらいではないかとか予想しておきます(何

>もしハルヒのゲーム出るとしたら、どんなんになると思います?
格ゲー。
俺はせっかくなのでキョンを選ぶぜ!

2007年02月18日

●とんかつ

友達とトンカツ食ってきました。
あと本買ってきた、ドロヘドロすげーー。

2007年02月17日

●とりあえず日記

なんとかかんとか帰ってまいりました。
色々創作するぜーー!ヒャホォォォ!
といいつつ.hack//G.U.を…(何
いや、だってまだタビー出てきてないしなー。
とりあえず速攻で終わらせるぜ、その前に風呂!
バスルームでガッツリ浴びてきます。

●web拍手
>ライオンも一応ネコちゃんですからねえ。たっぷり癒されてください。
癒されました。マイ猫と同じく、脳内再生をけっこうやって逃避してますヨ!

>ウニャーー! (復活)
にゃーーーー!

>老人に一票。
了解!

>年賀状>マッソー大神 老人バージョン!?
そっから離れてくれー。

>ええ話しや・・・。
猫はほっとけないだろ、猫は。
人間は見殺しにできても、猫は見殺しにできない、それが僕のジャスティス。

>オタク一般視点少女。ちょっぴり楽しみにしてます
あーりーがーとー!
まぁ散々な出来になることはみえみえなので公開するかは怪しいですが。

>毎日更新してるだけでもすごいっすよ!
一応、最低限自分で決めた事くらいは守ろうぜ、と毎日更新だけはしてますが、逆じゃないかなー。
自分にルールつけないと更新できないあたり、あんまりすごくないと思いますよ。


2007年02月13日

●ネコネココネコ

最近猫に会えずに幻覚を見たり、泣き声が聞こえたりする僕です。
今日はいい夢を見たので、朝からすごく癒されました。

夢の中では、廃墟になった町並みを、でかいライオン3匹とクマ1匹と戯れながら歩くという夢でした。
意味分かりませんが、まぁ夢だし。
いやね、このライオンがすごいんだよ、毛が長いし体でかいしですげーモフモフ。本当に癒された。
あぁー、ライオンと一緒に住みたいなー。

2007年02月12日

●ポッキリと

こんばんわ、僕です。
なんかイラストを描くぞー、と思ってたのはいつのことか。
すっかり忘れてました(何
色々な意味で心が折れつつも、明日の僕に頑張ってもらおう、という消極的な心理負担回避を行いつつ生きてます。
最近栄養バランスと睡眠時間がヤバイせいか、吹き出物がすげーできやすいし。
とりあえずビタミン剤飲んでるけど。

休みの日はゆっくり寝よう!と言いつつ4時間で起きてしまう自分。
しかもあきらかに睡眠不足なわけで、昼間寝てしまい夕方に起きて夜寝れないという黄金コンボ。
おかげで一日で昼夜逆転。

ガッテム!ガッテム!
そういえば遅れたけど、老眼さんの挿絵立ち読みしてきたよ!すげー!うらやましー!
そしておめでとーー!内容サッパリ読んでないが(正直に)絵見たらオラ、ワクワクしてきたぞ。

●web拍手
>超○磁ヨー○ー!! 超電○ターツー○ーキー!!
洋子?達明?誰?(何

>もう時期的には余寒見舞いですよ~とDSの常識力トレーニングで知った知識をひけらかしてみたり。
なるほど、情報サンクス!
つまり寒いうちはまだ送れると!(ぇ

2007年02月10日

●夢の8時間

やっとゆっくり眠れるぜぇぇぇ。
普段の倍も布団で寝ちゃうぜ、いいのか、いいのかーー!
あと今週こそ寒中見舞いを(何
色々考えつつ、オヤスミ。

2007年02月09日

●でたまか読み終わった

でたまかの最終巻読み終わりました。
帰りのバスの中で涙をこらえるのが大変だった。とゆーかmp3プレーヤー、そこで「君よ花よ」を流すのは反則だ。
脳内ラノベランキングは丘ミキと並んで暫定一位。墓まで持っていこう。
本当に鷹見一幸先生の作品はすんばらしい。
色々実体験にもとづいてるらしいが、悲劇的な状況でもそこでジョークを飛ばしながら笑って頑張れる骨太な人間達を描けるというのはすごいなー。
小さな国の救世主の3巻のラストでも涙が止まらなかったし。この作家さんの作品だけは絶対読み続けようと思ったり。

関係ないけど新プリキュアのOPは一昔前のロボットアニメみたいだなー。
コンバトラーVとかザンボット3とか。

●web拍手レス
>もちろん、マッスル大神が主人公ですね?
ちゃんと読めや。

>マッスル大神いるのかよ・・・。
脇役だけどね。

>.hackやラノベはいいんだ。マッスル大神(河)を書きなさい
いや、描こうと思えばすぐ描けるんですけどね。
マッスル大神2もネーム途中まで出来てたし。
大河もたぶん100Pくらいだったらネームいけそう。
まぁ時間とやる気がないわけですが!

>お疲れさんでした。ゆっくり休んでくんせえ!
ありがとう!明日も仕事だけど!

2007年01月27日

●朝は

私の朝は一杯の頭痛で始まる。
そんな一日。
中途半端に治ってる状態でいったせいか朝からダウン。まさかの今週3回目の休みを貰ってしまいました。なさけねぇorz
頭痛だけならまだしも、内臓がすげー痛い。
朝から布団の上で頭痛と腹(?)痛にのたうちまわるはめに。
いたマジで痛くて寝てもいられないし、ジっと座ってもいられないんですが。
で、これって胃痛なんじゃないかと思い、胃薬買ってきたら治った。
うーん。
風邪のせいで胃を痛めたのか、たまたま風邪と同時期に痛くなりだしたのか。
さっぱりわかりませんが、マジで気をつけないと。たぶん体弱ってるとこに連鎖的にきたんだろうなー。

ともかく今週3日も休んでしまったorz
来週は一日1.6倍の力を出せば、なんとか挽回できる…計算。
ともかく、この土日で完全回復を狙います。もういい加減なおさにゃやばいぜ。
只でさえ月末で金欠なのに、薬代がかさむっちゅーねん。

●私信
・web拍手
>インフルエンザじゃなけりゃいいんですが・・・。
熱はけっこう微熱なんでインフルエンザじゃないと思うんですがね。
頭痛やらなんやらが酷かった。まぁ治りかけなんでなんとか大丈夫かな。
ご心配ありがとうございますー。

>ハードスケジュールですからねー。悪化しないように気をつけてくださいまし。
ありがとうございます。
怠惰な生活とハードな生活のギャップに体がいっぱいいっぱいになってたのかも。
色々気をつけないとなー。

>いあ、書いてないで休みまそ
日記連続記録が5年近くなると、なんとなくこのまま書き続けたい感じなんですよ!

>早く良くなってください!祈ってます!
ありがとうございます。
僕も大日如来に願います!(何故

>オリプス!!オリプス!!
オリプス…効いたぜー。

>LV5デス
効いたぜ…orz

>病院行きましょう。マジで(^^; 市販の風邪薬はあくまで応急処置。治らないもんは治りません。
周りの内科を知らないわ、金欠だわで、自然治癒しかないんですヨ!

>もしかしてノロウィルス?しっかり診てもらったほうがいいんじゃ?
こえーー。まぁ一昨日よりはかなり回復してきてるんで、大丈夫…と思うことにします。

>ホイミ!ホイミ! まだレベル低いもんで・・・。
35くらいしか回復しないよ!でもサンクス!

●仮名ノ子しゃん
頭痛情報サンクスです。
ココアかー。チョコ嫌いで飲めない僕がいる。
つか頭痛持ちってこんなにいたんですね。
イヤッホーイ!仲間たくさーん。


2007年01月25日

●なんてこった

すごい申し訳ないんですけど、今日もバイトを休んでしまいました。

昨日の夜、多少熱が上がるだろう、とは思ってたものの、熱さましを飲みつつもガンガン上がってしまいました。オンボロ体温計では(どうせあってはないんだろうけど)38度9分とかいうスコアを記録。おおいに僕をびびらせてくれました。

寝てる間も気持ち悪く、1時間に1回づつ目覚めるという最悪パターン。午前4時にはいたしかたなく薬を飲むために起床。パン食って薬飲んでもう1回寝ました。で、いつもの通勤のための起床時間に起きたが、前日よりはマシだけど、たぶん行ったら間違いなくぶり返す、という事で申し訳ないながらもう一日休みもらいました。

昼頃には学校の方にに久しぶりに来てた友達が、食料ともどもお見舞いに来てくれたのはありがたい。

とりあえず明日、明後日ともう休むわけにもいかないので、薬の力でちらしつつ行って、休みに一気に回復させようと思います。

って今熱計ったら37度かー。薬効いてるはずなのにまた上がってきやがった、というわけで日記だけ書いて落ちます。
web拍手、コメントは後日やります。すいません。

2007年01月24日

●風邪ダウン

昨日早退させてもらったうえに、今日までバイト休ませてもらいました…。
うぅ、なんかこの時期に申し訳ないー。

昨日、薬飲んで寝て、どうせ明日には治ってるだろう、とか高を括ってたんですが、あいにくその予想は外れました。
朝は目覚まし鳴る前に気持ち悪くて起床。とりあえず風邪薬を飲みつつ、頭が冴えてくると今度は頭痛でダブルノックダウン。どうやら微熱もあるらしい。あるらしいとは実際のところはわからないので。

なんでかっていうとウチの古い電子体温計が役にたたないのなんのって。僕の平熱は大体36度2・3分ってとこなんですが、一発目で35度1分を計測、2回目が37度、3回目が35度とかわけわからんし。
そんなわけで正確な熱はわかりません。とりあえずエスタックイブを飲んで一休み。というか薬のせいで寝てしまいました。僕は通勤時間の関係で出社4時間前に起きなくちゃいけないので、3時間ちょい寝つつ会社に電話で報告。ボーっとしてたので何を言ったかよくわからない罠。ちゃんと言ったよな僕?

エスタックイブは経験上、風邪自体には効きやすいものの眠くなりやすく頭痛にもいまいちなので、ナロンエースを買いにフラフラしながら行きました。
んで、風邪とはっきりわかってるせいか、薬の効き目が切れた瞬間がビビっとわかりました。いやもう本当に切れるとクラクラ。脳みそシェイク状態です。
ナロンエースは頭痛には効きやすいし眠くなりにくいんでありがたい。明日はコレ携帯しとけばなんとかバイトには出れそうです。
今も微熱気味なんだけど下がるといいなー。

2007年01月14日

●朝一で

朝は先日頼んだアマゾンの太陽誘電DVD-Rの配達の電話で起きた。
せっかく寝溜めしようと思ったのに、昼頃に配達するという連絡のみだった。

しかもこの配達員のおっちゃん、すげー手際が悪い。
いざ昼頃来て、代引きだったので5000円渡したんですよ。
商品と領収書を僕に渡したら、「ちょっと財布取ってきます」(!?)と車に戻る。
で、また戻ってきたら領収書を奪われ、値段を凝視しつつ、僕に「お釣りいくらになりますかね?」と聞いてくる。それはしちゃいけないよおっちゃん。
とりあえず計算してちゃんとお釣りの値段を教えるも、なかなか財布から小銭を見つけられない。やっとこさお釣りを出し終え、領収書とともにお釣りを渡され、最後に受領書にサインして終わり…と思いきや。
ここで「すいません」といいながら僕からまた領収書を奪い、メモに代金の金額をメモりだす。
そしてまた僕に領収書を渡して帰っていった。
…うーん…。

その後友達が来る予定があったので、それまで寝ようと思い寝る。
そして悪夢を見る。この悪夢がまた最悪の出来でした。

猫の夢。
実家の猫が出てきて、あぁ…こいつ世界一可愛いよチキショーーー!って感じで抱きしめたんですよ。
その瞬間「ギニャァァァァァァァァァアアアアアア!!!!」と猫が断末魔ようなの叫びをもらすんですよ。
見てみると体が紙袋で出来てるみたいに簡単に潰れる。そして僕が抱きしめたせいで、体がクシャクシャ。
ヒィィィィィ、と世界の終わりのような恐怖で目覚める。

なんて寝起きの悪い一日。とりあえず猫の無事だけは祈ります。

『サクラ大戦』第5期OVAシリーズ「ニューヨーク・紐育」
あの売り上げでまさかOVAを出して貰えるとは…。
しかも色々と注目すべき点が!

>【アニメーション制作】(株)AIC
さすがにIGではないですが、AICなのはなんか嬉しい。
さらに
>各¥6,090(税抜¥5,800)
>各巻約50分(2話収録)
今までのOVAを考えると良心的な価格。
前のは6000円で25分とかだったからかなり嬉しいかも。

●ラノベのすすめ
影の皇子―タザリア王国物語
かなり面白い。オススメです。買ってまったく損無し。
ラノベ系ブログでさんざん取り上げられてたんで、一巻だけは買っといたんですが、いかんせん、文章がキッチリミッチリしてるせいで、通勤中の疲れた頭ではなかなか読み始めに勢いがつきませんでした。
ですが、ちょっと一呼吸おいてしみじみ読むと、その面白さにぐいぐい引っ張られました。

あらすじとして、超古代魔法文明云々のベースを持つヨーロッパ中世風の世界観を持つ架空戦記。
タザリア国の皇子と同じ顔を持つ、スラムに住む孤児のジグリッドが、色々な混乱に巻き込まれていく話。

パっと要項を上げると、ネタとしてはありきたりですが、はっきりいって面白い。
ネタバレになるんで語りませんが、とにかく続きが気になる一作。
って2巻売ってねーーーー!

●web拍手
>メエエエエエエエエ (いいかげんにしろ!)
僕に(ry

>いやー、受験勉強の中で、ここのブログは唯一のオアシスっすよ。睡眠時間短いっすけど、がんばって下せえ!
そういって貰えるとありがたいですw
と言っても僕のグチとかなんとか吐き出してるだけなんで申し訳なかったり。
受験頑張ってくだされー!

2007年01月12日

●眠いぜ!


俺の朝は一杯のチキンラーメンから始まる。

最近家帰ってからも何気に、飯作ったり、洗濯したり、溜まりに溜まったDVDレコーダーを編集したりと、忙しかったりするんですが、いつのまにやら毎日の睡眠時間が5時間切ってる今日この頃。

いや、↓の日記なんか書いてる時点でイカンっていえばいかんのですが。
あ、そういえば昨日の膝。青あざとかにも、異様に腫れることもなく大丈夫そうです。
歩いてて痛い、走れない、膝が上にあがらない、ってぐらいでしょうか(何
パンツとか履くのが辛いぜ。

●web拍手
>自分はは右利きですが、やっぱり右でつかいますわ。でも弟は左・・・。うーーん・・・。
ありゃ、やっぱり僕のテキトー予想はあてにならんなー。

>ガルルルルルル・・・・。
僕にどうし(以下略

>年も明けたし、まだ早いけどぼちぼちサクラ咲ク?
あー、もうそんな時期なんですね。
受験生頑張れや。

>な、長門漫画の続きが見たいんですけど…
ネームはできてるんですが…、頑張れば週末にはあげれるか…な?

>ネコは20歳を越えてから本領を発揮する。人語が分かってるんじゃないか?という振る舞いをしてくれる。
うちの猫にはぜひ40年の大台を越えて世界征服を目指してほしいです!

>あらら・・・、大丈夫ですか?
大丈夫…といえば大丈夫のよーなw
ご心配ありがとうございます!

2007年01月09日

●朝早いし!

ここ最近の猫生活のおかげで朝が辛いです。
いきなり初日から。

まぁ、それなりに頑張りませう。

●携帯電話って
最近通勤時間が長いもんで、普段ろくにいじらない携帯電話をちょこちょこいじるようになりました。
しみじみといじってて気づいたんですが、携帯電話って左手で使いません?
僕の場合、携帯電話はいつも左ポケットで左手で使用してます。
普段から何気なく使ってますが、よく考えたらなんで利き手じゃない左手で使ってるんだろ。
僕は一時期右手を骨折してた時期があったせいか、一部の物事は左手の方がうまかったりします(ヨーヨーとかw
そのせいかなー、と通勤の電車内を見てみると、大体みんな左手持ち。
うーん、なんでだろ。

そこで思ったのが、これってゲームの影響じゃないか?という事。
老若男女…とは言いませんが、僕の年齢の一回り上と下ぐらいの人々は大抵テレビゲームやってるじゃないですか。そしてテレビゲームのコントローラーの十字キーは左手。
最近の携帯電話はすべからく十時キーボタンっぽいのついてきますし、やっぱこれてTVゲームの影響じゃないんですかね?

それを検証するため、TVゲーム直撃世代よりかなり上の層の携帯電話の扱いを見てみようと思った…のですがなんか見つからなかった。なんで知りたいときに限って、雑誌やら新聞めくってる人ばかりなんだー!

●web拍手
>わんわん
俺にどうしろとー!

2007年01月08日

●こまごまと

猫がいない生活ショックで家事をやっただけで終わってしまった休みの日。
今週からまた忙しくなりそうです。
なんとか頑張りませう~……。
あぁぁ、猫にあいてぇぇぇ。

●web拍手
>ニャー!  フシャーー!!
ニャァァ!

>ここの長門さんは策士
なんせナントカインターフェイスですから(何
久々にハルヒソング聞いてたら、長門の素晴らしさを再認識した今日この頃。

>うわあお、すごい猫中毒ですな・・・。
まぁ、中毒というよりうちの猫が可愛すぎるんですよ。
本当に可愛すぎる。目に入れても痛くないどころか快感に変わるくらいですよ。

>その猫ちゃん見てみたいっす!
mixiとかでは見れるかもよ。

2007年01月07日

●戻る

実家から戻ってきました。
もう駄目です。猫がいません。
実家離れて10時間目にして猫の鳴き声っぽい幻聴が聞こえてまいります。
あぁぁぁぁぁ、今度はいつ会えるんだろ。
うちの猫、本当に可愛いんだよ、本当に。
携帯の待ちうけ画像を見て頑張るしかないな。
気分は単身赴任のお父さん(4年目)だよ、チキショウ!

●web拍手レス
>ニャーー!
ニャァァァ!
何気に、猫の鳴き声の真似、僕うまいですよ(ぇ

2007年01月02日

●去年を振り返って…

去年振り返ってもチキンヘッドの僕には何も思い出せません。
老眼さんとかが日記で、昨年は~、って書いておられるのを見て、あれ?僕ってなにやったっけ?って思うんだけどサッパリ思い出せません。
セガの本社にいったよなー、あとラノベを300冊くらい読んだと思われる。
そのくらいか?あ、あと.hack//G.U.が面白かった!(そこかよ

●年賀イラスト
かけねー。つかこっちのPC重すぎ。
実家もアパートもメモリを256Mしか積んでないという貧弱ぶりながら、こっちはさらにCPUのスペックが落ちるので殺人的です。
全然動かないよー!
まぁそれでも頑張って何かしら描いてみよう。
やっぱり長門のネームも実家に持ってかえってきてみたが、漫画はまず無理。

2007年01月01日

●あけましておめでとうございます。

あけおめです。

昨日は実家に帰って猫と再開して喜び絶頂でした。
まぁ……逃げられまくってますがorz
ストーカーも真っ青な勢いで一日中追いかけてます。
だって一週間しか会えないんだぞーーー、コンチキショーー!
毎回、僕が帰らなくちゃいけない頃になるとよってくるうちの猫。はやく僕に馴れてくれ。

実家帰る途中にアキバに寄ったら、フラッシュメモリーが安かったので買ってみました。
とういうか、いままで持ったことすらなかったよ、フラッシュメモリー!
アイオーデータの1Gが2980円だったので買って使ってみた。
へー、こんな感じか。感想特になし。
ただ便利なんで、末永く使わせてもらうぜ!ぜ!

で、実家に帰ったらやることは一つ。本を読む。
実家にはアホブックオフ、と僕が読んでいるブックオフ店舗がありまして、ラノベ全部105円で売ってます。その上状態もさほど悪くないときたもんだ。
今日いったら「ご愁傷様二ノ宮くん」が売ってたー。読んだ事はないが、大体一般的な中古だと300円割るかどうか。しかも富士見の本って歪みやすいし、汚れやすい。なのにかなりいい状態で発見。即購入。そんなわけでさらに5冊ほどラノベバンクへと追加されました、ヒャッホウ。

●年賀イラスト
を描こうかなー、と思ってます。
年始ぐらいまともに絵描きたいんだけど、一体何描けばいいやら。
その上実家PC貧弱だしなー。
とりあえず頑張るぞー!
送られてしまった方々は生暖かい目で見守ってください!

●私信
・web拍手
>帰省っすか。いいですね。A君のことなんざ忘れて遊びましょう!
えぇ、引きこもります!(何
>帰省かあ・・・・。自分は塾の講習会あって正月やすみもへったくれもねえっす・・・。
懐かしいなー。
僕も頭にハチマキつけて、朝から晩までの正月講習とか受けた記憶がありますよ。
「絶対合格」って文字入ったカイロとかも貰ったしw
ともかく受験とかでしたら頑張ってくだされー!

>今日で今年も終わりっすね。今年はどんな一年でしたか?
>それと来年の抱負を!!
今年は不安な事がいっぱいでしたけど、けっこうそれなりには行きましたね。
ただ体の不健康が加速度的に進んでしまいました。
胃悪くしたり、血液検査もちょっとイマイチっぽかったし。
来年はサラサラ血の上に健康になりたいです!
あとそれなりに!

>あけましておめでとうございます!ちなみに俺は今日誕生日です!祝って!(爆
うお、正月誕生日ですか…ってうちのおばあちゃんもそうだったなー(何
とにかくおめでとうございます!

・まくらさん
あけおめです!
>Aさん
あ、やっぱそうですよねぇ。
もうできるだけ早く忘れてさっさとすっきりしたいです。
>絵チャ
はて?なんのことやら…w

2006年12月31日

●猫ぉぉぉぉぉ!

実家帰ってきました!
うお!うちの猫超可愛いよ!
世界一だよ、ヒャッホォォォォォォ!

2006年12月29日

●その後

昨日の続きです。
ぶっちゃけ彼から連絡受けてから、家に帰ってすぐに電話して、電話口で言ってやりました。
それはおかしいだろう、と。

別に行けなくなったぐらい、しょうがないんじゃない?
と思う人もいるでしょう。
僕だって予定がこなせなくなったぐらいで、そんなに怒りはしませんよ。
しょうがないかなー、って思うこともあります。
ですけどね、Aの場合違うんですよ。
冬コミには行くんです。遊びにも行くんです。バイトにも行くんです。
人と約束しておいて他の事はするくせに僕との約束に時間はさけない、ってことです。
これおかしいですよね?

さっきも書きましたけど、連絡うけて家帰って電話した、って書きましたよね。
ぶっちゃけ彼から貰ったメールも酷い。一部添削して書くとこんな感じ。
「バイトが忙しくて行けなくなっちゃった」
携帯液晶で3行、PCで1行。悪いともごめんとも一言もナッシング。

これ読んだとき、僕は怒ったんですが、その反面もしかして僕がおかしいのか?って悩んだくらいなんですよ。
実はこれくらいの事は普通の人は日常茶飯事で、僕が怒ってる方がおかしい、みたいな。
大体、謝罪の言葉ってのは相手が差し出すもので、こちらが要求するもんじゃないじゃないですか。しかもその裁量は相手次第。自分の価値観を相手に押し付けるのもアホらしいんで、あれ?もしかして怒るの間違ってる?って本当に悩んだんですよ。
で、友人に相談したら、怒ってもおかしくない、との事。
やっぱりこれおかしいよなー。

大体2ヶ月も前から予定立ててて、休みすら取れないコンビニのバイトってどんなやねん。
仕事の大小比較するのはどうかとも思うけど、僕のバイトは研修で、Aのはマンガ買うための小遣い稼ぎですよ。
そんなにコンビニバイト好きだったら一生働いてろって感じですよ。

で、僕はマジギレ。とりあえず僕が怒ってる事を実家の親と、Aの兄貴には伝えておきました。
その後Aから謝罪の電話があったんですよ。
言葉が足りなかったとか、なんか謝ってるわけです。
なんで最後に一つ聞いてみたんですよ。
「冬コミ行くの?」
「行く。」
とりあえず電話切って投げつけときました。
人馬鹿にするにも程があるぞ。

そんな彼の人柄はmixiで見ることができますんで、僕のマイミクからSDガンダムの百式っぽいアイコンの輩か、東京都出身のやつを探せば大体わかるでしょう。マイミク11人しかいないし。つか今見たら東京都のやつAしかいませんでした。

●こんな日記の下に書くのも忍びないですが
昨日はまくらさんの所で絵チャを…ゲフゲフ。してませんでした(何
みなさん誰かと僕を同一人物と勘違いしてますが、まったくの誤解であります。
きっとそれは他人の空似というか、文字オンリーのネットの世界で同一人物だとわかるのは難しいんじゃないかと小一時間(ry

絵チャとはまったく関係ない昨日書いた落書きです。

●web拍手
>チキンには玉子いれる派?いれない派?
最近鍋でにる時間すらないんでカップばっか食ってるんですよ。
卵はあれば入れますね。

>そいつぁ酷いですね、A君。私も約束だけは破ったことはありませんし・・・。
>こんどあったら幼馴染としてビシッと注意!
とりあえずしたつもりではあるんですけどねー。
正直意味わかんねー、って感じです。

>A君酷い
やっぱ酷いですよね。

>賛同します。そんな奴ぁ友達じゃない!
まぁ付き合い長いんで、多少の事は理解できますが、今回ばかりは目の前にいたら殴ってましたね。

>「やっぱり長門」で笑ってました。ありがとうございました。
ありがとうございますー!
続きは滞ってますが、そのうち描くと思うんで、その時はよろしくです!

みなさん、色々とコメントありがとうございましたー。

2006年12月28日

●それってどうなの?

なんかですね、それってどうなのって事がありました。

僕の幼馴染に、仮にA君とするんですが、そいつがいるんですよ。
僕は小さい頃は浅草で育ったせいで、ちょっと離れて暮らしてるんですが、お互い連絡とりあったり休みに会いにいったりしてたわけです。

で、まぁどんどん忙しくて会えなくなったりするのはしょうがないんですが、去年の年末やら年始やらに「遊びにいくよー」っていいながらドタキャンで来なかったりするわけですよ。

で、今年になってからうちの親やらAの親から、Aが「遊びに行く云々」言ってる、って聞いたんですがどうせ来ないだろうって思ったんですね。
だけどうちの母親やらおばあちゃんが楽しみにしてるのか、布団の用意がなんだのかんだの、いつ来るのだのを僕に聞いてくるんですが僕は「来ないんじゃない」って言っておいたんです。

基本的に僕は人と会うとかそういう類の約束はよほどの事がないと破っちゃいけないと思ってます。ぶっちゃけ人と会うとか飯食いに行くって他人の時間を自分に合わせてもらってるわけじゃないですか。
約束破る方は気楽ですが、破られた方はたまったもんじゃないですし。
そういう類の約束する場合、それを優先すべきだと思うんですよね。バイトがあるんだったら休みを貰う。無理だったら約束しない。約束をかぶらないようにする。基本だと思うんですよ。

で、どうせ来れないんだろ、って僕はたかをくくってましたが、それでもうちの親やらAの母親からそういう類の話し聞いてたし、そいつも僕の帰省のスケジュール聞いてきたりしてたんです。
そうしたら、5日にいく云々のメールが来るわけですよ。
会社は5日からだったんですが、一応を考えて5日休みにしてもらって翌週まで休みにしてもらったんですね。

で、来れなくなったらしいですよ。
冬コミや遊びやバイト、楽しんできてくださいねA君(^ ^)

2006年12月25日

●のだめも最終回

久々に面白いドラマだったし、いい終わり方でした。
続きつくってほしいけど無理だろうなー。
日本編が一番盛り上がる上に、パリ編は原作のストックが少ないわ、日本編ほど盛り上がるところは今のところないわ、つか役者をパリに3ヶ月連れて行くの無理だろうし。できて季節の特番SPかなー。
まぁそこらへんはアニメに期待しときます。

●でたまか
アウトニア再興編4巻まで読み終わりました。
毎巻毎巻鳥肌立つよ!
なに?この超名作。
エデッサの24時間会議では爆笑したのに、クライマックスではきっちり泣かせやがる!
巻末のあとがき通り、節々に小ネタが入ってるっぽいんですがメジャーどころしかわかんねー。
戦闘機の名前が「ブレード・ロト」や「ブレード・テンクウ」だったり、200年前の巨大ポンコツ戦艦を引っ張り出してきた時に「駄目だ、古すぎて腐ってやがる」って言ってた部分ぐらししかわからんかった。

とりあえず買う機会があるならオススメです。
僕の読んできた角川スニーカー作品の中ではトップ!

●web拍手
>サンタークロースがやってくるー♪
我が家にはやってきませんでした…。
一人寂しくですよ、アハハ!

>メリークリスマス!!
メーリークリスマス!
つーか、クリスマス自体すっかり忘れてました。
そうかーこれが噂のクリスマスとやらか。
家でチキンラーメン食って終わったぜ!

2006年12月18日

●あれ?

なんかハルヒ漫画はアタリ取っただけで終わってしまった罠。
なのにFF3が進んでるのは何でだー!(ぉぃ
いや、少しFFは封印しておくか。これはアカン。アカンでー!
ちなみに今はドワーフの洞窟です。
ルーネス:シーフ
レフィア:白
イングス:戦士
アルクゥ:赤
で落ち着きました。
戦士は順番がうまく回ってこなくて習熟度上がりにくいなー。

●web拍手
>1時間半で3秒・・・。30分アニメでも・・・うわあ、長っ。
1秒間24コマ、3秒で72コマとるから、やっぱりそれくらいかかるんでしょ。
大体日本のTVアニメでも1話20分を1ヵ月~3ヶ月で作ってるっていうんですから、アニメ作りは大変ですね。


2006年12月17日

●クレイアニメやー

ウルルン滞在記でチェコアニメの制作やっとるー。
なんかすげー面白そうだけど、1時間半で3秒しか作れないのか。
やっぱクレイアニメは大変だなー。フルアニメだし。

●web拍手
>>眠気覚まし・・・<職場でもトライ!給料あがるかも?
さがるか無くなるかだなw

>クリスタルさえ手に入ればジョブチェンジできるから白魔とか関係なかったりするのですぜ(`・ω・')b
>確かそうだったはず。まちがってたらごめんなさい。
ほうほう。じゃあ特に関係ないんで、好きにあげちゃってOKですか。
情報どうもですー!

2006年12月16日

●そこそこ

色々と家事をやったりしてダラダラと。
とゆーかなんか気持ち悪くてダウン気味。
アレか?能登ウィルスだかノロだかってやつか?
なんちゅーか、名前は聞くけど症状とかさっぱり知らないんだよなー。

あ、そういえばFF3やってました。
さくさく進んで、バイキングのアジトの後のねずみ倒しました。
けっこう面白い。
ローディングも2・3秒あるものの気にならないし。
天外3で鍛えられた忍耐力なめんな!
戦士とか白魔とか入れるのは普通すぎるんで、シーフ・モンク・赤・黒にしてたんだけど意外とお金落ちてて打撃装備ガンガン買える状況なので、赤のイングスは戦士に、イマイチ可愛くなかったシーフレフィアを逆に赤に。
レフィアは導師が可愛いっぽいんで、そっち方面にいかせたいんだけど、やっぱり白として育てなきゃあかんのかな。
まぁキャラごとにほとんどパラメーターに差異がないのは嬉しい。気分次第でどんどんジョブチェンジできるし。
しかし、ジョブチェンジという言葉を最近リアルに感じるこの頃。
よく考えたらジョブチェンジって「転職」だもんなー。
就活で苦労しまくった僕としては、転職しまくりなめんな!みたいな気分が(以下略

●マンガ
明日ぐらいには描きたいよ!
とりあえずハルヒマンガ描いてみるよ!

●私信
・web拍手レス
>眠気ざましには裸でいる事が一番デス。私は学校で窓あけてシャツ一丁ですわww
僕に職場でどうしろとw
普段はほとんどそんな格好してますけどね。
エアコンも付けてないわパンツ一枚だわで、よく風邪引きます(駄目じゃん

・カナノコさん
ご心配ありがとうございます!
そちらもメイド大戦頑張って!
というかペースはえーーー。
たまに読み返すと、しょっちゅう途中で終わってたメイド大戦が突貫で完結しそうだよ!

2006年12月14日

●FF3借りた!

友達の家に泊まりがてらFF3借りたぞーー!
ってなんか通勤時間がえらい事になって、家帰ってきても1時間後には寝なきゃいけないのに、嫌にテンション高いこのごろ。
むしろ職場がパソ熱で暑いんで眠かったり。頑張って寝てないけど。
明日はコーヒーでも買っておくかなー。

●私信
>ごめんなさい、「かあせみ」じゃなくて「かわせみ」です。
了解です。訂正サンクス!

>いよいよ通勤ゲーマー!?
なのかな?
電車とバスではほとんど寝るか本読んでるかだけど。
ゲームやってねーーーw

>バイトお疲れ様でした。過労でぶったおれないでくださいネww
まぁ大丈夫でしょ。
と勝手に思っておきますw
心配ありがとうデス!


2006年12月12日

●行ってきた。

バイト一日目終了。
と言ってもほとんど何もしてないですが!

とりあえず殺人的な通勤スケジュールながら通える事は判明しました。
まぁ、これからブログが途切れ途切れになるかもしれません。
だからといって今まで実のある日記は書いてなかったけど。

●ドラクエ9がDSってマジデスカ
ソニー終わった。
でもDSかー、ちょっとやってみたい気はする。

2006年12月11日

●またかよ!

大学に書類提出しにいったらまたはじかれたぜ。
今度はまた違う書類が足りないらしい。クッソー。
で、久しぶりにあったANY君とゲーセンいったりなんだったり。
プライズ系のゲームでANY君が一発で取れたらコレあげるよ、と言いつつ巨大なサソード人形を一発で取って僕にくれました。感謝。
つかデカイなー、オイ。これでサソードの絵の練習ができます。

●明日から
明日から噂のバイトが始まります。
正直言って自分が一体何をやるのかサッパリわからないんで不安です。
一応やることは連絡うけてるものの、実際のところ何をどういう風にやる作業だかさっぱり。
即クビってのはないだろうけど、不安だー。

●私信
・まくらさん
>欲を言えば変形して足が生えたシーンがあれば完璧だったんですがw
ガウォーク形態があれば確かに神でしたw
でもこうやって見るとマクロスって実写向きなのかもしれませんねー。需要少なそうだけどw

・カナノコさん
>飯野アニキの小説が発売!
うおー、なんか面白そうだー。
さすが絡めて手大好きなお方だw

・web拍手
>時代劇もの<平岩弓枝って人の「御宿かあせみ」シリーズが読みやすいかも。
情報サンクス。
今度チェックしてみます。

2006年12月07日

●終わりなのか?

卒論が終わったような終わってないような……。
一応提出してきたけど、あんなの提出していいのかー!
なんかすごい酷い出来だったけど、まぁいっか。
とりあえず終わったんでグダグダ小説読みつつ漫画でも描きます。

つか、この前漫画の整理してて発掘したクロノアイズ読んでました。
改めて思う。
長谷川裕一最高。
クロノアイズのあまりの素晴らしい構成に色々なところから色々な鱗が落ちそうでした。
マップスといいクロスボーンといい、さすがだ、長谷川先生。どこまでもついていきますよー!
実家帰ったら絶対マップス読み返そう。
長谷川先生の絵が嫌いとかいう人いるけど、出て来いコラァ!読んでから文句言えコラァ!
ジョジョとうしとらと俺フィーとエアマスターとベルセルク、そしてクロノアイズとマップスは一緒に僕の棺桶にいれてほしい。つかそんなに入れたら漫画燃やしてるのか僕燃やしてるのかわからんけど。
それぐらい素晴らしいんだコンチキショウ!

●web拍手
>お前はいいよなぁ…訪問者の反応があって
いつの間にアニキは僕のブログをw
まぁ本当に反応あるのはありがたいことですよ。

>まさかブログに取り上げてくださるとは思いませんでした!光栄です!
あれ?最近何か取り上げましたっけ?

2006年12月03日

●恐ろしい

いきなりPCがブルースクリーン、ギャース!
さっき焦りまくりました。
音楽聴きながらブラウジングしてたらいきなりブルースクリーン。
システムエラーっぽいらしく、再起動してもPCがすごく重くてまともに動かない。
で、友人にやり方聞いてセーフモードで起動、システムの復元でなんとか回復しました。
恐すぎだよ!コンチキショウ!
卒論もPC内なので本当に焦りました。
あぁ、金入ったら外付けのバックアップHD買おう。本当に買おう。
もうマジで勘弁してくれorz

●私信
カナノコ先生
それ、Wiiじゃないんだぜ。

頑張れ筋肉痛。
僕も1980で買って、両腕筋肉痛になり一週間肩より腕が上がらなくなって実家に本体送りました。
ある意味トラウマ。

2006年12月01日

●いつのまにやら

いつのまにやら12月。
色々と卒論含め問題山積みな事が判ってきたり。
アハハ、どうしよう。
まぁ、どうにかなるかね。

●web拍手
>最高です!!特にラチェットさんが!!
ありがとうございます!
久しぶりにありがたい言葉頂きましたw

>スマン。俺、デスノート見たわ…
僕も一人で行って時間とかあえばデスノの方見ちゃってたと思うよ。
ただトゥモローワールド見てすごい良かったですがw


2006年11月30日

●トゥモロー・ワールド

友達が遊びに来たんで、せっかくなので映画見に行こうぜということで「トゥモロー・ワールド」を見てきました。
超映画批評でも90点を取っていた作品なので、けっこう期待してたり。
個人的にはデスノート後編も気になるんですけどね。前編しか見てないからなー。
超映画批評『トゥモロー・ワールド』90点(100点満点中)

で、見た感想。
ボキャブラリーが貧弱で他の言葉が思いつきませんでした。
正直この言葉以外思いつきません。

すごい。

まさにこの一言。
デスノート?地上波かDVDでも待ってろよ!
いや、もう本当にすごい。デスノート選らばなくて良かった。

この作品、子供が生まれなくなり荒廃した世界という設定で、節々に銃撃戦やら何やらが出てくるんですが、そのシーンが圧巻。
重要なシーンがほとんど1カット取り。これだけ尺の長いカットばかりの作品初めて見ました。
映画詳しくないんですが、長尺のカットの多い作品なんて踊る大捜査線しか思いつかないしw
これらの長いカットの部分はまさに「映像のすごさ」を感じます。CG全盛のこの時代、アナログでこれだけできるんだ、っていう力をまざまざ感じました。スタッフの熱意がビンビンです。
超映画批評でも書いてありましたが、まさにこの映画は「体感」。「フルメタル・ジャケット」にしろ「プライベート・ライアン」にしろ映像としてすぐれてて戦場をブラウン管越しに「感じる」ことはできても、この映画みたいに「体感」はできないと思います。
特にクライマックスの8分?のカットの迫力は映画史に残る名シーンとか言われるんじゃないでしょうか。
よく「映画史に残る」って言葉聞きますけど、リアルタイムでそういう映画見れるとはな!
クライマックス後の感動のシーンもちょっと涙出てきちゃったしな!悲しい事だらけの作品の世界のなかで、ほんの少しの希望が垣間見えるこれまた名シーン。
全体的に暗く悲しい作品で、人がバンバン死にますが間違いなく名作です。
ヤフーのレビューやら興行成績見るとやっぱり人選ぶのかな?

まぁ、少しでも興味持った人は2000円持って劇場に走ることをお薦めします。
よほど戦争映画苦手とかでない限り、間違いなくクライマックスの迫力に驚きます。
あぁ、もう一度見たいなー、コレ。

2006年11月29日

●東京ゴッドファーザーズ

相変わらずときメモは飛ばしてるな。
1クールだと思ってたけど、wikiによると2クールらしくすげーうれしかったり。
大好きなわりに名前憶えたキャラが青葉君と犬飼君しかいないけど!女キャラの名前思い出せねー。
ヒロインは一応「電波」(赤髪)「妹」(青髪)「黒髪」(そのまんま)って読んでるけど、あのメインっぽい黒髪はいらんな。電波と妹が奮闘しててくれればそれでよし。
で、昨日はハイテンションのまま東京ゴッドファーザーズ見てたんだけど、さすが今敏監督ダー!
僕のすきな短編乱発時代の大友克弘を彷彿とさせるモチーフに、悲哀に満ちた出来事をコメディ色強く見せて、笑えて泣ける映画にしたのはさすがだ!
千年女優ほどじゃないけど、妄想代理人より好きだよコレ。

●web拍手
>>今日「東京ゴッドファーザーズ」やるのかよ! うわー見逃した!!
勿体ねーーーー!すげー面白かったですよ。

2006年11月24日

●ラノベ

ラノベ読んで幸せだ。
卒論……。
まぁ、なんとかなるだろ!

●私信
・web拍手
>カナノコさんから感染りましたか?
サイト覗きすぎました。

>ライトノベルを語るなら秋山瑞人作品は外せませんよ(あと、小川一水)
情報サンクス。今度中古とかでまとめて買ってみます。
調べたけど小川一水ってソノラマ文庫とかで書いてるのかー。
いい取っ掛かりになりそう。

shingoさん
遅ればせながら10万アクセスおめでとうございます。
というかあの漫画のクオリティでまだ10万アクセスとかちょっと不思議だったり。

>19話
こっちも遅ればせながら。
さくらのダークヒーローっぽい復活にドキドキですw
キャラクターが多く、今までに無く場面転換が多いのに、スムーズでわかりやすい構成は勉強になるなー。
ただアイリスなんか精神的に成長してるんで、そろそろ新衣装でもOKなんじゃないか、と思ってみたり。
まぁサクラキャラは衣装含めてデザインされてるんで、コロコロ変えるのは難しいですけどw

2006年11月22日

●まさか…

なんかちょっと喉痛いんですが、風邪の兆候なのかー。
季節の変わり目だし、ザっとネットで巡回しても風邪な人多いし、なんか風邪だったら困るなー。

で、今日は友人とパスタ食って、帰りに車で道に迷って、家でクリスタニアのビデオ見てた。
久しぶりに見たけどクリスタニア面白れー。
クリスタニアオンラインとかゲーム作って欲しいよ。

●私信
・web拍手
>めがね分が足りない
それかー!

・老眼さん
>色々と話を聞いてると、やはり自分もPS2版やりたくなるな~。
たぶん値下がりはほとんどしないと思うんで、買うのなら早目が良いと思いますよ。
小山ボイス満載ですw

>同じくゲーム開発志望してたりしましたし
マジですかw
僕はなんとなく、いざ就活って時点でゲームに逃げた感があったんですが(何
まぁ老眼さんもプロですし、あながち違う業界でも無いと思うんで、いけるんじゃないですかね?(ぉ

2006年11月14日

●トンカツ

とんかつ食ってきたぜ!
ソースとキャベツのコンビネーションがたまらんので、3回もおかわりしてきた!
そんなとんかつ日。

あと星くず英雄伝とか100円だったので、ラノベストックにさらに10冊追加されました。

●褒め殺し
ぶっかけ冷水機さんにサイト紹介してもらったわけで、なんかウレシいんですが、褒めすぎだとか思う僕がいる。ネガティブ。
自分でも自分のマンガを久々に読み返し冷や汗でたぜ。
なんかもう訳分からんもの描いてるなチキショウ。
そこに痺れない憧れない!
きっとあのリンク紹介で来た人はガッカリ感盛りだくさんだろうに。
最近まともな更新してないしなー。
とりあえず卒論さっさと終わらせて漫画でも描くか!

2006年11月13日

●先の事は考えず

お金が入ったのでラノベを買ってみました、17冊程。
リウイ、伝勇伝、空鐘などファンタジー三昧です。
卒論すすまねー。
明日やろう、明日やろうの精神で全然進みません。
もう、本当にどないするねん。

●妄想電車バトン
まくらさんからのバトン。
テーマは「マッスル大神」。って誰だよ!とか一瞬自分のキャラを忘れてた僕がいる。

Q1.電車待ちの列に「マッスル大神」を発見!どうしますか?
絶対同じ列に並ばないように気をつけます。

Q2.「マッスル大神」が隣の席に!どうしますか?
おまwwwQ1の警告がさっそく破られてるな!
辛そうな老人を見つけて席を譲ります(殺す気か

Q3.「マッスル大神」が眠ってしまいました。どうしますか?
どうもしないよ!

Q4.爆睡中の「マッスル大神」。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?
ヤングアニマルのCMばりにシカトします。

Q5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ「マッスル大神」は眠っています。どうしますか?
触れず、見ず、関わらず。

Q6.終着駅に到着しても起きない「マッスル大神」。どうしますか?
とりあえず蹴ってみるw

Q7.やっとお目覚めの「マッスル大神」。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
オレだよオレオレ。金貸してたよね!

Q8.平謝りの「マッスル大神」。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
よかったのかホイホイついてきて
俺はノンケだってかまわないで食っちまう人間なんだぜ

Q9.もうすぐ「マッスル大神」とお別れです。最後に「マッスル大神」に一言。
帝都破壊はほどほどに。

Q10.次にバトンを回す5人と言わず!!
マッスル大神バトン(違)、受け取ってくれる人いるんか?

2006年11月11日

●前倒し

ちょっとは卒論進んだけど、一体どうやってこれ以上書いていくのかサッパリだー。
あー、完成するんだろうか。
そういえば例のバイトが少し前倒しになって来月くらいからになりそうです。
役に立たないと来年には無職入りしてしまうので、気合入れて頑張るとともに、せっかくの現場なのでガンガン盗みつつ楽しんできたいです。
その前に卒論を完成させなくちゃいけないんですが…アハハ。
とりあえずトイレットペーパー買ってこないと。残り1ロールで冷や冷やものだ!

ぶっかけ冷水機さんをリンク追加
「ひぐぽに」にリンクしたらコンタクトをくれた壱円壱拾参銭さんのサイト。
ありがたすぎるよ!
そして何気にFate大王とか見たことあるFlash盛り沢山のサイトさんです。


2006年11月07日

●お好み焼き

なんか友達とお好み焼き食ってきたんだが腹いてー。
最近胃の調子が悪かっただけに、急に食ってやばくなったのか何なのか。
それともやっぱりハバネロ焼きだったのかー1
ハバネロ焼きはうまいけど、あの辛さだけは本当にやくい。

そういえば友人に僕の漫画ががむしゃらに貼られてると聞いたので見に行った。
そしたら貼られてた、ちょっと嬉しかった。
なんかこういう風に転載されると、僕も少しは面白いって思われてるのかなー、としみじみ。

●私信
・web拍手
>うたらじ聴いてたら、ふつおた途中で寝ちゃって、聴き直したらドリグラでまた寝ちゃって、ループ
ラジオって途中で聞くのやめちゃうと、何処まで聞いたかわかんなくなったりしますよね。
寝オチはしないけど、ボーっとしてて聞きなおすループはけっこうあります。

ごぢうりさん
>20万
ありがとうございますー。
まぁ、なんというか有名サイトさんにリンク貼られて頂いたおかげですが!
なんともありがたい事です。

>パンフのカドで人が殺せる
そのトリビア、有効に活用させていただきます!

>ドラえさん
ざわ・・ざわ・・
まさかドラがそこまでの絡み手を使うとは。
坊っちゃんどもが相手でも手は抜かないなんてさすがだ!

2006年11月05日

●20万アクセス

ついこの前15万超えたと思ったら、いつのまにやら20万超えてました。
来訪してくれた方々、本当にありがとうございます。

これを機にに益々邁進する事もなく、日々ダラダラとサイトを続けようと思います。
つか今うたわれやってるし(何

ともかくありがとうございましたー!

●web拍手
>古泉の活躍に、なおさんの愛を感じました。
いや…うーん…。
よく考えれば僕は古泉がかなり好きらしい。
とりあえず古泉に情熱注いでいきまっせー!

2006年11月01日

●腐ったみかん

アルルゥがどんどん鉄壁になってくぜ!
今のところ一軍がハク、エル、アル、ドリグラ、ベナ、クロウ。
協撃考えるとオボロ落ちちゃうんだよなー。
協撃はやっぱり発動側の攻撃力に依存するんですかね?ハクオロ防御ばっかり伸ばしてるんで、ハクオボ協撃弱いんですよね。付加効果もイマイチだし。
後はカルラの成長次第か。
カルラとトウカで協撃使えるらしいんで、仲間になったらそっちへ徐々に切り替えてくかね。

●女の子練習

猫目

ガンパレ開発者が語る「ゲーム世界観の作り方」とは
面白いし、すごいためになる。
でもガンパレってちゃんとやってない。
ネットでファンサイトみたらすげー複雑な世界観でビックリした僕がいる。

YouTube「3万ファイル削除依頼」の内幕・第2弾は「匿名性排除」要請も
カスラック……またお前等か。
>問題が解決するまで日本からのYouTubeへのアクセスを遮断せよ
極東のアホ、ここに極まる。どこのgoogleチャイナだよ。
情報のモラルも持たない田舎者に権力持たせるな。

2006年10月29日

●弁護士 灰島秀樹

「逃亡者~」や「容疑者~」より面白かった。
このキャラクターはおいしいな、本当に。ぜひ続編作って欲しい。
つか、このテーマソングにもなってるレゲーちっくなテクノが気持ち良いなー。
YMOのゼビウスみたいだw

●うたわれるもの
届きました。
おかげで僕は生活費のピンチです。
もうシャレにならないぐらいピンチです。
それはともかくゲーム面白っ。
内容はアニメでさらっと見ただけなので、内容の濃さが楽しいデス。
シミュレーションパートはちょっとやりにくいなー。カーソルターゲットとか作って、それをアナログスティックに対応とかしてもらいたかった。あとフィールド状況をしる一覧コマンドとかも欲しかった。
まぁそれぐらいで概ね良好。
ちょこちょこ遊んでいきます。

2006年10月25日

●ときメモのアニメは有りじゃないかと思う。

ときメモのアニメ、意外と面白いかも。

今期はコードギアスだけじゃなく妖奇士も良い出来だし、TBSアニメけっこうやるな。
「夜明け前より瑠璃色な」の3話はMUSASHIだの何だのと作画崩壊が酷すぎる、って評価を前提で見たせいか、さほどMUSASHI臭は感じなかった。面白くはなかったけど。

●遅ればせながらいぬえしさんのサイトをリンク修正
移転お疲れ様ですー。

●web拍手
たくさんコメントありがとうございますー。

>ハルヒが物凄い邪悪な笑みをしている
ハルヒはドロドロとした感じが好きなので!

>朝比奈さんのどこに牌を壊すほどの握力が
愛の力です(主に百合

>朝倉さんはー?
あと3.4回進むと出てきますよー。

>今気づいたんだが、朝倉放置されてね?
ちゃんと出てくるって!

>あれ、朝倉はどこいった?産休??
ちょwwwそういう核心ついたコメントはあかんぞぉぉぉぉ!

>骨だけは拾ってやるぜキョン(朝比奈さんは鶴屋さんとデートしたかったのかな?
というよりこの事態を防ぎたかった感じです。

2006年10月20日

●爆睡

なんだか爆睡しちゃいましたよ。
こんなに寝たの久しぶりだなー。わけわからん夢見たし。
小学校かなんかの教室で先生に指名されて、「レボリューション!レボリューション!」って叫びながら、黒板にドブ川のように濁った目のマダツボミを延々と描く夢をみました。
夢から帰還するだけでも疲れた。

●サイト内コンテンツ
月別や日にち別の日記は残ってる模様。
まぁ僕の汚い文章読みたい人は少ないでしょうが。
で、問題はカテゴリー別のやつ。
これが「cat1」「cat2」とデフォルトネームのまんまになってるわけですが、ぼくが新しいカテゴリー作るたびに上書きされます。ログとして残すんだったら残せるんですが、めんどいのでやめた。一応左側に過去ログとして月別アーカイブの残骸だけは残しておきます。
ついでに日別アーカイブ設定をオンにして、カレンダー機能もつけてみました。邪魔だったら消すけど。

●私信
・web拍手
>再出発ですね。期待してますよ。
ありがとうございますー。といってもなにか変わるわけじゃないですがw

>初期化はトライエッジの仕業だったんだよ!!
なんだってー!
リアルデータドレインをくらった僕は.hackファンとしては勝ち組なわけだ。

2006年10月19日

●ブログ初期化

ブログ初期化しちゃった。
どうにもサイト内の再構築がうまくいかないんで、CGIいじってたら初期化されちゃったよ、アハハ。
まぁ一応ログ(FTPで落としておいたそのまんまのデータ)はあるんだけど、色々めんどそうだなー。
無理かなー。無理だろうな。
そんな感じです。