« 決まった……のかな? | メイン | 私信とか »

2006年10月04日

●今期のアニメ1

・金色のコルダ
何気に面白い。

・ギャラクシーエンジェる~ん
OP好き。
コメディのテンポもよく、けっこう好印象。
前シリーズのような黒い話をもっと入れて欲しいデス。

・ときめきメモリアル
メインヒロインがむかつく。
でもそこそこ見れそうなので、とりあえずは見ます。

・らぶドル
現在、今期一番の爆弾候補。
僕の駄ニメアンテナにビンビンひっかかり、見事にその期待の斜め上をいきました。
はじめからスタンプでも押したかのような顔の女キャラの嵐。
前髪と顔しかなかったらまったく見分けつきません。
ライブシーンも劇中と視聴者の温度差は計りきれず、物語が進めば進むごとにその温度差は広がっていきます。
ついでに言えばキャスティングもイマイチ。
声優の良さをまったくいかせないミスキャス。
もはや長門ボイスし見るべき所がありません。
さらに全編通してのモチベーションの低い構図・作画。それが生み出すシュールな構図。
たまりません。
視聴継続決定。

・DEATH NOTE
日テレの気合の入れ方が半端じゃありません。
小畑デザインが動いてるだけでもビックリなのに、そのクオリティは劇場アニメクラス。
次回予告でも特に乱れなかっただけに、一話だけの作画じゃないっぽいんでそこらへんも安心。
うまい改変とちょっと過多だけどカッコイイ演出。原作の一話なんて何度も読んでるのにこんなに楽しめるとは思いませんでした。現在今期一番の作品かもしれません。
ゴーストハントの方を録画したんですが、こっちに切り替えるかもしれない。

・砂沙美魔法少女クラブ
やられたorz
素人幼女声優を使ってるらしく、見事な棒っぷりなんですがやられました。
シマくんとメッセで「これはヤバイ」「これはヤバイ」と呟きながらも萌えてしまった。
く、悔しいっ!

・RED GARDEN
ゴンゾ期待の一作。
良いも悪いもゴンゾらしい。
オサレOPは好きなので、ダラダラ見ていくつもり。
とりあえず歌いだすシーンはガチ。

・ネギま!?
うおっ!まぶしっ!
良いも悪いもぱにぽにスタッフ。
平面描写、黒板書き込み、その他ネタ詰め込み型演出を維持しつつ、キャラ以外は原作練り直してる当たりはすごく好印象。
まぁ無理に気合入れた映像作っちゃうと、キャラの多さからジーベック版のような作画崩壊は目に見えるだけにこれで良いのかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする