« 千雨からロマンス | メイン | 最近のtwitter »

2016年07月01日

●オデッセイ

・オデッセイ
オデッセイをamazonビデオでレンタルして見てみた。
素晴らしい映画。
多大に原作のおかげもあるのだろうけど、久々にリドリー・スコット監督作品で面白いの見た気がする。

最近ターミネーター・ジェネシスとかも見たが、二時間見て「ふーん」って感じで残るものがなかったが、このオデッセイは見終わった後のどっしりとした達成感があった。

ボーンシリーズのジェイソン・ボーンとは違ったマッド・デイモンの演技も良かった。
同じ役所を日本人がやると卑屈で鬱々とした二時間が過ぎそうだが、マッド・デイモン演じるワトニーはどこか陽気で、見ていてワクワクして、たまらなく好きになるキャラクターだ。

ワトニーの火星での戦いは、本当に手に汗握った。ラストは久々に泣いてしまった。
笑って熱くて泣ける、素晴らしい映画。
満足。

コメントする