« 生きてます | メイン | 春イベント »

2016年05月03日

●最近見たやつ

借りてきた映画とかの話。

・マッドマックス 怒りのデスロード
映画の映画たらしめてる部分だけ煮込んで抽出した二時間。
馬鹿馬鹿しいくらいのカーチェイスアクションの連続でお腹いっぱい。
素晴らしい映画。

・トゥモローランド
最初の30分のわくわくを返してほしい。
最終的な舵取りが「世界を救う」にいきついてガッカリ。女の子が五分で世界を救うプランを思いつき、五分で実行する。そんな感じの映画。
んなことするんだったら、ジョージ・クルーニーの過去編メインにした方がいいと、僕は思う。

・SW フォースの覚醒
個人的には賛否両論のある1・2・3が好きなんですが、今回のは4・5・6風味な感じ。
「感じ」というくらい、ルーカスにあるフィルムのバタ臭さというか、あのシーンの切り方とかにある独特のスターウォーズらしさがなかった。(5・6はルーカス監督やってないけど)
フォルムはSWだけど、シーンがMI3というエイブラムスらしい映画だった。
嫌いじゃないけど、期待に反してアクションシーンが少なく、がっかりした。
ジェダイのいなくなった時代だからしょうがないとはいえ、1・2・3にあった大立ち回りとか、壮大な戦争シーンがなく、4・5・6の焼き直しに終始したような印象。
でも8も見る。

・ガルパン
アマゾンプライムで視聴。
リアルタイムでは適当に流して面白さがわからなかったけど、改めてみると熱い内容だった。
アンツィオ戦も良かった。

コメントする