« ストパニ最終回 | メイン | オトナ帝国 »

2006年09月30日

●森羅万象

ゼーガペインの最終回見返しましたが、やっぱりたまりませんね。
ゼーガwiki見てあのEDについてやっとわかりましたヨ!
キャラもストーリーも魅力盛り沢山すぎたし、アニメ全体の陽と陰、正と負の対比というかコントラストがうまく機能してたし、何よりクリエイター側の情熱をいたく感じた!
中盤からの手に汗握る展開といい何といい、キャラへの感情移入も最近のアニメの中じゃ一番でした。
これでDVDセールスがイマイチというのが勿体無い。DVD買ってない僕が言うのもアレですけど。

●伝説の勇者の伝説
を最近読んでるんですが、本編で延々と呪詛のように「だんごだんごだんご」って書かれてるもんだから団子食いたくてしょうがないんですよ。
で、団子といえば言問団子。
言問団子食いてー、とか思いつつネットで調べたらやっぱり現地までいかんと駄目か。
うーん、誰か買ってきてくれないかなー。

●web拍手
>みたかさんのエヴァにワロタw
>エヴァ違和感無いのがすごいっす('・ω・`)
本当ですね。すげーナチュラルに描かれててビックリですw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/217

コメント

>アラスカ地方のトリンギット族の神話
って相当、博学じゃないとわからんネタですね。

まぁ、普通に見てたらサッパリでしょうね。
wikiナイス。

コメントする